★阿修羅♪ > テスト28 > 1050.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: てすと
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1050.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 12 月 11 日 00:58:43: 4hA5hGpynEyZM
 

(回答先: Re: てすと 投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 12 月 10 日 23:54:26)


『離於島(イオド)馬羅島(マラド)鴻島(ホンド)を入れた韓国の新防空識別圏(ADIZ)』
11月末に中国軍が日本の防空識別圏と重なる形の中国独自の防空識別圏(ADIZ)図を発表したことから日本国中が大騒ぎに陥っていた。
中国の発表したADIZ内に日本の尖閣諸島が含まれていたので『領土領空の侵犯である』と自民党政府だけではなくて日本共産党機関紙赤旗を含む全てのマスメディアが大騒ぎ、日本国内が誰彼の例外なく日中戦争前夜の雰囲気に浮き足立つ。
とうとう12月6日、参議院で特定秘密保護法で与野党が激突する騒然とした中、山本太郎がいない衆議院では挙国一致、みんな仲良く全政党が賛成して中国の防空識別圏(ADIZ)の即時取り消しを決議する。
余りにも世界の常識を知らなさ過ぎる国会議員の存在は日本にとって最大の不幸である。
日本人ですがユーラシア大陸と200キロも離れた日本列島の地理的な条件で、他国との領土、領海、領空の争いが稀で慣れていないので、情けないことに領土と領空と領海の扱いが違っているとの認識が無い。
今回は日本国の国会議員全員が防空識別圏との違いさえ、正しく認識していなかったとは絶句するしかない。
怠慢が過ぎる。
今回中国のADIZに無人島の尖閣諸島が入っていると大騒ぎしているが、日本の最西端の与那国島は民主党に政権が変わるまで長い間(2010年まで)台湾のADIZだったのである。
日本国内の大騒動が韓国内に飛び火して、中国と管轄権で争う暗礁の離於島だけではなくて、済州島の南にある韓国最南端の馬羅島や鴻島、対馬の近くの紅島が、韓国ではなくて日本の防空識別圏(ADIZ)内に入っていたことが問題となる。
今回の韓国の新防空識別圏(KADIZ)では、これ等の島を加えて南側のラインを引き直したが、以前から北側のラインは北朝鮮の首都ピョンヤン上空の北緯39度ですよ。
日本のマスコミ各社が発表していた今までの韓国の防空識別圏(ADIZ)の図には北方のラインが入っていなかった。
しかし、北側を書き入れた韓国のADIZを見れば、日本政府やマスコミの今までの主張が無茶苦茶なのが一目瞭然。
ピョンヤン上空までが韓国のADIZだった事実は、 『防空識別圏は領土、領海と同じ』(中国が領土を広げようとしている)との日本政府や野党、マスコミの言い分が、如何に荒唐無稽な悪質極まる印象操作(プロパガンダ)であるかが明らかなのである。
何のために日本国内で大騒ぎに成ったのか。
みんなの関心を本来の目的から逸らすための、『間違いに誘導する偽の手がかり』『本当の意図、意味を隠すための嘘』といった『煙幕』としての赤いニシン( Red herring レッドへリング)が防空識別圏の馬鹿騒ぎであり、基本的に八百長。出来レースなのである。
『バイデン・アメリカ副大統領の日中韓三国緊急訪問』
中国でも韓国でも日本でも同じですが防空識別圏(ADIZ)の意味とは、文字の通りで 軍が防空目的で航空機を識別する範囲の意味だった。
日本国内では自民党から共産党まで全政党や全てのマスメディアが挙国一致で『中国のADIZの設定は違法であり、即時撤回』の方針で一致していた。
ところが、肝心のアメリカ政府は一度も、ADIZ設定に対して『違法』とも『撤回』とも言わなかったのである。
アメリカが言っていたのは『遺憾である』とか『憂慮する』であり、これを日本側がアメリカも中国のADIZ設定に対して『違法』『撤回』と理解していた。完璧な勘違いですね。アメリカは中国独自の防空識別圏(ADIZ)について合法で何ら問題ないと言い切っている。
遺憾とか憂慮とはADIZの運用の仕方限定の話であり、防空識別圏(ADIZ)自体では無い。
そもそも韓国のADIZ設定は62年前の朝鮮戦争の真っ最中の1951年に米軍が行ったもの。日本のADIZは44年前1969年に米軍から引き継いだもの。国家の領土領空(国際法)とは無関係なのです。
アメリカのバイデン副大統領が、今回の中国のADIZ設定に対して『違法』とも『撤回』とも決して言わなかったのは当然だったのである。
アメリカとしては、日本で余りに大騒動に発展したので仕方なく、副大統領が日中韓三国に緊急訪問して火消しに回ったのであろう。
『騒動自体が目的だった』
日本では挙国一致、誰も彼もが中国の防空識別圏(ADIZ)設定が大事であると思っているし、日本国がADIZで中国に厳重に抗議したと信じている。
ところが、日本が抗議したのは見かけだけ。外務省の局長が中国の駐日公使(書記官より上で、大使に次ぐ席次)に電話した程度。
最初から腰が引けているので厳重抗議になっていないのです。
本当に大問題だと思うなら中国大使館トップの駐日大使を外務省に呼びつけて面と向かって抗議する。
中堅官僚の局長が、次席の公使に電話する程度で済ますなど最初からポーズだけである。
日本としては『一応、抗議しました』とのアリバイ作りの下手な工作、『印象操作である』と断定できる。
対照的なのは中国で、日本側の官僚が中国が防空識別圏を設定したことに電話で抗議したことに対して、直ぐさま反応、日本の木寺昌人駐中国大使を中国外務省に呼び、抗議している。
日本政府の内向きと外向きの態度が正反対。どちらかが本当でもう一方が真っ赤な嘘ですね。
基本的に言い分がインチキなのである。何かの目的でわざと『騒動が起きている』とマスコミで大宣伝しているのです。
『特定秘密保護法も国家安全保障会議(日本版NSC)も同じ』
同じ12月6日に可決した中国の防空識別圏(ADIZ)撤回決議も参議院での『特定秘密保護法』も、国家安全保障会議(日本版NSC)の創設も軍事や外交目的であるかのように装うが、実は中身は同じ赤いニシン( Red herring レッドへリング)である。
目くらまし(猫だまし)ですね。騒動を起こすこと自体が目的なのです。
何が秘密かが秘密の特定秘密保護法ですが、社共など護憲左派は治安維持法であり日本版NSCの創設とも関連付けて『日本が戦争を出来る国にする』心算だと主張するが、根本的な勘違いである。
そもそも平和憲法のある今の日本人に戦争が出来ると思うほうがどうかしている。思い違いもはなはだしい。
戦争とは人殺しのことなのですよ。自衛隊は一応は軍隊に見えるが殺し殺される本物の軍隊とは性格が違う。(戦争をする軍隊では、命令違反は死刑か懲役300年が必須条件)
日本の自衛隊は二年半前の2011年3月15日に『原発が爆発する。100キロ圏から逃げて下さい』と絶叫して、一般市民を置き去りにして自分だけ逃亡しているが、これが本物の軍隊なら全員銃殺刑である。
そもそも大急ぎで軍事や外交機密を守る為なら、既にある現行法規の修正や刑罰の厳罰化こそが本筋である。
上官反抗罪とか敵前逃亡罪など本当の軍隊なら問答無用で即銃殺になるが、日本の自衛隊では最高刑でも懲役7年。これでは戦争が出来ないが真実を語った石破茂は全員でバッシングして誤魔化す。
今の日本国で大急ぎで何が何でも隠したい『特定秘密』とは何かを考えれば、その『答え』は一つ(福島第一原発事故による驚愕的な放射能被害)しかない。
特定秘密保護法の法律としての一番の問題(疑問)点とは、まさに(戦争に直結する軍事や外交の)『立法目的がないこと』なのです。
中国の防空識別圏(ADIZ)騒動がインチキ臭いように特定秘密保護法も日本版NSCも同じで見かけとは大違い。
基本的に言い分がインチキであり、わざと騒動が起こして日本中の全てのマスコミで大宣伝することで福島第一原発事故や放射能被害の真実を隠している可能性が高いのである。国家総ぐるみの『猫だまし』ですね。



韓国に飛び火した防空識別圏(ADIZ)騒動 逝きし世の面影
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/8a03cc915c8d80c12b6d6be0cb91d74b
----------




 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト28掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧