★阿修羅♪ > テスト28 > 1113.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: てすと
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1113.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 12 月 18 日 10:30:27: 4hA5hGpynEyZM
 

(回答先: Re: てすと 投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 12 月 18 日 10:25:58)


常にお伝えしていますが。。。食物や生物に何等かの異常が見つかるとすぐに福島原発の放射能汚染のせいにした記事が欧米サイトではたくさん投稿されています。今年の7月にも以下の右側のトマトの写真を掲載し、福島の野菜が突然変異をしたなどとデマを流して反福島と反日活動に余念がないようですが。。。
そのような海外のバカ者たちを相手にいちいち腹を立ててもキリがありませんが。。。今回は、放射能汚染により突然変異してしまった野菜の存在に関する記事などでは全くなく。。。グロール企業が人口削減計画のためにわざわざ突然変異育種を開発、生産、供給しているというお話です。
GMO遺伝子組み換え食品も身体に有害であり、日本の消費者は遺伝子組み換え食品には敏感に反応しています。しかしそれよりももっと有害なのが人工的に創られた突然変異育種なのだそうです。グローバル企業は種から野菜、穀物まで、突然変異させています。しかもそれらの有害な食品を世界中の消費者が何十年も食べ続けてきたのです。何十年も前から人口削減計画がスタートしていたということです。
よく、有機栽培の野菜と表示がありますが、その中には、突然変異育種、GMO、汚染された土壌や水を使って栽培された野菜も含まれます。有機という言葉に騙されてはいけませんね。有機栽培とは有機肥料を使っているだけですから。。。。
今では私たちが普段食べている食品で自然なもの、天然なものなど殆どなくなってしまいました。大気も水も土壌も汚染され、食品も人工的に作られ汚染されているのですからどうやって健康的な生活ができるのでしょうか?地球全体が汚染されてしまっています。特に酷いのが中国とアメリカです。そしてアメリカ国内や周辺の異常現象を全て福島原発のせいにしている彼らは、人種差別の大バカ者と言うほかありません。

http://naturalsociety.com/mutant-vegetables-dangerous-gmos/
(概要)
12月15日付け:

mutagenesis 263x164 Mutagenesis and Mutant Vegetables: More Dangerous than GMOs?'Mutant' vegetables wrongly attributed to Fukushima
                         
GMO遺伝子組み換え生物(食品)などが非難を浴びている中、BASFやデュポン社など世界有数の化学薬品会社は、突然変異生成により食物を毒化している可能性があります。
現在、農業分野でGMOの危険性ばかりが話題になっていますが、一部の専門家の間では、世界的な健康被害がどの程度なのか何も調査されていない突然変異育種の方がより危険性が高いと言われています。
突然変異育種の野菜(ミュータントベジタブル)と言う言葉を聞くと、地球外の野菜のようなイメージがします。しかし突然変異育種野菜とは。。。地球上のどこにでも存在しています。あなたの家の冷蔵庫の中にも入っているかもしれません。
GMO種子は特定の遺伝子を植物の遺伝子構造に注入して作ります。一方、突然変異生成とは、無作為で不特定の遺伝子変異体を作るテクニックを用いて作ります。つまり、野菜に太陽光を当てる代わりに管理された環境の中で野菜に放射線を当てて除草剤に耐性のある特質や他の特質をもつ野菜を作る方法を言います。
特に、突然変異育種野菜の遺伝子は無作為で不特定に変化しているため人体への危険性が懸念されます。
多くの専門家が所属する全米科学アカデミーは、突然変異育種野菜により予期せぬ健康被害が生じる恐れがあると警告しています。GMOよりも深刻な被害が生じる可能性があります。
突然変異育種穀物による健康被害のリスクは、サルモネラ菌などに比べれば非常に少ないなどと関係者らは説明していますが、突然変異体がGMOよりも安全であると主張するのは非常に危険なことです。
植物の品種を変えるテクニックは常に毒素やアレルゲンを自然発生させる可能性があり、予期せぬ健康被害を生じさせます。
突然変異育種を作るには、何百、何千もの遺伝子を植物から取り除き、その後、無作為に遺伝子を配列し直します。この場合、GMOよりも特定しにくい変異遺伝子が生まれます。最悪なのは、突然変異育種野菜に対する規制はGMO野菜よりも遥かに緩いのです。突然変異の野菜、穀物、種は何十年も前から市場に供給されてきました。BASF社だけでも、世界最大の種供給会社(40社)に変異誘発テクノロジーの使用を許諾しているのです。
このように、既に世界中(農産物生産会社から個人農家まで)で突然変異育種種子が使われているということです。それでも消費者は相変わらず最も身体に健康的な食品を求め続けています。
米農務省は、突然変異育種野菜に対する規制をしていません。従って、有機栽培の野菜と表示されたものでも突然変異育種野菜の可能性があるのです。
残念ながら、健康への被害がどれほど深刻なものであっても、今後しばらくは、消費者からの訴えがない限り、現状のまま突然変異育種野菜が市場に出回り続けることになりそうです。
世界中でGMO種子の危険性が認識される中、GMOの規制が強化されていますが、種の供給会社はGMOの代わりにGMOよりも遥かに低コストでまだ問題視されていない突然変異育種の種を供給するようになるかもしれません。国連の食品と農業に関する核技術プログラムでは、様々な種類の突然変異食品に対する関心が集まっています。国連は今年だけでも31種類もの突然変異育種食品の開発を要請しました。GMO食品の規制が厳しくなる中で、益々多くの突然変異育種食品が市場に出回るようになるかもしれません。


遺伝子組み換え食品よりも有害な食品とは。。。突然変異育種 日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51910968.html
------------------------------------------------------------


放射線など利用した突然変異育種、規制欠く推進に疑問の声も
11月13日(ブルームバーグ):放射線や遺伝子操作のための化学薬剤を使って種子を突然変異させ、植物の新品種を開発してイールド(単収)の改善を目指す育種法の利用が増えている。このような育種は規制されていない。




国連の食糧農業における原子力技術プログラムの責任者、ピエール・ラゴダ氏によると、同プログラムは今年、放射線照射サービスについて数十カ国の植物育種業者から39件の申請を受理。記録が残っている1977年以降で最多となっている。同プログラムは、種子に放射線を照射することにより、干ばつや虫害、病害、塩害に対する耐性のある「持続可能性」のより高い穀物の開発を推進している。




突然変異育種は、原子力時代が始まった1950年代に活発となり、ドイツのBASFや米デュポンなどの化学メーカーが現在も利用。遺伝子組み換え技術を受け入れていない市場向けに穀物を開発している。規制当局は新品種の安全性に関する証明を要求していない。




米国科学アカデミー(NAS)は1989年と2004年に、遺伝子組み換え穀物を規制する一方で突然変異育種による製品を容認するのは科学的に正当化できないと警鐘を鳴らしている。




フロリダ大学の園芸学部の暫定学部長で分子遺伝学者のケビン・フォルタ氏は「NASの指摘は的を射ており、植物や穀物を研究する科学者は反論しないと思う。突然変異育種が予測困難であるのは確かだ」と述べた。    




原題:Mutant Crops Drive BASF Sales Where Monsanto Denied:Commodities(抜粋)


放射線など利用した突然変異育種、規制欠く推進に疑問の声も ブルームバーグ
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MW6K8L6KLVR501.html
----------



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

  • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/20 06:41:00 (8)
    • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/20 18:03:13 (0)
    • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/20 07:01:00 (6)
      • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/22 09:35:30 (5)
        • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/22 18:46:00 (2)
          • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/22 19:19:20 (1)
            • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/22 19:29:39 (0)
        • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/22 15:50:29 (1)
          • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/22 16:27:39 (0)
  • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2013/12/18 16:59:12 (0)

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト28掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧