★阿修羅♪ > テスト28 > 1148.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: てすと
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1148.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 12 月 24 日 08:29:48: 4hA5hGpynEyZM
 

(回答先: Re: てすと 投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2013 年 12 月 23 日 18:41:17)


私は論理的思考の持ち主であることを自負しているのに、未だに、娘のオムツを換えるとき、オムツを着地点にして、娘の体を動かしてタッチダウンする方法でしか、彼女にそれを適正に着せられない。


医者が患者を傷つけようとするときが、癌治療のときにある。


企業が、己の存続の為に、自己の存在を否定するような物質や発明、発見を隠蔽し続け、進化を妨げる。


一旦オムツのシールを貼って、作業終了なのに、そのシールを剥がそうとする娘。


先進諸国で若者の就職率がどこも50%へ向かっているか、もうすでにその状態である。


高卒よりも大卒、大卒よりも院卒のほうが、就職難だ。


多くの政府が、大多数を見捨て、ワールドワイドな企業の利益を優先する。


国連のような組織が存在するにもかかわらず、結果として、多くの命を消し去る戦争を甘受し続けている。


人類は進歩している、思考できる高度な種である、と信じ込んでいるが、その実、結果として、その種の他種や環境に対して無差別的に殺戮や、汚染を引き起こしている。


そんな間違った社会で、一生懸命働くことが、間接的に、自分自身や家族を痛めつけていることに、気づかず仕事に滅私奉公、進化の妨げにも、同じく間接的協力をしている、あなたや私。 


最近では一原発の事故の恒常化のせいで、地球環境全体に対し、深刻な放射能汚染を撒き散らしている、思考する能力を持った、本来は、頂点に立つ種の本分を忘れ、私も含め、その種ほぼ全体が、強欲と言う、間違った心の内面に起因する動機が、その種自身の衰退化を含め、



ただ、ただ、破壊へと向かっている。 



私は現在の人類がやっていることを、このように理解しているのだが、おそらくあなたは、以下のごとく思っているのではないか。


破壊、なんて馬鹿なことを、2020年には五輪も来るし、今は知らないが、例えば、“除染のしやすい街づくり”なんてキャッチで、街を全面改装なんて、景気浮揚策にもなるし、一石二鳥だ。 それに、放射能だって、怖いっていうけど、俺の身の回りじゃ、何にもたいしたこと、なーんも、起こってねーし…


もし、そういうふうに思っているなら、もうあなたも、立派な論理破綻教の一員だ。




この意見を、あなたは、論理的に否定できますか?


書き下ろし



論理破綻のない社会


アカルイミライ
http://www.asyura2.com/12/bd61/msg/266.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方



http://www.youtube.com/watch?v=b01yohRgfyc
----------



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト28掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧