★阿修羅♪ > テスト28 > 1642.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: てすと
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1642.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 5 月 11 日 08:51:47: 4hA5hGpynEyZM
 

(回答先: Re: てすと 投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 5 月 09 日 15:18:44)





真の侵略者はもうおわかりですね。




憲法に逆らってでも集団的自衛権を正当化し、世界一の軍事力とその各国駐屯を背景にコモディティーの自国通貨建て取引やオイルダラーという、詐欺を強要、NSAを使い通信傍受、泥棒国家体制をさらに強化しようとするアメリカの先鋭部隊となり、人殺しを正当化しようとする安倍政権。 国民のいくらかがそれに追従しようとする姿勢も各種世論調査が明らかにしてくれます。


政府やそのサポーター、全てが論理破綻していることに気づかず、“戦争だ、大戦争”と呟き、世間に害悪を撒き散らしている。。。 じゃあ、どこがおかしいのか、解説しましょう。 


相手が攻めてくるからそれに対抗して命や財産を守りたいから戦うという。 戦うのは即ち自分の人殺しを是認することです。 そこには、


『妄想は自由だが生存や生命がかかっている現実の人間に戦争反対を強要するな。 守るために戦う。』


という考えが根底にあるのだろうけど、それを、そのまんまお返しします。 戦争の一番重要な欠陥は、それを望まない者たちの生命財産が不当に侵される=強要される、という点、だから、ここで、“ハハハ、お前らはアホか”でなく、戦争に戦争返ししないように考えるのが、唯一思考を許された種であるとは思いませんか、皆さん!矛盾の極みでしかない。。。


こういう、短絡的思考は不可逆的、致命的結果をもたらします。


今、米国は大衆操作を前提に警察的監視国家を目指しています。 でも、大多数は勿論、プライベートのない暮らしなど、望みません、だから、政策は米国の思惑通りに進まない、それと同じで、金で集まった兵に頼る国は大義名分がないので士気も低い、当たり前、それが意味のない人殺しとわかっているから、ブラックウオーターのような民間軍事会社でも社員<人殺し>の心的障害に頭を悩ませています。 人間は生善であり、宗教的倫理観を超えて、殺す行為を嫌がります。


結局、戦争という、大掛かりな人殺しは、世界的既得権益層の思惑や帳尻併せのためだけに引き起こされ、命の強制簒奪や、それに伴う大いなる悲しみ等の迷惑を被るのは、世界中の一般大多数でしかありません。 何故戦争起こすのか、相手先の産業やインフラを相当破壊できそれはそのまま次の新たな、しかも、自国スタイルでのインフラ再整備の機会となり、既存の競争相手の消失によるその市場での飛躍的業績の向上がほぼ確実なものとして期待できる他、銀行のおまとめローンよろしく、株価操作、企業買収、為替操作、格付け会社を使った意図的格付け操作等で、自身の債務をほぼ一国やその地域に集中させ、その上で叩けば大幅な自己債務の破棄や戦争勝利による敵国の資源の一括獲得等が可能になるからです。



そして決して自分たちは戦地に赴かず、世界的な権力者1%の思惑や金儲けのためだけに
残り99%が犠牲となる、このような代理戦争にその妥当性を見出すことはありえないし、
種の頂点に私たちが位置しているのであれば、思考してそれを防ごうとするのは当たり前でしょう。




それに、今までは、国家による国民の大多数に対する全体主義化への洗脳で、憎しみの矛先を紛争当事国に向けてきましたが、インターネット等の普及により、情報操作も難しくなりつつあります。 だから私のような馬鹿でもこういうことが理解できます。






関連投稿


<鼻血と放射能>全体主義は思わぬところからやってくる。
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/797.html


戦争と死刑の狭間
http://www.asyura2.com/14/senkyo164/msg/735.html



オリジナル
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

  • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2014/5/11 09:04:09 (0)

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト28掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧