★阿修羅♪ > テスト28 > 1719.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
Re: てすと
http://www.asyura2.com/12/test28/msg/1719.html
投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 11 月 12 日 07:25:11: 4hA5hGpynEyZM
 

(回答先: Re: てすと 投稿者 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 日時 2014 年 9 月 24 日 09:08:48)



世界中で、富裕層と貧困層の格差が問題視されていますが、新しく報告された結果によると、アメリカの格差は記録的なレベルに達したとのことです。


なんと上層の0.1%の富が下層90%の富をすべて足した分を超えたといい、これは1929年(大恐慌の年)以来、初めてのことだそうです。


1920年代は下層90%が全体の16%の富を所有し、上層0.1%は全体の25%を所持していたのですが、1929年の大恐慌(株価大暴落)により、富裕層がいったん崩壊して逆転しました。


その後、徐々にまた富裕層の富が増えて格差が広がり、とうとう下層90%の富を抜かしてしまったようです。


もし上位0.1%が富を分配したとすれば、9割の人の資産が2倍になることを意味します。


このアンバランスな経済状況を危惧して、海外掲示板ではさまざまな意見が上がっていました。



●学生ローンのバブルがはじけそうだ。みんなしっかりパンティにつかまるんだ。
↑それが起こらないような機能になっているよ。基本的に倒産しようが消えてなくならない。
↑誰も返せないときに、市場が崩壊するのを止めてはいけない。投資者が全ての資本を失う。
↑これが過去50年間の一番大きな危機になっているね。学生ローンのために、多くの人々が住宅ローンを借りられなくなって経済に影響を与えている。結果として、購買力の低下、セールスの低下、利益の低下、解雇の増加がコントロールされにくくなっている。
●格差が広がるのは美しくない。
↑うちの教育されていない叔父はいいことだと言ってるよ。「金持ちが稼いだんだとね」
●歴史は繰り返すからね。経済が持続できなくなりつつある。大衆はどんどん賃金低下していき、その分が富裕層へどんどん流れていく。
●大丈夫だよ、きっと下へ流れていくよ。そのうち上手くいくよ。
↑空を見て、口でも開けておけ。
●両親に3万ドル(約340万円)くらい借りればよい。
●孤児のアニーだって、富裕層のおじさんを見つけただろう。なんとかなるよ。
●崩壊パート2か3が、やってくるんだな。
●市場が崩壊しても、政府が援助金を出すので何も変わらないよ。
●下層90%よ! がんばってギアを入れろ。
●掲示板で経済的危機を救ってくれないかな。


さすがにどこまで開いていくのか、どこで崩壊するのか、いろいろ経済的には世界的にも注目されるところです。



http://www.economist.com/blogs/graphicdetail/2014/11/daily-chart-2?fsrc=scn/fb/te/bl/ed/somearemoreequalthanothers



アメリカ人に衝撃「ついに富裕層0.1%が下層90%の富を抜いただって!?」1929年以来初の記録 らばQ
http://labaq.com/archives/51838264.html



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

  • Re: てすと 初心に帰るお天道様に恥じない生き方 2014/11/12 07:28:22 (0)

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。) ★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト28掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
テスト28掲示板  
次へ