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どうして共産党と部落解放同盟は仲が悪いのですか?(教えてgoo) これが分かれば日本の左翼が分かる!
http://www.asyura2.com/13/senkyo150/msg/713.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2013 年 7 月 13 日 13:38:06: 8rnauVNerwl2s
 

大衆組織と共産党の分裂・対立の歴史は部落解放運動に限りません(原水禁と原水協、日教組と全教、婦人民主クラブと新日本婦人の会、連合と全労連など)

なるほどね。共産党 vs 同和。


教えてgooから
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1828044.html


質問

どうして共産党と部落解放同盟は仲が悪いのですか?

質問者:riku1986

回答
No.2ベストアンサー20pt

回答者:yushimadiode回答日時:2005/12/12 10:53


 もともと、共産党と解放同盟の関係は1950年代までは比較的良好でしたが、
1965年に政府の同和対策審議会が出した答申(通称「同対審答申」 URL参照)の内容をめぐって、積極的に評価する解放同盟と、否定的な共産党との間で対立が表面化し、さらに矢田事件(1969)などでの糾弾行為を批判した共産党系の人々が1970年に部落解放同盟正常化全国連絡会議(正常化連)を結成し、分裂が決定的になります。これが、No.1の方が言及されている全国部落解放運動連合会(全解連)に改組されるのは1975年のことです。

 以来、「国民融合論」(部落差別は封建制度の残りかすであり、消滅過程にあるとして部落解放運動の恒常化を否定する)を掲げる全解連が、政府と解放同盟の双方を批判する構図になっています。

 ただし、全解連は昨年4月に歴史的役割を終えたとして解散、全国地域人権運動総連合(地域人権連)が運動を引き継いでいます。また、解放同盟も部落問題だけを扱っているわけではなくなっており(少数民族、ハンセン病患者、イラク反戦など)、対立の軸が見えにくくなっているという印象も受けます。

 なお、こうした事情について当事者間で言い分の違いがあるのは事実ですが、大衆組織と共産党の分裂・対立の歴史は部落解放運動に限りません(原水禁と原水協、日教組と全教、婦人民主クラブと新日本婦人の会、連合と全労連など)し、上に書いた程度のことも、少し文献に当たれば普通に書かれていることですから、ことさらタブー視なさる必要はないと思います。

参考URL:http://www3.kyoto-su.ac.jp/hr/siryo/douwa_taisaku.html(リンク切れ)
    http://www.cc.kyoto-su.ac.jp/~nadamoto/work/20001025.htm

平たくいうと、大規模な同和対策予算と左翼の主導権を巡り、ソ連系の共産党と部落が対立。さまざな偽装市民活動もそれに合わせて分裂したわけだ。ヤクザの抗争と同じ。

部落解放同盟は、朝鮮ヤクザに乗っ取られ、現在のぐちゃぐちゃの状況を招いていて分りにくいが、過激派の内ゲバの要因もこのあたりにあるんだろう。


竹島は韓国領と主張した部落研究家久保井規夫・元桃山学院大学教授も共産党だったが、部落か共産主義かのアイデンティティ崩壊に陥ったに違いない。

結局、反日左翼のカルト的な異常性は、1000年の被差別の怨念が成せる業なのだ。


<参考リンク>

◆日本共産党VS部落解放同盟を読む 
 http://genyosya.blog16.fc2.com/blog-entry-1873.html


◆在日朝鮮人にして元ヤクザで同和幹部(?)で創価の金さん、妻に射殺される
 http://blog.livedoor.jp/webgarage-zatsuneta/archives/21527246.html


 

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コメント
 
01. 2013年7月13日 14:18:39 : MUywgL6w4H
正論ってチョン=統一協会発行の日本破壊計画雑誌じゃないですか

02. 2013年7月13日 14:25:44 : A1wgE1KEbM
過激派の内ゲバの要因は違うよ。元々、マルクス主義は党の無謬性神話があり、対立すると徹底する傾向があるが、過激派の内ゲバに限って言うと革マル派の、のりこえの論理があった。すなわち、 他党派の戦術やイデオロギーを批判することで、 党派闘争に勝ち抜き、他党派を革命的に解体することで、 既存の価値観に囚われない新しい労働運動や 大衆運動を展開するというもの。これに、大学自治会の奪い合いが絡み内ゲバが勃発したということ。

それが70年代に入り、主戦場が大学から町中に拡がり、労働者もターゲトになり、75年に中核派のトップ本多、77年には革労協トップの中原が、それぞれ革マルに 殺されたので、組織を懸けた内ゲバに発展したといこと。この程度のことすら知らないところを見ると、解同についても、あまり知らないんじゃないかな。知ったかん


03. 2013年7月13日 14:26:22 : juLiDBNBvs
旧社会党とは仲が良かったんだね。私の同僚が面接の時不適切な発言(住まいを聞いた)があったということで糾弾大会に引っ張られた。

その時社会党の県会議員に頼んだら一発で解決したことを覚えている。


04. 2013年7月13日 14:30:35 : fueXNfMXxM
橋下徹と部落解放同盟は仲が良いようです。

知事与党である自民党府議団の4人があつまって『維新の会』は『同和の会』であると発言して、維新の会の松井一郎が同僚自民党議員を法務局に『人権侵害事件である。』と告発する事件に発展するが、何とも部落解放同盟がらみの話らしい展開ではある。
大阪府の管理する公園整備事業(18公園で1公園あたり年間1億円規模)にこの『維新の会』の松井議員らが介入して、一旦決まっていた入札事業をやり直す騒動が橋下徹知事の承認のもとで行われる。
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/9a8df271df7ce1472ef5cfb79aa687fe


05. 2013年7月13日 14:46:53 : FMLG74UzoA
>平たくいうと、大規模な同和対策予算と左翼の主導権を巡り、ソ連系の共産党と部落が対立。さまざな偽装市民活動もそれに合わせて分裂したわけだ。ヤクザの抗争と同じ。


要は同和ヤクザだね。

同和対策予算に群がるハイエナたち。
どっちも早く潰した方がいい。


06. 2013年7月13日 15:09:07 : KQjCIJpAYQ
いわゆる左翼だけじゃなくて、自民党や民社党が、利権狙い、反共主義
などで、同和にズブズブ深く手を突っ込んでいたね。
むしろ、90年代にもなると、バカのひとつ覚えみたいに「左翼が〜」と
いうような状態じゃなくなってきてたんじゃないのかな。

維新のようなのと仲がよかったりするのも、橋下や維新以前に、
そういう「両建て」回路がしっかりできていたのだと。


07. 2013年7月13日 15:44:03 : RufpgDo1AM
全国どの地方へ行っても市町村、県などの予算には
同和関連予算があって、その地方の同和関連企業が
その予算、税金を食い物にしている。

そういう状況を不正だとして
追求しているのは、確かに、共産党ではある。
だから決して中は良くないというか、仲が悪い。

大阪市あたりで、清掃局とかで
ほとんど出勤していないのに給料はもらっていたり
まあ、ゴロツキのような組織が解放同盟の姿ではある。
悪いことの、やりすぎなんだよな。
誰かれ構わず、反対する者を吊し上げして、
ボコボコにするんだが、それを今も昔も得意技にしている。

こういう組織が未だに全国どこにでもあるのが
この日本である。


08. 2013年7月14日 04:34:12 : xxpM7jkFPI
『<日本共産党>も<部落解放同盟>もどちらも“左翼"ではありません。そもそも今の日本に“左翼"なんて存在しないんですから。』

勿論“真正右翼"も極々限定的に(例えば「一水会」)にしか存在しないし、それだって“同人雑誌化"していることは否めない。
要は、<鶴田浩二氏>が約半世紀前に“歌謡曲"で慨嘆した如く…
♪何から何まで真っ暗闇よ すじの通らぬことばかり
 右を向いても左を見ても ばかと阿呆のからみあい
 どこに男の夢がある♪
…ってな暗黒状況が未だに続いてるってことさ。

そもそも論として、<阿修羅論客>の皆々様には、「水平社宣言」と「共産党宣言」の原点に立ち返り、相互の決定的な違いと、その後の「変質ぶり」をしかとお確かめ頂きたい。


「水平社宣言」〜1922年(大正11年)

綱領
一、特殊部落民は部落民自身の行動によって絶対の解放を期す
一、吾々特殊部落民は絶対に経済の自由と職業の自由を社会に要求し以て獲得を期す
一、吾等は人間性の原理に覚醒し人類最高の完成に向って突進す

宣言
 全國に散在する吾が特殊部落民よ團結せよ。
 長い間虐められて來た兄弟よ、過去半世紀間に種々なる方法と、多くの人々とによってなされた吾等の爲めの運動が、何等の有難い効果を齎らさなかった事實は、夫等のすべてが吾々によって、又他の人々によって毎に人間を冒涜されてゐた罰であったのだ。そしてこれ等の人間を勦るかの如き運動は、かえって多くの兄弟を堕落させた事を想へば、此際吾等の中より人間を尊敬する事によって自ら解放せんとする者の集團運動を起せるは、寧ろ必然である。
 兄弟よ、吾々の祖先は自由、平等の渇迎者であり、實行者であった。陋劣なる階級政策の犠牲者であり男らしき産業的殉教者であったのだ。ケモノの皮剥ぐ報酬として、生々しき人間の皮を剥ぎ取られ、ケモノの心臓を裂く代價として、暖い人間の心臓を引裂かれ、そこへ下らない嘲笑の唾まで吐きかけられた呪はれの夜の惡夢のうちにも、なほ誇り得る人間の血は、涸れずにあった。そうだ、そして吾々は、この血を享けて人間が~にかわらうとする時代にあうたのだ。犠牲者がその烙印を投げ返す時が來たのだ。殉教者が、その荊冠を祝bウれる時が來たのだ。
 吾々がエタである事を誇り得る時が來たのだ。
 吾々は、かならず卑屈なる言葉と怯懦なる行爲によって、祖先を辱しめ、人間を冒涜してはならぬ。そうして人の世の冷たさが、何んなに冷たいか、人間を勦る事が何んであるかをよく知ってゐる吾々は、心から人生の熱と光を願求禮讃するものである。
 水平社は、かくして生れた。
 人の世に熱あれ、人間に光りあれ。

(私が着目っていうか、え!?って感じるのは、冒頭の『過去半世紀間に種々なる方法と、多くの人々とによってなされた吾等の爲めの運動が、何等の有難い効果を齎らさなかった事實…(略)そしてこれ等の人間を勦るかの如き運動は、かえって多くの兄弟を堕落させた事を想へば…』という件りである。)


「共産党宣言」〜1848年

ヨーロッパにはお化けが出ます。共産主義というお化けが。古きヨーロッパのすべての権力が、このお化けを祓うため、神聖な同盟に加わっています。教皇とツァー、メッテルニヒとギゾー、フランスの急進派とドイツの密偵。
権力の座にある対抗派から共産主義だと罵られなかった政府反対党がどこにあるでしょうか。自分たちより進歩的な反対党にも、反動的な敵対者にも、共産主義という烙印を押すような非難を投げ返さなかったような反対党がどこにあるでしょうか。
この事実から二つのことが帰結します。
1.共産主義はヨーロッパのすべての権力からすでに一つの力だと認められている ということ
2.共産主義者は公然と、全世界の面前に、その見解、その目的、その性向を公表 し、共産主義のお化けというお伽話に党自身の宣言で対抗するのに最適な時期だ ということ
この目的のために、さまざまな国籍の共産主義者がロンドンに集い、次の宣言を起草し、英語、フランス語、ドイツ語、フラマン語、デンマーク語で出版することにしたのです。

 第1章 ブルジョワとプロレタリア
これまで存在したあらゆる社会の歴史は、階級闘争の歴史です。

自由人と奴隷、ローマの貴族と平民、領主と農奴、ギルドの親方と職人、一言で言えば、抑圧者と被抑圧者が不断に対立しあい、中断することなく、ときには暗に、ときには公然と闘ってきたのですが、この闘いは大規模な社会の革命的な再編成で終るか、さもなければ、あい闘う階級がともに没落して終ったのです。
歴史の初期の時代には、社会はさまざまな階層、社会的な地位の多様な序列へと複雑に編成されていました。古代ローマでは、貴族、騎士、奴隷がいましたし、中世には、封建領主、封臣、ギルドの親方、職人、徒弟、農奴がいました。そしてこうした階級のほとんどすべてにわたって、さらに副次的な序列にわかれていたのです。
封建社会の没落から出現した現代のブルジョワ社会は、階級対立を終らせたのではありませんでした。それは、古いものにかえて、新しい階級、新しい抑圧状態、新しい闘争形態をつくりあげたにすぎません。
私たちの時代、ブルジョワジーの時代は、けれども、次のようなはっきりした特徴をもっています。それは階級対立を単純化したということです。社会は全体としてますます、敵対する二大陣営に、互いに直接対抗する二大階級、ブルジョワジーとプロレタリアートに、分かれていくのです。
中世の農奴から、初期の都市の特許市民が生まれました。こういう市民から、ブルジョワジーの最初の構成部隊が発展してきたのです。…
(以降、無駄に長いので省略…ご自分で確かめてください。)

これを読めば、現今の<部落解放同盟>が如何に「水平社宣言」と乖離したままであるか…<日本共産党>も「共産党宣言」の裏側(プチブル勢力)に堕してしまっているかの片鱗程度はお解りでしょう?

だから、現今の<ジャパーン>で、相対的に右だ左だって言うこと自体が「不毛」なの。
唯一、“真正右翼"と言える政治理念を持っているのは<小沢一郎氏>をおいて誰一人存在しない。<小沢氏>だけが、真の“羅針盤"を持っているのである。


09. 2013年7月14日 05:03:07 : A1wgE1KEbM
08様

確かに、左右の対立軸は既に意味がありません。それでは対立軸は、グローバリズム対ナショナリズムであります。したがって、安倍は反日であります。

三島由紀夫は、昭和四十四年に出版した 「文化防衛論」を基に、三島は日本文化を防衛す べきであると言っている。然らば、日本文化とは 何かというと、、日本精神が具現化したものだと 言う。そして、この日本文化の象徴こそが天皇で あると言うのだ。これには全き同意する。である からこそ、私は天皇を世俗政治の場に引きずり下 ろそうという、安倍や石原などの浅薄な自称保守 主義の、憲法を改正して天皇を元首に据えること には反対なのである。

ちなみに、三島も「明治憲法下の天皇制機構は、 ますます西欧的な立憲君主政体へと押し込められ て行き、政治機構の醇化によって文化的機能を捨 象して行ったがために、ついにかかる演繹能力を 持たなくなっていたのである。雑多な、広汎な、 包括的な文化の全体性に、正に見合うだけの唯一 の価値自体として、われわれは天皇の真姿である 文化概念としての天皇に到達しなければならな い。」と言っている。

それでは、肝心の日本精神とは一体何 ぞや。結論を言えば日本語である。人間は言葉に 依って物事を考えるのである。概念は言葉に依っ て成立する。それは、単に思考だけでなく、込み 上げてくる感情すらも言葉で自覚するのである。 さらに、目に見えるもの、耳に聞こえるものも言 葉として把握するのである。だから、言葉として ないものは存在しない。

日本は適度に、大陸から離れていたことにより、 元寇という例外を除き、外からの脅威に曝される ことはなかった。また、中国や、朝鮮からの様々 な影響もあったが、日本は、それを上手く日本化 して取り入れていったのである。漢字を仮名文字 にしたのも然り、また、仏教をかんながらの道と 習合させ、独自の日本仏教に昇華させたのもそう である。明治時代は「和魂洋才」であったが、平 安時代は「和魂漢才」であった。「和魂」が成立 したのも、日本は日本語という独自の言語を持っ ていたからだと思う。海外の先端の技術や、思 想、文化なども、日本に入れるためには、日本語 に変換しなければならないのである。

今、世界に200近くの国があるが、その中で固有の 言語を持っているのはどのぐらいあるのだろう か。また、日本語は日本だけしか公用語として使 われていないので、日本精神は日本でしか存在し 得ないのである。各国はそれぞれ独自な文化を有 しているだろうが、それを精神の極みまで高めら れている国は何ヵ国ぐらいなのだろうか。特に、 日本の場合、建国からほとんど外国の侵略、支配 を受けたことがないので、日本精神を熟成させる には十分な時間があったのだろう。

今、日本における対立軸は何であるか ということだが、それは、グローバリズムとナ ショナリズムである。グローバリズムとは海外の 基準を日本に持ち込むことである。基準を持ち込 むということは、「和魂洋才」ではなく、「洋魂 洋才」なのである。英語教育に力を入れることに は何ら異論はないが、等しく、いや、それ以上に 日本語教育に力を入れなければ日本精神が崩壊す るのである。日本精神が崩壊した日本とは、外形 上、日本国であっても、最早、日本ではないので ある。グローバリズムこそ、まさしく反日なので ある。日本精神の象徴である天皇を、元首という 世俗政治の場に引きずり下ろし、TPPを始めとし たグローバリズムを推進せんとしている者こそ、 反日である。

「日本精神を読み解く http://blog.livedoor.jp/hanadadesu1958/lite/archives/29339933.html 」より、抜粋。


10. 2015年6月30日 17:50:05 : fDG1cWsHyw

【政治】一般質問で「人権を侵害」、女性町議に懲罰動議…福岡・那珂川町[読売新聞] [転載禁止]©2ch.net

1 :紅茶飲み(゚д゚) ◆MILKTEAwJUd. 紅茶飲み(゜д゜)φ ★:2015/06/20(土) 23:35:20.88 ID:???*
福岡県那珂川町の平山ひとみ町議(共産)が議会定例会の一般質問で
「著しく人権を侵害する」発言をしたとして、同町議4人が懲罰動議を提出した。

議会は19日の本会議で賛成多数で可決し、発言を審査する懲罰特別委員会を設置した。

平山議員は16日の一般質問で、同和対策の事業費などについて質問。
4議員は翌17日に平山議員の陳謝と議事録からの削除を求め、懲罰動議を提出した。

平山議員は読売新聞の取材に対し、「差別的な意図は一切ない」と説明している。

06月20日 18時06分
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20150620-OYT1T50102.html

6 :名無しさん@1周年:2015/06/20(土) 23:38:06.64 ID:enjDLFXn0
共産党って、同和優遇政策に批判的なことがあるらしいけど、その辺?
普通この種の報道なら、問題発言の中身も報じるものだけど。

201 :名無しさん@1周年:2015/06/23(火) 15:49:21.79 ID:ByLBbZ6v0
>>1
>4議員は翌17日に平山議員の陳謝と議事録からの削除を求め、懲罰動議を提出した。

こういう発言を議事録から消そうとする心理が理解できない。
なぜ証拠を消すんだよ。そのまま未来永劫地球消滅まで残しておけよ。

議事録から消すなんて、人権侵害がなかったことになるんじゃねえの?

202 :校倉木造 ◆P3.AZEkURA :2015/06/23(火) 18:11:58.53 ID:qBGzpbW50
>>201
 削除しないと「言いがかり・難癖の証拠」が残っちゃうからですよ♪

10 :名無しさん@1周年:2015/06/20(土) 23:42:54.28 ID:XEfUAu9C0
同和事業にメスいれた質問にその他連中が逆上したかって構図。

22 :名無しさん@1周年:2015/06/20(土) 23:53:29.19 ID:6eCy9kl70
>>1
>平山議員は16日の一般質問で、同和対策の事業費などについて質問。

共産市議が?と思ったら、
同和利権を突いた質問という事ですね。

30 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:06:09.01 ID:tgZpXt8jO
これか
https://mobile.twitter.com/hitomihirayama
@hitomihirayama
18 時間
私の同和行政批判の議会質問に町長が発言撤回要求、議員らが懲罰動議 質問の録画youtu.be/nQsm2ctF_FE 弁明を「行政に不都合な真実を隠ぺいになるのでは」の箇所で議長が中断 弁明の録画youtu.be/4WO-a3hdJds 不当です。


32 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:09:59.93 ID:ZIk2LtVa0
>>30
市になろう青ユニワロタw

33 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:11:03.23 ID:T2W0/Ab60
本籍三重県桑名市の死刑囚が同和地区出身父は韓国人と告白
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2013/09/blog-post_14.html
三重県伊賀市の同和地区在住・韓国籍の男がカード不正で逮捕
http://hamaguri-inspire.blogspot.jp/2015/04/42052-2013101114142241-httpwww.html

34 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:12:57.00 ID:jDFYVh+G0
平山ひとみ 国保、同和問題 (55分間)
https://www.youtube.com/watch?v=nQsm2ctF_FE&feature=youtu.be
おそらく14:10よりの質問。

FBより
==============================
今議会の私の一般質問が、なんと懲罰の対象にさせられそうです!
質問動画をぜひ、ごらんください。http://youtu.be/nQsm2ctF_FE
同和地区のみに高齢者医療への助成などしている那珂川町以外の自治体は
殆どないと自治体名をあげたことは、そこに同和地区があると明らかに
したから差別だとか極めつけは「同和」と単体の言葉を使ったから差別語だとか
(「同和地区」はいいらしい)
だから、撤回させろと町長から要望書が提出されました。議会閉会日の明日は、
私への懲罰委員会を設置されるもよう。
もちろん、たたかいます!
明日9時半から行われる議会に可能な方はおこしください。
那珂川町役場の議会HPからライブ中継されますので、ネット視聴をお願いいたします。
==============================


71 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 01:09:40.53 ID:l8/j8VLr0
問題のビデオを >>34のおかげで見る事が出来た。

共産党は嫌いだが、この議員の言う事は至極真っ当な意見だ。
現在の問題を見ても分かるように、優遇というのは逆差別しか生み出さない。

差別というのは、基本的に被差別者(つまり部落民)に問題があるから起こるもんだ。
それを逆手に取って優遇利権などを得れば、いつか一般民の爆発が起きる。
それは現在を考えれば、容易に理解できるだろう。

解決策は、被差別者が反省し、マナーや考え方を一新するしかない。
まあ最初のうちは、ちょっとお膳立てしてやる必要はあるかもしれんが。

ちょっと共産党を見直したかな。


41 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:29:54.72 ID:m7MWpnKo0
同和予算を質問しただけで人権侵害wwwww

同和議員やべーなwwww

42 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:31:34.87 ID:7saNdLMa0
我々は黒を英語で発音すると傷つく人がいることを知る必要がある。

43 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:37:12.44 ID:b5oZ12Fz0
なんか、スゴイ町だね

那珂川町同和教育研究協議会
 http://www.town.fukuoka-nakagawa.lg.jp/soshiki/20/douwa-kenkyuu.html

で、こんなのを開催
那珂川町同和問題講演会 すべての人の人権を大切にする住民の集い
 http://www.fukuokaken-jinken.or.jp/files/EventDetail/EventDetail_699_file.pdf

そもそも、町役場に「人権政策課」なんていう部署があるだけで異常
http://www.town.fukuoka-nakagawa.lg.jp/soshiki/9/

47 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:49:10.45 ID:dCyzU7g80
解同の逆恨み
別に問題になるようなことは言ってない
https://www.youtube.com/watch?v=nQsm2ctF_FE

49 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:49:50.42 ID:trDWAvoQ0
何だこのいいかげんな記事は
具体的な発言内容が記載されていないではないか

51 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:51:49.26 ID:dCyzU7g80
>>34
>同和地区のみに高齢者医療への助成などしている那珂川町以外の自治体は
>殆どないと自治体名をあげたことは、そこに同和地区があると明らかに
>したから差別だとか極めつけは「同和」と単体の言葉を使ったから差別語だとか

完全に同和893の言いがかりですなあ(´・ω・`)

20 :名無しさん@5月17日まで板ルール集中議論中:2015/06/20(土) 23:49:44.31 ID:YxNgZ+Sv0
今も福岡では同和利権が強いのか。

57 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 00:55:15.91 ID:dCyzU7g80
>>20
2005年の福岡県筑前町の中学生いじめ自殺事件では
解同系の担任教師・田村伸一もいじめに加勢してたし、
加害者生徒も解同系臭くてまともに指導も処分もされなかった

83 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 01:27:30.09 ID:CYlVfFNX0
九州の田舎をドライブしてると
見渡す限り畑と田んぼばかりの風景の中に、忽然と城が現れる
いったいどこの大名の城跡かと聞いてみると、地元民はみな一様に言葉を濁す

しつこく聞けば、なんと現代の建築物で
同和の親分が、莫大な同和利権で建てたそうだ

江戸時代、最底身分の賎民階級だった者が、
現代において莫大な国民の税金を吸い上げ、かつての支配階級の居城を築く
なんとも出来の悪い皮肉だ

108 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 02:42:03.49 ID:YcMkBYJ10
@hitomihirayama 6月16日
同和対策事業は税金のムダ遣いです。
#那珂川町 #同和 https://www.youtube.com/watch?v=nQsm2ctF_FE

@hitomihirayama 20時間20時間前
私の同和行政批判の議会質問に町長が発言撤回要求、議員らが懲罰動議
質問の録画https://www.youtube.com/watch?v=nQsm2ctF_FE&feature=youtu.be
弁明を「行政に不都合な真実を隠ぺいになるのでは」の箇所で議長が中断
弁明の録画https://www.youtube.com/watch?v=4WO-a3hdJds&feature=youtu.be
不当です。#那珂川町

109 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 02:49:56.92 ID:Abd4DHLPO
そこに同和地区があることを示すのは差別だろ
同和地区なんてものを存在させるのが今じゃもうナンセンス

110 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 02:51:18.99 ID:8YHWZlgh0
那珂川には有名な○子とかがあるな。下流の川沿いから移住させられてきたのがいるからチョンと成りすましBも多い。

111 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 02:52:47.42 ID:makkfJ370
福岡:解放同盟のスポンサーは自治体だった
http://ameblo.jp/disclo/entry-10023644997.html

福岡県筑紫地区の部落解放同盟の運動を、財政的に行政が支えていることが歴然とする事実が、
福岡で部落解放同盟が行政と教育を支配している理不尽さを追及している、近藤氏の行政監査請求で判明した。
〜〜
以下、公開された資料から見る。

まず、行政のサイドでは、「筑紫地区人権・同和行政推進協議会」という組織を作っている。会長は那珂川町長である。
構成している市町は、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市、那賀川町の4市1町の5自治体である。

この5自治体で、部落解放同盟筑紫地区協議会への運動団体としての補助金を支給している。
行政が各種団体の特定の事業が行政目的に合致して、金銭的補助をすることが行政の特定の目的実現に合致し、
かつ、支給する条件が整っているときその団体へ使用目的を限定して補助金を支給することがある。
ところが、特定の金銭使用目的も不明確なまま、それこそご自由にお使いください、と運動団体に対して補助金を支給しているのである。

筑紫地協会計収支決算書(2005年度)によれば、収入が41,540,073円となっている。
そのうち行政(5市1町)の補助金が34、658、400円である。実に83,43%である。
部落解放同盟の活動は、行政は財政的に支えている実態が明白になった。
行政が暴力利権集団、反天皇制の革命団体へ財政保障をして活動させているのだ。

112 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 02:54:49.61 ID:8YHWZlgh0
福岡とか同和利権に食い込むためにチョンで成りすましBになったヤツばかりだろ。

113 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 03:02:21.80 ID:jYmWggN80
福岡市の隣にありながらすごいアクセス悪いところだよなw

最近、那珂川タコスというのがよく取り上げられてるけど地味な町だ


211 :名無しさん@1周年:2015/06/23(火) 21:41:39.20 ID:X4nSXmjS0
那珂川町が故郷なのでBとKには詳しくなったわ。教師がノイローゼで休職しまくる素晴らしい町でした。

212 :名無しさん@1周年:2015/06/23(火) 23:04:32.34 ID:Ztv96GDG0
>>211
詳しく

217 :名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 02:03:29.10 ID:DVpH3Fn80
>>212
BやKが暴れるので学級崩壊が頻繁に起きていた。モンペとキチガイ生徒のコラボで教師の脳みそ死んでノイローゼでフェードアウト。ちなみにN中は教師の墓場と呼ばれていて赴任してきた教師は転勤願いを鬼のように出すのがデフォだった。

218 :名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 02:05:49.84 ID:mlzapJfc0
>>217
かわいそうだな

219 :名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 02:06:51.05 ID:GiulYQBw0
 
同和ンゴ

220 :名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 02:34:30.36 ID:DVpH3Fn80
>>218
ヤル気のある教師が赴任してくると腐った教師がヤル気のある教師の邪魔をしてヤル気のある教師すら心が壊れて病むという素晴らしい学校だったわ。 授業はまともに行われないので授業中は昼寝か塾の宿題タイムもしくは教師の代わりに勉強が苦手な奴に勉強を教えてた。

221 :名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 04:04:13.32 ID:HcjiyL/c0
懲罰動議の弁明のところで議長が約束が違いますとか言って止めてるの怖いわ
闇深すぎるでしょ、約束って何?

222 :名無しさん@1周年:2015/06/24(水) 14:25:00.30 ID:pGFELPDm0
闇深すぎ

123 :名無しさん@1周年:2015/06/21(日) 03:52:01.54 ID:makkfJ370
〔濱武議員からの3つ質問〕 2008年12月19日
http://www.geocities.jp/fcs9981/081219.htm

・部落解放同盟筑紫地区協議会事務所の住所が「在日コリアン無年金福岡裁判を支援する会」の所在住所に使われている事実はあるのか。

〔回答〕
部落解放同盟筑紫地区協議会に確認したところ、この支援する会には事務所がないことから、
同じ人権を守る活動の仲間として郵便物の受け取りに協力し、所在住所として使用されていたものです。

市としては、その建物をその会が使用している実態はなく、譲渡や転貸にはあたらないと考えていますが、
県に提出された請願書には、市が部落解放同盟筑紫地区協議会に貸し付けている住所が記載されており、
不適切であり部落解放同盟筑紫地区協議会を通じ訂正を求め是正がなされています。

・筑紫地区協議会へ毎年多額の補助金を支出している事実はあるのか。

〔回答〕
各部運営学級補助金につきましては、地区の人たちが長い間の部落差別からの解放を目指し、
各部ごとに自主的・主体的な活動を展開されていることに対し助成をしているものです。
また、運動団体補助金の交付につきましては、筑紫野市補助金交付規則に基づき、現在3団体に交付いたしておりますが、
今後につきましては、これまでの補助金の見直しの経過と市の財政健全化計画並びに補助金の果たす役割等を勘案しながら、
削減を前提に筑紫地区人権・同和行政推進協議会の中で十分検討して参りたいと考えております。

平成20年度補助金額
・各部運営学級補助金:5,039,000円
・運動団体補助金
部落解放同盟:6,962,500円
全日本同和会:1,950,000円
地域人権運動連合会:142,500円

http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1434810920/

ブラク解放同盟とザイニチコリアン団体が何で癒着してんですかね?


11. 2015年6月30日 17:55:10 : fDG1cWsHyw

平山ひとみ
‏@hitomihirayama

https://twitter.com/hitomihirayama/status/610778643661348864
https://twitter.com/hitomihirayama/status/612009784296869888

安保体制に託けてこういう言論弾圧に関しては何故か中央では動かない不思議

志位さんよ?そして安倍叩きに勤しんでる党内の9条バカ共!

安保体制より似非同和体制の問題が先なんじゃねえの?


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