http://www.asyura2.com/14/asia16/msg/288.html
| Tweet | 

26日、韓国メディアは、安倍首相が国連総会で一般討論演説を行い、安全保障理事会常任理事国入りへの意欲を改めて表明したと報じた。これについて、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。写真は安倍首相。
安倍首相が常任理事国入りに意欲表明=韓国ネット「不吉な予感」「中国が目を光らせているうちは…」
http://www.recordchina.co.jp/a94787.html
2014年9月26日 21時40分
2014年9月26日、韓国・聯合ニュースは、安倍首相が26日未明(日本時間)、国連総会で一般討論演説を行い、安全保障理事会常任理事国入りを目指すことを改めて表明したと報じた。 
安倍首相は、日本が国連の発展に貢献してきたことを強調した。さらに、北朝鮮については「核開発、ミサイル発射問題を解決するために、関係国と協力する」と述べたが、慰安婦問題など韓国との問題には触れなかったと伝えた。
これを受け、韓国のネットユーザーはさまざまなコメントを寄せている。
「日本がいくら経済大国だと言っても、常任理事国入りは絶対だめだ」 
「日本が常任理事国に入ったら、国連に問題があるということになる」 
「安倍首相は、国連の意味を知っているのか?元慰安婦への謝罪と賠償が先だ」 
「国力を総動員して阻止しなきゃ」 
「心配しなくても、中国が目を光らせているうちは無理」 
「ドイツも入れていないのに、高望みしすぎじゃない?」 
「泥棒が警察になりたいと言っているようなもんだ」 
「実現しそう。不吉な予感」 
「日本は世界3位の経済大国。世界で3位のお金持ちに不可能はない」 
「今までに払ったお金の元を取りたいってことだね。相変わらずお金で外交するんだね」(翻訳・編集/篠田)
 
 
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。