★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK163 > 396.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
大胆「路チュー」撮られ、「今、幸せです!」 共産党アイドル・吉良佳子議員の熱烈恋愛(J-CAST)
http://www.asyura2.com/14/senkyo163/msg/396.html
投稿者 笑坊 日時 2014 年 3 月 27 日 10:23:53: EaaOcpw/cGfrA
 

                  吉良氏の「交際報告」ツイート


http://www.j-cast.com/2014/03/26200243.html?p=all
2014/3/26 18:06


「お堅い」「暗い」―そんなイメージを持たれがちな日本共産党で、今「アイドル」「キラークイーン」ともてはやされているのが、吉良佳子参議院議員(31)だ。フレッシュさに加え、「脱原発」「ブラック企業根絶」など主張を貫くブレない姿勢もあり、熱狂的な支持者を抱えている。

そんな吉良議員が、共産党のイメージを根底から覆すような行動を見せた。「公衆の面前で彼氏とイチャイチャ」をスクープされ、ツイッターでは「交際宣言」までしてみせたのだ。

■駅ナカで20分キス、男の耳甘噛みする一幕も

吉良議員は高知県出身で、父親は共産党高知県議・吉良富彦氏という、いわば「共産一家」だ。

2013年7月の参院選で東京都選挙区から立候補し、70万票を超える票を得て3位で当選した。共産党にとって、選挙区選で議席を確保するのは12年ぶりという快挙だった。

積極的に情報発信を行っているツイッターは約1万7500フォロワーを抱え、共産党内では小池晃副委員長、志位和夫委員長に次いでフォロワー数3位を誇る。支持者からは日々応援や鼓舞の熱烈なリプライが寄せられ、共産党の看板娘と言ってもいい人気者だ。最近では14年3月21日、安倍晋三首相の「笑っていいとも!」(フジテレビ系)出演に抗議し、官邸前の「安倍首相は辞めていいとも!」コールに参加した。

そんな吉良議員の「スキャンダル」を、3月26日発売の「週刊新潮」が報じた。「所構わず公園で 駅で 公道で 男とキスする女性マルキスト 共産党アイドル『吉良佳子議員』の革命的接吻」というかなり力の入った見出しが付いている。

3月21日から23日の3連休、同世代の共産党員の男性と連日逢瀬を重ね、初日は電車に乗り込む直前に駅のホームで「熱烈キス」、最終日には公道で「路チュー」、駅構内でも20分近くに及ぶキスの嵐。男性は吉良議員の胸に手を添え、吉良議員が男性の耳を甘噛みするような一幕もあったという。それらの場面が「証拠写真」付きで記事になってしまった。

■共産党員の義務は「市民道徳と社会的道義をまもる」

「共産党の醜聞」のように報じられたが、当の本人はいたって楽しそうだ。

14年3月25日、週刊新潮の発売に先手を打つ形で、

「今日の質問無事に終わりました!ところで、春ですね。そんな春にちょっとご報告。実はいま、真剣につきあっている人がいます。幸せです。みなさんにも応援してもらえたら光栄です♪」

とツイート。支持者からは「心からおめでとうございます」「春らしいホンワカニュースをありがとうございます」「頑張ってください!素敵な恋を!」など、交際報告を歓迎するリプライが寄せられた。

翌26日午前には、「おはようございます。たくさんの祝福&激励、本当にありがとうございます!!みなさんから元気をもらって、今日もがんばります」と投稿している。

共産党の規約では、党員の権利と義務として「市民道徳と社会的道義をまもり、社会にたいする責任をはたす」と定めている。「路上で熱烈キス」「駅ナカいちゃつき」が「市民道徳と社会的道義」にかなうか否かについては様々な意見がありそうだが、ひとまず「共産党アイドルの恋愛」はあたたかく見守られていきそうだ。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2014年3月27日 10:54:43 : 00ZH9kOaZ6
これで共産党の若者票は確実に増えたな.
今や路チューをガタガタ言うのは,それをねたむ階層くらいだ.
熟老年の共産票はもともと堅いから,日共にとっては言うことなしの「週刊新潮」さまさま.
これ以上プライバシーに踏み込むようなら,訴訟にもちこめば良い.

02. 2014年3月27日 20:34:22 : INN3xQPL7Y
◐都議選・参院選で躍進 日本共産党
http://www.youtube.com/watch?v=_x5AwyIxHdc
http://www.jcp.or.jp/web_tokusyu/2013/03/post-10.html

03. 2014年3月28日 19:03:05 : FfzzRIbxkp
吉良さんのストーカーが写真を撮ったの?

共産党はマスコミに抗議しなよ。

もういい加減に、犯罪でもなんでもないような行為を追いかけ回して、
印象操作をする報道はやめさせなよ。


04. 2014年3月31日 16:41:48 : Un6heX4IUI
【共産党】吉良よし子議員 官邸前で安倍首相は辞めていいとも!コール

1 :名無しさん :2014/03/26(水)05:06:46 ID:D7kvw3IR3

先日、真剣にお付き合いしている人がいますと報告ツィートをしたアイドル気取りの共産党員。

吉良よし子議員がミサオレッドウルフらと反原発を訴えていました。

以下ツィッターより。


今夜は官邸前で抗議しました!

ミサオさんの

「安倍首相!いいともに出演して国民の機嫌を取る前に汚染水対策や廃炉、

やることがあるでしょう?安倍首相は辞めていいとも!」コールに、

私も思わず「いいとも!」

https://twitter.com/kirayoshiko

http://imepic.jp/20140326/180930

ミサオさんとは?
「Misao Red Wolf」
http://imepic.jp/20140326/182820
https://twitter.com/MisaoRedwolf

2 :名無しさん :2014/03/26(水)05:14:26 ID:yeKemP2GW
>>1
品がない。国会議員なら、議場で議論しろよ

口だけ女

3 :名無しさん :2014/03/26(水)05:15:21 ID:kb4NmICLo
タトゥーに対して偏見はないけど、お話する場的に隠せよ、と。

4 :名無しさん :2014/03/26(水)05:17:54 ID:aitfyvUKJ
それが大人のやることか!?

5 :名無しさん :2014/03/26(水)05:23:09 ID:SzxQpP4jS
国会でやれよwww議員なんだからwww

6 :名無しさん :2014/03/26(水)05:25:10 ID:WILf6vLyu
えっ。本物?
タトゥーシールじゃなくて?

良い年こいて、と思ったけど、一度彫ったら消せないからなあ。

7 :名無しさん :2014/03/26(水)05:29:20 ID:EfaJsH6tM
何遊んでんだよwwwww

8 :名無しさん :2014/03/26(水)05:31:37 ID:f2FPBQY1O
生活保護で党員増やすの
やめていいともー!

9 :名無しさん :2014/03/26(水)05:50:58 ID:Bm61hWkNn
アカで刺青者なんですか?!
昔の共産主義者って外面なりとも
品が有ったものだが・・・

10: 名無しさん 2014/03/26(水)05:51:57 ID:EiNf8DuYU
キチガイ


12: 名無しさん 2014/03/26(水)06:14:45 ID:j7AqtwWKh
日本には、やるべきことが何もない時期なんて1秒もねーんだよ
遊んでる暇があるならやるべきことが、なんてこと無限に言えるんだよ
そんな言葉は空々しくて寒いんだよ


16: 名無しさん 2014/03/26(水)06:37:25 ID:c5qRoiu3E
すべてとは言わないけど、これが日本の議員のレベル。

反日国家に、簡単に取り込まれるわけだわw


18: 名無しさん 2014/03/26(水)06:39:24 ID:Waqch9IQP
>>16
てか、そもそも
吉良よし子が反日だろ


24: 名無しさん 2014/03/26(水)07:20:26 ID:zkx8LDmef
なんで支持率50%の総理がやめなきゃいけないの?
バカなの?
死ぬの?


28: グナッシー 2014/03/26(水)07:35:26 ID:8tYiq2VWN
>>1
これではアルタで罵声浴びせて通行の妨げしてたのは、私達ですと言ってるのと同じじゃないかぁ(笑)


30: 名無しさん 2014/03/26(水)07:39:23 ID:KS31PM9uh
こういう人って生きてて恥ずかしくないのかなぁ。
一般人からはキチガイとしか思われてないのに。

33: 名無しさん 2014/03/26(水)08:17:08 ID:tZXsjiaIZ
>>30
一般人と隔離された世界に生きていますから


35: 名無しさん 2014/03/26(水)08:28:22 ID:48DlE5H3a
共産党は日本人をやめて、いいとも!


37: 名無しさん 2014/03/26(水)08:33:28 ID:ZTYc2frXB
反原発か…

まだ生きてたんだw


43: 名無しさん 2014/03/26(水)08:58:15 ID:8ki9505Jp
日本共産党、パチンコ屋に反対してみろよ


44: 名無しさん 2014/03/26(水)09:37:29 ID:0SDFj0702
現役議員のする事かね…
だから狂産党って言われちゃう

http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395778006/

2: 名無しさん 2014/03/26(水)18:16:09 ID:FzXWPODgc
妙な告白してたのは新潮に撮られたからだったのか


12: 名無しさん 2014/03/26(水)18:27:07 ID:cMTNpyChW
>>2
うむ、変だなと思ったがそういうことだったんですね


4: 清正公◆JPFm9fq5dw 2014/03/26(水)18:19:14 ID:oQQAA2kDg
こんなデコ助とキスとか、ドンだけだよwww


5: 名無しさん 2014/03/26(水)18:21:27 ID:3Qal3yJSO
ハニトラの可能性くらいは疑えよ


7: 名無しさん 2014/03/26(水)18:22:09 ID:EpKqXmZ4f
他の党の奴が撮られてる時はなんにも言わないんだし黙ってなよ公人


13: 名無しさん 2014/03/26(水)18:27:43 ID:8e6YR8Owt
だって日本人じゃないんでしょ?
別に驚くような事じゃない


14: 名無しさん 2014/03/26(水)18:34:14 ID:Imxv01pML
見苦しいもん世間様に公開しといてプライバシー主張すんな
うちの若いもんがお見苦しいものをお見せしました位言えねーのか


19: 名無しさん 2014/03/26(水)18:55:23 ID:12HO7zn3w
まあ、春だからねw


20: 名無しさん 2014/03/26(水)18:57:14 ID:M8xmxUVBr
共産党員としてあるまじき行為だろ
さっさと除名処分しろよ


24: 名無しさん 2014/03/26(水)19:03:21 ID:BbhqGHkqf
淫乱だな


25: 名無しさん 2014/03/26(水)19:03:53 ID:gxEmoqexF
31歳ならそんなもんだろう


30: 名無しさん 2014/03/26(水)19:15:14 ID:pJhI8Ul7c
下品な女だ
しかもこいつ刺青までしてるんだろ?
入れる奴もそうだけど推薦してる共産党も低俗な党だな

http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395825257/


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

このページに返信するときは、このボタンを押してください。投稿フォームが開きます。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。)
★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK163掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
この板投稿一覧