★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK171 > 707.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
誤報に悪乗り…読売新聞「朝日叩きキャンペーン」の大誤算(日刊ゲンダイ)
http://www.asyura2.com/14/senkyo171/msg/707.html
投稿者 赤かぶ 日時 2014 年 9 月 22 日 15:25:05: igsppGRN/E9PQ
 

       失った読者は…(朝日新聞・木村社長)/(C)日刊ゲンダイ


誤報に悪乗り…読売新聞「朝日叩きキャンペーン」の大誤算
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/newsx/153554
2014年9月22日 日刊ゲンダイ


「無慈悲だ」なんて意見もネット上に書き込まれている。読売新聞の「読売おためし新聞」(1週間無料)に申し込むと、今月30日発売の中公新書ラクレ「徹底検証 朝日『慰安婦』報道」をプレゼントするというキャンペーンの話だ。読売は朝日の誤報問題に乗じた販売攻勢を強めているが、現場では「逆効果」という冷ややかな見方が広がりつつある。

 誤報続きで部数を減らしている朝日から定期購読者を奪って、どうにか読売に乗り換えてもらおう――。この販売拡張キャンペーンを、読売内部では「A紙対策」と呼んでいるという。先月後半から始まって、約1カ月の間に「慰安婦報道検証 読売新聞はどう伝えたか」という4ページのビラや、「朝日『慰安婦』報道は何が問題なのか」という20ページにわたる小冊子を作成。「販売店を通じ、朝日読者が多い東京23区を中心に配ってきた」と、読売関係者がこう明かす。

「上層部はイケイケドンドン、販売店にハッパをかけている。今回の新書プレゼントは、ビラ、小冊子に続く“A紙対策キャンペーン”の第3弾です。新書の発売日に合わせ、今週から勧誘ビラを配る予定です」

 そのビラの画像が、なぜか事前に流出してしまい、ネット上では「えげつない」「いくらなんでも新書はやりすぎ」なんて批判も起きている。

 もっとも、キャンペーンの効果はそれほどないようだ。都内の読売販売店関係者がこう言う。

「キャンペーンを始めてから、朝日の購読をやめて読売に乗り換えたという朝日の元読者は1割にも満たない。それより深刻なのは、これを機に新聞購読そのものをやめるという“無読”の人がほとんどなこと。23区内では、8つの販売エリアに分かれて月に2回、本社販売局の担当者と販売店の所長が集まる会議が開かれますが、そこでも、『誤報のネガティブキャンペーンをやればやるほど、朝日というより新聞業界全体の信頼を失わせるだけ』『業界全体のイメージダウンにつながる』という意見が飛び交っています」

 単なる朝日バッシングは逆効果。現場レベルではそんなムードが支配しつつあるという。

「じゃあ読売に誤報はないのか、としっぺ返しも食いかねません。ちなみに、新書の代金を販売店が一部負担するというのも、現場のウケが悪い。今回の第3弾で、キャンペーンはいったん終了になるでしょう」(前出の販売店関係者)

 読売に問い合わせると、東京本社広報部は、「本紙の読者以外の方々にも本紙の検証記事等を分かりやすくまとめて提示していくことが新聞社の重要な責務」とし、「朝日『慰安婦』報道で傷ついた新聞報道に対する信頼回復への道であり、報道機関の使命だと考えています」と回答した。

 現場と本社の会議室には、かなりの“温度差”があるようだ。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2014年9月22日 17:00:22 : YxpFguEt7k
毎日新聞の怪文書
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=10204587775595279

江川紹子氏
「毎日までこゆう品のないことを…」
https://twitter.com/amneris84/status/512573772348420096

格調低い、イエローペーパー群。


02. 2014年9月22日 17:02:32 : mDPbKgi0ZM
>、「朝日『慰安婦』報道で傷ついた新聞報道に対する信頼回復への道であり、報道機関の使命だと考えています」と回答した。

 笑わせるよな。さんざん慰安婦報道で同業者の朝日を傷つけておいて、[傷ついた」だなんてよく言うよ。ゴミ売りがやっていることは、新聞業界そのものを傷つけている。朝日を読む者は、すでにCIA傀儡読売を読みたくないから朝日を読んでいたわけだから、朝日がだめなら東京新聞か無読だわな。


03. 2014年9月22日 17:07:23 : YxpFguEt7k
「じゃあ読売に誤報はないのか、としっぺ返しも食いかねません。」

産経はデカイのがあるようです。

上野千鶴子氏
「根拠のない誤報はあそこにもここにも。
辻元衆院議員、産経新聞に勝訴 名誉毀損認め賠償命令 」
https://twitter.com/ueno_wan/status/513340846326812672

裁判所のお墨付き。


04. 2014年9月22日 19:43:06 : BbIzX0yVdg
「もはや、昭和時代のように新聞紙は必要とされていない」と、
気づいていないのが痛すぎる。 特に上層部。

ネット時代とデジタルテレビで、テレビ欄はテレビで見れて、主要ニュースもネットで読める。
しかも、阿修羅のような掲示板を読むネット・ユーザーなら、
新聞テレビはウソだらけだという事を、ベンジャミン・フルフォード氏や
リチャード・コシミズ氏のブログを読んで知ってしまった。

マレーシア機の行方や、ウクライナ問題は第三次大戦を起こそうとしている連中の正体など、、、。

ネットユーザーが真実を知ってしまった以上、
もはや、新聞が今後、売り上げを上げることはありえない。

何しろ、地球エリートの最高国際会議の「ビルダーバーグ会議」は報道しない。
3.11大震災で日本を攻撃した、人工地震と海底核爆発を伝えない。
福島原発を爆破した「イスラエルのマグナBSP」の記事は書かないでは、
新聞紙よりトイレットペーパーの方が役に立つとバレてしまった。

知った人から、口コミで徐々に、年々、広がっていきます。 残念でした!


05. 2014年9月22日 19:56:06 : yy7D5jhcis
ま、911と311の徹底検証をやらない限り無読だな。

06. 2014年9月22日 20:35:09 : 30nLIsunkU
朝日の誤報・捏造は話題になる。

読売と産経は、誤報・捏造は当たり前だから、話題にもならない。

読売を読んでいると、一見、日本の未来は明るく開けているような論調のものが多い。
しかし、自分の目で周囲を見回してみると、現実はどんどん悪くなっている。

これまでは読売の読者だった老人たちも、かわいい孫たちが正社員になれず、ブラック企業のバイトなんかで疲れ果てて家に帰ってくる(あるいは家に帰らせてもらえない。バイトなのに)様子を見て、「これはおかしい」と気づき始めている。

産経は、その老人たちにも相手にされず、バイトもせず税金も納めず、しかし自分は愛国者だと自称する阿呆どもを喜ばせることに必死の、ただのカルト新聞。

「とりあえず朝日の悪口言ったら、うちの新聞買ってくれるかも!」などとは、まさに下司の極み。


07. 2014年9月22日 20:39:10 : f5eInpLyGQ
朝日だけ 潰す狙いが 裏目に出
尻に火がつく 新聞各社

08. 2014年9月22日 21:31:22 : LPwEMvVBuk
本当に馬鹿みたいですよね。

というか新聞離れと言われて久しいのにまだ大丈夫と思っていたのかと
唖然とします。
それにどう考えても朝日読んでた人が読売に行くとは思えない。
しかもやり方がえげつなさ過ぎてもはやドン引き状態にあるのでは。

読売の方々はは内容読む価値ないオンパレードですけど、記事書いてお金
貰ってるプロなんだからもうちょっと客観的な視野をお持ちだと思ってました。

そもそも朝日も中途半端な正義感ふりかざしの新聞であり
(小沢さん冤罪事件で立証済。あれで見限った)
読売、産経よりちょっとばかりましだった位の位置にいただけで

それでも朝日が引っ込んで読売、産経がノサバルのはどうしても我慢できない
と思っていましたが、そんな心配必要ない展開になってきたようで嬉しい
限りです。

この際新聞社(日刊ゲンダイ、東京新聞除く)、テレビ局、共に瞑れてほしいです。
もしかしたらそうなるかもと期待でワクワクします。


09. 2014年9月22日 22:15:36 : P9bWXFKhCE
中央公論社もかっての嶋中時代と違ってその筋の子会社的出版社。あほくさ。

10. 2014年9月22日 23:39:02 : qO6sWmvEHQ
朝日と読売、毎日は同じ穴の狢。だから内部で批判しあっても白々しく見えてしまう。悪政に率先的に加担する新聞など購読者が増えるはずもない。

11. 2014年9月23日 02:37:08 : DL0nGVCe6Y
>>04の友人や知人が可哀想になってきた。
まあ>>04の話題ではなさそうだが「タレントのXXが整形」とか聞かされるのと同じくらい辛いだろうな

12. 2014年9月23日 03:38:53 : DL0nGVCe6Y
なおこのパンフレットの第一印象、妻によりますと「エホバの本に似てる」ということでした

13. 2014年9月23日 07:58:16 : fsPBb3XvqY
ここまでやったのだ。もう「なかよし記者クラブ」は廃止しろ。

14. 2014年9月23日 08:19:47 : 5Jpvho4NgA
「記者クラブ」所属のの大手メデイアに他社のことをあれこれと言える大手メデイアは存在しない。叩けば埃だらけ。読売と産経よ反省せよ。

15. 2014年9月23日 09:00:40 : hU2UKe8pfM
朝日新聞がどうこうに係わらず、消費税率引き上げに賛成の論調をはりながら、
自らの軽減税率を求めた時点で多くの人は、新聞メディアを見はなしてますから・・

16. 2014年9月23日 12:53:54 : INmRx7FCeK

悪乗りだ。正義はわれにあり?

笑〜


17. 白猫 2014年9月23日 13:53:08 : 3UXZ9G0eyfiL6 : po61uoQ0ZM
腐れメディアなど一刻も早く消滅してほしい。
目糞、鼻糞であり、まさにいざりの蹴り合いなのだ。
権力のプロパガンダ機関でしかない腐れメディアどうしの中傷合戦は大賛成だ。
私は新聞購読などとっくに止めているが、誹謗中傷合戦を続ければ、新聞購読の馬鹿らしさに気が付く人もふえるであろう。
結構なことだ。

18. 2014年9月23日 14:40:05 : 3YkaL2IPeo
実は所員は逃げてなかった。
だから原発再稼働は正しいと読売は言うつもりか?
強制的な慰安婦拉致は無かった。だから朝鮮進出は正しかった?
新聞自体の愚かさを誇張するにすぎない。

19. 2014年9月23日 15:43:55 : Fx0MAc3H3s
読売も産経も必要なしって時代なんだが
わかっていないよねぇ読売(爆笑)

もう読売と産経の誤報も拡散している人もいるしねぇ
どっちも酷いんもんだった

読売新聞
必死に勧誘しているねぇ
うちにも来たよ(笑)
新聞取っていない、読売なんて渡辺がいるから取らない!
って言ったら引き下がった
朝日叩きで購読数が増えるほど甘くは無いんだよ!
それにとらなかったら散々煽っていた消費増税分の一部は助かるんだよ読売さん!
馬鹿だねぇ!
天に唾した唾が読売・産経に返るってことを忘れている


20. 2014年9月23日 15:57:41 : 7YCDA1JW8o
根拠のない誤報、って
福島の農産物がボイコットされるのは風評だってこととか、アンダーコントロールとか、原発は経済的でクリーンだとか。
原発なかったら江戸時代みたいな生活しなきゃいけなくなるとか。
そういう話のことでしょ?
年金は百年安心、なんてのも、イラクは大量破壊兵器を持った悪の枢軸だ、って話も誤報だった。
日テレの24時間番組がチャリティだってのも、24時間ちゃんとマラソンしてるってのも誤報だ。

21. 2014年9月23日 16:06:11 : FTUBuVJIe6
朝日取ってる奴は朝日が好きだから取ってるんじゃなくて、
読売や産経や日経よりはマシだからあるいはそれらが嫌いだからという判断で取ってるんだろうから、
購読止めたって、そっちに流れる訳ないだろ。
頭いかれてんのか。

22. 2014年9月23日 18:28:59 : ZwdCN31uhw
ヨミウリ珍聞=ゴミ売り珍聞=(米国へ)媚び売り珍聞=国売り珍聞 の分際で

何をか言わん。

金貰っても読みたくない、見たくない、触れたくない、近づきたくない、

わが身知らずもいいとこだ 。


23. 2014年9月23日 19:49:03 : lhEQeSKQVE
ごみ売りはナベツネがいる限りゴミ売り。CIAポダム新聞。

24. 2014年9月23日 20:05:10 : LBtbDXFoS6
だいたい、朝日に限らず、大新聞は「何を報道してない」のか反省すべきだ。
無読者が増えるのは当たり前。

ま、それも読めないんだから報道機関の名に値しない。


25. 2014年9月23日 20:23:52 : KweIEmysQQ
ま、マスコミの中の連中がどれだけバカかと言う事が多くの人に知れ渡ったな。

26. 2014年9月23日 20:40:55 : ZKyPWMbBXI
>>19 Fx0MAc3H3s さん
>うちにも来たよ(笑)
>新聞取っていない、読売なんて渡辺がいるから取らない!
>って言ったら引き下がった

それもいいね。
でもこんなのどう?「新聞取っていない、でも読売とるくらいなら朝日をとるよ」


27. 2014年9月23日 21:32:20 : 6bkLpx7mp2


平和を希求する多くの国民から嫌われている「ゴミ×」。
「STOPゴミ×ムーブメント」の狼煙が全国で上がり始めたようだ。


28. 2014年9月23日 22:04:45 : gYI29J07nw
大方の購読者は洗剤でも貰って数年契約してるので、一斉に解約者が出るという事はありません。
朝日誤報問題の影響がハッキリ分かるまでは数年かかると思いますよ。

29. 2014年9月23日 22:35:42 : PTeX1Bz4WM

>朝日の誤報・捏造は話題になる。
>読売と産経は、誤報・捏造は当たり前だから、話題にもならない。
>「とりあえず朝日の悪口言ったら、うちの新聞買ってくれるかも!」などとは、まさに下司の極み。


 全く同意です。

 そして、菅君は、記者会見で、こう口にしてますね・・・

  新聞は、読売だけあればいい・・・血液がグリーン色なんじゃないかぁ・・・まさに下司の極み。

 ■菅さんの本でも、仏4ch?の報道でも、

   地震から8時間後に1号炉はメルトスルーしていた、と報道されてます。
   物理系の菅さんじゃなかったら、日本は滅亡してましたネェ・・・
   未曾有〜みぞうゆう〜の出来事だから、漢字書けない・読めない上に、元素記号も分かりません総理
   だったら、関東も東北も、消滅するところでした。

   イギリスのタイムズ紙も、東電は撤退・・・決定の記事を、詳細に掲載してました。


 新聞は、読売だけあればいい・・・血液がグリーン色なんじゃないかぁ・・・まさに下司の極み。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 ◆岐阜大の近所に巨大モスクがある

  岐阜モスクは、鉄筋コンクリート2階建て延べ約330平方メートル。ドーム型の天井に2本の尖塔
 (せんとう)が建つ。入り口は男女分かれており1階は男性、2階が女性の礼拝堂。会議室や沐浴(も
  くよく)室などを備える。施主は宗教法人名古屋モスク(名古屋市)。
  土地代と建設費は約1億5000万円で、国内のムスリムからの寄付を充てた。

 毎土曜日は、極めて大勢のイスラム教徒でラッシュになる。

 これに加えて、白人のイスラムがISISに大勢が加入している。

 ★日本国内には、マレーシア・インドネシア・アフリカ諸国をはじめ、イスラム教徒で満ちている★

 ISISはアメリカと同調する国の全ての国民を抹殺する・・・と公言・・・
 日本も、自衛権成立後は、地獄を見るでしょうネェ・・・

  ◆日揮社員がやられたのを、もうお忘れ・・・

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 呉市で、震度3・・・今日

  台風で最大雨量が予想されている・・・、
   前回の豪雨で、地下水脈が新たに多数出来ている→→→極めて崩れやすい

 いい加減に、まじめに震災を考えないと、早め早目に引越さないと、助かりませんよ・・・
 


30. 2014年9月23日 22:36:51 : PTeX1Bz4WM
スガ君、菅直人が・・・
 まぁ、いっかぁ・・・

[32削除理由]:無意味
31. 2014年9月23日 22:42:43 : Ps2QyVszno
山本議員の恐怖新聞に書かれた内容を精査するって言うなら一年契約してやってもいいけどな。

現状で慰安婦なんて取り上げる問題ですらない。


32. 2014年9月23日 22:45:28 : a9IXSuoHRs
その読売が、87年と91年と92年に慰安婦問題について書いてた記事の現物写真を載せてるサイトをご紹介。
http://sugosoku.blog102.fc2.com/blog-entry-1865.html

てめえもこんなこと書いときながら、完全に 「朝日だけ」 が異常であるかのように大声で喚き立ててる連中を異常に思わない人間とは、金輪際付き合いたくない。オウム信者のほうが、まだ常識や倫理観を持っていた。


33. 2014年9月23日 23:05:10 : xT1kQysKFM
[検証 朝日「慰安婦」報道](1)虚構の「強制連行」拡散
2014年08月28日 09時00分
吉田証言への疑問放置
http://www.yomiuri.co.jp/feature/ianfu/20140828-OYT8T50022.html?page_no=2

 「強制連行された慰安婦」という虚構の発端となった吉田清治氏(故人)の証言は、妙に生々しい。

 1982年9月2日朝日新聞朝刊(大阪本社版)は、韓国・済州島チェジュドで、200人の若い朝鮮人女性を強制連行したとする吉田氏の証言をこう報じた。

 「完全武装の日本兵十人が同行した。集落を見つけると、まず兵士が包囲する。続いて吉田さんの部下九人が一斉に突入する。若い女性の手をねじあげ路地にひきずり出す。こうして女性たちはつぎつぎにホロのついたトラックに押し込められた」

 記事には、吉田氏が3年間で強制連行した朝鮮人慰安婦は950人に上るとも書かれている。

 朝日報道で「お墨付き」を得たかのように、吉田氏は83年7月、同様の証言を収めた著書「私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行」(三一書房)を出版する。著書は後に韓国語に翻訳され、吉田氏は92年に訪韓して元慰安婦に謝罪もした。次第に「強制連行」という言葉が広まっていった。

 朝日による吉田氏の後押しは続く。

 92年1月23日夕刊1面のコラム「窓 論説委員室から」では、証言に踏み切った吉田氏を「腹がすわっている」と評価した。

 朝日の読者からは、吉田証言への疑問が寄せられていたようだ。だが、92年3月3日の同コラムは、「知りたくない、信じたくないことがある。だが、その思いと格闘しないことには、歴史は残せない」と諭すように記している。

■強制性にすり替え

 韓国内では早くから吉田証言を疑問視する声があった。

 現代史家の秦郁彦氏が済州島での現地調査に乗り出し、「吉田証言が虚構らしいことを確認した」とする論文を月刊誌「正論」92年6月号で発表。調査結果は、産経新聞4月30日朝刊社会面でも報じられた。戦中を知る人が多数存命していたはずの済州島で、強制連行を証言する人はいなかった。

 秦氏は、89年8月、地元・済州新聞の記者が吉田氏の著書の書評で、強制連行について「裏づけ証言する人はほとんどいない」と報じていたことも確認している。

 だが、朝日は虚偽証言ではないかとの指摘に十分応えず、問題を放置した。97年3月31日朝刊の慰安婦特集では、吉田証言について、「真偽は確認できない」と記すにとどめた。さらに、「『強制』を『強制連行』に限定する理由はない」として、新たに「強制性」という概念を持ち出した。

 慰安婦問題に詳しい拓殖大の藤岡信勝客員教授はこう批判する。

 「朝日はさんざん『強制連行』と書いていたのに、『強制性』が問題だと言い出した。完全にすり替えだ」

■吉田氏とは

 実は「清治」の名は吉田氏の本名ではない。

 吉田氏の60歳代の長男によると、吉田氏が77年の著書「朝鮮人慰安婦と日本人」(新人物往来社)を執筆した際、出版社とのやりとりの中で、本名の「雄兎ゆうと」ではなくペンネームの「清治」を使うことになったのだという。当初、実名だった本の登場人物も全て仮名になり、「時代も場所も全て変えた」と話したという。長男は、吉田氏が著書を出版した時に「これで家計が楽になる」と語ったのを記憶している。

 秦氏は吉田氏の著書が出た後に出版社に電話すると、担当者に「あれは小説ですよ」と言われた。96年に吉田氏に電話で証言の真偽を尋ねると、「済州島の慰安婦狩りはフィクションを交えてある」などと答えたという。秦氏は、吉田氏を「職業的詐話師」と呼んだ。

 吉田氏の戦前・戦中の経歴はほとんどわかっていない。長男によると、戦後に肥料会社を経営していた期間もあったようだ。吉田氏は2000年7月30日、証言の真相について多くを語ることなく、千葉県内で86歳で死去した。

本紙、虚偽繰り返し指摘

 読売新聞は1992年8月15日夕刊社会面で、「慰安婦問題がテーマ 『戦争犠牲者』考える集会」との見出しの記事を掲載し、吉田清治氏が朝鮮人女性を連行したと証言する様子を紹介した。

 これ以降は吉田氏の発言を取り上げておらず、「吉田証言」を根拠に、強制連行があったかのような記事も掲載していない。

 しかも、読売はその後、「吉田証言」が虚偽の疑いがあることを繰り返し報道し、社説でも指摘してきた。

 98年8月11日の社説では、名指しは避けたものの、「吉田証言」を「詐話師とさえ評されるある日本人が創作した“慰安婦狩り物語”」だと指摘。2007年3月27日朝刊「基礎からわかる『慰安婦問題』」では、吉田氏の著書「私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行」について、「90年代半ばには研究者によって信憑しんぴょう性が否定」されたと明記した。13年5月15日朝刊政治面の解説記事「Q&A」でも、同様の指摘をしている。


34. 2014年9月24日 00:01:47 : DL0nGVCe6Y
>>19
>>26
ナベツネを理由に読売逃れている人けっこういるんだな
家ではナベツネ死んだら取ってやる、と言ってしまったから
今ではナベツネの長寿を祈っています

35. 2014年9月24日 00:11:18 : 616KvvQKEs
朝日新聞の約400万と言われるコア読者には、まだ影響がないだろう。
コア読者が健在な限り、750万部から激減しても朝日は耐えられる。
社員数は最盛期のほぼ半分に減らし、かなり前から部数減に備えている。
問題は、コア読者の急速な老齢化だ。あと十年もすれば大激減する。
いずれ、数万部の政治家、経営者や変わり者だけを対象に発行される新聞になるだろう。
これは読売も同じだ。読売は、よみうりランドや競馬場経営など専門のレジャー娯楽会社に変身するかもしれない。毎日、産経はもう倒産危機ゾーンに入っている。

36. 2014年9月24日 07:34:25 : INmRx7FCeK

正義のかおで「朝日新聞の誤報」を叩く〜
読売新聞系は、バカじゃないの。

仲良し談合記者クラブ、どうなのよ。解散しなよ〜

笑〜〜〜〜



37. スポンのポン 2014年9月24日 11:10:16 : 2n7xEMe6gopkI : wYZIoeiNok
 
 
■時の権力者である安倍によって批判されたことは
 報道機関として何よりの勲章だ。

■朝日新聞は『安倍首相よ、勲章をありがとう!』の全面広告を出せ。

■この件で朝日をやめるまともな読者など一人もいない。
 ましてや読売に乗り換えるバカには新聞を読む意味など初めからない。  
  
 
 


38. 2014年9月24日 12:36:20 : LBtbDXFoS6
>>37

>■この件で朝日をやめるまともな読者など一人もいない。
> ましてや読売に乗り換えるバカには新聞を読む意味など初めからない。  
  

「意味」なんか、向こうにとってはどうでもいいのよ
国民に余分なこと考えさせないために読ませるのが彼らの使命だからさ。
新聞を隅々まで読んで、世の中がわかったようなつもりになって貰えれば最高!ってことで…


39. 2014年9月24日 13:43:32 : gR4Sp2rwQI
読み終えた新聞は昔はケツ(失礼!)拭きに使えた。

今はケツも拭けないゴミでしかない。

ましてやウソばかりの記事にカネをかけて買う理由はまったくない。

正義ヅラして朝日を罵倒してるがオノレの販売部数を増やしたいだけの浅ましい最低の連中だ。

ゴミウリや3Kが消えてなくなればどれだけ日本がスッキリすることか。


40. 2014年9月24日 14:29:27 : BxBPihgUc6
朝日新聞の謝罪、掲載米紙に「感謝」…東電社長
2014年09月24日 13時16分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140924-OYT1T50064.html?from=ytop_main5

特集 福島原発
 米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は22日、福島第一原発事故に関する「吉田調書」の報道で、朝日新聞が記事を取り消したことに関連し、東京電力の広瀬直己社長の投稿を「意見欄」に掲載した。


 投稿は18日付で、朝日の記事取り消しと謝罪についてニューヨーク・タイムズが報じたことに「感謝の意を示したい」としたもの。

 投稿で広瀬社長は、「残念ながら、福島第一原発事故の際に所員が逃げたとする誤った報道の方が、記事を撤回したという記事より、国際的な注目を集めている」とした上で、「我々は、彼らの勇気と忍耐が再び認められたことに感謝しており、原発の処理と福島の復興のために貢献していくことを改めて誓う」と記した。

 東電広報部によると、広瀬社長は5月、ニューヨーク・タイムズが朝日報道を引用し、「東電社員が原発から逃げた」と報道した後に同紙に抗議文を投稿。この際、同紙が電子版で抗議文を掲載したため、今回も投稿したという。


41. 2014年9月24日 18:06:02 : mwFdAsX9cC
読売新聞社は、会社経営陣がアメリカ・エ-ジェントなのだから救いようがない。

真っ先に購読中止は読売(ゴミ売)新聞。
公正な記事は期待できません。

産経新聞も酷い。
読んだらすぐわかる、偏向新聞。

日経は、政府ベッタリで国民サイドから経済を解説していない。
気分が悪くなる。

朝日新聞は、民主党政権時代から、鳩山・小沢政権叩き、
菅・野田政権の支援、全く書いてある逆な感想がしたものだ。
鳩山・小沢政権を、正しく報道しなかった罪は重い。
これにて、朝日新聞購読は停止した。
おかげで、朝から気分が悪くなるようなことがなくなりました。

政治は、国民をないがしろにし、弱肉強食、戦争国家へと舵取りしています。
国民の政治への参加(デモ活動、選挙行動、、、)が、よき日本の伝統を続ける道だと思います。
新聞は購読やめても、政治に関心を失っては自滅の道になります。

国民政党を、誕生させたいのだが、、、、
良識ある国民の団結がその鍵になると思う。


42. 2014年9月24日 18:33:38 : Rlr97AvzO2
読売新聞との思い出。

朝日新聞の配達しながら予備校通ってた。
あるとき、新聞が入っていないと販売店に電話が来た。
これを不配というが、私は一度も不配はしていなかった。
おかしい、たしかに入れたはずだがと思いながら
もしかしたら入れなかったかもしれない、と思って
新聞をその家にすみませんと謝って届けた。
その一週間後、またその家から電話が入っていないと電話が来た。
絶対、おかしい、たしかに入れたはずだ。
その家の人に会った。
こんなに何度もあると、読売に代えるからね、サービスもよさそうだし、
と言われた。
それで、ピンと来た。
読売は1年購読契約すれば、3ヶ月無料購読と洗剤サービスなどをやっていた。
なかには、半年無料なんてもあった。

それから、店の主人と配達後、その家を物陰に隠れて見張った。
すると、3日後に犯人がやってきた。
新聞を抜き取った。
現行犯で捕まえた。みると読売の拡張員だった。
あとは、主人に対応をまかせて、予備校にでかけた。

その読売新聞の拡張員が
警察につきだされたかは、さだかではないが、
その拡張員が、その地域からいなくなり、
私の不配がなくなったのはいうまでもない。

それ以来、読売新聞には不信感がある。

そして社会人になってからも
読売新聞の報道ぶりは、自民党広報誌的で信頼できなかった。
が、読売新聞の地方担当記者で一人だけ、信頼できる人と出会った。
この人はしっかり取材して記事を書く人だったから
誤報もなく、公正な報道をしていた。
しかし、その人はまもなく地方支局の支局長レベルで新聞記者生活を終えた。

さて、誤報といえば、自民党の政策をそのまま垂れ流していたのが
読売新聞、だから、原発の安全神話をもっとも垂れ流していたことは
周知の事実。その反省もないまま、今や安倍首相と会食三昧で
なおかつ政府広報誌の色合いを一層強めている。

その読売が、
いまや朝日新聞の「誤報」を機に攻撃を強めているとのこと。
目くそを、鼻くそよりひどい○○が笑っている、そんな感じすらする。

もっとも、朝日も、陸山会事件で、ねつ造検察のリークのままに
小沢氏に対するねつ造批判・中傷を繰り広げ、世論を誤誘導した。
だから、私は祖父の代から100年以上も続いた朝日新聞購読をやめて
地方新聞購読に代えた。
東京新聞に代えたかったがこの地にはそれがなかった。
今の地方新聞は、政治面は共同通信だから、陸山会事件以来の
一定の方向性をもった政治報道で不信をいだくこともあるが
地方版はそれぞれ工夫し、取材記事にもとづいており、楽しい。
他の大手新聞は、公共の場所でみることができるので、
私にとって、地方新聞に代えて正解だった。

朝日新聞も、読売新聞も
検察のリークのままに報道するその体質をあらためない限り、
公正な報道を求める識者からは、そっぽを向かれる。

朝日新聞は、吉田証言における慰安婦騒動と
原発吉田所長調書の誤解釈による所員逃走報道は、誤りだと認め、謝罪した。
しかし、その原因については、きちんとした説明がない。
なぜ、朝日は誤報したのだろうか。
小沢氏事件のときも同じで、現場取材をせず、こうだろうという思い込みで
発信したのだろう。

若い人たちとって、新しいネットワークで報道ニュースを知ることができ、
新聞はすでに、不要だし、取っても古紙としてしか用途がないというほどである。
しかし、中高齢者にとって、新聞報道の役割は今なお大きいものがある。

雨降って地固まるの例えもある。朝日新聞は今回の騒動を機に、
報道倫理の原点にかえって、読者の目線で、
取材をもとにした事実報道に徹すれば、一定程度の歯止めがかかるだろう。


43. 次郎 2014年9月24日 19:21:20 : FV0BoL10KVXeM : cpSu9MQbew
読売、産経は誤報どころか官制報道がもっぱらでジャーナリズムの価値がないので乗り換える気はしない。自分ではわからないのだろうがみっともない新聞だ。そこで働いている社員の皆さん、自分を振り返ってみたら?

44. 2014年9月24日 21:28:01 : PTeX1Bz4WM

  
    ===>★従軍慰安婦は、世界の常識★<===


  ◎オランダ人女性らは顔出しで証言してる。
  ◎証の本まで世界中で販売されてる。


 吉田証言など不要で、証拠はたくさんあるし、◆読売にも何度も慰安婦の記事が載っていた記◆・・・


   ■>吉田証言なくても従軍慰安婦問題は存在する<■

――NHKは番組改変事件後、13年以上も慰安婦関連番組を作っていません。
                    番組制作の自由も損なわれているのですか。

 90年代、NHKは慰安婦問題の番組を何本も放送しました。慰安婦問題の何がわかっているのか。
「この際、NHKや朝日の壁を越えて、一緒に考えよう」 という検証番組を作ればいい。金学順さん
が91年に名乗り出て、93年に河野談話が出るわけですが、慰安婦問題を知る人の間では吉田証言
がいかにズサンか は知れ渡っていました。ETV2001も吉田証言をまったく扱っていません。い
ま朝日新聞を批判する人は「あの報道で日本ははずかしめられた」と主張して いますが、すでに吉田
証言を重視する専門家はいませんでした。NHKの慰安婦関連番組を再放送すれば、すぐに分かるこ
とです。朝日批判のもうひとつの理由 である「挺身隊と慰安婦の混同」の経緯は複雑です。朝日だけ
が間違ったのではない。「日本軍と一緒に身を挺して戦う女性の挺身隊員に慰安婦も含まれてい た」
という受け止め方はずっとありました。「戦争――心の傷の記憶」(98年8月14日放送)で紹介
された姜徳景さんは、挺身隊員として富山の軍需工場 「不二越」で働いた後、松代大本営で慰安婦の
仕事をさせられた。「いい仕事がある」と言われて行ったら、慰安婦の仕事だった。強制連行の有無
だけではな く、甘言や嘘、移動の自由の剥奪などトータルの人権侵害に目を向ける必要があります。

 ★>http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/153502/6<★

 菊池寛賞、芸術祭賞など、賞を総ナメにしたNHKの敏腕プロデューサーは、
  安倍首相らが「圧力」をかけたとされる「番組改変事件」のあと、NHKを去った。

 現在は武蔵大教授 
          元NHK永田浩三氏 「安倍政権の局支配が着実に進んでいる」
====

 鼻血問題も、ジミン党議員が5人で、井戸川町長を参考人招致し、民主に責め立てたくせに、

  「そのような風評被害は・・・払拭する・・・努力・・・・」 アベコベ スガ

 自分たちが、はじめに吹聴したくせに・・・このザマァ・・・です。

〜〜〜〜〜

 8◎3が勧誘に回るY新聞、実際にそうでしたね。
 一時間経って、別のY新聞の勧誘員がきましたが、

 「また来たんですかぁ・・・」といったら、「誰が来たんじゃ、赤いジャンバーの奴かぃ・・・」

  「あの野郎、俺のシマを荒らしやがって・・・」と怒って去りましたね・・・。

 学生や女性は、8◎3が無理やりに「俺が電話して断ってやるから、頼むぞ・・・」といい、
 洗剤などお中元などの余り物で釣り、渋ると、2000円分のビール券まで出してくる。
 これでも断ると、ドアを蹴って、ふてて去ってゆく柄の悪さだぁ・・・、I会系土建8◎3

 飛ぶ玉と、圧縮バットで、ホームラン王を捏造し、8◎3の9連覇の巨人・・ジミンと共に不要だぁ・・

 
 選挙では、民意を・・・・、太郎ちゃんを大勢、送り込みましょう・・・・
 


45. 2014年9月24日 23:17:30 : UFIFUrCOgs
>44
 8◎3が勧誘に回るY新聞

 私も学生時代に8◎3風のおにいさんに脅されてゴミ売り新聞の契約を強要されました。怖かったのでその時はしぶしぶ契約に応じました。
その後はずっと学生時代は朝日です。ゴミ売りが来たら朝日と契約していますのでと断ってすごしました。社会人になってからも、寮のまかないのおばさんがどこの会社かはわかりませんが新聞拡張員に脅された話を耳にしました。日本の新聞会社はこんな姑息なやり方で購読部数を増やしてきたんですね。


46. 2014年9月24日 23:56:29 : Q82AFi3rQM

  なんと、読売のアホさ加減底知れず。

  紙の新聞の未来はほぼ見えました。
 


47. 2014年9月25日 01:16:36 : DL0nGVCe6Y
>>36
国会議員と同じく、裏ではみな仲間でも
せめて表向きくらいは争って見せなきゃ存在意義がなくなっちゃうじゃないか

48. 2014年9月25日 02:44:38 : 3cB1auVpqg
慰安婦問題で、朝日新聞が対応を間違えたと感じる事柄の1つが、1997年3月9日に産経新聞が、
「河野元官房長官の『慰安婦』謝罪 『強制連行』証拠なく 直前の聞き取り基に 韓国に了解得る 文面作成の石原前副長官証言」
との記事を載せたら、1997年3月31日、朝日新聞は特別の2ページを作ったことだった。1面記事の、
「従軍慰安婦問題 強制性の認定は正当 93年談話巡り河野元官房長官 証言重視し総合判断」
という見出しを見れば、産経新聞に対抗した紙面を作ったのは明らかだろう。
<河野洋平前外相は、朝日新聞のインタビューに応じ、募集、移送、管理などの過程で本人たちの意思に反した「強制性」があったとする政府見解の正当性を強調した。議論を呼んでいる募集段階での「強制性」については、韓国人の元慰安婦の証言を重視した総合判断による認定であることを明らかにした>
歯切れは確かにいい。特に設けた2ページには、
「政府や軍の深い関与、明白」
「従軍慰安婦 消せない事実」
といった見出しが躍って、ちょうど、この問題が起きた東南アジア地域の大きな地図と、河野談話の主である河野洋平元外務大臣のインタビューなどの詳報で埋まっている。しかし、この強く反発したことが正しかったかどうかには、疑問を持った。

先の1997年3月9日の産経新聞記事のポイントは1点だけだった。
「93年8月の河野談話で、『強制連行』を認めたくだりは、談話発表直前の元慰安婦16人の話を根拠にしたものだ。しかし、話の裏付けはとっていなかった」
ということだ。朝日新聞のこの2ページには、「その裏付けはとった」の文字は見つからなかった。代わりにあるのは、
<被害者でなければ語り得ない証言>
だ。これは、「犯人は犯人しか知り得ない事実を知っている」という鉄則の裏返しだが、犯人しか知り得ない事実かどうかは、裏付け捜査をして初めて確定できるものだ。裏取りせずに分かる話ではなく、それをしていないのなら、犯人しか知り得ない事実かどうかは分からないのではないか。

それにしても、どうして朝日新聞は反対の立場の同業他社と争ったのだろうか。教科書問題で、批判派を何とか潰したい一念だったかもしれない。元慰安婦のおばあさんたちを何とか救済したいという気持ちは、もうどこかに行ってしまったのだろうか。ところでこの時、慰安婦報道”物語”を舞台に例えると一体、何幕目に至っていたのだろうか。観客の人たちは、もうわけが分からなくなっていたに違いない。新派を見ていたらいつの間にか、「歴史認識」という大見得が売り物の歌舞伎の舞台に変わっていたようなものだから。

河野談話糾弾の動きに大反撃した朝日新聞は、同日の社説でこう主張した。ちなみに、見出しは「歴史から目をそらすまい」。
<旧日本軍の従軍慰安婦をめぐって、日本の責任を否定しようとする動きが続いている。一部の学者や国会議員、新聞などは、中学校の歴史教科書から関連記述を削除するよう求めている>
<わたしたちは、すくなくとも人道的、道義的に責任を負わなければならない>

だが、それと河野談話の問題とは別では、と思う人も多いだろう。

<その過去を受け継ぎ、過ちを繰り返さないよう努力を重ねる。歴史を学ぶとは、そういうことではないか。この営みがあってこそ、誇りと自信を持って未来に歩んでいくことができる>
高揚感だけは伝わってくる。

ただ、その後も産経新聞は河野談話への疑義を訴え、2013年10月には河野談話発表直前にしたソウルでの元従軍慰安婦16人の聞き取り調査報告書の内容を報道し、河野談話再検証の流れが強まった。

この河野談話作成に関与した石原信雄元官房副長官が2014年2月20日の衆院予算委員会に参考人として呼ばれ、16人の証言の裏付け調査はしなかったと明言。2014年6月20日、政府は河野談話の検証結果を公表、河野談話作成時に日韓で文言を調整していたことなどを明らかにした。言わば1997年3月9日の産経新聞報道が事実に近いことになったわけで、拳を振り上げた朝日新聞としては、かなり困った状況になったであろう。

2014年6月21日の朝日新聞は、社説「慰安婦検証 問題解決の原点に返れ」で、
<もう談話に疑義をはさむのはやめるべきだ>
と主張し、「面子を失った朝日の悲鳴」とマスコミの一部から揶揄されるまでになってしまった無様な経過は、良く知られている通りだ。


49. 新鮮組 2014年9月25日 16:47:19 : hYT1ZzdBhtgo2 : WA3OCMkvGU
記者クラブで仲良しこよしだったのじゃなかったの

50. 2014年10月02日 00:32:23 : Yx7RO9xmj2
サヨクの悲鳴はヘイト落書き10回の常習犯^^
http://www.sankei.com/west/news/141001/wst1410010092-n1.html

アカが書いて、ヤクザが売って、バカが読む


51. 2017年8月17日 11:30:10 : 7Drndwix7U : pM4lmx2Dt1k[1]
>>50さん、そのとおり!!


U-1速報
2017年08月17日07:32


朝日新聞の捏造の手口が『予想以上に最悪すぎて』読者が呆然。関係者が赤裸々に実態を暴露
http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50502349.html(抜粋)


1:(^ェ^) ★@\(^o^)/:2017/08/15(火) 21:24:42.10 ID:CAP_USER9.net

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170815-00138035-diamond-bus_all

 メディアの役割は「事実を公正に伝えること」である。自分たちの望ましい方向に世論を誘導することではない。日本のメディアはその点で、十分に成熟していると言えるだろうか。最新刊『頼るな、備えよ――論戦2017』が発売された櫻井よしこ氏が語った。

● 「時代のため」と言って 平気でウソを撒き散らす大手メディア

 世界は大乱世の時代のとば口に立っている。いまや、戦後見慣れてきた国際社会の安寧と秩序が脅かされる危険がある。そのとき、日本を取り巻く国際環境を正確に読み取ることができれば、突破口を開き、問題を乗り越えることもできるだろう。希望的観測や過度の悲観論を横に置いて、内外の事情を虚心坦懐に分析することが欠かせない。

 こんな時代だからこそ、メディアの責任は一層重い。印象操作を加えることなく、でき得る限りの公正さで事実を伝える責任のことである。

 そこで『こんな朝日新聞に誰がした?』(長谷川熙・永栄潔共著/WAC)の一読をお勧めする。両氏共に朝日新聞社OBで、長谷川氏は先に『崩壊 朝日新聞』(WAC)を上梓し、鮮烈な「朝日新聞」批判で注目された。永栄氏は嫌味もけれん味も感じさせないやわらかな文章で『ブンヤ暮らし三十六年』(草思社)で新潮ドキュメント賞を受賞している。

 両氏の対談を主軸とする『こんな朝日……』では、驚くべきことが暴露されている。「週刊朝日」編集長の川村二郎氏が某日の「朝日」に載った海外のスポーツ大会を報ずる記事に疑問を抱いた。「君が代」がはじまると席を立つ観客が多いと、Y編集委員が署名入りで報じた記事だ。川村氏が「あれって、本当かよ」と尋ねると、Y氏は答えた。

 「ウソですよ。だけど、いまの社内の空気を考えたら、ああいうふうに書いておくほうがいいんですよ」

 永栄氏が明かすもう一つの事実は、昭和63(1988)年、リクルート事件に関する報道だ。「朝日」は宮沢喜一蔵相(当時)にも未公開株が渡っていたとスクープし、永栄氏の後輩記者が宮沢氏を追及した。同記者は「会見で何を訊かれても、宮沢氏は『ノーコメント』で通し、その数13回に及んだ」と報じた。

 永栄氏は「それにしても(13回とは)よく数えたな」と後輩の突っ込みを褒めた。すると彼は照れてこう言ったという―「ウソに決まってんじゃないすか。死刑台の段数ですよ」。

● 捏造を繰り返す「朝日」と 「右翼に屈するな」と煽るコア読者

 本当にひどい新聞だ。これら「朝日」の捏造記事に言及しつつ、永栄氏は自身の事例も振り返る。日朝間で問題が起きると、朝鮮学校の女生徒の制服、チマチョゴリが切り裂かれる事件が続いたことがある。そのとき永栄氏の知人がこう語った。

 「自分の娘を使っての自作自演なんです。娘の親は(朝鮮)総連(在日本朝鮮人総連合会)で私の隣にいた男です。北で何かあると、その男の娘らの服が切られる。『朝日』にしか載らないが、書いている記者も私は知っている」

 総連関係者の同人物は、この男に、娘さんがかわいそうだと忠告し、自作自演の犯行はもうやめると約束させた。そこで男に会って取材しないかと、永栄氏に持ちかけたのだ。

 ところが、氏は提案を即座に断った。「書かないことに対する抵抗は幸い薄かった」そうだ。読んでいて腹が立った。氏の感覚は、言論人にあるまじき判断だ。永栄氏の芯は「『朝日』の人」なのである。

 「朝日」は平成26(2014)年8月、吉田清治氏関連の記事すべての取り消しに追い込まれた。吉田氏とは、自分は軍の命令で朝鮮の済州島などに行って女性たちを強制連行して慰安婦にしたと嘘をついた人物だ。吉田氏の長男は「父親は軍に所属したこともない」と証言している。

 「朝日」は吉田氏という稀代の詐欺師を持ち上げ、内外に「慰安婦強制連行説」「性奴隷説」を広めた。こうした記事のすべてが「虚偽だった」と「朝日」は認めて取り消したのだ。永栄氏はこう書く。

 「『取り消しは不要。右翼に屈するな』という“激励”電話が二本あった」

 電話の主の二人は「『朝日』が頼り」と言ったそうで、「櫻井よしこさんや西部邁氏に表現の自由など与えたくないというのが、コアな『朝日』読者の空気」だと、永栄氏は断じている。

以下ソース


2:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/08/15(火) 21:28:26.26 ID:CobehCld0.net

>「朝日」は吉田氏という稀代の詐欺師を持ち上げ、


籠池「・・・・」


3:総本家 子烏紋次郎@\(^o^)/:2017/08/15(火) 21:31:08.60 ID:3G46M2qK0.net

枯れる事の無いフェイクニュースの泉

朝日新聞


6:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/08/15(火) 21:35:56.59 ID:nVZEuQ+p0.net

いまだに朝日を読んでる人間って、いったいどんなやつらなんだろうな。
捏造を期待してる詐欺師まがいの人間か。

18:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/08/15(火) 21:54:12.07 ID:1t19E8tp0.net

詐欺師の集まり 朝日新聞 押し紙からやめること


19:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/08/15(火) 21:56:07.04 ID:1z/PhCWz0.net

まっとうな企業は左翼学生はとらない

労働争議やられて会社がつぶれる

左翼学生は自然とマスゴミ、教育関係に流れる。


23:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/08/15(火) 22:19:16.67 ID:cFAW/ISZ0.net

朝鮮嘘捏造新聞の略称じゃあないのか


28:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/08/15(火) 22:51:22.35 ID:bFMNSW9K0.net

小さい頃から朝日新聞を読んで育ったから数十年間もずっと国旗国歌が嫌いだった。
覚醒してからは騙されて来た悔しさと憤りで震えるくらいだ。
朝日新聞社には責任取って欲しい。


31:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/08/15(火) 23:11:55.68 ID:IHVj2sjL0.net

すっかり朝日は捏造の代名詞になったね


32:あなたの1票は無駄になりました@\(^o^)/:2017/08/15(火) 23:13:44.14 ID:7w/9DvZS0.net

この記事を英訳して海外に配信すべき。


(以下略)


52. 2017年8月17日 11:42:05 : 7Drndwix7U : pM4lmx2Dt1k[2]
豊受真報


話題:朝日新聞社と在日韓国・朝鮮人との癒着がわかる1つのサイト

Posted By: 赤松 伊織 2016年10月28日
http://www.media-japan.info/?p=2873(全文)


朝日新聞といえば、韓国人従軍慰安婦問題の捏造をはじめ、極左暴力集団との癒着、在日韓国・朝鮮人の過剰な人権擁護など、いまや反社会性新聞としてお馴染み。2015年頃には朝日新聞の記者が反政府運動に参加していたとの目撃情報も多数、生粋の極左反日紙として知られている。おそらく全大手メディアの中でいま一番信用がないのではないだろうか、そのくらい日本を貶める記事を量産している。朝日新聞はなぜそれほどまでに在日韓国・朝鮮人に入れ込んでいるのか?その様子がよくわかるホームページがある。

朝日21関西スクエア(朝日新聞)
http://www.asahi.com/kansaisq/kaihou/no130/kaiin/page04.html
%e6%9c%9d%e6%97%a521%e9%96%a2%e8%a5%bf%e3%82%b9%e3%82%af%e3%82%a8%e3%82%a2


朝日新聞社の運営するホームページの中に、「朝日21関西スクエア」なるものが存在している。その会報の中に、在日韓国・朝鮮人の書籍『在日コリアン辞典』刊行に関するページがある。同著の出典は「国際高麗学会」。国際高麗学会は韓国に本部を構える組織で、日韓交流を中心に活動しており、在日韓国・朝鮮人についての歴史について研究を行っている。しかし研究とは建前で、「在日韓国・朝鮮人は強制連行された」「在日韓国・朝鮮人は日本人から人権を侵害されている」などと主張、極左暴力集団や日本共産党などと主張のかぶる、いわゆる反日組織の一端だ。この反日組織の著書を朝日新聞社が宣伝しているわけなのだ。

また見逃してはならないのが「21」なる数字。「21」は朝鮮語読みで「トンイル」。「統一」と読みが同じ。日本国内で「21」を関する組織は韓国系宗教として知られる「統一教会」が絡んでいる場合が多いとされる。統一教会とは正式名称を「世界平和統一家庭連合」という。朝鮮に広まるキリスト教の一派で、日本ではマインドコントロールによる手法、霊感商法、またセミナーと称し法外な料金の請求などが問題となってきている。近年では政治活動にまで裾野を広げ日本に干渉、内政干渉、あるいは政教分離原則に反するとの見方もある。その「21」を朝日新聞社も冠しているわけであるから、怪しさ満点。一体、朝日新聞と統一教会には何の繋がりがあるのかとの疑いももたれてくる。

これまで様々な反日記事を量産し、韓国・朝鮮を称賛、日本を貶めてきた朝日新聞。もはや報道機関ではなく、韓国・朝鮮のプロパガンダを垂れ流す有害企業と言ってもいいほど。とりあえず言えることは、もう朝日新聞社に何一つ信用はないということだ。

関連記事

1.話題:社民党公式サイト 「日本語ができていない」と話題に
 http://www.media-japan.info/?p=1916
2.【2chの反応】共謀罪について朝日新聞「何人かで犯罪をおこす合意をするだけで処罰」「刑法の大原則がゆらぐ」「見直しを」
 http://www.media-japan.info/?p=2520
3.論説:「人権市民会議」のトンデモ主張
 http://www.media-japan.info/?p=2824
4.【2chの反応】朝日新聞、無茶苦茶な論調の社説で南京事件の記憶遺産化ゴリ押し
 http://www.media-japan.info/?p=2910
5.話題:朝日新聞社が偏った人材と記事だらけになっている原因とは
 http://www.media-japan.info/?p=1382



  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。) ★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK171掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK171掲示板  
次へ