★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK175 > 381.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
<朝日新聞>6人処分で幕引き?捏造記事を書いた植村隆記者の義母が慰安婦訴訟の代表だったことは華麗にスルー?
http://www.asyura2.com/14/senkyo175/msg/381.html
投稿者 会員番号4153番 日時 2014 年 11 月 29 日 08:41:57: 8rnauVNerwl2s
 

「最近、日本の軍国主義が復活しつつあることを知って怒りに燃えます。私たちは日本の人民と同じように、これに警戒していますが、私たちは指導者毛沢東主席がいうように、親米独占資本と軍閥以外の日本人は真の友であります。この人びとがかたく団結して、アメリカ帝国主義を倒すべく、全力をささげる覚悟です。もしかれらが攻め込んできたら、日本人民と力をあわせて滅ぼすだけのこと。こんどこそ最後のとどめとなるでしょう。」(本多勝一「中国の旅」P35)

(引用者注 朝日新聞ってホントに日本の新聞なんですかね。中国共産党がそのまま用意した資料をそのままのせるんですね。そういういうのをプロパガンダって呼ぶ人もいますね。)


☆彡☆彡☆彡

「吉田調書」報道で前報道局長ら6人を処分・・・・(朝日新聞)


これで幕引きですか?

報道機関のあり方としても企業コンプライアンスとしてもありえないでしょう?

北朝鮮との繋がりが噂される元慰安婦団体と現役記者が連携して記事を書くなんて。
しかも代表は韓国人妻の母親。元慰安婦に「賠償金をもぎ取れる」と詐欺を働いたとして逮捕歴もある。
(→仕掛け人女性の逮捕 https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10151593204329796&id=285925569795

知られたくない大事な事実は隠す。

世論を誘導したいことは読者投稿から社説、一面、社会面、生活面すべてを使ってキャンペーン???

こういうのって「報道機関」っていうのでしょうか?

※最近は朝日新聞は「政治問題」となりました。


☆彡☆彡☆彡
日本を憎み(?)、日本を貶めた朝日新聞。

慰安婦、吉田調書問題の影響で営業益半減だそうです。
まだ売上は2154億円あるんですね。自虐的なSM趣味の人や学生運動の生き残りがまだいるのでしょうか?
政府が叩いてもなかなかすぐには潰れないんですね。
(それともどっかの国からお金・・・)

(→朝日新聞、営業益半減=慰安婦、吉田調書問題も影響―9月中間
http://jp.wsj.com/articles/JJ12568262310284834871518214431103045109147?tesla=y&tesla=y&mg=reno64-wsj


朝日新聞の「プロメテウスの罠」の活躍もあって電力会社はボーナスなしですが、朝日新聞は高額のボーナスはまだ支給されるので、安部首相より高級なカレーも食べれるようです。

電力会社の関係者はすでに朝日新聞の購読はしてないと思いますが、お友達検証委員会と6人に処分で幕引きを図る朝日新聞をあなたはどう思いますか?

★「吉田調書」報道で前報道局長ら6人を処分 朝日新聞社
http://www.asahi.com/articles/ASGCX4HJYGCXUEHF007.html?iref=comtop_6_03

朝日新聞社は28日、東京電力福島第一原子力発電所の事故をめぐる「吉田調書」報道で5月20日付朝刊の記事を取り消したことに伴い、6人の処分を決めた。

 記事を出稿した特別報道部の市川誠一・前部長を停職1カ月、市川速水・前ゼネラルマネジャー(GM)兼東京報道局長、渡辺勉・前ゼネラルエディター(GE)兼東京編成局長、出稿を担当した前特別報道部次長の3人を停職2週間、取材チームの前特別報道部員と前デジタル委員を減給とした。いずれも12月5日付。

 朝日新聞社は5月20日付朝刊で、所員らの9割にあたる約650人が吉田昌郎所長(故人)の第一原発での待機命令に違反し、10キロ南の福島第二原発に撤退したと報じた。しかし、吉田所長の発言を聞いていなかった所員らがいるなか、「命令に違反 撤退」という記述と見出しは、多くの所員らが所長の発言を知りながら第一原発から逃げ出したような印象を与える間違った表現と判断し、記事を取り消した。その際、事態の重大さから、杉浦信之取締役の編集担当職を解任したほか、市川速水GM、渡辺GE、市川誠一部長(いずれも当時)の職を解いた。

 また、慰安婦報道の問題なども含めた一連の事態に対する経営の責任を明確にするため、12月5日には木村伊量社長ら3人の取締役が辞任、取締役1人が執行役員へ降格、執行役員1人が辞任することを決めている。
(朝日新聞)

<参考リンク>

◆青山繁晴、韓国は中国の属国としてアメリカでロビー活動をしている!驚愕の反日活動資金を暴露!
https://www.youtube.com/watch?v=dvepK9Tc5Yo

◆仕掛け人女性の逮捕 
https://ja-jp.facebook.com/permalink.php?story_fbid=10151593204329796&id=285925569795


◆安倍自民党総裁より高級な「5040円カレー」を食す新聞記者の“庶民感覚”
http://biz-journal.jp/2012/10/post_784.html


◆冬ボーナス見送り決定=「生活支援」名目で1カ月分支給−北海道電
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201411/2014112800628&g=soc

昨年冬のボーナスは、組合員平均で前年比45%減の44万4000円(給与の1.2カ月分)に圧縮されていた。生活支援措置としての今回の支給額は、これを下回る水準だという・・・
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2014年11月29日 08:47:26 : YxpFguEt7k
佐藤圭氏
「安倍首相がフェスブックに「産経新聞阿比留記者のコラム『阿比留記者が行く』がスタートしました。これから何処に行って煙たがれるのか楽しみです」と投稿。1回目は菅元首相を取り上げているが、菅氏に直接取材していない。だから煙たがられてない(笑)。それにしても産経への肩入れはすごいな。」
https://twitter.com/tokyo_satokei/status/538238482410254336

取材力が「永遠の0」の産経は、捏造ばかり。朝日方式なら何人処分されるのか…
おそらく社員数を上まわる頻度でしょう。


02. 2014年11月29日 08:50:19 : KzvqvqZdMU
朝日の天敵・産経には頑張ってほしいね。
朝日新聞は日本の癌細胞だ、日本全国に偽善と欺瞞のがん細胞をばらまいてきた。
廃刊!



[32削除理由]:削除人:アラシ

03. 2014年11月29日 10:01:22 : BMxeq67UWc
> 知られたくない大事な事実は隠す。

朝日新聞は在日韓国・朝鮮人の犯罪者名を日本名でしか書かないことは有名である。
これも在日韓国・朝鮮人の犯罪者名は、朝日新聞にとっては「知られたくない大事な事実は隠す」の原則に従っていると言うこと。


04. 2014年11月29日 12:06:14 : 7fJJxovtRY
予想外の自民苦戦で、幸福の科学だか統一教会には
投票率を下げるために選挙の話題は出すなとの指示が出ているのかな?

05. 2014年11月29日 14:07:42 : gQzUXJBl66
今まで朝鮮半島の人々に対してとりわけ差別的な考えも、侮蔑的な考えもなかった。
しかし、従軍慰安婦問題や、拉致事件、客船沈没や産経新聞社員の起訴問題の事実関係を積み上げるにつけ真実が見えはじめてきた。
食糞の風習があり、日本がこれを廃した事実。
日本がスラム街を近代化させた事実。
その他、日本が関与して朝鮮半島を近代化した事実がうかびあがった。
近代化することが必ずしも正しい事とは限らない。
やれCO2だ放射能だということになるるからな。
伝統的な風習に従い食糞するのもその民族の自由だろう。
道端に大小便を垂れ流すのもその国の勝手だろう。
試し腹もその民族の自由。
日本はあまりにも朝鮮半島に関与しすぎた。 
押しつけすぎた。
赤の他人に親切心で世話を焼きすぎた。
その意味で日本人は反省すべきだろう。
日本国内の在日犯罪者は厳に取り締まることとし、これからは朝鮮半島には係わらないで生きるべきではないだろうか?
脱パチンコ。
脱芸能界。
対朝鮮半島鎖国。

06. 2014年11月29日 21:32:56 : 9rf0Cy3pZU
ゴミ記事。はい、次。

07. 反イルミナティー主義 2014年11月29日 21:55:35 : c/WVv5CaliQ7M : vofSxjaIRo
蛆産経の天敵・日刊ゲンダイと東京新聞には頑張ってほしいね。
蛆産経は日本の癌細胞だ、日本全国に蛆民党白豚猶太金傀儡植民地
政権と偽善と欺瞞のがん細胞をばらまいてきた。廃刊!!プギャ――m9(^Д^)――!!

08. 2014年11月30日 22:10:34 : xSk6YIeyxC

【速報】 英BBC 「慰安婦の真犯人は韓国、韓国が売春組織を作り管理していた」 全世界で一斉テレビ報道 []©2ch.net

1: 急所攻撃(新疆ウイグル自治区) 2014/11/30(日) 20:14:22.05 ID:D2YX0O1L0
韓国政府が作り上げた米軍向け慰安婦制度、元慰安婦が国を告訴―英メディア

英BBC放送は韓国の米軍慰安婦訴訟について報じた。

韓国ではかつて在韓米軍基地周辺に基地村と呼ばれる売春街が存在した。売春は法律で禁じられていたが韓国政府は黙認、それどころか性病管理所で定期的な検査を実施するなど実質的な管理に携わっていたという。今年6月、基地村での売春従事者122人が「国が米軍相手の慰安婦制度を作った」と政府を告訴。1人あたり1000万ウォン(約107万円)の賠償を求めている。

[レコードチャイナ 2014.11.30]
http://www.recordchina.co.jp/a98252.html

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1417346062/抜粋


09. 反イルミナティー主義 2014年11月30日 23:22:49 : c/WVv5CaliQ7M : vofSxjaIRo
>>08
元の記事を捏造して自分たちに都合の良い
拡大解釈に導こうとうするいかにも馬鹿ウヨが
やりそうな稚拙で姑息なやり方だねプギャ――m9(^Д^)――!


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます(表示まで20秒程度時間がかかります。) ★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
  削除対象コメントを見つけたら「管理人に報告する?」をクリックお願いします。24時間程度で確認し違反が確認できたものは全て削除します。 最新投稿・コメント全文リスト

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK175掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK175掲示板  
次へ