★阿修羅♪ > テスト31 > 1001.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
"鬼"と闘い、大和魂を叩き起こす『参政党』の演説/〈参政党〉神谷宗幣 盛岡 6月3日
http://www.asyura2.com/14/test31/msg/1001.html
投稿者 歙歛 日時 2022 年 6 月 04 日 18:16:50: UV9mYjPcRO13Q n1@fYQ
 

(回答先: 投稿者 歙歛 日時 2022 年 6 月 04 日 18:06:35)


参政党 神谷宗幣 盛岡 2022/06/03(画像クリック↖)/YouTUBE

参政党が国政で議席をとったら、日本は良くなるんですか?」と聞かれることが多々あります。はっきり言います。参政党が議席を取っても、日本がすぐ良くなることはありません。なぜか?もう77年の付けがたまって、凋落しているからですよ。すごい勢いで。しかもコロナでそれに勢いが加速しているから、そんなのは1議席や2議席や3議席取ったぐらいですぐに止まらない。(画像クリック↖)

じゃ、我々何をするのか?皆さんに情報を伝えるんです。気づく国民を増やすんです。(拍手)このままじゃいけないってことをみんなが気付くんです。そしたら日本人は決して馬鹿じゃないし、私利私欲の人達ばっかりでもない。私利私欲で動いているのは社会の上の方の人たちです。(そうだ!)(拍手)偏差値の高い人たちです。申し訳ないけれども。偏差値の高い人達が全員悪いわけじゃないけど、日本は偏差値でしか人を測らないから、今。勉強の秀才が社会の上の方にいるんですよ。国会議員、官僚、医者、弁護士、企業の経営者、経営者はちょっと例外もいっぱいいるけど。でも、社会を動かしているのは、そういう人達でしょ。だいたい学歴高いんですよ、偏差値高いんですよ。

でも、彼らは偏差値を上げるために勉強はしてきたけど、日本人として何をすべきかそういう生まれ持って強い力、いい頭を貰った力をどう使うべきかは学んでこなかったの。だから、その知恵を、そのお金を自分達のために使っちゃうんですよ。違うでしょ。僕はいっつも言うけど、『鬼滅の刃』って去年大ブレークした映画で、『煉獄さん』っていう人が鬼に誘われて「人間だったら死んじゃうから力を手に入れろ」と。「鬼になればお前は死なずに済む」「鬼になれば力が手に入る」「お前ほど優秀な奴は鬼になればいいんだ、鬼になればいいんだ」って何回も誘うんですよね。

でも、『煉獄さん』は絶対そこには乗らないの。それは、自分が小さい時に亡くなった、病気で亡くなったお母さんが死に際に「あなたは強い力を持って生まれているからその力を世のため、人のために使う責任があるのよ。」「だから、あなたのような強い子は、常にね、弱い子を守ってあげてね」そう言って死んでいったお母さんの気持ちが『煉獄さん』の胸に刻み込まれてるから、『煉獄さん』は最後の最後まで弱い人達を守って死んで行ったんですよね。逃げようと思えばいくらでも逃げられますけどね。鬼になるチャンスだって何回もありましたよね。でも、『煉獄さん』はそうはしない。それを見て、多くの日本人が泣いたんですよ。

僕はここに日本の希望を感じました。特にあの映画を見て、小学生や中学生が泣いている。そういう気持ちがあるんです。「『煉獄さん』みたいになりたい」「そうやって自分の命を懸けてでも人の役に立ちたい」そう思っている人は、日本にはたくさんいるの。日本には、まだ。これが日本の希望です。

でもね、学校の勉強ばっかりしてて、会社員に入ったり、公務員になったりすると、その気持ちがどんどん削がれていって、結局「長いものに巻かれろ」になる。そして、巻かれて、情報を持ってない人たちを騙しても自分たちさえよければそれでいいんじゃないかということで、嘘までつかなくても本当のことを言わなくなる。言えば、自分達が20年30年かけて築き上げてきた自分の地位や収入がある日突然無くなるからです。…けど、ここなんですよ。僕達が教育で教えないといけないのは。地位や金じゃないという事です。地位や金じゃないんです。

日本人は人のため、もしくはチームでみんなのためにやれる民族だったんです。それが日本人の強みで、だから、数千年、この島国を守りながら、平和に共存してこれたんですよ。そうでしょ。強い武将が出てきても相手を皆殺しにするとか、ずっと続いてきた皇室を根絶やしにするとか。もちろんピンチは何度かありましたよ。けどその都度その都度、『煉獄さん』のような人が出てきてやるんですよ。自分を犠牲にして。そして、それを見ていた人たちがまた奮い立って、そして、国を守る。そして、また作り直す。これを続けてきたのが日本民族ですよ。(そうです!)(拍手)

今、平和な時代にもう一度これをやりましょう。僕達はあまりにも過激なことをこうやって言ってる。カメラも回っている。YouTUBEでもたぶん誰かライブ配信している。これだけ言って議席を取ったらどうなるか?僕や吉野さんや松田さんや、こういう人達がつぶされていきますよ。そう遠くない未来に。そんなのは織り込み済みです。それだからって言って、逃げない。覚悟の上でやってます。(拍手)だから、格好つけて言ってるんじゃないです。

僕も吉野さんも本音では怖い。家族とかもいるし。守りたい人もいるから怖いです。けど、怖いからってやらなかったら、誰も何も起こさないまま終わってしまうんでしょ。終わらせる訳にはいかないじゃないですか。(拍手)終わるというのはみんなが殺されるということではない。…そうじゃない。もう抵抗できなくなるという事です。抵抗できる内にみんなで力を合わせて、情報を集めて、どうやって我々は今の状態に追い込まれてきたのか、これを分析し、どうすれば次の世代に希望を残せるかです。もう一回言います。我々の希望は子供達です。

だから、子供達にはワクチンを打たせず、変な偏差値教育をせず、自分達、岩手なら岩手で育てた健康な食べ物をたくさん子供達に食べさせて、良い体と良い心、…そして、『煉獄さん』のお母さんたちのように僕達が言うんですよ。「あなたは五体満足で生まれていろんなことが出来るよ」「病気ではない、そして、発展途上国のように食うや食わずの生活ではない、ちゃんとご飯も食べれる」「だから、その体とあなたの能力と、この日本に生まれたという機会を生かして、まず日本を立て直してね」「お父さん達,おばあちゃん達、おじいちゃん達の世代でだいぶ日本が弱くなっちゃったから、もう一回立て直して」そういう思いを伝えるんです。そして、日本が建て直せたら、「世界で苦しんでいる人たちがいっぱいるから、戦争とか無駄にやっている人がいっぱいいるからそれを止めてあげて欲しい」「こういうことを考えて勉強して」これですよ。子供に伝えるのは。(拍手)

参政党は三つの重点政策があります。『教育』『食と健康』そして『国守り』です。もう今の話に全部入っていたでしょう?子供たちに…支える『教育』。子供たちをどう育てるかが『食と健康』。そして、子供たちに国の未来を託す。これが『国守り』です。『参政党』に政策がないという人達がほかの政党でいるけど、これ以外に僕は重要な政策はないと思う。この三つだけでもできないんだから、この三つのことができないのに、やれ「税金を下げろ」だとか、やれ「何か制度を変えろ」だとか、やれ「何とかを無償化しろ」とか。そんな小手先の議論で日本が建て直せるわけないじゃありませんか?(そうだ!)(拍手)

<コメント>

ボケ老人/ 人として尊敬します。心から敬意を払いたいです 本物の侍で本物の大和魂持った日本人。 涙が出ます。このような人間を私は知りません。一緒に頑張ろうと心に決めました

pyorokyoro1/ 政党演説で人生初めて 心底感動して泣きました もう駄目だと思っていたけれど私も頑張ってみよう ありがとうございます この時期に出てきて本当に下さりありがとうございます

Tsutomu Hayakawa/ 日本人が、この機会を、逃したら!! 日本人の未来は、望めません。この演説が、皆様の心に、響いたと私は、思います。今こそ、平和的に、日本人の団結です。

kuku rio/ 神谷さんは本当に熱い人だ! 話に説得力があるし、何より日本人としての誇りが持てるようになる。 参政党、応援しますよ…もとい、一緒に頑張りましょう!

櫻撫子/ 神谷さんの演説は何回聴いても涙が出ます。心の奥の深いところが共鳴しているんだと思います。自分も何かやりたくて党員になりました。まずは周りの人たちに伝えていきます。

みひと/ 神谷さん貴方に倒られては困ります。1日でも良いから奥さんお子さんの所に帰ってたっぷり愛情を貰って来て下さい。凄い頑張りすぎてて涙出てしまう~~私も微力ながら参政党見てと広めてます 頑張りますから~~ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

M R/ 神谷さん有難う。沢山学ばせて貰って多くの人が目を覚まし、気が付きました。 危険な食品ばかり…国民は守られていないだけで無く、命が粗末にされています。 国民が団結する時です。いい日本を取り戻しましょう。

ブン太くん/ 私も今日、生演説行って来ました〜 神谷さんのサインもしてもらいました。 やっぱ生演説はいいなぁ〜感動する!

松田峰雄/ 命をかけたメッセージ素晴らしい 神谷さんを守りましょう

前田俊樹/ もう一度、老いも若きも希望を持って目を輝かせていた日本をこの目で見てみたいと切に思います 微力ながら参加させてもらいたいと思います 変えて行きましょう人情味あふれる日本国に!

そんなこんな/ こんなに心に響く演説は今まで聴いたことはない。魂を揺さぶられた。アラ還だけど俺も党員になって行動しますよ!

ice/ 参政党に投票することは最早、日本国民の義務だと思う。 このチャンスを逃したら、もう日本が立ち直ることはないくらいの思いを持ちましょう。

フェアリー隊長🌸日本の素敵を巡る/ 心震えて涙がでます(*T^T)

G J/ 久しぶりに選挙に行ってみようと思いました。 参政党に日本の未来を託します!!

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト31掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > テスト31掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
テスト31掲示板  
次へ