★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK182 > 714.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
天下の嫌われ者! その名は「ネット右翼」(simatyan2のブログ)
http://www.asyura2.com/15/senkyo182/msg/714.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 4 月 06 日 18:20:05: igsppGRN/E9PQ
 

天下の嫌われ者! その名は「ネット右翼」
http://ameblo.jp/usinawaretatoki/entry-12011016071.html
2015-04-06 17:22:13NEW ! simatyan2のブログ


前に高校生の間でネトウヨというのは「ネットをウヨウヨ徘徊」
する人のことだと言われてることを紹介しましたが、若い女性
に一番嫌われているのも「ネット右翼」だそうですね。



ここでは「40歳にもなってやっているイタいこと1位」らしい
ですけど、実際のネトウヨも40歳前後が一番多いそうです。


もちろんここで言う「ネット右翼」というのは、政府の手先、
いわゆる世耕弘成官房副長官に雇われたチーム世耕など
組織的なもの以外の、煽られて粋がっている一般のネトウヨ
のことです。


先日、某掲示板でネトウヨが自分たちがなぜネトウヨ認定
されるのかを自己評価しているのを見かけました。


下の項目がそれです。


○日本の風土は好きだ     
○スポーツでは日本を応援する 
○日本が活躍すると嬉しい    
○国歌斉唱したことがある     
○車は日本車を買う        
○家電は日本製を買う       
○天皇制はあってもいいと思う  
○自民党に投票したことがある  
○日本人である           


これらの行動を見せるだけで、ブサヨにネトウヨ認定されるのは
心外だと言ってるんですね。


思わず笑ってしまいそうになりますが、自分たち以外の人を
「左翼やブサヨ」と呼んでるだけですでにネトウヨに間違いは
ないんですけどね。


確かに上の項目を自分だけで楽しんでる分にはネット右翼など
関係ないと思います。


それを「他人に押し付ける」ことさえしなければですね。


またなぜか「ネット右翼」と呼ばれる人は、ある種の「しつこさ」
があるのです。


例えば僕のブログには組織的な攻撃コメントが数多くありますが、
個人的な政権擁護をする批判コメントも少なからずあります。


そうした人は例外なく「しつこい」のです。


無視すると、なぜ無視するのかと絡み、表示して返事を書くと
今度は名前を変えて何度もコメントしてくるんですね。


一例として下のコメントのやり取りを挙げてみます。
まず自称右翼のコメント。



この人はコメント表示をしても気が付かず、また違う記事でも
同じIPアドレスで度々違う名前で批判コメントをするので下の
ように返事を書きました。



すると謝罪と苦しい言い訳コメントを返してきて、



その後も下のようにしつこいコメントが数ヶ月続いたのです。



どう見てもストーカーのような性格的異常者としか見え
ませんね。


ある調査でネットでの悪意投稿したことのある人は4人に一人
はいるそうで、



ネットへ「悪意」投稿4人に1人 スマホとタブレットから
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/national/article/146057

何か不満の捌け口に投稿してるようです。


それでも一過性の人はまだマシなほうで、しつこく粘る人という
のは始末が悪いです。


拒否しても同じことを何度も書いてくるのです。


だから冒頭のように女性に嫌われるんでしょうね。


こういう人は思想的には右翼も左翼も関係ないのだと思います。


ただ右翼の振りをして、「国家」とか「愛国」とか振りかざすのが
カッコいいからかもしれません。


たぶん右翼の意味も左翼の意味も、保守や革新の意味もわかって
ないでしょうし、右翼が憲法改正を急ぎ左翼が憲法を守ろうと
する、本来の保守と革新の逆転現象についても考えていないと
思います。


その意味で現政権は共同体として共通の敵をつくることが非常に
上手くなっています。


まず生活に不満と不安を充満させ、その矛先を共通の敵に向けて、
政府と敵とのプロレスを続け、その間に官僚と政治家や大企業が
一番美味しい所を頂くわけです。


本来、国民の生活に直結した、TPP、移民、増税、原発、年金など
の政策に右翼も左翼も関係ないはずです。


それを、国民が生活の安定化を求めようとすると左翼、上記の
問題を政府任せにしたり、他国のために戦うと言えば愛国って、
おかしいでしょう。


それにまんまと煽られ乗せられているのが一般のネトウヨですね。



 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
01. 2015年4月06日 18:59:50 : b5JdkWvGxs

・ネトウヨ= 統一教会系 在日ネット工作員

・小沢信者 = 中国のネット工作員


02. 2015年4月06日 19:35:21 : Q1AShcAlNU
ネットウヨは30代、40代で占めていると判明されたそうです。(出所:東洋経済1月の記事から、作者名は覚えていない)


私は、「生活の党と山本太郎となかまたち」党支持者。先祖代々からの日本人。
国籍を問わず、小沢一郎氏支持者が増えて欲しい。日本の国益になるから。
国民の生活を第一に考えてくれるので、精神的に安心して生活できる。



03. 2015年4月06日 19:41:53 : Q1AShcAlNU
ネットウヨは30代、40代で占めていると判明されたそうです。(出所:東洋経済1月の記事から、作者名は覚えていない)

これはちょっと驚き。この年令なら、ものごとを客観的に判断できる思考力があってしかるべきなのに。ネットウヨの思考力は余りに幼稚すぎる。

私は、「生活の党と山本太郎となかまたち」党支持者。先祖代々からの日本人。
国籍を問わず、小沢一郎氏支持者が増えて欲しい。日本の国益になるから。
国民の生活を第一政策に掲げているので、精神的に安心して生活できる、安心して政治を任せられる。



04. 2015年4月06日 19:51:44 : aa86V1oKlA
> 若い女性に一番嫌われているのも「ネット右翼」だそうですね。

在日に一番嫌われているのも「ネット右翼」だそうですね。

>>02. 2015年4月06日 19:35:21 : Q1AShcAlNU
> 私は、「生活の党と山本太郎となかまたち」党支持者。先祖代々からの日本人。
国籍を問わず、小沢一郎氏支持者が増えて欲しい。日本の国益になるから。

私は、「生活の党と山本太郎となかまたち」党支持者。先祖代々からの○○人。
国籍を問わず、小沢一郎氏支持者が増えて欲しい。在日の利益になるから。

> 国民の生活を第一に考えてくれるので、精神的に安心して生活できる。

韓国・北朝鮮国民の生活を第一に考えてくれるので、精神的に安心して生活できる。


05. 2015年4月06日 20:11:36 : yUDqv3T4uU
他人をあげつらっている暇があれば鏡を見よ。

だいたい昔からそうだが、これ自体が捏造宣伝だ。アンケートを取った結果を装い客観的に見せかけた上で一定の価値観を植えつける作業だ。「選挙に行かなかった」、なんてことを取り上げる奴など世の中にはいない。ああ、統一地方選が近いからね。

いずれの価値観も一発で吹き飛ぶ最強のスペックを教えよう。
金融資産3億円、だ。
たかがこの程度の額でも世間の99%は一生涯太刀打ちできず、尻尾を巻いて逃げてゆく。


06. 2015年4月06日 20:27:53 : 6NC7VxWvE2
「新オバケのQ太郎」オープニング曲のメロディーでどうぞ♪

あのねネトウヨはね (おバカのネトウヨはね)
なにもできないけれど、コメするんだよ
ネッ、ネッネッ、ネッネッネッ、ネトウヨはね
大バカなんだ、大バカなんだ、大バカなんだけれど
粘着なんだ、イタいやつさ
いつもアラシばかりしてるんだよ (ハレホレハレ)
だけどカッコイイつもりなんだってさっ!

原曲はこちら↓
ObaQ OP
https://www.youtube.com/watch?v=yIoaALzyLhY


07. 2015年4月06日 21:10:47 : aDRsFk27AQ
http://fast-uploader.com/file/6983875270564/
30〜40ってぇと丁度ゆとり喰らっちゃった世代なんだろかなぁ。
仮に80でおっ死ぬと考えて40から50年其処等はこいつらにタダ飯タカられ続けるのか…。
しかもンな御身分で食わせてる方に罵声浴びせ続けるんっしょ。4〜50年も。
聞かねーあぶねーガキのお守りかよ。やってらんねーわ。
何が愛国なのか聞いて呆れるやね。

[32削除理由]:削除人:アラシ
08. 2015年4月06日 23:49:13 : taFQldXBLc
>>7

バブル崩壊直後社会に出て、ネットくらいしかできなかった世代かな?


09. 2015年4月07日 03:49:13 : iMTU6c0T42

40代? 団塊世代の子供かな?
その思考性(志向性?嗜好性?)の「団塊世代からの影響」は一考に値するかもね
ちょっと考えるのに時間かかる難しいテーマだ


10. 2015年4月07日 07:51:01 : abIG8UgjHk
ネトウヨは頭がすっからかん。
05もそうかな。実際金は持っていないし。

11. 2015年4月07日 11:41:09 : aDRsFk27AQ
>>09
団塊の孫あたりだよ。
団塊の子供はジャリタレにとち狂ってた世代で此の世代の主流はこっち。
此の世代の後半にアニオタの祖先が現れてマイノリティを形成するんだけど、
今のアニオタとは異質でハードSFなんかも齧る程度にやたら頭使うマニアだから今のとはだいぶん違う。
団塊の孫の世代は当然絶対数を占めるジャリタレぼんくら(実際首相の名前すら言えない奴ばかりだった)の主流側の快楽悦楽本能任せのの産物が占める事になって、
純粋培養ですくすくと育つ(放任ともいう)。ネットやゲームが流行り出すのは此の頃だね。
アニオタも一世代入れ替わって変質し始める。純粋培養は頭使えないからハードなのは次第に敬遠されてファンタジ〜〜な方に流れ始める。
此の流れはパルプが流行したのに似てるな…。
大体此の世代中盤から次のひ孫の世代半ばにかけてがゆとりの被害者だったと記憶しとるね。
今、実は一部じゃもう一世代まわり始めてて、直接話してみると一様に結構分別しっかりしてるんで物凄く驚いた。
事が極まりすぎて自力で反面教師にし始めたんだと思うんよ。
親ぁ全滅させてでも彼らは大事に守りたいと思ったね。

[32削除理由]:削除人:アラシ
12. 2015年4月07日 11:51:23 : aDRsFk27AQ
えと…
アニオタを引っ張り出した文にしたのは時系列を解りやすくする為で他意はねぇです。
ゲームが流行りだした頃はネットは所謂「パソ通」で、これはまだインテリの趣味です。
トーシロが安易にパソコンに手を出し始めたいwin95以降てのが鍵ですな。
ここで主流のバカがネットに乗り込んできます。ゆとり教育は此の後ですね。
ただ、そういった具合で畑は予め耕されてた…っては言えると思いますよ。
して種が蒔かれた後に携帯端末がネット接続する様になって無法化地帯化が更に加速します。
こうなるともう既にゆとり世代は蔓延してるので以下はご覧の有り様てな具合ですね。

[32削除理由]:削除人:アラシ
13. 2015年4月07日 12:29:40 : iMTU6c0T42
> 11様 「団塊の孫の世代は当然絶対数を占めるジャリタレぼんくら……ネットやゲームが流行り出すのは此の頃だね。」


お返事ありがとうございました
つまり「脳内のバーチャル世界の割合」が高まった世代ってことでしょうかねぇ?
なるほど


14. 2015年4月07日 15:53:25 : kiOzCWiY7E
>>12
見解同意。
俺がネットに手を出したのが2001年くらいか、アメリカがトチ狂っていく最中だった。
顕著になったのは2003年だな。
とくに例のイラクの人質事件、通称3バカ問題ね。
主にヤフー掲示板に居たけれど、今のネトウヨの雛形はあっちゃこっちゃに散見してたな。
その当時、こやつらを見て感じていたのは小市民感情をまんま発露するくせに責任や義務を権利の上に設定して、国に迷惑をかけるのは大人のすることじゃないとか高説垂れてるのを見て限りなく気持ちが悪い人種がいるもんだと思ったね。
こういうと阿修羅のユーザーの人たちは気分を害すると思うけれども、インターネットが既成マスコミにとって代われる情報を発信できるインターフェイスだとか、俺はもうまったく思っちゃいない。
むしろ、ある種危険だと思っている。
人は感情のフックに引っかかりやすい情報を恣意的に選びやすい傾向を好んで持っている生き物である。
そして、ネットメディアは1次情報(直接見聞きした情報、取材者のこと)の取り扱いすらまだ整備されていない。
すなわち、ネットメディアは2次3次情報を恣意的に解釈するだけで手一杯というのが現状。
ネトウヨだけでなく、情報に踊らされているのはわれわれかもしれないという疑いは常に持っておかないとね。


15. 2015年4月07日 17:03:59 : ZCwQEFDZes

風が強く吹く日は、でかけない。

16. 2015年4月07日 21:08:45 : 1JLAjiYmTk
ネトウヨはだめだけど
男を批判しているギャル(?)はもっとだめな気がする

17. 2015年4月07日 22:19:54 : 2xBXewCprg
>>01 みたいなペテンを、恥ずかしげもなく使うのがネット右翼
 
何の存在価値もない連中やね。
 
 

18. 2015年4月07日 22:39:57 : aDRsFk27AQ
>>06
8日早朝迄に打ち込みが出来上がりそうです乞うご期待
(只今コーラス作成中

[32削除理由]:削除人:アラシ
19. 2015年4月07日 23:19:28 : aDRsFk27AQ
>>16

>>11 >>12から解る様に、根は一緒なんですよ。
ネットで珍走団やってるか原宿で珍走団やってるかの差ですな。

 
ぁ、そうそう。
書いて暫く経ってから思い起こして気付いたんですけど、
団塊の直子世代(高校生にもなって首相の以下略)の一部(つっても「マイノリティ規模では全然無い」事に注意)は、
所謂「学校崩壊」やらかしてた連中です。日本語通じない(本当)レベルに頭湧いてました。
ヤンキーの祖先ですね。
オリジナルはチバラキ辺りに動態保存されてる様なので勇気のある方は見学に…ぃゃ、やめたほうがいいかな(笑)
此方の流れの直系であるかどうかは別に(恐らくそういう流れでは無いと思う)、
少なからずルーツを辿れば同じ傾向の親を根に湧いて出たには違いが無いので
ネトウヨの行動様式との共通性を見て諸々考えてみると色々気付く部分が増えて行く気がします。
 夜 露 死 苦ゥ!(爆

[32削除理由]:削除人:アラシ

20. 2015年4月08日 07:16:56 : aDRsFk27AQ
お待たせさまでした

真ネトウヨH太郎-master.mp3
http://fast-uploader.com/file/6984000468739/

[32削除理由]:削除人:アラシ

21. 2015年4月08日 07:20:15 : aDRsFk27AQ
ひーーー
うpした側からプレビューぐるんぐるんまわってる〜〜 怖ぇよーーwwwwww

[32削除理由]:削除人:アラシ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK182掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK182掲示板  
次へ