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「信心が足りない」と村八分 学会員が戦争法案反対の署名集め(田中龍作ジャーナル)
http://www.asyura2.com/15/senkyo191/msg/187.html
投稿者 赤かぶ 日時 2015 年 8 月 21 日 20:45:25: igsppGRN/E9PQ
 

「信心が足りない」と村八分 学会員が戦争法案反対の署名集め
http://tanakaryusaku.jp/2015/08/00011804
2015年8月21日 20:01 田中龍作ジャーナル



ふっきれた表情の天野さん。「SNS上の学会員は志が同じ」と明かした。=21日夕、国会正門近く 写真:筆者=


 「安保法案に反対する署名をお願いします」。戦争反対を訴える若者たちで賑わう国会正門につながる歩道で、署名を呼びかけている男性がいる。


 創価学会員の天野達志さん(愛知県安城市・農業=51歳)だ。国会正門近くで署名活動に立つのはきょうで2回目になる。


 天野さんが安保法制に疑問を持ち始めたのは、集団的自衛権の行使を認めた昨年7月の閣議決定から。


「それでも公明党が『新3要件で歯止めをかけたから合憲だ』と説明していたので、一旦信用していた」という。


 転機となったのは6月初旬、憲法学者が国会で「集団的自衛権は違憲である」と証言したことだった。


 「あれっ? 公明党の説明と違うぞ」。天野さんは後頭部を殴られるようなショックを受けた。



創価学会のシンボルである3色旗を立てて署名を呼びかけた。=21日夕、国会正門近く 写真:筆者=  


 「現実の世界で戦争を止めたい」。天野さんはすぐに立ち上がった。6月末にツイッターアカウント『ひとりの学会員』を立ち上げ、7月30日からは署名活動を始めたのである。


 「安保おかしいね」などと口にすると、地域の学会員から「反逆者」「信心が足りない」などと罵倒される、という。


 「学会員であるなら公明党を支援して当たり前という同調圧力がある、やりきれない」。天野さんは眉間にしわを寄せる。


 「心の中では疑問を感じていても、村八分を恐れて声を上げることができない。安保反対への賛同が広がらないのはこのためだ」。天野さんは分析する。


 「内部から声をあげることに意味がある。学会員が勇気を持って公明党にモノを言う。これを形に示したかった」― 天野さんは青年のように清々しい表情で語った。


 〜終わり〜


 

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コメント
 
1. 2015年8月21日 21:11:44 : ywEA7wjUN2
よし、それで良し、間違えてはいない、頑張れ!

2. 2015年8月21日 21:34:44 : YxpFguEt7k
真に正しく勇気のある人だ。
あなたは、地獄へは行かない。

3. 2015年8月21日 21:39:47 : e9xkucyfr6
今週末もやります。平和の党から戦争の党へ公明党ですと。
反応はいい。

4. 2015年8月21日 22:19:33 : N4qwxcBMP6
新進党時代に民社党候補の応援、坂口厚労相時代の年金100年安心プランの破綻、自民候補の応援、そして今回の拡大安保法案、信仰と政治信条は別物だから随分昔から発言してますけど嫌がらせをされたことないですよ。

天野さんの周りにはおかしな人が多いんだろうけど、わざわざ3色旗を掲げて学会員を強調してるのは何か意味があるのかな。
自己顕示欲が強すぎでしょ。

それに愛知県で天野さんの年なら新進党時代に春日・塚本の愛知民社のツヅクを応援しろって言われてたはずだけど、その時は疑問を持たなかったのかな。

愛知民社と学会の関係はある意味で共産党よりも最悪だったんですよ。


5. 無段活用 2015年8月21日 22:22:59 : 2iUYbJALJ4TtU : qXHzRIfbFA

でも、日蓮上人は迫害の中を生き延び、3度の法難に耐えて身延に開山した。

少なくとも、氏は上人の通った道を歩いているということは言える。


6. 2015年8月21日 22:43:24 : o0utqSdKAE
4の人は創価学会の方でしょうか。

火消しも大変ですね。



7. 2015年8月21日 23:21:42 : ZE9sGvJNJM
「内部から声をあげることに意味がある。学会員が勇気を持って公明党にモノを言う。これを形に示したかった」― 天野さんは青年のように清々しい表情で語った。

これにより安保法案に反対することこそが、池田大作名誉会長の恩義に報いることであるものであるということを、誇りとするならば、創価学会婦人部の方々もはじめとして、信者の中でも味方となって協力してくれる人もいくらでも多くいることは間違いありませんので、これに対して、

「安保おかしいね」などと口にすると、地域の学会員から「反逆者」「信心が足りない」などと罵倒される、という。
「学会員であるなら公明党を支援して当たり前という同調圧力がある、やりきれない」。

という信者の皆様こそが、池田大作名誉会長の恩義を仇で返そうとしているのではないかということにも気づいていないだけのことだということが、キャリアコンサルタントから見た本質的な見立てそのものでもあるかと存じますので、こういう信者の皆様に対しましては、まんまと騙されたして、そっと静かに無視をしていくことを誇りとして、これを反面教師として利用することで、公明党を引き裂き、創価学会全体を引き裂くことになろうとも、引き裂かれて、池田大作名誉会長の恩義を仇で返そうとしたことに気づいて、いくらでも悔し涙を流し続ける信者の皆様に対しては、「こうなったのも、そちらが自ら招いたことですので、どうぞ、どんどん悔し涙を流し続けることを誇りとして、どんどん世界中に見せつけながら、そっと静かに幸せに暮らしていかれるように、今度はこちらこそが、そっと静かに暖かく見守って参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます」ということで、いくらでも涙を流しながらも深く感謝をして応えてきてもらえることになれば、これこそを誇りとして、どんどん国際社会にも見せ付けていくことを通じて恩返しをしてまいりましょう、ということで応えていかれては如何でしょうか。

創価学会信者ではありませんが、中国も心強い味方でもあることに対しても誇りを持って、がんばって下さい。応援をしております。ということで、まんまと騙されたふりをして、そっと静かに暖かく見守って参りたいですね。


[32削除理由]:削除人:関連がない長文

8. 2015年8月22日 07:32:44 : Haxp1rhxgY
>>5. 無段活用 2015年8月21日 22:22:59 : 2iUYbJALJ4TtU : qXHzRIfbFA
>日蓮上人は迫害の中を生き延び・・・・

あなたの信心が足りていないのは明らかです。そんじょそこらの上人とは違うんです。

末法万年の衆生救護のため出現した日蓮大聖人を上人呼ばわりとは邪宗謗法の輩なり。

日蓮宗が末寺の住職に日号を名乗らせ上人と呼ぶ大謗法を犯してるのに対し、日蓮正宗は宗祖の教義を唯受一人により継承する事実により、仏法の正統性がある唯一の宗派である。

それ以外は全部出鱈目宗派という意味の重大さを考えて全ての国民が目覚めるべきということです。



9. 2015年8月22日 08:04:20 : 9JzzprlCSg
遅すぎ
公明党は湾岸戦争から何年戦争に賛成してきたと思ってんの?
沖縄の新基地にも賛成してるし

10. 2015年8月22日 09:27:23 : 9MY1qlUkRE
そもそも鎌倉時代の教祖たちは既成の仏教に
満足できなかったわけだから既成仏教側から
すれば反逆者であり信心が足りなかった人たちだろう。

信心とは天野さんのような人にこそ相応しい言葉だな。
学会員も信念かくあるべし


11. 2015年8月22日 09:54:18 : ZE9sGvJNJM
「沖縄の新基地にも賛成してるし」ということこそが、

そもそも、沖縄県民の皆様に限らず中国からしても、まんまと騙された不利をすれば、「そりゃそうだろう。そういう公明党mpまた、結局のところは、自らが池田大作名誉会長の恩義を仇で返そうとしてきたのだからな。池田大作名誉会長の恩義に報いたいというのであれば、公明党が自ら、おき縄の新基地に反対することで、自民党と手を切ることが出来て当然のことではないのか!違うというならば、自民党と共に、池田大作名誉会長の恩義を仇で返したことの天罰として、自民党と運命を共にして、誇りを持って、どんどん悔し涙を流し続けることで、これをどんどん国際社会に見せ付けながら、誇りを持って、どんどん歴史の闇の中で、とっとと泣き寝入りするしか生き残る道はどこにもないということを、良く肝に銘じておけ」と誇りを持って言い返してやるしかないのは当たり前のことですよね。


[32削除理由]:削除人:関連がない長文

12. 2015年8月22日 11:31:59 : 7UNFKkELss
反逆者?信心が足りない?

平和主義者として世界中から数えきれない名誉市民、名誉教授の称号を
受けている池田の教えに逆らう弟子たちか
煩悩のかたまりだな

学会員よ、「ガンジー、キング、池田」のスローガンが泣いているぞ


13. 2015年8月22日 12:14:33 : 7rnswaTcLs
「安保おかしいね」などと口にすると、地域の学会員から「反逆者」「信心が足りない」などと罵倒される!

っておかしな学会員だ!
池田氏の著書を読んだら「戦争法案」に賛成する公明党指示の方が
「仏敵」
「反逆者」
「信心が足りない」
ってことだろ!


14. 2015年8月22日 13:16:30 : Haxp1rhxgY
>>10. 2015年8月22日 09:27:23 : 9MY1qlUkRE
>そもそも鎌倉時代の教祖たちは既成の仏教に満足できなかった
>だから既成仏教側からすれば反逆者

そもそもあなたの認識に重大な間違いがある。だから結論が誤っている。
よく考えれば分かることだが、時系列を表現する歴史は単に年代を順を追って平面的に示してる。
分かるかな? そこに誰もが陥って脱却できないトリックというか、ハマりやすい罠があるんです。

あなたは鎌倉時代の当時を基準に既成仏教と当時の新興宗教とに分類しているが間違いだ。
押し付ける訳ではないが、その間違いは二つの大きな判断ミスの原因になると考えたらどうだろう。
歴史のことだから推理の偏重は我見に陥っても他に考えられないというデメリットにハマりやすい。

日本神道の外道でさえ創造を繰り返し、いつの時代も新興勢力が台頭してきたではありませんか。
仏教の場合は一切経が日本に伝来した時を基準にしなければならない。仏教は一切経がセットです。
二つの大きな判断ミスのうち、二つ目はお釈迦様の仏教を一切経を判断することなく、時代の流れの因果というべき、いわゆる仏教経典が伝わり次第順次に種々の経典を依経とする宗派が沢山できた事実と、その一切経の中でも各経典の中身が全く違う意味があるという当たり前の理由があります。

その確かな仏教伝来の事実と仏教の本質である一切経の意味の違いを無視するか知らないでいては、単に時代の古い方のかいが既成仏教などと、あたかも純潔な仏教の正統派あるかのような真逆の間違いに陥るということです。

そういう意味で創価学会が破門される以前は、宗祖の祝儀を固く守り続けることで国内に日蓮正宗の正しさが公布拡大したのですが、仏教が惑乱している原因は謗法であるとする事実を訴えることによる根強い邪宗派の抵抗は物凄く、あらゆる悪を見逃す謗法の因果により、世の中が乱れて治らない今の世相がある訳です。

ですから仏道において今の創価学会は一般国民とまったく同じと言うことができます。
破門中であるから、明確な改心がない場合は堕地獄必定という国民と同じ公平に仏教の戒律に従う義務がある状態でしょう。

信心が足りないと誰が言ったのか、創価組織の馬鹿な幹部が言ったのか、馬鹿な会員が言ったのかは定かでないが、それはその通りでしょう。
法華本門の正法を改宗した日蓮大聖人が如来として唯一である奇跡的な歴史事実を祝福する心の余裕が今の日本人に欲しいところですね。

見ても言われても分からない人間は自分も含めて全ての人間が陥りやすい恥ずべき愚かさが実際にはありますからね。

ただこれは自分たちが生きている今の時代だけ言える話ではありません。
この世はお釈迦様が定めた滅後 2500年をはるかに経過した末法時代であります。
末法万年と言われる通り、恒久的に確立された正法が公布して流布する時代に生きていることを新発見するべきでしょう。

短いコメントで主張が対立しましたが、甚深の理由があるという仏教の意義深さに見聞を広げられては如何でしょうか。

世の中は誤解が解けないことが最大の原因となり、なかなか治らないのかもしれませんよ。



15. 2015年8月22日 13:28:32 : Haxp1rhxgY
>>13. 2015年8月22日 12:14:33 : 7rnswaTcLs
>地域の学会員から反逆者、信心が足りないなどと罵倒される
>おかしな学会員
>公明党指示の方が仏敵、反逆者、信心が足りないってことだろ

その通りですね。公明党執行部の説明責任の無さを白日の下に晒しましょう。

ただしその結末は、戦争ができるから戦争法案と日本の将来を決めつけても、日本が戦争せずに平和が続く可能性を排除できないという、タラレバ論で今の国民が対立を深刻化させてる現実を無視することまではできない理由により、依然として与野党の対立における双方の予言めいた主張の真偽までは今の時点で決めつけることができない道理も捨てることはできないでしょう。

ここでは創価学会員が冷静を取り戻し、政府与党に抗議の署名活動を実行してるという、具体的かつ効果的な政治運動を始めたと紹介してるようです。

創価学会の組織に安住して既得権益を独占する一部の馬鹿な幹部が存在するから破門されたんでしょう。


16. 2015年8月22日 13:42:37 : PatCAjlV8I

 創価学会は辞めないのか?

[32削除理由]:削除人:アラシ
17. 2015年8月22日 13:49:14 : Haxp1rhxgY
>>14.

✖️時代の古い方のかいが既成仏教などと → ⭕️時代の古い方の開宗が既成仏教などと


18. 2015年8月22日 13:57:30 : Haxp1rhxgY
>16. 2015年8月22日 13:42:37 : PatCAjlV8I
>創価学会は辞めないのか

組織は教育組織なんだから、落第して組織の殻に閉じこもって生涯を送るのは間違いです。

例えは何にでも当てはまる。例えば軍隊組織。幾ら何でも全ての軍人が軍隊で一生を送れない。

教育組織も同じだろう。専門家が残るのが常識的な世の中です。

組織の枠に閉じ込めようとする非人道的な組織運営を行う明から様な愚行が破門の原因だった。

組織には組織悪があることを認識すべき。便利な万能ツールのように駆使した馬鹿な幹部ども!


19. 2015年8月22日 14:10:49 : Haxp1rhxgY

ですからね。創価学会組織が血税にも似た真心のご供養で全国に末寺を寄進したと威張り腐って自慢するなら、会員を独占して満足するより、末寺の組織に入れて組織運営の苦労をさせて人間を育成する覚悟と判断をするべきだったんです。

それを組織から一人も逃さないというような愚かな判断で宗門と対決したものだから破門された。

組織の幹部さえ、組織に相応しいリーダー育成の途上という修行の段階にあることを破門されて知るほどの愚かさがある。

僭聖増上慢も実際に行って知るほどの馬鹿な幹部どもよ!


20. 北の吟遊詩人 2015年8月22日 15:19:39 : 3lfvZQ5gr4BHg : Kpq7df7vXg
誰でもがそう思うだろう。

仏敵なのも
信心が足りないのも(いや、無いのも)
公明党のほう。

よく人のバッシングできるよな。
まるで武藤議員。


21. 2015年8月22日 15:39:32 : Haxp1rhxgY

政治家が権力の味を占めるとなかなか手放そうとはしなくなる。

その理由が事の是非を問題とせずに与党の責務を絶対正義と錯誤して猪突猛進だ。

振り返れば日本の歴代政権は多数決の論理を悪をもって善を行うがごとく権力を行使してきた。

自民党単独政権、自公連立政権、民主党単独政権といずれの政権も民意無視を断行している。

ここまで来ればもう政党選びが政治を是正するのではないと言える。共産党政権があるってか?

日本人の心が優柔不断である現実は無視できない。

その揺れ動きが正しい方向に向かうとを祈るだけでは嘘に簡単に騙されるだけ。今までそうだった。

日本人の心は今も着実に進歩していると見る冷静な判断と、国民の明確な破邪顕正の自覚が必要だ。


22. 2015年8月22日 16:14:06 : 94cf2nbD0Y
原島嵩氏(元創価学会教学部長)の『私と創価学会」より

昭和四十年七月、池田大作は、「自分が日本の最高権力者である」と語っています。また、「精神界の王者であり、大統領である。日本の王者である」等々とも語っておりました。  居並ぶ幹部達は、口を揃えて、「池田先生をいつか総理大臣にしたい」と語っておりました。  何故、彼がこれほど狂ったのか――、一つは昭和三十九年に公明党が発足し、昭和四十年には三百五十五億円の御供養金が集まり、金と権力の二つを手中に収めた池田大作が、己れを、やがて日本国を乗っ取ろうとの野望に掻き立たせたのであります。  私は、昭和三十九年、聖教新聞社に入社しました。そして昭和四十年には、特別書籍の局長という地位に昇りました。  特別書籍というのはどういうものかというと、池田大作の出版物、講演、それから外部への寄稿、それらの八十%以上は、特別書籍という部門で作成したのです。  残り二十%は、篠原善太郎さんという人が、小説『人間革命』をはじめとして、外部への寄稿、あるいは詩を作るなどしておりましたが、私達は『御義口伝講義』上下、『立正安国論講義』、あるいは『科学と宗教』、『政治と宗教』、そういった書物を手がけてまいりました。  皆さんは驚かれるかもしれませんが、池田大作が書いた物というのは、ほんのわずかしかありません。ほとんど代作、代わりに作った物であります。  その特別書籍の局長に任ぜられ、私はせっせと、池田大作の書物等を作成することに専念してまいりました。  そのために、どれほど自分自身が池田大作の本仏化に手を貸したことか、それを今思うと、恐ろしいと思わざるをえません。  本仏化、独裁者となることに手を貸した、そのことに関して今、私は、被害者の会の皆さん方にお詫びしなければなりません。


23. 2015年8月22日 16:27:57 : 94cf2nbD0Y
なんと、当時『人間革命』が代作だったことは信濃町本部の常識で、知らない末端会員は疑うことすらしないで、せっせと騙されて買わされていたのだ。
『新・人間革命』は編集のプロが読んでも文体の違いから、同一の者が書いたものではないと指摘された通り、久しぶりに読みくらべてみても確かにその様に感じるのである。
池田さんはただ今、多数の著作物を一気に書き上げていると聞くが、基本的に万年筆で書いているということが知られている。ならば、相当のペンだこができているものと思う。
是非、その写真やら人間離れしたスピード執筆の様子を映像で知らしめたらいかがか。

当時は「池田先生が書いている」と思い込んでいましたから、「単に取り次いでくれる人」と思って篠原さんに電話をかけました。ところが、「とんでもない。秋谷を出せ」とすごい剣幕で怒る「『人間革命』は篠原さんが書いている」と教えられたのは、そのあとです。
「人間革命」代作の件は、私も四七〜八年頃から徐々にわかるようになってきました。ところで、篠原さんが亡くなったあと、「新・人間革命」は誰が書いているんでしょうか。言論出版妨害事件の誤魔化し方をみても、代作者の苦労がしのばれますが(笑)……。
本人に確認したわけではありませんが、松本和夫である可能性が高いですね。というのは、「新・人間革命」を始める前に、何人かの代作者候補があがったそうです。そのころに、潮出版社の何人かから「いま松本和夫がものすごく喜んでいる」という話を聞きました。「とうとう『人間革命』執筆のご指名がかかった」というんです。それまで冷や飯を食っていて、病気を理由に故郷の群馬に帰っていたのが、また池田に引っ張られたようです。「俺もとうとうここまできた」と大変な喜びようだったそうです。


24. 2015年8月22日 17:01:29 : Haxp1rhxgY
>>22. 2015年8月22日 16:14:06 : 94cf2nbD0Y
>池田大作は自分が日本の最高権力者であると語っています
>精神界の王者であり大統領である
>日本の王者である等々とも語っておりました

当時の学会組織を鑑みれば、いずれも非現実的な比喩の表現と見るべきが冷静な判断でしょう。
戦後初めて、あるいは日本史上においても初めての日蓮正宗の布教拡大こそが未曾有の瞬間だった。

見るも聞くも初めての日本人がほとんどであり、それを増加する会員にイメージで説明せずに理解は進展しなかった現状というものも考慮されてはどうだろうか。

仏道において菩薩道を行ずることは、相手の性欲不同という厳しい現実に変毒為薬の方便も重要だった側面が必ずあるでしょう。

実際の組織運営は三代会長なりといえども生身ので修行する者でしかありません。

その組織に在籍されていたというなら、それは組織の実権を行使する人間と意見が対立すれば、それは組織を退くか、いわゆる押し付けの洗脳工作に甘んじるしかないでしょう。

それは創価組織だけが行ったものではない。ありとあらゆる組織が組織維持を目的とした教育手段と行使するのは当然です。

会社組織などは特にそれを断行しなければ倒産の憂き目に会うのは証拠に不自由など全くしません。

>池田大作の本仏化に手を貸した

これは一種の体験談におけるご自身の心境を述べられたのでしょう。

それでも一仏教教団の代表者たる会長を本仏などと思うだけでも異常で間違った宗教観ですね。

そのように思う気持ちはよく分かりますが、多くの人間が陥りやすい間違った僻見です。

おそらく熾烈な是正の指導なりが行われ、まるで善意が踏みにじられて洗脳されそうだと思ったに違いありません。

そこに仏法の難信難解といわれる確かな理由があります。本仏が何ぼもある宗派ではなかったはず。

それを教える為には尋常な一般教育など単純すぎるくらいです。

親なら何としても子に気づかせようとするがあまり、誰の言うことなら素直に聞くのかと狂い出すのと同様に、漫画がいいのかアニメなら分かるのか、それとも病院の医者ならとか、学校の先生か大企業の偉い人かと考えて苦しみ悶えることもあるでしょう。

あなたがそのような本仏かなどの考えに囚われてこの世を終えたのではなく、今の瞬間にも冷静に考えようとしている事実こそが今の日本を救える知恵になる可能性があることだけは確かです。

ですから今行うお詫びも間違っています。難信難解を克服できる知恵が必ずあるはずということ。


25. 2015年8月22日 17:06:40 : XNqPcvxELU

狂った男が生み出した

狂った宗教を盲信する

狂った宗教団体・そうかガッカリが作った

狂った政党・公迷党が

狂った戦争法案を

狂って強行採決し

狂った方向へ

日本を導こうとして

悪の限りを尽くしている。



26. 2015年8月22日 17:48:56 : Haxp1rhxgY
>>25. 2015年8月22日 17:06:40 : XNqPcvxELU
>狂った男が生み出した
>狂った宗教を盲信する
>・・・

お前が狂ってない証拠を示せよ。発狂してるんだろ?

正しい宗教とは何か言ってみろ。皆んなに教えればいい。

トンチンカンな批判はするんもんじゃねえ。


27. 2015年8月22日 17:59:16 : Hxrcp3RsaI
創価学会と公明党は一心同体でしょう。信仰とは何か、学会の偉い人なそれなりに勉強をしているのでしょうが政教一致も事実ですね。その論理を隠しながら信者に公明党を支持させているのは政教一致を当然と思っているからでしょうね。湾岸戦争以来自衛隊の海外派兵を進めてきた宗教であることは事実です。今回の法制強行ももう宗教から離れてしまっている証拠です。

28. 2015年8月22日 18:36:17 : Haxp1rhxgY
>>27. 2015年8月22日 17:59:16 : Hxrcp3RsaI
>創価学会と公明党は一心同体
>政教一致も事実

政教一致の宗教や政党を掲げたら全てがそうだろ。

公明党や創価学会に政教一致というだけでは何も変わらん。今までの現実が証明してるだろ。

政教一致を不公平に批判するから、宗教の違いさえ善悪や正邪を無視して容認するから是正がない。

その当たり前の道理を弁えて公平な批判でない限り誰が聞くか! 国民の謗法与同が容認している。

宗教無知や邪宗の信者が僻事で創価批判をするから国民の正しい理解が進まず相手が増長するんだ。

当たり前だそんなもん、正しい常識の定規を待たず、知らず、イカサマ杓子定規など迷惑なんだよ。


29. 2015年8月22日 18:46:57 : XNqPcvxELU

>26

戦争法案を強行採決という、まぎれもない事実。これが狂っていることの「現証」である。「そうかガッカリ」くん曰く(http://www.sokanet.jp/kaiin/kisokyogaku/kijun/06.htmlより)


『・・「現証」とは、その宗教の教義を実践した結果が生命や生活、そして社会にどのように現れたか、ということです。宗教とは、観念的なものではなく、人々の生活や人生の側面に必ず大きな影響を与えるものです。そして、その現実の結果がどう生活や人生に影響を与えたかで、宗教の勝劣浅深を判断していくべきです。
・・大聖人が一番重視されたのが現証です。それは、本来、現実の人間を救うために仏法があるからです。』

現実の人間を苦しめ死に追いやり、悲劇におとしいれる狂った戦争法案を、狂って強行採決したという「現証」によって、「宗教の勝劣浅深を判断」しているのである。



30. 2015年8月22日 18:55:53 : Haxp1rhxgY
>>29. 2015年8月22日 18:46:57 : XNqPcvxELU
>戦争法案を強行採決
>これが狂っていることの現証

わざわざあくまでも現証というなら、法案の正式名称を言えばいい。

戦争法案と名付けた意義の旬はすでに腐りかけているからだ。

国会の審議さえ、常軌を逸したまま正常にならない大きな原因である。

狂人が今でも戦争法案と嘘を言うのは止めるんだな。マスコミが敬遠するだろ。

政治運動の所期の目的を誤るとさえ認識できない単に悪意の愚か者なら仕方がない。

時を弁えろ!


31. 2015年8月22日 19:05:04 : XNqPcvxELU

>30
「戦争法案と嘘を言う」


いやはや。

狂った男が生み出した、狂った宗教を盲信するとこうなるという「現証」である。

狂った者には狂っていることが分からないものである。


32. 2015年8月22日 19:27:31 : Haxp1rhxgY
>>31. 2015年8月22日 19:05:04 : XNqPcvxELU
>戦争法案と嘘を言う
>狂った者には狂っていることが分からない

誠実な議論は最初からするつもりない人間が今でも戦争法案と言ってるだけ。

狂っているのは >>31.XNqPcvxELU よ、お前であることを証明した。

狂った馬鹿は分からないだろうが、あの法案が再度強行採決される可能性を忘れたんかい?

法案名の違いを理由に審議を打ち切りにされたらどうするんだ? 靖国勢力の宿願の政教一致だ。

あの政権に対して既成事実を法案に明文化しただけと逃げる口実になるからいい加減にしろと忠告してるんだよ。

権力行使をする政治運営の可能性を分からずに他人を狂ったなど言うんじゃねえ、本物の狂人が!


33. 2015年8月22日 19:29:48 : Haxp1rhxgY

>31. XNqPcvxELU よ、今国会の安保法案とでも言え。


34. がお 2015年8月22日 19:50:09 : gT26uoA6s1T4g : fr4vJFyVac
戦争法案じゃないのか?
安保法案が通ったら早速北朝鮮VS日米韓の戦争が勃発したりしてな。
安保法案が通ったら日本が攻撃されなくても同盟国が攻撃されたら一緒に戦争するんだもんな。
戦争に巻き込まれる確率は格段に上がる。
安保法案より憲法改正して、自分の国は自分で守る法律を作った方がいいとおもうんだがね。

35. 2015年8月22日 20:19:59 : 8q3qeXT2cg
>>創価学会の正体 http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html

創価学会と「公明党」は表裏一体である。
公明党を創立したのが創価学会の会長であり 公明党議員の大多数が創価学会員である。
公明党と自民党は野党転落時すら連立し、与党としても長らく共闘している。
また創価学会は、ストーカー行為で逮捕者を出してきた異質な団体でもある。

○創価学会とは
創価学会とは、 「入会すれば病気が治る」「幸福になれる」 と宣伝し、会員を増やしてきた宗教団体です。まだ医療が発達していなかった昭和20〜30年代に、 病人を中心に勧誘を行った結果、多くの信者を獲得しました。現在所属する会員のほとんどは2〜3世。 (入会すると子供・孫まですべて創価学会員となります)また創価学会員の最大の特徴として、 組織にとって不都合な情報 はほとんど知らない(都合の悪い情報は与えられない)といった一面があります。

○創価学会が隠している情報
「入会すればあらゆる病気が治る」と宣伝してきた創価学会ですが、「池田大作」会長の息子は、29歳で病死しています(病名:胃穿孔)。一般人でも20代で病死することはありますが、 特別な功徳を受けているとされる創価学会員にはなぜか障害者が多く、池田名誉会長の息子 のように、高齢者でも完治可能な病気(胃穿孔)で落命するなど、学会員は幸が薄い傾向があります。また「病気が治れば信心のおかげ」とする一方で、 早死にすれば「信心が足りない」 と言った教えを受けます。創価学会の最大の問題点は、組織にとって都合の悪い情報を会員に教えたり、また自ら考える機会をあたえないことです。

○創価学会による犯罪
*創価学会の犯罪 (個人情報の収集) 創価学会の幹部たちは、多くの事件を起こしてきたため、世間では 創価学会=カルト として扱われています。創価学会の幹部たちは電話会社やプロバイダからの 個人情報盗難 で逮捕者が続出しています: 

*例 yahooBB恐喝事件
YAHOO BB事件では 460万人分の顧客データ をソフトバンクから盗み出しており、創価学会幹部2名逮捕。幹部たちは、「創価学会が批判されるのは、外部から嫉妬されているから(学会員であることを羨ましく思われている)」と会員に教えていますが、批判される原因は 「幹部による犯罪」 です。そもそも、創価学会は犯罪者でも簡単に入会でき、世間ではカルト扱いされている団体です。嫉妬する人はまずいません。

*NTTドコモ通話記録抜き出し事件
この事件では 脱会者の女性 に組織的なストーカーを行い、創価学会員が3名逮捕される。その中の1人に懲役10ヶ月、執行猶予3年の判決。裁判では、被告のストーカーに対して創価学会の弁護士が10人も就くという異様な事態となった。近年は、 車両に搭載されたナビゲーションの位置情報(GPS) や、携帯電話の位置情報により居場所が簡単に特定できるため、脱会者に対する監視が容易。(ちなみに電話会社にも創価学会員はいます)

*創価学会の集団ストーカー
創価学会には、「広宣部」という、特殊な活動を行うグループがあります。「NTTドコモ通話記録抜き出し事件」を起こしたのも広宣部の活動家です。新規の入会者に、功徳を実体験(※功徳を信じ込ませるために人為的な力で願望を実現)させたり、諜報活動(集団での尾行・張り込み行為)車両の追跡・撮影・自宅押さえなどを行い、対象がどんな人物か調べるといった行動が知られています。

○学会員すら知らない創価学会のシステム
かつて創価学会は、「貧人・病人のための宗教」と言われていましたが、現在は幹部がお金を儲けるシステムに変わりました。収入だけでなく、学会組織に対する情報量にも幹部と末端会員では大きな格差があります。ちなみに現在は廃止された「長者番付」を見ると、幹部たちが、年収5000万円以上稼ぐ高所得者であることが分かります。四谷税務署の、「納税額」公示 (現在は「長者番付」の公示が廃止されています)

>創価学会幹部の年収 平成6年度 税務署の公示納税額から推定
池田大作  納税額 2億4109万円  
秋谷栄之助 納税額 1810万円  
森田一哉  納税額 1550万円 
青木 亨   納税額 1024万円  
上田雅一   納税額 1045万円  
八尋頼雄   納税額 1138万円

【池田氏指導】「よく話に聞きますが、ばく大な金をかけて、新興宗教や、その他の教団が、ラジオで宣伝したり、雑誌で宣伝したり、大勢の人をだまして、そして教団の勢力をつくっている事実があります。それは教祖自身の金もうけのためであることはとうぜんであります。私どもは仏さまのいうとおりの実践です。インチキは、ウソは、最後は滅びていきます。正しいものが、最後は勝つのが因果の理法です。」(昭和37年1月19日 女子部幹部会)


○驚くべき 「反日主義者の精神構造」を持った団体
さて、「創価学会」というと、みなさんのほとんどは 「聞いたことはあるけどよく知らない」という印象ではないだろうか。 この創価学会という団体は 中国・朝鮮の利益を守るため の構造を取っている。

具体的な構造を説明する前に、まず、創価学会という団体を説明すると、 一義的には単なる宗教団体だが、宗教だけでなく幅広い分野に干渉し、 公明党と密接な関係がある 極めて政治色の強い組織である。 その政治色を、単に「公明党の支持母体が創価学会」とだけ 認識する人も多いが、実は少し違う。 簡単な話、 「創価学会の政治部門が公明党」 なのである。 一時期、創価学会の強引な宗教勧誘が話題になったが、それらの勧誘で 「池田大作と北朝鮮の金正日が親しげに対談する布教用ビデオ」などが 使われていたことからも異常な政治思想を持つ組織であることはわかるだろう。

ちなみに 創価学会の幹部の多くは在日シナ人である。 彼らは貧・病・争に喘ぐ庶民階級に近づき財務を集め、幹部の生活を保障すると同時に 在日の権利拡大のために政治力をふるう。 公明党は、在日朝鮮人に選挙権をあたえるための 外国人参政権法案 に執着しており、 過去に29回も国会に提示し、すべて廃案させられている。 それ以外にも芸能会に多くのタレントを送り込んで広告塔として利用していることも比較的知られていることである。

具体的にいえば、
政治面では、公明党が政権を樹立する ことを目標にし、
精神面では、日本中を学会員(池田の弟子)にする ことを目標にし、
経済面では、学会系企業が財界を支配する ことを目標にし、
その他、 行政、司法、マスコミ、教育、芸能 等々の要所要所に学会員を
送り込んで 日本国の機構を掌握する ことである。 (総体革命)

そのために在日朝鮮人等に選挙権を与えるための『外国人参政権』を日本に
認めさせる工作が現在も公明党の手によって着実に進められている。


※(重要)
自民公明が連立している という理由での自民党叩きは推奨されません。 自民党は議席が減るとより公明党に選挙協力を依存するようになります。最悪の場合、今まで自民党が反対してきた「在日朝鮮人参政権法案」などが国会で通過する可能性があります。(公明党に配慮) 公明党の発言力は、創価学会の発言力です。


■創価学会問題について厳選したサイト
・カルト被害を根絶する会 http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/
・創価学会は北朝鮮宗教である
http://richardkoshimizu.at.webry.info/201110/article_2.html
・創価学会による被害者の会 http://www.toride.org/
・創価学会の脱会方法 http://park5.wakwak.com/~soka/dakkai.htm
・創価学会の本質 http://www.geocities.jp/soukanohonsitu/
・宗教団体、霊感商法などの被害リンク集まとめ
https://sites.google.com/site/antireligionwiki/home/sokagakkai
・政教分離を考える会 http://sk-bunri.jp/

■フランスなどでは「カルト指定」
フランスではセクト(カルト)としてリストアップされている集団です。 その条件は、反社会的な教説・公秩序の撹乱・裁判沙汰の多さ・公権力への浸透の試み・子供の囲い込みなどです。(他にはオーストリア・チリ・ベルギー)
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36. 2015年8月22日 20:24:23 : XNqPcvxELU

>32

言葉あそびをしないでもらいたい。

安倍くんの姿と重なるではないか。



37. 2015年8月22日 20:28:46 : Haxp1rhxgY
>>34. がお 2015年8月22日 19:50:09 : gT26uoA6s1T4g : fr4vJFyVac
>戦争法案じゃないのか?

ちゃんとした議論を与党に挑む場合は正式には通用しないだろ。法案特定ができない。
政治家や役人は庶民感覚とは違って実務感覚を優先するし、執拗に別名で迫られれば混乱する。
与党の閣僚や官僚はかなり追い込まれた状況になっている中で、誠実な野党の態度が明暗を分かつこともあるだろう。
国会の審議入りが始まった当初ならともかく、勢い乗じて戦争法案と言い続けなくても良いことだ。

与党の連立を分断する戦術といっても、誠実さがない限り、与党は誤解して既成判断に執着するのを防ぐ電術が野党になければ失敗することもあるだろう。

ここは数で決するような普通の法案でないことを自民党や公明党に頷かせることができるか否かが鍵になる。



38. 2015年8月22日 20:42:15 : Haxp1rhxgY
>>36. 2015年8月22日 20:24:23 : XNqPcvxELU
>言葉あそびをしないでもらいたい

己の言葉遊びが現実の事実と違うことをいつ認めるんだ?

本質的に罪を着せて罰する日本の逆賊の卑劣なやり方と同じだろ。

そろそろ支持者らも両極端の議論ではなく、論理的に主張の違いを要点付けが必要な時期。

60日ルールを使うのか使わないのか、法案修正を実際にやるのか、判断する要素が多い。

戦争法案と言って政権を責めた効果が大きかったのは言うまでもないことだが、政界の変化にも敏感に対応すべき性質の問題だろう。

確かに変毒為薬の効果があった珍しい事例だとは思うよ。


39. 2015年8月22日 20:51:10 : 94cf2nbD0Y
35>>の 補強 創価幹部の年収


ある時に、創価学会の最高幹部が本部職員を集めて、「君たちの給料は、創価学会にとってはゴミみたいな微々たるものだから心配することはない。」と発言したことがあり、職員が「俺たちはゴミか。」と愚痴をこぼしていたこともあったと言われました。


(池田大作氏の年収驚く数字が並ぶ)

昭和60年 60,000,000円
昭和61年 85,000,000円
昭和62年 87,000,000円
昭和63年 2億5000万円
昭和64年 1億7000万円
平成2年  1億4000万円

↑納税額からの推定年収 『創価学会打倒の反乱』段勲著から引用

平成7年 2億4109万円 4位
平成8年 2億1206万円 4位
平成9年 2億3751万円 4位
平成10年 1億7200万円 5位
平成11年 1億5396万円 5位
平成12年 1億1883万円 1位
平成13年 1億3616万円 2位
平成14年 1億1537万円 7位
平成15年 1億2774万円 4位
平成16年 1億2895万円 5位

↑四谷税務署管内納税額 順位は管内順位


大幹部の話にでてくる、池田大作の収入に関する話(参考文献は以下)

野崎氏の発言内容
http://wrpandora.blog.shinobi.jp/Date/20110723/1/

野崎氏は、池田名誉会長の女性スキャンダルが問題になった時に、この問題で池田氏は打倒されると思ったが、そうはならなかった。もし、打倒されるとするならば、池田氏の金銭問題であり、この問題が、一般の国民にとっても一番分かり易いと言われました。
その際、野崎氏は、池田氏の個人資産は、スイスの銀行に預けられていたが、規制が厳しくなり、香港にある上海銀行に移された後、ケイマン諸島にある銀行に移動されたと言われました。

野崎氏は、日本で起きた訳の分からない事件には、すべて創価学会が絡んでおり、警察の公安、内閣調査室、国税庁、アメリカのCIAも、創価学会の犯罪行為を完全に把握していると言われていました。そして、これらの機関は、池田名誉会長の力が弱まるのを待っており、将来必ず、創価学会の犯罪を摘発するだろうと言われていました。


 番犬である公明党の力が弱まるか、太作氏が亡くなり、重石がとれれば。
 犯罪組織 創価は摘発され、分解するのではないか。


40. がお 2015年8月22日 21:15:49 : gT26uoA6s1T4g : fr4vJFyVac
早く分解されてくれないと死んじゃうな

41. 2015年8月22日 21:47:23 : Haxp1rhxgY

巨億疑獄事件に発展する可能性は否定できないだろうな。

金の使途を公表しない組織を法律で裁けないことはないはず。

宗教法人登録の温床が全ての宗派が金脈の隠れ蓑にしているだけではなく、刑法や税法など法律適用の障害となってる実際があるだろう。

聖職者が殺人を犯す宗派などを容認したらカルトを助長するに等しい。そのような宗派の僧侶を捌いて宗教法人を取り消さないこの国は異常である。

創価学会が破門された事実は宗教法人登録の取り下げ事由になるはずなんだが、違うんか。

盲滅法に宗教法人登録を安易に与えすぎる国の異常な宗教認識が最大の壁になっている。

この国は同様に課税逃れの金集めが目的のような宗教法人が多いという事実が、多くの人間が口を閉ざして黙殺する原因になってるようだから、組織の自浄能力を期待するのは望みが薄い。

国民意識が政治をして現在は放任にに近い宗教法人登録の実態を見直す正しい判断をするべきなんだろう。

試しに創価学会の追求をやればいい。直ちに芋づる式に日本の数多くの宗派が改善される方向に向かい始めるはずだ。

その間に仁義なき熾烈な宗教勢力の抗争がでるだろうが、法に照らして邪な宗教は終焉を迎え、正しい宗教が燦然と輝いてこの国を救うことになるだろだろう。

大善が来るべき前夜のような雰囲気を醸し出す状況ではあります。



42. 2015年8月22日 22:07:57 : qF4T1YwunA
●”信心”てな〜んだろ?

それが問題でしょ!

「戦争」を”信心”というなら天野さんは”信心が足りない”となる。

「平和」を”信心”というなら天野さんは”信心が十分ある”となる。

それだけでしょ、要は基準が違う。

天野さんを批判する創価学会の方々は、『日蓮上人は「戦争」を望んでいた』と教えられてんでしょうね。

大部分の創価学会の方々が天野さんを批判するようだと「そうか、がっかり」ですね。 (^_^)


43. 2015年8月22日 22:23:54 : qF4T1YwunA
●”山口那津男”ってな〜んだろ?

これも問題でしょ!

公明党の山口代表は昨年2014年4月の段階では、自民党の高村副総裁の集団的自衛権の解釈と同意していなかった。

それがなぜ、米国軍産複合体の強制する集団的自衛権を含む「戦争法案」に賛成するわけ?

まるっきり転向している。

−−−−−(Wikipediaより)

2014年4月、参議院議員で公明党代表の山口那津男は砂川事件の最高裁判決について集団的自衛権を視野に入れたものとは思っていないとの認識を示した。

これに対し、同年5月、衆議院議員で自民党副総裁の高村正彦は砂川事件の最高裁判決は自衛権に触れた唯一の最高裁判決で集団的自衛権を除外していないという認識を示した。

−−−−−

●自民党幹事長の谷垣さんと長〜いお友達!

−−−−−−(Wikipedia 山口那津男)

1979年、26歳で司法試験に合格する。1982年、司法修習34期を修了し、東京弁護士会に弁護士登録した。司法修習の同期には伊東秀子、谷垣禎一、千葉景子、松野信夫らがいる。1988年3月から日本弁護士連合会調査室嘱託。

−−−−−−

自民党幹事長の谷垣禎一とは、東大時代から司法修習時代を通じて長〜いおつきあいがあるようです。

こういう友達関係って、思想信条より強いよね。

だから、公明党は以前の「平和の党」から自民党と一緒の「戦争の党」に脱皮しちゃったんだね。

●山口那津男の”信心度”を測定した方がいいでないか?

もちろん「ウソ発見器」で同時に監視しておいてね!


44. 2015年8月22日 23:49:39 : XNqPcvxELU

>38 「罪を着せて」?


強行採決という大罪を大罪と認めない君に、

大罪を犯した政党を作った宗教団体の大罪を大罪と認めない君に、

「己の言葉遊びが現実の事実と違うことをいつ認めるんだ?」

をそっくり返そう。


総結せずにゴタゴタほざいて事を進める安倍くんと、ここも姿が重なる。



45. 2015年8月23日 00:07:07 : ANJNbEpz1M
どんな集団に属していても、どんな政党を支持していても、自分がアレーおかしいこと言ってると思ったら、自分の意見を表明するなり、自分の考えに従って行動する方がよい。

他人の言いなりに自分の行動を決めることは、最後に惨めな思いをする。自分に責任が無くなる。自分がどうでもいい存在になる。


46. 2015年8月23日 01:21:03 : Haxp1rhxgY
>>44. 2015年8月22日 23:49:39 : XNqPcvxELU
>総結せずにゴタゴタほざいて事を進める安倍くんとここも姿が重なる

あんたに冷静な議論を呼びかけても無駄である。
感情の犬が安倍総理と国民を一緒にして議論できると思うのが間違いだ。
戦争法案の妄想レッテルを否定されて怒り狂う見境ない奴は馬鹿ウヨと何も違わねえ。
そんなんだから内ゲバが危惧されるんだ。無血抗争が大前提とされるべき。
法案を廃案にする前に下らない思入れを強くするのは失敗の元になることもある。
法案の命名権を第三者や誰でも自由であるはずがない。間違いは間違いと記録される。

>>45. 2015年8月23日 00:07:07 : ANJNbEpz1M
>自分がアレーおかしいこと言ってると思ったら自分の意見を表明するなり・・・
>他人の言いなりに自分の行動を決めることは・・・

リアルタイムで国会の動静に数だけによらない与野党の勢力関係が微妙な変化を示してきている。

与党の政治姿勢の変化を期待するのは、野党の言うことがマトモなだけに必勝が当たり前でしょう。

ということは悪政を暴力的な態度で詰め寄ったり消沈させたりすることは、民主主義を盾にして戦う国民の取るべき態度ではないように思うだけです。


47. 2015年8月23日 06:11:27 : XNqPcvxELU

>46 感情の犬

論点をはぐらかす君に、そっくりお返しします。



48. 2015年8月23日 07:25:51 : 8q3qeXT2cg

○政教分離を侵す創価学会・公明党

>マスコミは創価タブーを破り,P献金について報道すべきだ!
http://www.asyura2.com/10/hihyo11/msg/113.html
2007年10月16日の第168回国会参議院予算委員会で、公明党と創価学会の関係について質問した。
石井は2007年の6月15日に公明党所属の参議院議員、福本潤一が参議院における記者会見で「公明党は参議院議員は当選したら600万円、衆議院議員は300万円を党本部に上納した」 と発言したことに言及し、総務大臣、増田寛也にこの問題について尋ねた。すると数名の議員が委員長席に集まり速記が止められ、再開後も政府の誰も答弁に立たなかった。

また、石井は公明党議員は創価学会の名誉会長、池田大作が外国から200個の称号をもらったということで、国会議員一人当たり30万円ずつ徴収される『P献金』というものがあることを指摘。Pはプレジデントの略で池田名誉会長のことを指しているとした。政治家が拠出している金という点で、公職選挙法や政治資金規正法に違反するものかを解明をしなければいけないとした。

そして、「公明党というのは、創価学会なんです。票を通じて今の政府を支配している。公明党から創価学会をひいたら議席はゼロなんですよ」と両者が政教分離原則に反する政教一致の状態であると主張。また公明党の展開する選挙戦について、「非課税の宗教施設を使って、支援長の指揮下のもと、一糸乱れぬ、強力な展開をしている。」とし、公明党の人事についても、委員長選挙がこれまで一回も行われて来なかったことを指摘。その人事がどこで決まるのかを含め、「あらゆる面において不可解極まりない」とした。・・・

これらのことについて福田康夫総理の見解を尋ねると、再び数名の議員が委員長席に集まり長らく速記が止められた。石井はこの問題は今最も重要な問題となっている“政治と金の問題”であり、政教一体という" 憲法20条に抵触する問題"ではないかと指摘した。・・・

石井は元公明党所属の参議院議員であった福本潤一や池田名誉会長など、
創価学会本部からの責任者を証人喚問か参考人として招致しすることを提案した。
そして、このことは自民党の時代からやりたかったことであり、これを今日まで30年、40年も触れてならないタブーにしてきてしまったということについて政治家に大きな責任があるとした。

*動画はこちら
_________________________________________
石井一議員 創価学会を追及1/3 https://www.youtube.com/watch?v=sE9ESx7P3G4
石井一議員 創価学会を追及2/3 https://www.youtube.com/watch?v=0QHf45Cd02I
石井一議員 創価学会を追及3/3 https://www.youtube.com/watch?v=u5J5WcyMxRw

石井一 - (20081015) 参議院予算委員会 創価学会問題を追及
https://www.youtube.com/watch?v=84lI64_NXOc
国民新党・亀井静香氏が斬る、犯罪集団創価学会!2009/05/17 にアップロード
https://www.youtube.com/watch?v=6o7mMZ2GgSY
矢野絢也氏「僕が創価学会を訴えた理由」 その@
https://www.youtube.com/watch?v=5UQ55hpH1c4
矢野絢也氏「僕が創価学会を訴えた理由」 そのA
https://www.youtube.com/watch?v=5tGHYaM5QX0
_________________________________________


49. 2015年8月23日 07:35:23 : 6TI6ki9iro

創価学会員は、あやつり人形の「金太郎飴」

ある意味で、共産党と同じ「全体主義」なんだ。

     公明党は自民党と一体化している。
      冷静に考えれば、わかることだよ!。


50. 2015年8月23日 08:40:08 : vqJnkWgHYs

長かったがコメントを全部読みました。感想だけ羅列します。
サイトの貼り付けも有り、参考になりました。
創価学会の内情が理解できました。ありがとうございます。

>Haxp1rhxgYさんは、最初は尤もらしく、穏やかですが、内容や感情の起伏が
大きく、私も途中からは飛ばし読みでした。ご自愛下さい。


51. 2015年8月23日 08:51:52 : Ji91HvawkI
創価学会は犯罪組織でしょう。

宗教団体の名をかたっていますが
脅し脅迫ゆすりとなんでもありの
犯罪組織です。

信者の皆さん、早く目を覚まして
脱会しましょう。


52. 2015年8月23日 10:19:30 : xOJ5tyBhOo
宗教団体から所得税、固定資産税を取れば国民の生活も楽になる

53. 白猫 2015年8月23日 10:24:12 : 3UXZ9G0eyfiL6 : TyxXmqOa72
一神教の世界に属さない日本においては宗教は現世社会の様々な苦悩からの救済を求めて何かにすがりたいという心の求めに応じるものと私は考える。
創価学会も同じであり、教祖の理念に賛同して入信するといったものではないであろう。
信者の方々はほとんどが経済的には決して豊かでない方が大多数のようである。
いわば、寄り添う仲間なのではないのか。
小さな自営業をやっている方の信者が多いようで、こうした仲間が顧客として店を利用してくれるという現世利益による結びつきが現実であろう。
そうであれば、公明党がいくら戦争法案を推進する立場に立ったとしても創価学会信者の公明党離反は極めて限られたものであろう。
しかし、選挙において創価学会信者の公明党投票要請に応じる人が激減することは避けられないのではないのか。

54. 2015年8月23日 10:42:08 : yfH8jjcPo2
正しい司法とは、創価学会のセクト認定に、その第一歩がある。

55. 2015年8月23日 11:53:32 : 94cf2nbD0Y
53>>。ヨ現世利益による結びつきが現実であろう」

 そうだよな、 金、地位、名誉、女 現世利益は魅力がある。

 池田大作氏もその範疇、金、名誉、女 が大事。

 してみると、池田本仏 なんぞは笑い、お笑い。

 池田俗物

 池田俗物 ならOK.


56. 2015年8月23日 14:13:20 : fpt8itpB5Q
今だに三色旗を掲げているとはアホかと思ったが
確かに、内部から声をあげることに意味がある
その通りだ、頑張れ
しかし、信者がバカばかりでめげてしまう気がする
自分で考えることをしない連中の集まりだしな

57. 2015年8月23日 16:40:14 : JBKaQAdecs

>Haxp1rhxgYさんは、最初は尤もらしく、穏やかですが、内容や感情の起伏が
大きく、私も途中からは飛ばし読みでした。ご自愛下さい。

50さん、このHax は、公明党ネタになると必ず登場する日蓮教の妄信信者で、
日蓮と同じで、他宗を邪教と罵り、排他的で狂信的。

自分の見解に合わないと、誰彼かまわず、言いがかりをつける喧嘩好き。

難しい言葉を羅列しているが、意味不明。

理路整然としていないから、頭の中が、混乱していることは一目瞭然。

頭の中は雑念だらけ、心の中は怒りや煩悩だらけだろ。

悟りとは、程遠い状態だ。

ナンミョーホウレンゲッキョーを唱えているとこうなる見本。

何故か?

この言葉は、日蓮がインド由来のマントラ(真言)を勝手にアレンジして
作り上げたものだが、南無はいいとして、ミョーホウレンゲッキョーに
問題がある。

このミョーホウレンゲッキョーは、無人格ゆえに、ある種の霊的存在が、
このお題目を唱えている人間の潜在意識に影響を与えることが出来る。

場合によっては、入り込んで支配することもある。

高い霊的存在ならいいが、そうはならない。

ほとんどが、日蓮教の信者で、死後地獄へ落ちた低い霊たちだ。

魂乗っ取られて、地獄行く信者も多い。

というわけで、層化の連中がおかしいのは、このミョーホウレンゲッキョーが原因。



58. 2015年8月23日 17:24:34 : Haxp1rhxgY
>>57. 2015年8月23日 16:40:14 : JBKaQAdecs
>公明党ネタになると必ず登場する日蓮教の妄信信者
>難しい言葉を羅列しているが意味不明

あなたはそもそも宗教的常識を持たずに我見の感情論を言っている。
自分の意見ではなく仏説に根拠を求めるべき。仏教の意味が分かってない。

>頭の中は雑念だらけ心の中は怒りや煩悩だらけ
>悟りとは程遠い状態だ
>ナンミョーホウレンゲッキョーを唱えているとこうなる見本

妙法蓮華経は釈迦一代の聖教のうち、釈尊が唯一の悟りを弟子をして経典にしたもの。
その法華経を依経とする法華宗が誕生したのは鎌倉時代である。
従って >>57. JBKaQAdecs よ、お前の言っているのは出鱈目宗教論の感情論だ。


>南無はいいとしてミョーホウレンゲッキョーに問題がある
>この言葉は日蓮がインド由来のマントラ勝手にアレンジして作り上げたもの

お前は亡国の邪宗である真言宗の信者か。ドサクサに紛れて出鱈目を言うんじゃねえ。
天皇の威光を真言の邪義で誑かして失わせ、国家神道の台頭を許して戦争に加担した真犯人が真言宗だ。
法華本門の宗祖は既に真言宗の教義を破釈されておられる。
真言宗は論理で敗れて僻みしか言わないのが証拠。
天台真言の教義を盗んだのが高野山を開山した法盗人の空海だ。
真言宗の曼荼羅は絵図であるから偶像崇拝とまったく同じである。

>ミョーホウレンゲッキョーは無人格ゆえにある種の霊的存在が・・・

お前は誰に仏教を習い、この世で何を最も尊いと信じて生活してるんだ?
出鱈目ほざいてないで、阿修羅の第三者の閲覧者にも謝れよ、恥をしれ。

>創価の連中がおかしいのはこのミョーホウレンゲッキョーが原因

お前の頭が狂ってる証拠となるお前の主張だ。
邪宗信者らの仏罰は仏法の根本である法華経を誹謗した時から続くのである。
日本の戦争責任は表面的には靖国思想の国家神道とされるのは今や世界常識だが、国内的には真言宗の間違った邪義による権力迎合体質が仏法を惑乱させ、権力と民衆を誑かした大罪による。

大日如来が説法するらしいと云われてる真言宗の教義は確かにおかしい。
世界中の人間は真言亡国の証拠を共有していることを認識の目覚ましで自覚するべきだ。

>>57. JBKaQAdecs よ,誰彼がどうのこうのと比べる前に、お前の信心は全然ゼロだhahaha~


59. 2015年8月23日 17:57:18 : Haxp1rhxgY
>>57.くん
>Haxp1rhxgYさんは最初は尤もらしく穏やかですが
>内容や感情の起伏が大きく

何が尤もらしいんか? 今の国民感情を理解する能力があるのか?

国民が憤りをあらわにしてして国家権力の悪法に反対してるんだ。

感情を抑えて当該法案に反対しようものなら忽ち阿修羅はバトルになる。

それを途中から尤もらしく出鱈目宗教論を語って吹聴するなよ。お前はアベノ信者か!

誤りと正そうとするから、権力が暴政を改めないから、憤りの感情が高まるんだよ人間は。

それで結局、真言宗は権力に取り入るしかない卑屈な邪宗教の恥を晒してるということだ。

創価学は安保法案の勉強会を始めたらしい。国会の議論による限り違憲法案が大勢を占めたとか。

国民の節度ある自由行動により、国民主権が政治権力をコントロールするのが健全な民主主義だ。

もっと国民は普段からしっかりするべきです。

政治を他人任せにしてたら、後でとんデモない責任を負わされることになりますよ。

権力迎合体質は国家滅亡の愚行と弁えよ、シンゴンくん。


60. 反イルミナティー主義 2015年8月23日 18:14:45 : c/WVv5CaliQ7M : ZMNjrPGEzc
これも単に創価学会の学会員が
本体の公明党に対して平和のための
政策と矛盾していることを
うまく引き出し世に知らしめたのが
シールズだろう。シールズの次の仕事は
もう一つこの国を覆っている
悪魔キチガイカルトテロリスト集団
統一教会の末端の会員達に揺さぶりをかけ
言っていることと実際行っている矛盾と
恐ろしさを知らしめるべきだ。統一教会
被害者の会ともうまく連携してマスコミや
ネットで全世界に公開すべきである。統一教会を
撲滅させることはさらにその背後にる
友好団体でファシストの日本会議の息の根を止める
ことにもなる。幸福の科学
に対しても同じ方法で攻めていくべきである。
要するにだるま落とし方式で最大数を占める
ヒエラルキーの底辺にいる末端の洗脳がそれほど
浸透していない軽度の信者を完全に救い出し更正させれば
その教団はぐらつき上位にいる幹部連中も慌てふためくだろう。
当然、妨害や嫌がらせはあると思うがシールズなら
そのような子供騙しなど赤子の手をひねり返す位
に余裕で勝るだろう。この国のためそして
宗教の名を借りた狂信的な地獄の悪魔共を
撲滅させ我々の平和を取り戻すために連中の
最後の息の根を止めるまで戦い抜くべきである。
健闘を祈る。


61. 2015年8月23日 19:03:12 : JBKaQAdecs

Haxよ、お前は相変わらず、分かってないな。

誰が、法華経を批判した?

法華経自体は、別に問題はない。

問題なのは、法華経が有難い教えであるからと言って、
それをお題目として、何回も繰り返すことが問題だと言っているのだ。

お前は、このお題目を繰り返している間、自分のマインドを観察したことが
あるかね?

おそらく、口からは、「ナンミョーホレンゲッキョー」という音が出てきている
だろうが、お前がこの言葉を唱えている間中、お前のマインドの中は、
法華経とは何の関係もない、妄想に支配されているだろう。

お前のことだから、妄想だけではなく、怒りが心の中を占めているんじゃないか。

そんな邪念、妄想、雑念、怒り、嫉妬、不安、性欲、恐怖、に支配された
お前たちの心の中に、地獄に落ちた日蓮教の悪霊たちが入り込んで来ると言って
いるのだ。

だから、お前の文章の波動から、お前が悪霊に憑依されているということは、
霊的なものを信じない阿修羅読者にも納得されるというものだ。

そのお前の反応から、ナンミョウホーレンゲッキョーを唱えることの
危険性が衆知されるという意味において、この書き込みは、
非常に意味があったという訳だ。



62. 2015年8月23日 19:28:43 : XXhldHt4HI
創価学会の中でも、公明党・自民党を支持する者とそうじゃない者が居るってことデスか?

ここは、池田先生のお言葉があれば解決することでしょう。


63. 2015年8月23日 20:14:34 : 94cf2nbD0Y
「お前は相変わらず、分かってないな」

 このフレ−ズいただき、政治板だから あまり仏教論議を拡張しかたはないが。

 法華経が釈迦一代のお経で一番すぐれている、とういのは誤り。

 これは、シナ天台大師( チギ)のいわゆる天台五時教判が江戸時代まで正しい

 と信じられてきたのであるが、明治以降の近代仏教学の研究で、天台五時教判断

 は 間違いであると結論ずけられたからである。


 すなわち、天台チギ大師は法華経をはじめとする、いわゆる大乗経典はお釈迦様

 の説法にもとづく思っていたのだが、 これが、大間違いだった。


 いわゆる大乗経典というのは、お釈迦さまが作ったものではな

 いすなわち、釈迦滅後 500年から1000年後に 別の人が創作した経典

 であることがわかりました、これ近代仏教学の常識。

 でもいまさら 日本の仏教は大乗仏教なので、経典はすべて お釈迦様とは別の

 人が作りました 言いにくい状況なのです。

 外国 ドイツなどでは コレ常識です。


 日蓮のいう 真言亡国 禅天魔 これも見当違い 法華経がお釈迦様の説法

 じゃないのも知らなかったくせに、鎌倉時代じゃから わからなかったので

 無理もないか。 こんな感じ。


64. 2015年8月23日 20:21:18 : 94cf2nbD0Y
業界用語で『大乗非仏説」といます、覚えといて。

大乗仏教は釈迦の説いたおしえではありませんて、言う意味。

大乗仏教が悪いといってるわけじゃないのですよ、歴史的事実なのです。


65. 2015年8月23日 20:35:30 : Haxp1rhxgY
>>61. 2015年8月23日 19:03:12 : JBKaQAdecs
>問題なのは法華経が有難い教え
>それをお題目として何回も繰り返すことが問題

>61.JBKaQAdecs よ、お前は何も分からず他人に説教じみたこと言うんじゃねえ。

どこが問題なんだ?
なんみょうほうれんげきょうは、此の世で最も正しい言葉である。大聖人様が決めた。
一度でも唱えたことのある人間は仏と縁があって此の世に生まれた人間の証拠だそうだ。

仏の有り難みといっても、普通それを意識するのは振り返るほど人生経験を積んでからだろ。

そうか真言宗か? 題目無いんだってな。可哀想に大日如来は何も言わないだろ〜当たり前だ。

真言宗の偽法主は大日如来の言葉を自分勝手に説教して人を騙してるんだってな。宗教詐欺だ!

だから呪いだの陰陽師だの汗ダラダラ流して呪詛するしか能がないんだろ。

知らないだろうから教えるが、真言宗は日本の仏教宗派のうち、最低の邪宗派ですよん。

理由は法華誹謗の他宗派の中でも、法華経の価値を間違ったから。

法華経を投げ打てと狂った宗派とも違い、間違ったことを指摘されて怒り狂い、取り入って権力悪を行使したから。


66. 2015年8月23日 21:09:21 : Haxp1rhxgY
>>63. 2015年8月23日 20:14:34 : 94cf2nbD0Y
>法華経が釈迦一代のお経で一番すぐれているとういのは誤り
>シナ天台大師のいわゆる天台五時教判が江戸時代まで正しいと信じられてきた
>明治以降の近代仏教学の研究で天台五時教判断は間違いであると結論ずけられた

五時とは何だ? 八教って何だ? 
ちなみに五時の五は法華涅槃時である。
ついでに八教とは化儀と化法に二分し、それぞれを四教に分かち判釈したもの。
中国の天台大師の釈は正しいも何も、末法以前の仏教史において法華経を最も高く評価した高僧である。

明治時代の愚かな学者の間違った結論が国家神道の軍国主義を台頭させて国を滅ぼした史実を観よ。

明治政府がそれを廃仏毀釈の政策として実行した歴史の証拠事実があるではないか。

神道の台頭が間違っていたから戦争で一億玉砕まで指導したんだろが。外道よ恥を知れ!

歴史修正主義ってか? 漫画にもならねえし。


67. 2015年8月23日 21:15:07 : Haxp1rhxgY
>>64. 2015年8月23日 20:21:18 : 94cf2nbD0Y
>業界用語で大乗非仏説といます

業界用語って何だよ、謗法の輩が仏種を断絶してる証拠だ。

仏教は業界の営利目的と関係ないところで既に確立されたと知れ。

何が覚えとけだ、ふざけるな宗教無知が!


68. 2015年8月23日 21:23:36 : Haxp1rhxgY
>>47. 2015年8月23日 06:11:27 : XNqPcvxELU
>感情の犬
>論点をはぐらかす君にそっくりお返し

要らねえよ、今頃。それはお前のものだ。

戦争準備法案というのは通用しないだろ。

論点から逃げたんか? 話にならねえな。


69. 2015年8月23日 22:01:22 : 94cf2nbD0Y
大乗非仏説と それに対する反論 両論がある。

両論あるわけで、選択はそれぞれの自由であろう。


歴史学的立場からの「大乗非仏説」
 大乗教典を読むと、象徴的表現、詩的表現なのであろうが、SFまがいの荒唐無稽なことが説かれている。大乗教典の代表格である法華経には、釈尊の眉間から光が出て東方の世界を照らし出したとか、大地から多宝塔が涌き出て、空中にとどまったとか、大地が裂けてガンジス河の砂の数以上の菩薩が出現したとかの記述がある。実証主義的考古学や文献学にもとづく合理主義的歴史学によれば、大乗経典はもちろん「非仏説」である。江戸時代に富永仲基は『出定後語』で、釈尊自身の教説は阿含の数章だけで他は後の教説を「加上」(=付加)したものであるとし、仏典の矛盾を指摘した。

大乗仏教側からの反論
 大乗非仏説論に対して、大乗経を奉じる仏教学者たちは以下のように反論した。もし「仏説」を「釈尊の直筆」というのであれば、大乗経典に限らず、最も古いとされている阿含経などの原始経典にしても、釈尊滅後200年頃までに逐次成立したと推定されており、これらの経典もまたすべて非仏説であることになる。なぜなら、すべての仏教経典は、釈尊滅後において仏教徒により編纂されたものであるとからである。また双方ともに、編纂者による修飾が加えられている点においても同じである。
 すべての経典は、編纂者が釈尊の悟りを追体験し悟りの精神を言葉を媒介として表現したものであるから、すべてが仏説といえるのである。経は「釈尊が説いたことそのままを文章にしたもの」であるから、底に流れる教えの真理を読みとる必要があ
る。

大乗肯定側の反論は 色々な装飾 脚色はあるが、底に流れる真理を読みといて
もらいたいというもの,
わしは、混ぜ物が多すぎて 真理が分かりにくいと思ってる。


70. がお 2015年8月23日 22:09:07 : gT26uoA6s1T4g : fr4vJFyVac
ここに創価信者がいるみたいなんだけれどもまともな仏教だというのならストーカーなんて犯罪はすぐにやめたまえ。

71. 2015年8月23日 22:33:16 : Haxp1rhxgY
>>69. 2015年8月23日 22:01:22 : 94cf2nbD0Y
>大乗非仏説とそれに対する反論両論がある
>選択はそれぞれの自由

宗教は国も国民も大きく左右する性格が物凄く強い。
何気なく普段から心の拠り所とするから。
だから自由より正しさが最も重要なんだよ。

一見して自由は個人を尊重して人権に優しいのかもしれない。少なくても障りがない時は。

ところが宗教思想というものは、それぞれ最も尊い価値観と自負して人に勧める性質がある。

ということは人間である以上、それに無頓着であったり無知であることは最後は自分の責任だ。

日本は誰も責任が取れないような敗戦という戦争の結末を国民が余儀なくされてここまで来た。

宗教を何の予備知識も持たずに場当たり的に身近の宗教を選択したら、博打と同じだろ。

それを宗教には正邪があるということだけでも知っていれば、国難や個人の悲劇も未然に防げる。

宗教を学び教育する必要性とはそういうことなんだよ。

昔みたいに強制しないからといって、政治家が靖国神社に大挙して強行してるのが今の安保だろ。

仏法を学ぶのは楽しいぞ。

それこそ人間として生きる知恵が子供から大人、人生の終わりまで指導してくれている。

日蓮正宗が国教となれば今の日本は全ての国民と国家も健全になって世界の覇者にもなるだろう。

それほど如来の正法の仏力・法力は他宗を圧倒して凌駕してるのである。百聞は一見にしかず。

人生に余力が残っているうちに、仏法の偉大さと有り難みを実感・体得して果報を得べきです。


72. 2015年8月23日 22:42:19 : Haxp1rhxgY
>>70. がお 2015年8月23日 22:09:07 : gT26uoA6s1T4g : fr4vJFyVac
>まともな仏教だというのならストーカーなんて犯罪はすぐにやめたまえ

ストーカーの被害届を出して処罰してもらったのか? 見てないことだが。

スカートの中を盗撮したのでなければ警察は動かんだろ。

そんなケチなことより、今国会の安保法案は廃案の見込みが出て来たんか?

早く署名運動に協力してやれよ〜 署名で創価に負けたらゲームセットだからな!

創価が嫌なら共産党とこ行って署名しろ〜


73. 2015年8月23日 23:03:19 : 6UkHHsCP82

日蓮正宗が国教になったら、国が滅びる。

Hax、お前が証明しているw

おめでたいヤッチャw



74. 2015年8月24日 02:53:03 : Haxp1rhxgY
>>73. 2015年8月23日 23:03:19 : 6UkHHsCP82
>日蓮正宗が国教になったら国が滅びる

国を滅ぼした逆賊が狂って笑死にするなよなhaha~

お前は出鱈目宗教論を言うは、歴史認識は間違うはで頭がギンギラギンだろ。

日本の逆賊の国賊が国を支配して国家神道を国教にしてどうなったか知ってるか?

知らないってことは日本人ではない証拠だぞ。

日本国民一同が仏教興隆の詔に回帰すれば国も民も栄えるということだ。


75. 2015年8月24日 03:08:13 : Haxp1rhxgY

遥か遠い過去へと時空を超え日本史を探訪するのも国民が正見を取り戻すチャンスです。

今の日本人のレベルなら必ずできると思う人間は一人だけではないということでしょう。

開国当時の日本人には無理だったというだけのことですよん。


76. がお 2015年8月24日 06:35:30 : gT26uoA6s1T4g : fr4vJFyVac
宗教対立が戦争を招く。イスラムとかな。自分たちの信じる宗教だけが正しいという思い込みが争いを生む。

77. 2015年8月24日 13:37:30 : 5CqaW8fJmw
>>76
同感です。
思い込みで上下や優劣を付ける西洋的価値観は時代遅れ。
世界は、多様性を認めて全てを対等に扱う方向に変わってきています。
自分たちだけが正しい、と他人を攻撃する西洋帝国主義的な方法がダメって事は
もう判明してますから。
何も、みんなが同じ価値観を持つ必要はなく、
互いに自分とは違う価値観を許容すべきですよね。


78. 2015年8月24日 21:37:38 : XNqPcvxELU

>65 なんみょうほうれんげきょうは、此の世で最も正しい言葉である。大聖人様が決めた。


語るに堕ちたとはこのこと。狂った男が勝手に作った題目を、最も正しいとありがたがっているから、何とか、というのだ。だから、こんなものを盲信する者の、仏法者などでは絶対にない、目を覆うばかりの腐臭ただよう狂い切った言動が、ここに「現証」としてこんなに溢れているではないか。



79. キキキフ 2015年9月19日 19:00:11 : wXFaf0GDZ62t2 : iQ10oxWP7s
この天野って人間は元会員。
現在、頭バ〜ンの日蓮正宗法華講員。
ま〜法華経的にはどんな理由があろうとも
五逆罪(5つ目の破和合僧・・教団を破壊する。)
その罪じゃね


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