★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK217 > 662.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
領土返還をぶち壊したのは安倍側近だった!
http://www.asyura2.com/16/senkyo217/msg/662.html
投稿者 赤かぶ 日時 2016 年 12 月 17 日 00:43:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 

領土返還をぶち壊したのは安倍側近だった!
http://79516147.at.webry.info/201612/article_149.html
2016/12/17 00:30  半歩前へU


 大山鳴動してネズミ一匹。あれほど大騒ぎした安倍晋三とプーチンの会談。終わってみれば、北方領土問題でなんの進展も見られず、日本からの3000億円の経済協力だけが記憶に残った。

 安倍首相は15日、山口入りに先立ち、羽田空港で記者団にこう意気込みを語った。

「山あいの川沿いにある温泉で、静かな雰囲気の中で、夜のしじまの中で、じっくりと交渉したい。元島民の皆さまの切実な思いをしっかりと胸に刻んで、日本を代表して交渉したい」―。

 ところがプーチンは約3時間遅れで到着。北方領土では譲歩するどころか一歩も譲らず、安倍の三振空振りに終わった。温泉に浸かり、うまい酒を飲んで、フグ料理に舌鼓を打ち、3000億円の手土産を持たせて帰ってもらった。

 こうなることは最初から分かっていた。訪日を前にプーチンは「日本との間に領土問題はない。あると考えているのは日本だ」と強調した。強気の発言にはちゃんとした訳があった。

 国家安全保障局長の谷内正太郎が11月にパトルシェフ安全保障会議書記に対して、日本に北方領土が戻ったら、「(米軍基地を置く)可能性はある」と述べていたというのだ。

 こんなことを言われてスンナリ返すわけがない。北方領土に米軍基地が出来るとなれば話は違ってくる。一気に警戒感が深まった。ロシアは国後島と択捉島に新鋭の地対艦ミサイルを配備した。そして、「日本との間に領土問題はない」発言へと発展していった。

 官僚上がりの谷内は、安倍がヘッドハンティングした男で、側近中の側近。その側近が北方領土返還をぶち壊した。安倍外交にチグハグを露呈した一幕。

 今回のプーチンの遅刻を日本のメディアは、「プーチンは遅刻常習者。驚くに当たらず」と意識して小さく扱おうとした。山口の温泉宿から羽田に向かう際もまた遅刻した。そこに専用機のトラブルが重なった。安倍首相との昼食会はお流れとなった。

 その遅刻”常習者”が、ぜひ訪ねたいと楽しみにしていた講道館へは時間通り到着した。少年時代から柔道を習ったプーチンは、大の柔道愛好家だ。

 彼の「遅れ」には、それなりの意味があるのではないか。

 つまり、プーチンは最初から今回の会談を重視していなかった。谷内発言でプーチンの腹は「領土で譲歩しない」と決まった。

 安倍が「日本の温泉宿で、ウマイ酒を飲ませる。どうしても来てくれ、としつこく頼むので来てやった」と言った感じではないか。安倍は、外交オンチもいいところ。三振承知で会談するなど、どうかしている。
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2016年12月17日 00:58:26 : 9qypTULy12 : Qp7dLw5vb6w[6]
ここ数年アメリカが核攻撃でロシアをつぶすと公言していたわけだからプーチンさんはそりゃ警戒してモスクワ市民を守る核シェルターまで作らされているわけだし、4島返還などしようものならアメリカのミサイル配備されるのでそう簡単に引き渡せない状況になっているのを日本政府もマスコミもどこまで裏読みできないのだいという感じ。

ヒラリーが大統領になっていたらそういう戦争を引き起こすということだった。彼女は世界統一をもくろむ資本家会議に呼ばれるメンバーだったの。

マスコミも政治家もロシアのニュースも並行して読まないとだめだ。西側プロパガンダの話だけ信用してはならない。

経済面で協力を始めていって、平和条約を結んでお互いの心の裏を見せられるようにつきあうことが先でしょう。

人間関係が大事です。


2. 2016年12月17日 01:32:47 : PM0trbIJdE : WAFwuy4Zubg[3]
ネット軍師様の「ヒラリーは戦争屋」はもう沢山です
ヒラリーは悪いかもしれませんが、トランプのは最悪でしょう
ネット軍師様は簡単にネットで誘導されて(「支配層}とか「!%」とかいうネット軍師様の好きそうな言葉を並べておけば容易に釣れます)
常に最悪の結果を招くのです
おもしろおかしく野田を叩いて安倍を大勝させたように

3. 2016年12月17日 02:15:20 : YOWtImM83I : 482xCzIuBwI[2]
>>2

おまえの方が最悪だよ。

ちったあ情報リテラシーをつけろ。


4. 2016年12月17日 03:41:26 : y49MT1FVgL : wXWQc8Bc0hg[17]
3に同意

5. めんたいこ[857] gt@C8YK9gqKCsQ 2016年12月17日 04:10:27 : KmXwrlV9ic : tWdsEflGVvw[3]

ア屁の脳天気バカ垂れにしては上出来だったのでわ、あ〜りませんか。

北方2島と北海道を交換しようとか北方2島の周辺で魚釣りをさせて

くれるなら50兆えんプレゼントするとか軽骨丸出しするのではと心配

ですたが。それにしてもア屁のバカは搾取した税金を成果も挙げられ

ないに湯水の如くに無駄に遣うわ使ういますな。世界の指導者で、これ

だけカネのバラ撒きするのは無脳のア屁くらいでは? このバカ、一度

何処かの店員か土木作業員でもやって1000円くらい稼いで貰いたいね。

ヤツのオツムでは無理だと思うが、得意の詐欺だと認知ボケ相手に稼げ

るかな。逮捕されるだろうが。。。。。


6. 2016年12月17日 06:11:06 : EHNodJa1EY : O2cxAGAJvyo[224]
>世界の指導者で、これだけカネのバラ撒きするのは無脳のア屁くらいでは?

中国の戦略を調べなさい 極東の資源に金と人が散らばって
北方領土にも触手はのびてるがロシアの戦略のため止まってるだけ
今回の3千億がなければロシアから見限られ北方領土に中国資本が入り込んだろうし
永遠に領土も戻らないし資源も中国に持っていかれただろう。


7. さんてんりーだー[51] grOC8YLEgvGC6IFbgr6BWw 2016年12月17日 07:39:28 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[134]
半歩前へUの記事か・・・

いつもアクセス数(ページビュー:PVではないようだが)で上位に来るね・・・

>国家安全保障局(NSC)長の谷内正太郎が11月にパトルシェフ安全保障会議書記に対して、日本に北方領土が戻ったら(米軍基地を置く)可能性はあると述べていたというのだ

ニュースソースが不明だが(半歩前Uはいつもニュースソ−スを明らかにしない)

CIA外務省のリークでしょうね・・・

たしかに谷内正太郎は外務省が送り込んだCIA工作員だが

NSCの主(アベ)はすでに米NSA(CIAつぶしの黒幕)に寝返っている・・・

そんなことはKGB出身のプーチンが知らないはずはない・・・

プーチンはトランプとともに日本の軍薬複合体つぶしを狙っていて・・・

ミツビシ(日本軍薬複合体代表)の大学(成蹊大学)を出ているアベが

本気でミツビシ等の軍薬複合体つぶしに協力する気があるのか・・・

を探りに来た(結果はトランプに連絡済のようだ)・・・

というのが今回のプーチン来日の目的・・・

半歩前Uの記事に騙される(赤かぶなど)日本人は

どのくらいいるのだろうか・・・?


[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

8. 2016年12月17日 07:54:35 : buOG1wdmaE : doKYEPg@tug[1]
今回の長門での安倍総理とプーチン大統領との会談、両氏を高く評価します。成果が無かつたと安倍総理を批判するのは酷です。北方領土問題は、誰が総理になつても解決方法は、難問だと思う。変数、関数として国際関係が絡むので難解です。

9. 大和狼[606] keWYYZhU 2016年12月17日 08:02:33 : hy55y1MCkU : h4GysCZjF7o[108]
プーチンが尊敬する日本は武士道の日本だ。

安倍日本背乗り政権の正体をロシア情報部がどう評価しているかも知りたい所だ。

安倍降ろしの嵐が朴クネのように吹き荒れそうだな。

安倍降ろしもアメリカの戦争屋の走狗の官僚の反逆とは笑えるな。

ロシアもアメリカ戦争マフィアも中国共産党も領土など1平米も絶対に渡さない国益死守のガチガチの保守右翼だと言ったろ。

にほんの右翼にも左翼にもその根性は無い。

第二の鳩山降ろしかよ。

実に皮肉だねー。


10. 騙しと脅しのCIA[1] 6XiCtYLGi7qCtYLMgmKCaIJg 2016年12月17日 08:47:56 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[135]
>>7

>いつもアクセス数(ページビュー:PVではないようだが)で上位に来る

それは、CIAが2005年12月に、アキモトに渡したソフトウェア

https://ja.wikipedia.org/wiki/AKB48

つまり、AKB48(アキモトのA、クボタのK、バイシュンのB、48はシバと読む)の総選挙用(不正選挙)ソフト

を使っているから。

これと同じものは今年の米民主党大統領候補選で使われて

CIAクリントンがサンダース候補を破った!

要は、半歩前へU(と赤かぶ)は、不正選挙ソフトを使って、アクセス数上位を確保しているんだね。

アホはCIAの誤誘導に騙されて後で脅される。

小沢一郎もそのアホの一人。


[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

11. 2016年12月17日 08:49:38 : AstadQSHcY : LH8G05kH1X0[2]
>プーチンが尊敬する日本は武士道の日本だ。

寝言は寝て言うもんだ。


12. 2016年12月17日 08:58:31 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[136]
>>11

本当は、AKB48は

https://ja.wikipedia.org/wiki/APINACA

の名前からとったんだよ


[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

13. 2016年12月17日 08:59:30 : F2230ndbwE : N_t1ziYiq68[69]
8さん

あなたの考え方は間違っている。北方領土問題が難問であると言うことは国民の多くが承知している。

それを今解決してほしいと国民が安倍内閣に要求したわけではない。国民は原発や沖縄基地問題、年金や社会保障制度を安定させて国民が安全に暮らせる政策を求めているのだ。

難題の北方領土交渉を何故今やらねばならん?安倍程度の政治力の人間が欧米を向こうに回して互角に勝負しているプーチンに勝てるわけがない。安倍の妄想劇場に付き合って日本人はどれだけ国力と国際評価を下げているだろう。我々は怒って当然なのだ。


14. 2016年12月17日 09:02:54 : EOdEAbQUdk : MnBFVFcmiFk[58]
08は何を持って今回の安倍晋三の愚行を評価するのか?

誰がやっても無駄な領土問題に前のめりになって、事前にあることないこと言いふらしていたのはどこのどいつだ?

何のためにわざわざ3000億円というお土産まで持たせて、プーチンは土産ひとつ持ってこないで、どこをどう評価するのか?

誰がやっても最初から同じというならば、最初からこんなことをしなければいいじゃないか。G7の声明との整合性をどう考えるのか?

日本の国会では「TPP反対なんて言っていない」「強行採決なんてやったことない」と嘘八百を並べても、寿司友連中がかばってくれるが、外国の首脳との約束を反故にして、嘘八百を並べれば国際的な信用がなくなり、国益を損ねるだけだろう。

こんな自己満足の安倍晋三のマスターベーションに付き合わされる国民が浮かばれない。
ロシアへ上げちゃった3000億円を原発被災者や熊本地震の被災者へ出せ。奨学金の返済に苦しむ若い世代に出せ。3度の食事すらちゃんと食べられない子供たちへの支援に使え。


15. 覚醒した黄色いサルU[1] im@QwYK1gr2JqZBGgqKDVIOLh1U 2016年12月17日 09:05:57 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[137]
>>12

これですね

https://www.deadiversion.usdoj.gov/drug_chem_info/spice/akb48.pdf

名前は知っていたけど

堂々とネットで公表されるなんて

時代が変わってきた

と感動です


[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

16. 2016年12月17日 09:23:04 : Szw5T4twqU : tMYIXtEuBoE[134]
>07
谷内と言うより、昨日佐藤が領土問題を潰したのは小泉(川口)だと言っていましたよ。そうだと思います。まあ、谷内も所詮洗脳されたアメリカの為に働く外務官僚、ロシアがまともに相手にするはずはない。相手にしてるっていうのも形式だけ。こんな奴を派遣する方がどうかしている。
プーチンさんの見識の高さ、あらゆる事を勉強した上で、自分の言葉で話をする。それに比べて官僚にレクチャーしてもらい官僚の書いた原稿を読む安倍とは大違いだ。プーチンさんが日米安保を知らないはずもなく、裏切りを働いた安倍を信用するはずもなく、まずは信頼関係というのは常識だ。日本がどこまで自己判断できるかと日本の自立に疑問符をつけてくれたのはすばらしいことだ。日本よしっかりしろと穴をたたいてくれたのだ。いつまでもユダ金にいいように扱われて植民地生活を続けるのはやめようではありませんか。

17. 2016年12月17日 10:05:00 : cKME8XEMdw : bo6pTHLPwUo[25]
二島返還もなく、現状維持が妥当。

18. 2016年12月17日 10:17:04 : EZEGypNK7m : cIwKl0YCQ84[20]
>>06
「世界の指導者で、これだけカネのバラ撒きするのは無脳のア屁くらいでは?」

>中国の戦略を調べなさい 極東の資源に金と人が散らばって・・・


中国は戦略で、日本外務省の場合はバラマキというのでしょう。

日本外務省はこの50年間天文学的なバラマキを行ってきたが、その効果は乏しい。
ほとんどの場合、実効的効果は無く、誰かの懐に消えていったのではないでしょうか。

中国は10年程度の短期間で、効率よく効果を上げているようです。

国税を投入する以上、外務省は真剣に取り込むべきであり、その結果に責任を持つべきではないでしょうか。


19. スポンのポン[4823] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年12月17日 10:18:30 : nilge4p5ys : q5xHgL0ywDI[187]
 
 
>>8.

>成果が無かつたと安倍総理を批判するのは酷です。

■リーマン直後であれだけの大災害のあった民主党政権を
 「政治は結果だ!」と言って叩きまくった安倍を擁護する
 あなたの意見に説得力があると思いますか。

■安倍の成果
  アベノミクス・大失敗 
  領土問題・・・成果なし
  TPP・・・・アメリカ言いなり
  拉致問題・・・進展なし
 
 


20. シバ幸タロー[1] g1aDb41Lg16DjYFb 2016年12月17日 10:20:52 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[138]
>>10
>>12
>>15

俺の名前は芝幸太郎、ペンネームはシバ幸タロー、ハンネ(ハンドルネーム)は48コータロー、別名は赤かぶ!

AKB48とは

AkaKaBu48

本当のことを教えてあげよう!!!

赤かぶ=シバ=AKB48

なんだよーん



[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

21. 2016年12月17日 10:26:05 : MpDEIVgNks : 5Q94bm6tEZA[7]
13に同感。
安倍は、米国や中国との対抗にロシアを持ち出しているだけ。ネットウヨの心情と同じく、国際的な平和や日本の国際的交易関係を重視しているわけではない。

まあ交渉は交渉で今回の共同合意もそれはそれでよいが。


22. スポンのポン[4824] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年12月17日 10:52:57 : nilge4p5ys : q5xHgL0ywDI[188]
 
 
■安倍の大うそ語録

  『最後のお一人までお支払する』・・未だに数千万件が未解決
  『日本を取り戻す』・・・・・・・・無意味な言葉で国民を騙す
  『私の世代で終止符を打つ』・・・・責任の所在を曖昧にする詐欺
  『聖域なきTPPに反対する』・・・聖域があれば賛成という詐欺
  『拉致問題は私の政権で解決する』・4年たって何の進展もなし
 
 


23. 2016年12月17日 10:54:05 : gFW7dka71U : YrM0Tpn31nI[389]

「06」さ〜ん

>>今回の3千億がなければロシアから見限られ北方領土に中国資本が入り込んだろうし

もう既に、中国人・企業が入植されてますヨ〜ン♪

更にウクライナ・シリア紛争で捏造され経済制裁受けているロシアに経済支援してるのは「中国」です。

だからプーさんが習さんを「断固たる絆のパートナー」って持ち上げてるでしょ!。

この習さんマネーの後ろ盾が在るから、プーさんロシアは米国CIA・イスラエルモサドが裏で糸引く両地域でも圧倒的軍事優勢を維持出来ている。(金持ちサウジがCIA・モサドに愛想を尽かして、一抜〜けたのも要因)

「08」さ〜ん

>>変数、関数として国際関係が絡むので難解です。

そんな事をキチガイ安倍総理の目の前で言っては駄目ですヨ!。

『変数?関数?難解?へ〜ェそんな物、今迄喰った事ないヨ!?それって和食?洋食?中華?それとも長門産郷土料理? 洋子ママ〜ン!ぼくちん御腹ぺこぺこちゃ〜んだから早く注文してヨ〜ン』って答えが還って来ますヨ。

あっ!これって飽く迄も「特定秘密」ですからネ!

絶対、他人に洩らさないでネ! 二人だけの「ひ・み・つ」♪。


24. 2016年12月17日 11:08:53 : qF4T1YwunA : 0ID5WaAuWRA[1292]
●米国の「不沈戦艦」である日本自治区の拡大と「北方4島の沖縄化」をロシアが支援するはずもない。

日本の国内に135ヵ所の米軍基地があり5万人の米軍人が駐留している。

米軍は治外法権で出入国は自由で、日本国内の異動も米軍車両と名すれば治外法権だ。

日本は「米国領日本人自治区」である。

海外から見ればそういうことであり、プーチンが予定時刻通りに行動しないのも、命の危険を回避するための手段であろう。

敵対する国であり経済制裁の主役である米国の極東軍事拠点である「米国領日本人自治区」に来るのである、身の安全を最大限に守らなければならない。

定刻に遅れたのも、そしておそらく温泉にはつからなかったのも全て身の安全を守るためである。

おそらく日本滞在中は終始身構えていたことだろう。

さて、「米国領日本人自治区」の南端の沖縄基地と同じように北端の島が沖縄化されることは許されるものではないだろう。

日本が自立した国にならない限り、日本が「米国領日本人自治区」ではなく日本国とならない限り、北方4島の日本帰属はないだろう。


25. 2016年12月17日 11:16:39 : 0xhADATLRU : GtKmc48YCgQ[14]
日本国民はえらい
何をされても動じない
半島の連中とは格が違う

26. 中部地区[94] koaVlJJui@Y 2016年12月17日 11:33:58 : aWb07gFKTQ : CWayVPRXMKg[1]
とてもとても難しいといわれる北方領土問題の話をするのに、経済制裁している最中に交渉する事はアホですな。

27. 2016年12月17日 11:58:41 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[139]
>>20

赤かぶさんは

安倍側近?だとホモ谷内正太郎

を買いかぶりすぎていませんか?

たしかにアベは過去においてホモでしたし

今も谷内正太郎はホモですし

側近として意見具申をすれば

影響力があるか

とも思えますが?

もう

カネだ正太郎

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%89%84%E4%BA%BA28%E5%8F%B7

つまり

>正太郎の名前が「ショタコン」という少年愛を意味する語源となったという説

の谷内正太郎(薬物中毒:AKB48?)は

チンコの硬さ(ホモとしては最重要課題)において後継者に抜かれており

赤かぶさんが思うほど

アベに対する「影響力」はない

と思われます。

鉄人(アベ28号)は旧式であり、操縦者(ショタ)

http://dic.pixiv.net/a/%E9%87%91%E7%94%B0%E6%AD%A3%E5%A4%AA%E9%83%8E

>年下の少年に対して恋愛感情などを抱くことを指す「ショタコン」の「ショタ」はこの少年の名前から

谷内など「相手にしていない」と

私は思います。

米NSAやプーチンKGBも同様に思っているのではないのでしょうか?

[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

28. 2016年12月17日 12:08:14 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[140]
>>27

よく言ってくれました!

私たちは言いたくても言えなかったので・・・

>原作漫画では、他の横山作品の主人公同様ストイックで合理的な性格で、「ロボットよりも操縦者を倒す方が早い」といった趣旨の発言をしているし、むしろ積極的に狙っていく。主人公であっても時には悪どい手も使うし、くよくよしないで切り替わりが早いのも横山主人公ならではである。ちなみに人も殺す。

金田正太郎=CIA

であり

原作者は(東西冷戦が終了した後)CIAに殺されている!



[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

29. 2016年12月17日 12:30:35 : XOU7hEFZRQ : bSvop4dgTpo[133]
>安倍の三振空振りに終わった。

だいたい打席に立てるような人ではないから三球三振は当然のこと。
プーチンと役者が違う。
幼稚園児には無理だ。
この男の親の顔が見たい。


30. 2016年12月17日 14:39:08 : YjLq0Xsg52 : Cp3xB_zA4Nw[177]
>>26
同感。
それと、谷内正太郎って官僚の歴史上希にみる馬鹿ですね。

31. 2016年12月17日 15:04:27 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[128]
>>27
>>28

俺のおとうちゃんはCIAに殺された

ハンネ(HN:ハンドルネーム)が「覚醒した黄色いサル」という友達がいたから

CIAつぶしに協力しているというウワサを聞いたのでソーカに参加した

殺しのライセンス(007が持っていたもの)はCIA工作員が持っている

日本の頭脳だった笹井さん(CIAの理研つぶしで殺された)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%B9%E4%BA%95%E8%8A%B3%E6%A8%B9

や、おとうちゃんのために

俺はCIAも外務省も「回心するまで」許さない

ソーカB層かさん(かどうか知らないけど)がんばって!

[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

32. 2016年12月17日 16:21:15 : bjH1BgWLU2 : vIHToor6qjA[67]
プーチンの元妻リュドミラさんがドイツの新聞で証言するように、
欧州の国々がプーチンに近づけない本当の理由が存在する。

国民も騙し、世界にも挑戦的な彼は本当は何者なのか。
謎めいている。

プーチンの背後で支配している男たちは単に経済の統一を狙っているのか、世界融合を夢見ているのか。プーチンの隣によくいる若い女性はほんとに人間なのか、
クローンなのか、良心的ポーズをとり不敵な笑いを浮かべるプーチンという人間がうす気味悪い。
1970年以降急速に羊ドーリーから、人間クローンのクローニング技術が
開発、研究が目覚しい。いまの プーチンは何番目のプーチンか?


33. 嫌韓[488] jJmK2A 2016年12月17日 16:50:35 : iMT7QZBh5k : JIVk_N@ery8[1]
プーチンもアホだね。
今ここで歯舞、色丹位は返しておけばよかったのに。

そうなれば、経済協力は、3千億どころじゃない。
何兆、何十兆となったのに。

プーチンのフアンが日本中に溢れ、
日本はロシアの友好国になったのに・・・

歯舞、色丹の位置を見て見ろ、ほぼ北海道の一部の感じだろう。
ここに米国がミサイル配備をするのが嫌だ?
網走にミサイルを配備するのとどのくらい差が有るのだ。

司馬遼太郎が言ったった如く、
ロシアは19世紀から少しも進歩していないと言う事か?

所で、冷静に考えると、
本土でも田舎は過疎化が進み、限界集落など発生していると言うのに、
歯舞やら色丹など、あんな寒い僻地に日本人は本当に住むのかな?


34. 2016年12月17日 17:47:29 : DfMT5anfCU : 321gD32SMv0[12]
>8だったら最初から北方領土帰ってくるなどと期待をもたせるな。マスゴミ使って宣伝してたじゃないか。 こいつはいつもそうだ。拉致被害にたいしても大ボラっ吹いてたな。自分の代で解決すると。 血税使いまくって何一つ成果を上げない。馬鹿。それが安倍。

35. 2016年12月17日 17:52:30 : HrFTRFNcGS : QtQYPlSKr2A[259]
33さん
見識違いだね

小さくても島は島だ!
そんなこと言ったら、尖閣だって同じことだ。
人が住もうが住ままいが領土は領土!

岩でさえ領土にしている日本だよ
ロシアが返すはずないだろ
3000億もの金額を土産にできたんだ
だから領土は譲れないって再確認しただけの事


36. 嫌韓[491] jJmK2A 2016年12月17日 18:13:34 : iMT7QZBh5k : JIVk_N@ery8[4]
>>35

誤解しないで欲しい。
領土が国の尊厳にかかわる事だとの認識はある。
ただ、もし帰って来ても人は住まないだろうと言っているだけだ。
だから、島民が・・・と言う話は、
日本人が4島に自由に行き来出来れば、最低限の目的は達したと思うのだが。

領土は重要だ。
北方領土も竹島も。

特に尖閣は!
ここをシナに取られると、シナが太平洋に出ることになる。
ハワイから西はシナのものとの中華の馬鹿夢が現実味をおびる。


37. 2016年12月17日 18:40:47 : dxkTl1vUxc : 4Qp9Icj8RwM[10]
33は政治の本質がわからない?

38. 2016年12月17日 18:55:10 : ggzsKOmcJc : GH2gYgr6hHs[27]
冒頭の引用を見た感想。下手に日本語を知っているからタチが悪い。日本語を喋るのを禁止しろ。
最近知った事実。戦死させられた人の六割が餓死者!餓死させた兵隊を英霊扱いは流石にまずいでしょう。「英霊」にも失礼と云うものです。
真珠湾攻撃も「御花畑の手前勝手な願望思考」で実施した気配が濃厚。米国は軟弱な民主主義国家だから二年もすれば厭戦気分が蔓延し争いを止めるだろうとやらで非国民の皆さんを説得していたそうです。

39. やもめーる[-458] guKC4ILfgVuC6Q 2016年12月17日 20:44:44 : LaHQPqkd0k : NE6A6@ubx70[-20]
>>36
お前の考えは安倍の祖父岸信介と同じ
嘗ての満州国などという覇権主義の二の舞に
過ぎん!!現地人を奴隷のように働かせて
自分たちは肥え太らせるつもりだろ?そのような
野望は許さん!!それにそのHNはやめろ!!
「嫌米」や「嫌ユ」=「嫌ユダヤ」
だったら認めてやる!!(笑)できるか?
お前にとっては踏み絵かもしれないがな。(笑)
それにシナなどという差別用語もやめな!!お前が
逆にジャップと言われたらどうなるか冊子が
つくだろう。俺も言ってやるよおらジャップよ(笑)
アメリカの白人様にはペコペコのジャップよ(笑)
嫌韓なんてだせぇ国士気取りHNしてんじゃねーぞ!
失せろよチキンホークが!!(笑)お前の正体これだろ↓(笑)
ホームレス寸前のみっともない哀れなおっさんがなにやってんだか。(笑)
批判の矛先を間違えているぜ。(笑)
1600x1200-312.0kB-ネト.ウヨのキモさは異常 その61.




[32初期非表示理由]:担当:アラシコメントが多いので全部処理

40. 嫌韓[492] jJmK2A 2016年12月17日 21:24:03 : iMT7QZBh5k : JIVk_N@ery8[5]
>>39. やもめーる

>お前の考えは安倍の祖父岸信介と同じ嘗ての満州国などという
 覇権主義の二の舞に過ぎん!!

私のコメントの何処が覇権主義だ?
良く解らんな!!
左翼のレッテル貼りも、何の根拠もなく言ってもらっても、
対処が出来んだろう。

貴君は、認知の歪みから、妄想に脳がやられているのだよ。
病院に行けよ。

それと、ユダヤ人は好きではない。
キッシンジャーなどダっ嫌いだ。

最後に言うが、シナはシナだ。
チャイナもシナも出は秦の国の名からきている。
教養もない奴がクレームするな。
それと、ホームレス寸前?
トランプには負けるが、そこそこの家に住んでいる。
あばら家から、わめかないでくれ!!


41. 2016年12月17日 21:59:55 : EOXZRDSzLM : uypfXXFTIns[50]
日本には米軍基地が有る、そして日本はそれを承諾しているし逆えない。
そして長い間アメリカとロシアは敵対しているのである、北方領土は
ロシア艦隊が太平洋に出る要である、もし北方領土を日本に返したら
自衛隊が基地を作りアメリカが利用するであろう、もっと露骨に米軍が基地を
作るかもしれない、日本はこの点については主権は無いに等しいし
文句も言えない,元々戦争負けた以後は日本に主権なんて無いに等しいのかも。
その位の読みが出来ないでプーチンさんロシアの頭でいられる訳は無いだろう。
温泉接待ではいそうですかと国の要所を渡したとしたらそれこそ
頭の悪い人と言う事で歴史に刻まれてしまうしロシア国内の反発も
相当な物が有るだろう。
故に残念ながら北方領土は帰らないが返してもらった後の災いを考えると
このままが良いのである、日本が災いに巻き込まれない為にはこれでいいのだよ。


42. 2016年12月17日 22:01:49 : Au2p1zqg76 : XDoOKV7eX8Q[3]
ヘッドがおかしい者がヘッドハンティングしてもヘッドがおかしい者しか選べない。
何も間違っていない。
ヘッドがおかしい者がヘッドハンティングして有能な者が選べる方が異常。

43. 2016年12月17日 22:18:30 : Y92IX9Z6IU : 8kofvOwcq78[1]
ていうか安倍より権力持ってるでしょ

http://www.nikkei.com/article/DGXLASGM17H7T_X10C15A7EA1000/

[32初期非表示理由]:担当:URLのタイトルが無い

44. 2016年12月17日 22:25:12 : 22c1NMkXgI : 2fJS2QH4jmQ[1]

工作員が出てきたら

何故、出現したか、考えましょう!

世論操作が工作員の仕事です。

彼らの都合の良い意見に、世論の流れを作りたいのです。


45. 2016年12月17日 23:43:20 : vkh8lkRS9w : U6MYa61_HXc[1]
東京上空の管制権まで他国に握られている国の首相が

プーチンとまともやり合えると思う事が最初の一歩からして

大間違い。


46. 2016年12月17日 23:51:04 : 3NtKQ5uDgU : E0ibpyKnzW4[1]

一言で言うなら 、マスコミを利用し、ロシアとの外交は成功したと宣伝が始まっているので、騙されやすいお馬鹿国民のおかげで支持率が上がると思いますよ。
1月の衆議院選は、自公圧勝でしょうね。
私たちには、覚悟の時代がやって来ると思います。
赤紙が届くのも、遠くない未来でしょうね。


47. 乳良〜くTIMES[99] k_uXx4Fggq1USU1FUw 2016年12月18日 00:18:27 : tG7z8ee6r0 : IRIA2bKJyZc[10]
酷民は性懲りもなく、領土問題が少しではあるが進展した、って勘違いしているお花畑が多いのでしょうね。

日米安保の完全破棄は難しいとしても、「そこには絶対、基地は困る」って言える立場をGETせずして、どうやってRussiaと交渉できるんですか?

洗脳されている残念な国民も多いね。


48. スポンのポン[4828] g1iDfIOTgsyDfIOT 2016年12月18日 08:44:33 : nilge4p5ys : q5xHgL0ywDI[192]
 
 
■愚かなる民

 これがもし民主党だったらマスコミはどう伝えていただろうか。
 それだけで政権が吹っ飛ぶような容赦のない叩き方をしていただろう。
 右翼が何と言って、どんな騒ぎを起こしていただろうか。
 ところがそれが自民党なら失敗の「し」の字も言わず、
 屁理屈をこねて逆に褒め称えている。
 考えただけでも怒りが込み上げてくる。
 私が今一番ぶん殴ってやりたいのは
 安倍ではなく、マスコミでもなく
 民主党はダメだとか言って
 自分がマスコミに騙されたことに
 今だに気づかないドアホウ国民だ。
 
 


49. 2016年12月18日 09:36:19 : T10a46tqRI : 12Kr76NXoDE[6]
8)日本人が誰も住んでいないインフラも整備されていない北の島でロシア人しかいないのに帰ってくれば北海道のお荷物になるだけ。過疎化が問題点となっているのに増やしてどうする?漁業協定で日本の漁船の操業を認めさせるのが先だ。

50. 嫌韓[493] jJmK2A 2016年12月18日 10:05:49 : 0mk7FSXGKA : Dr3BMY2bSGI[1]
ロシアとの今度の協議は、成功とは言い難いと思っていたのだが、
ロシア外交の専門家の鈴木宗男とか佐藤優が絶賛しているのを聞いて、
まあ、少しは効果が有ったのかなと思い出した。

私は、宗男はいい加減な男と思うが、佐藤優は評価している。
まあ、外交は相手のある事、焦りは禁物だ。

■愚かな奴

 私が今一番ぶん殴ってやりたいのは
 野田ではなく、民進党でもなく
 民主党は良かったとか言って
 自分が如何に皆からバカにされているか
 今だに気づかないドアホウのスポンのポンだ。


51. 2016年12月18日 10:10:59 : c3MGH08xSU : 6ZqZ8yBfSxo[113]
そもそも、こうなることはわかるのだよ。(笑)矢内さんは正直に述べたことであり何ら問題がない。日露平和条約、それに関連する条約の締結なくして、4島も2島もありえない。子供でもわかる道理だ。プーチンは、自国ののど仏に魚の骨をひっかけるかい?(笑)谷内さんは、相手がわかりきったことを述べただけ、隠せば隠すほど、寧ろ、相手方に不信感が募り逆の展開のなる。
 要するに、日本がダメリカ属国から解放が先決だ。それにはまず、不正選挙を阻止する国民の意識が必要だ。 

52. ソーカB層か[68] g1yBW4NKgmGRd4Kp 2016年12月18日 10:36:03 : kxk7MnCbWU : S0swXCpT_BE[128]
>>31

ウクライナ問題(CIAのしわざ)でのロシアへの経済制裁は継続したまま

http://www.canon-igs.org/column/network/20140527_2594.html

北方領土の返還なんか、プーチンもアベも、最初から考えてなんかいない

考えてるのは、CIAによる経済制裁を、どうやって解除するか

そしてCIAが持っている「殺しのライセンス」を、外務省から「取り戻す」こと

ソーカは日本の本当の独立(殺人免許証を他国に渡さない)のために

ガンバリマス!


[32初期非表示理由]:担当:多数のアラシコメントが確認されているため、この人のコメントは内容にかかわらずすべて初期非表示

53. 2016年12月18日 10:37:49 : ic8kgPo8tE : 3DyC7Vz0BCM[1]
だから擬似民主主義における「工作員」は
・不正選挙を決して疑わない。もしくは影響を軽んじる。
・世論調査のデータを疑わない。
・選挙結果が全てであるという態度をとる。選挙前は国民の不満を選挙で表すよう誘導し、選挙後は選挙で負けたのだから結果を受け入れるよう誘導する。
・選挙結果で国民に不利な結果が齎されるのは、多数が愚かであるからと説明する。
・重要でない政治マターに拘泥する。
などの特徴を見せる。
https://www.reddit.com/r/tikagenron/comments/5abnsb/

54. 2016年12月18日 10:44:19 : c3MGH08xSU : 6ZqZ8yBfSxo[114]
だから、そもそも、安部の下痢三が山口訪問をプーチンに打診し、プーチンが同意した矢先から、この通りのシナリオだった。(笑)
 日露平和条約それらに関する条約の締結なくして、4島、2島返還も、プーチンの眼中にないのだ。それすら、安部の下痢三、日本の官僚らすら見抜けない。
 プーチンと、安部は役者がちがうのだよ。雲泥の差。(笑)
 前記条約の締結がなければ、プーチンは返さないよ。当たり前だ。露自国ののど仏に自ら、わざわざ魚の骨をひっかけるやつはいないよ。子供でもわかる道理だ。(笑)
 要するに、日本がダメリカ油堕ヤ隷属からの解放なくして、前記返還は、ない、基本的なことを分かっていない。悲しいことだ。
 4島返還を日本国民が望むならば、まずは、不正選挙を阻止し、偽議員を駆逐し、真に日本国民が選んだ国会議員を選ばなければならない。
 日本国民の皆さん!ここから始めよう!(拝)

55. 2016年12月18日 11:16:43 : w3MyUnnFRk : evhrInxvWfg[3]
>>33. 嫌韓[488] jJmK2A 2016年12月17日 16:50:35 : iMT7QZBh5k : JIVk_N@ery8[1]

>プーチンもアホだね。
>今ここで歯舞、色丹位は返しておけばよかったのに。

>そうなれば、経済協力は、3千億どころじゃない。
>何兆、何十兆となったのに。

嫌韓もアホだね

投稿記事を読んでからコメント書けよ、ここは某巨大掲示板じゃないんだよ

米軍の基地が作られることを否定できなければ、ロシアの軍事負担が何兆、何十兆と
なる可能性があるんだろ?


56. 2016年12月18日 11:54:53 : YPNeegoKJ2 : vNWZ8d6L5Qs[72]
>領土返還をぶち壊したのは安倍側近だった!

側近だったにしろ本人だったにしろ、今後の政府にとっては返還を実現できない事の免罪符になるかもね?


57. 嫌韓[496] jJmK2A 2016年12月18日 12:42:47 : 0mk7FSXGKA : Dr3BMY2bSGI[4]
>>55

阿呆は君だ。
歯舞、色丹の位置を知ってるかい?
殆ど北海道の一部だ。
歯舞、色丹に基地を作ろうが、網走に基地を作ろうが、
ロシアにとって危険度は変わらんだろう。

歯舞、色丹に米軍基地を作るか否かは、返還に何ら影響しない。
少しは頭を使え、愚か者目が!!


58. オコジョ[6] g0mDUoNXg4c 2016年12月18日 12:48:45 : dt1zqoHWy6 : mFC8kDc646c[1]
あんまり馬鹿すぎる記事であきれてモノが言えない。
それでは別様に答えていたらよかったのか。米国が日本のどこでも自分たちの望むところに基地をつくれるというのは、日米安保体制が保証しているまぎれもない事実である。それをそんなことはないと谷内が答えていたとしたら、真っ赤なウソを言ったことになり、大問題ではないか。
曖昧に答えて通用するような話ではないし、質問されたら事態を正直に話すしかないのは当然。
誰が何を言った、かにを言ったという次元ではないのが分からない馬鹿な記事だ。
要するに、地位協定をまるまる変更する必要があるし、それは米国相手には不可能なので、まず現行の安保条約を破棄して、一回チャラにするしかない。
安保体制がある限り、「北方領土」が返ってくることなどあり得ようはずがないではないか。

59. 玉杖[15] i8qP8Q 2016年12月18日 13:50:50 : mtzCWF7YI6 : GgAvyvfYjcQ[1]
プーチンはやり手だ。本音と建前を巧みに織り交ぜる外交。裏の話の一部を表にも引用し、弱みも見せながら純真を装い、最後には全てを持っていく。共同記者会見で、北方領土が返還できない理由として、「ロシア国民のアメリカに対する恐怖心も考えて欲しい」と訴えている。これは本根かどうかは別として、誰からも理解されやすい。こんな風に言われれば、日本国民だって、「そりゃそうでしょうね」と物分かり良くなる。四島の不当占領の認識も匂わせながら、ロシア住民が何十年も生活している実態を確認させ、アメリカにペッタリの日本の立場に目を向けさせ、それでもってロシアとの外交は失礼でしょという日本のメンタリティーの低さも意識させた。当然、迎える日本側首相の手法としては、共同記者会見で、「ロシア国民の皆様には、4島の終戦時の不法支配に至った経緯と、そこから立ち退かされた日本人住民の悔しさも理解して欲しい」とロシア国民に訴えるべきだったのだ。ロシア国民にどれだけその認識があるのか。この事実は立場上、プーチンがロシア国民に語れることではない。安倍がロシア国民に言ってやるべきことなのだ。ロシアのメディアにカットされないような仕方で。プーチンだって少し楽になる。北方領土の返還が相手国のトップに利することが明らかであるように見せない限り、譲歩のかけらも期待できるはずがない。戦略的には、4島がロシアによる不当支配であることをロシア国民に認識させ、明文化する。北方領土に既に住み着いているロシア住民の生活を保障をした上で、最終ゴールへの方向性を明文化する必要があったのだ。安倍にも戦略はあったのだろう。両国のビジネスマンレベルで経済的ウィンウィンがかなり見通されて。で、今回、それを強調する側近に大局を見失わされたのか。森と木の両方見れる人ではないということか。

60. 2016年12月18日 14:05:08 : Rmy28s8L1E : rOkt6XCuWCQ[2]

ロシア軍基地を4島に置いてもらい、

それを含めて

返還してもらえばよい。

沖縄のように


61. 玉杖[16] i8qP8Q 2016年12月18日 15:18:47 : mtzCWF7YI6 : GgAvyvfYjcQ[2]
60 の意見は面白い。短い表現だが、何かを言い当てている。

もはや火力だけが軍事力ではない。外交力。それを支える情報取集能力。相手の通信系を破壊したり妨害したりする力。

スイスやシンガポールも自前の軍隊を持っているが、世界の大国規模ではない。それでも自国を守る気概は十分である。彼らの自国を守り発展させる戦略は、もっと別のところにある。

日米安保があってもアメリカが日本を最後まで守ることはないだろう。日本がアメリカの盾になることはあっても。

日本は世界の大国の中で外交的自立を考える時期だ。


62. 2016年12月18日 16:28:59 : 2tCKiGYkEg : 72Zm0g8JLNg[1]
低能晋三にまともな交渉が出来るはずがない。

4島はロシアの領土だから日本に返還する理由も必要も皆無だ。

4島の7%くらいの島をもらっても誰も住まないし行かないだろう。

最初はバカが珍しさで行くだろうが、あの島にはリピートする価値は何もない。

経済的にもしょぼい規模(爆)


63. 2016年12月18日 20:20:56 : oFARmmNrOQ : aotaVd3sQuY[3]
http://www.snsi.jp/tops/kouhou

(日本のゲッペルスナチスの宣伝相)世耕弘成(せこうひろしげ)たちのネット犯罪の 謀略を許してはならない。

「安倍、世耕、背後霊」で検索すると画像が出るわ出るわww

主な活動は、ネット工作。すなわち、ネット上で安倍政権、自民党に有利は世論操作をすること。

不利な報道やネット世論を叩くことです


64. 2016年12月18日 21:14:40 : 1yu33ao9pU : i8ZryYnhJLc[1]
>>36
>特に尖閣は!
>ここをシナに取られると、シナが太平洋に出ることになる。
>ハワイから西はシナのものとの中華の馬鹿夢が現実味をおびる。

ふふふふ。
太平洋の西がアメリカのものになるのはOKだが、
シナが太平洋に出るのはいやだとか、名誉白人ぶり丸出しですね。


65. ボケ老人[1154] g3uDUJhWkGw 2016年12月19日 08:37:39 : DPIHWzSy2A : ryp5mYY74JA[542]
>57. 嫌韓:歯舞、色丹に基地を作ろうが、網走に基地を作ろうが、ロシアにとって危険度は変わらんだろう。

横レスですが、
表面的にはあなたの言う通りだ。しかし基地の作りやすさ(土地収用)、廃棄物処理の簡略化(垂れ流し)等々メリットはいくらでもある。

>60.のコメが非常に面白い。

     


66. 2016年12月19日 09:20:39 : rrhrFN6JLd : C6EI10g_Gy4[1842]
独立国の大統領と植民地の奴隷頭と比較するほうが可笑しいる

67. 2016年12月20日 15:36:35 : RNuyaKDZa6 : qw6LcE4l698[3]

安倍の無能さを今さら指摘するのはすでに意味なし。

プーモドキをホンマモンと考え期待すること自体が可笑しい。w
http://blog.livedoor.jp/zabu2233/archives/1063129806.html



[32初期非表示理由]:担当:URLのタイトルが無い


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK217掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK217掲示板  
次へ