★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK224 > 392.html
 ★阿修羅♪  
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
森友疑惑は共同通信の特ダネだった!
http://www.asyura2.com/17/senkyo224/msg/392.html
投稿者 赤かぶ 日時 2017 年 4 月 19 日 16:05:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 

森友疑惑は共同通信の特ダネだった!
http://79516147.at.webry.info/201704/article_208.html
2017/04/19 00:07 半歩前へU


▼森友疑惑は共同通信の特ダネだった!
 国有地の激安払い下げ疑惑を最初に報じたのは朝日新聞だと思っていた。テレビでも朝日新聞のスクープと伝えていた。さにあらず、森友疑惑は共同通信の特ダネだった。

 そう言えば、総理大臣の犯罪と言われ、退陣直後に逮捕された田中角栄のロッキード事件も共同通信のワシントン発の特ダネだった。

 いざ、という時に底力を発揮するのが、24時間、世界に情報を発信する通信社のようだ。

 朝日新聞が「学校法人に大阪の国有地売却 価格非公表、近隣の1割か」の見出しで報道したのが2月9日だった。詳しくはここをクリック
http://www.asahi.com/articles/ASK264H4YK26PPTB00J.html

 ところが、「国有地売却額を開示せず、提訴へ 大阪府豊中市の小学校予定地」の見出しで共同通信が新聞テレビ各社に記事を配信したのは、朝日よりもずっと前の2月2日午後10時6分だった。

記事の内容は以下の通り。
 大阪府豊中市の国有地を購入し、私立小学校開設を計画している学校法人と国の用地売買に関する情報公開請求に、法人側の意向を受けた国が売却金額を非開示にしていたことが2日、分かった。

 請求者の男性は「国民の財産が適正に取引されたか分からない」として、近く国に非開示決定の取り消しを求め、大阪地裁に提訴する。

 国と学校法人は昨年6月、国土交通省が所有する豊中市内の土地約8770平方メートルについて売買の随意契約を締結。

 豊中市議の男性が同9月に契約書の開示を請求したが、金額や条件の一部が黒塗りで開示された。

 情報公開法上、法人の事業に関する情報は非開示にできる。(共同)

詳しくはここをクリック
http://blog.goo.ne.jp/adragonisflying12345/e/537104a35269ca88a2e8a41cc6115856

 3月10日の記者会見で籠池泰典が「最初に報道したのは朝日新聞、いや共同通信でしたかな」と共同通信のスクープについて触れている。

 では、なぜ、朝日は「自社の特ダネではない」と公表しなかったのだろうか?きっとこう応えるだろう。「だって、誰も聞きに来なかったもの」・・・。

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
 
1. 2017年4月19日 16:11:56 : Dn7Lrr2sG2 : 8DblKfo8NiQ[44]
共同通信ではない。豊中木村市会議員の特ダネだ。ネット上では大阪にトンデモ右翼幼稚園がありそれを安倍日本会議政権が懸命にケツ押ししていることは広く知られていた。ここ阿修羅でも問題発覚以前から多くの投稿、コメントがあった。

2. 2017年4月19日 16:31:15 : 0CejVRban6 : urcdmA9xc1s[3043]
共同のは、なかなか地味な記事に仕上がってますからねぇ…
朝日新聞には、「日本初、神道の小学校」「名誉校長は安倍晋三首相の妻・昭恵氏」「憲法改正」「日本会議」など、アイキャッチする言葉が散りばめられてますから…

朝日新聞の記事のつくりかたがうまかったということでしょうか。


3. 2017年4月19日 16:34:28 : xmAQS7uFfc : NV7RMVRPALU[2]
菅野氏も「日本会議の研究」で塚本幼稚園を取り上げた関係で、取材していた当時から小学校建設用地の土地の取得に関してよくない噂を得ていたと週刊誌のインタビューで言ってた。

だから丁寧に取材すればいずれ誰かがつき止め、記事化されたことは当時から予想されたことではあった。

木村真氏が告発し、共同が配信し、朝日がその続報をやった。

菅野がゲリラ戦を繰り広げて今がある。


4. 2017年4月19日 22:48:40 : aDnSvZ9mUA : eeYmw@idcu8[9]
阿修羅では共同通信の不祥事については何故か黙っているんですね

壁蹴りは共同通信の20代男性記者 千葉・9歳女児殺害

産経新聞 4/17(月) 20:33配信

千葉県我孫子市でベトナム国籍の同県松戸市立六実(むつみ)第二小3年、レェ・ティ・ニャット・リンさん(9)の遺体が見つかった事件をめぐり、報道関係者が取材を断った住民の家の外壁を蹴る動画が公開されていた問題で、この報道関係者は共同通信社(東京都港区)の20代の男性記者だったことが17日、同社への取材で分かった。

 同社は「社として厳粛に受け止めている。事情を聴いた上で厳しく指導する」としている。ネット上で動画が公開されたことを受け、社内で調査したところ記者が名乗り出た。記者と同社幹部は17日、この住民に謝罪した。蹴った理由については「まだ確認できていない」という。

 同社総務局は「許されない行為であり、ご迷惑をお掛けした方に深くおわびします。本人を厳しく指導するとともに記者教育を徹底します」とのコメントを出した。

 動画は住民宅の防犯カメラに録画されていたもので、住民が自身のツイッターで公開した。ポケットに手を突っ込んだ男性がインターホンで話した後、立ち去る際に後ろ向きで外壁を蹴る様子が20秒間映し出されている。

 住民は「某社の記者さんよ、インターホン越しの取材依頼に対して、私は『結構です、すいません』と言っているのにそんな態度取るなよ〜! 防犯カメラ着いているの一寸は気にしろよ、その場から少なくとも3台は一目瞭然だぞ!防犯カメラ作動中のシールも3か所貼ってあるだろうに… だから家の壁蹴るな!」「松戸市の事件で事件背景等々明らかにするために頑張っている記者さんばかりと思いますが、地域全体の気が滅入ってる中での取材ですので、良識的な取材を切に願います」などと書き込んだ。

 ツイートは17日午後3時現在で1万9千人以上にリツイート(転載)されている。男性記者は社名を名乗ったとみられるが、住民はツイッターでは社名を明らかにせず、警察に報告するとしていた。

ht tps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170417-00000542-san-soci

[12初期非表示理由]:管理人:ネトウヨ論法多数のため全部処理 http://www.asyura2.com/17/senkyo225/msg/687.html#c28

5. 2017年4月20日 14:41:13 : GtpmlVgZrQ : GFFWBYu9lXM[69]
>>4
それニュースバリュー有るか?
って見たらやっぱり、他社の足を引っ張る事に一生懸命な産経さんだったな。

6. 2017年7月31日 13:27:14 : bMe8DqYogQ : pEhnoY8sd@k[1]
戦後体制の超克


【緊急拡散】共同通信考


2017年07月25日 16時29分55秒
テーマ:意見・主張
https://ameblo.jp/nihonkaigi-yachiyo/entry-12295712081.html

共同通信。

 反日報道や偏向報道の元凶が、この共同通信です。

 その所業は、まさに国賊レベル。

 共同通信のことを調べれば調べるほど、特亜系の臭いがプンプン立ち込めて来ます。

 この通信社を解体することこそ、日本の報道を正常化させる唯一の方法だと確信しました。

https://twitter.com/mynamekamikaze/status/889476471823097856
カミカゼ @mynamekamikaze
読者が知らない共同通信の強大な影響力 (産経新聞出版)
http://ironna.jp/article/994 #iRONNA
参考情報でこんな記事もある
最近のメディア動向で、報道が一方的で結論ありきで横並びなのは、大体北と中共と共同してる奴らがいると思った方がいい
じゃあのwww


カミカゼ @mynamekamikaze
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
おっと、北朝鮮にも送金してんだっけ?ww
共同新聞さんはwww
ヤベェなあww忖度疑われちゃうなあww
#拡散 #マスコミ #共同新聞 #北朝鮮

金永南委員長が日本共同通信社代表団と会見
http://ironna.jp/article/994


https://twitter.com/mynamekamikaze/status/889473912102207489
カミカゼ‏ @mynamekamikaze
https://korea-np.co.jp/j-2008/01/0801j1024-00001.htm
おっと、偉大なる北の金正日総書記の誕生日祝ってるのも、共同通信の当時の社長だったww
流石、送金先の平壌支局を持ってるだけはあるww忖度ってレベルじゃあねえぞコレwwww
#北朝鮮 #共同通信 #マスコミ


https://twitter.com/mynamekamikaze/status/889469763818184706
カミカゼ‏ @mynamekamikaze
そういえば、北朝鮮と友好共存しようって文章を将軍様に送り付けてたのも #共同通信 だもんなww
http://korea-np.co.jp/sinboj2002/9/0918/83.htm
地方紙の社長連れて #金正日 の生家に行ったのも共同通信w 画像残ってっけど
http://s.japanese.joins.com/article/832/74832.html?sectcode=&servcode=500


 我が国の国民を拉致し、核ミサイル開発を続ける北朝鮮に支局を置き、社長が交代するたびに挨拶に伺うなど、こんなことが堂々と行なわれているのは、共同通信だけです。

 金永南委員長が日本共同通信社代表団と会見
 https://youtu.be/Q-WCk9a8kNA

【平壌10月12日発朝鮮中央通信】共和国最高人民会議常任委員会の金永南委員長は12日、平壌の万寿台議事堂で石川聡社長を団長とする日本共同通信社代表団と会って談話を交わした。

団長は席上、金正日総書記の偉業を立派に継承している金正恩第1書記の賢明な指導によって、朝鮮では大きな成果が収められていると語った。

また、訪問期間、各所を参観して朝鮮民主主義人民共和国の明るい未来を確信することになったと強調した。

そして、共同通信が公正で客観的な報道活動を行って、日朝関係の改善に寄与する意思を表明した。

−−−−−−−−

 以下、人民網日本語版から引用します。

日本・共同通信社代表団が平壤に到着 訪朝開始
http://j.people.com.cn/n/2014/0909/c94659-8780201.html?urlpage=0

 <北朝鮮を訪問した共同通信社長の福山正喜氏>

朝鮮中央通信が8日に提供した写真によると、日本・共同通信社の福山正喜社長(右)率いる日本共同通信社代表団が同日、平壤に到着し、朝鮮訪問を開始した。新華社が伝えた。(編集YH)

「人民網日本語版」2014年9月9日

−−−−−−−−


 共同通信のウィキを見れば、如何に我が国の報道に悪影響を及ぼしているかがわかります。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E5%90%8C%E9%80%9A%E4%BF%A1%E7%A4%BE


@全国紙、地方紙へのニュースソースの配信

A電通の大株主

B加盟新聞社、及びNHKの共同出資により設立

C国内49支局、海外44支局を要する取材網

Dブロック紙(中日新聞=東京新聞、北海道新聞、西日本新聞)との結びつきが強い

E北朝鮮への資金提供、情報提供、スパイ疑惑

 反日報道の影に、共同通信ありです。

 日本の新聞報道が横並びなのは、ほとんど共同通信の記事をたれ流しているからです。

 取材しないことに慣れてしまった新聞社は、やがて共同通信のニュースソースをたれ流すようになってしまうのは当然です。

 水面に浮かぶ波紋を叩いても無駄です。

 今、水底で蠢く魚を捕らえることが大切なのです。


7. 2017年7月31日 14:15:55 : bMe8DqYogQ : pEhnoY8sd@k[2]

日本人の覚醒【The Awakening of The Japanese】

kabukachan.exblog.jp


マスコミの支配者

【ニュースソースはどこからやって来る?】
http://kabukachan.exblog.jp/21198893/

★CIA(ユダヤ権力)と朝鮮人による報道管制と捏造で日本人を洗脳!

国内のマスコミのネタはアメリカのロイターと国内の共同通信が提供している。

即ち、良く耳にする「ロイター・共同」である。

現在、「ロイタ」ーは、2008年に買収されて正式名称は「トムソン・ロイター」である。

「AP通信」及び「AFP通信」と並び、世界3大通信社として情報通信を掌握している。

これらの組織は経済情報と広告収入等で莫大な利益をあげている。

「共同通信」は一般社団法人と子会社形態での株式会社から成り立っており、前進は「電通」である。

「電通」は日本の情報通信のドンである。

戦前には「同盟通信社」が、その任を負っていたがGHQによって解体され「電通」が設立。

「電通」から「共同通信」と「時事通信」が誕生している。

「共同通信」が社団法人であるのに対し、「時事通信」は株式会社である。

「時事通信」の筆頭株主は「電通」である。

日本の新聞社は殆どが「日本新聞協会」に加盟している。

「日本新聞協会」は社団法人であり、所管は文部科学省である。

この「日本新聞協会」にソースを提供しているのが、「共同通信」である。

「日本新聞協会」に加盟していない新聞社もある。

宗教紙(聖教新聞・世界日報)や政党紙(公明新聞・しんぶん赤旗)らが該当し、日刊ゲンダイも加盟していない。

これらの新聞社は「時事通信」よりニュースが配信されている。

余談ではあるが「産経新聞」は「統一教会」の機関紙である「世界日報」と合併している過去をもつ。

近年、ネットにて関係の指摘を受け、WIKIの書き換えが進む等の隠蔽工作に汗を流している。

産経新聞でシステム障害−世界日報の内容が混入

★さて、ここからは米国CIA(ユダヤ権力)が構築した朝鮮人によるマスコミ監視システムをおさらいす る。

先ず、戦後に設立された「電通」の最高顧問である「成田豊」は在日と言われている。・・・(以下略)



  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK224掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK224掲示板  
次へ