★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK257 > 1020.html
 ★阿修羅♪
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ
また公明党奮戦<本澤二郎の「日本の風景」(3262)<超軍拡予算強行に貢献>
http://www.asyura2.com/19/senkyo257/msg/1020.html
投稿者 笑坊 日時 2019 年 3 月 02 日 16:18:23: EaaOcpw/cGfrA j86WVg
 

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52238668.html
2019年03月02日 「ジャーナリスト同盟」通信

<超軍拡予算強行に貢献>
 また、やってくれましたか。狐とタヌキの公明党執行部のことである。

 1000兆円軽く超えている超借金大国の日本の財政である。それでいて100兆円を超える超軍拡借金予算を、3月2日未明に強行した自民党と公明党である。後者が民意を代弁して、大幅に修正させていれば、まだ救いがあったが、そうした報道を遂に目にできなかった。

 「下駄の歯」の公明党創価学会に乾杯である。もちろん、この事実を指摘するマスコミは、この日本に存在しない。カネの力に屈するメディアも悲しい。しかし、善良な国民は知っている。安倍と麻生が、よく理解している。

<3分の2議席の威力に安倍・麻生の大笑写真>
 ネットに流れる報道写真を見ると、自民党の関係者が大笑している様子が映っているが、感心したものではない。政界雀は「安倍の女」も顔を見せていると評しているが、国民にはどうでもいいことだ。

 昭惠がどう感じているか、といった程度のことであろうが、この超大型の軍拡予算によって、財閥から大金をせしめられる大物?はうれしいに違いない。一部を選挙に回すことが出来るからだ、と事情通には分かるという。

 破顔一笑の安倍と麻生は、心の底から下駄の歯に感謝しているに違いない。特に太田ショウコウと山口那津男に対しては。最近は改憲で、北側もテレビに出るようになったという。

 池田大作もまた大笑しているのかどうか。信濃町の大奥が気になるのだが。

<また毒饅頭?>
 嘘か誠か、政界雀は「毒饅頭の番だよ」と指摘する。反論もある。「参院で成立するまではお預け」とか。

 公明党の強力な支援のお蔭による成果、大成果であるが、これの恩恵を受ける張本人は、死の商人グループである。財閥関係者は乾杯の日々を送れるに違いない。国民は踏んだり蹴ったりだ。

<予算人質作戦を取らない野党も共犯者>
 こんなにあっさりと、問題過ぎる予算を成立へと突っ込んでゆく野党の対応である。野党支持者には済まないが、とてもではないが、これで野党を応援する気分にはなれない国民が多数ではないのか。

 有権者の5割とも6割ともいわれる無党派層が納得するであろうか。

 確かに3分の2の議席の脅威は、すさまじいに違いないが、世の中には道理・正義という大事な価値判断がある。新聞テレビに講義する方法もあろう。まともな報道をしろと働きかけることもできる。

 永田町を監視するジャーナリストからすると、なぜ予算を人質に取らないのか、採ろうとしないのか。何かを握られているのか。不思議千万である。

 これでは野党も共犯者ということになりはしないか。

 正直なところ、呆れてモノも言えない。

2019年3月2日記(東京タイムズ元政治部長・政治評論家・日本記者クラブ会員)

https://www.ameba.jp/home 本ブログ保存機能不調のため、こちらでも可。


 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 2019年3月02日 17:16:07 : OHYGUy9uuc : Q1QvdWU3aVAza28=[4] 報告
公明党の頭部は統一協会で、自民清和会と同じ。
オウム事件でわかったろ。
昔のCIA,シオニスト、戦争屋などの悪魔の使いだ。
2. 2019年3月03日 00:42:51 : Z0LaAKC6JA : ZW1iT2kyVmtRcC4=[7] 報告
公明の〈平和の党〉の看板はもう血まみれだ。
党内を独裁で染め抜いて民意は無視する腐敗政党の〈自由民主〉というブラックジョーク的な名前よりはまだましかな。

牧口常三郎を獄死させ、戸田城聖も監獄で苦しめた政権とそっくりな政権と手を組むなど、まともな会員はいなくなってしまったのか。

3. 2019年3月03日 21:47:59 : MKqG1kdtXk : SXdLSXU1UGpua0U=[2] 報告
ほらな所詮カルトなのよここは

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK257掲示板 次へ  前へ

  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK257掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK257掲示板  
次へ