★阿修羅♪ > 近代史5 > 1432.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
気に食わないヤツは拉致して、黙らせればいい。目をつけられた人物は、社会的に抹殺される。
http://www.asyura2.com/20/reki5/msg/1432.html
投稿者 中川隆 日時 2022 年 1 月 15 日 06:23:16: 3bF/xW6Ehzs4I koaQ7Jey
 

(回答先: 中国共産党の宗教弾圧 投稿者 中川隆 日時 2021 年 11 月 27 日 15:58:38)

気に食わないヤツは拉致して、黙らせればいい。目をつけられた人物は、社会的に抹殺される。


北京・冬季オリンピック直前のいま、記者たちが怯える「黒いウワサ」
2022年01月14日
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1736.html

  週刊現代 2022年1月14日より転載
 https://gendai.ismedia.jp/articles/-/91378?imp=0

 気に食わないヤツは拉致して、黙らせればいい。マフィアまがいの行為が中国では横行しているという。目をつけられた人物は、社会的に抹殺される。こんな恐ろしい国で五輪は無事に行われるのか。

 ある日連絡が取れなくなる

 2月4日、中国で北京冬季五輪が開幕する。
 欧米をはじめとする各国首脳は「外交ボイコット」で訪中しないが、「スポーツの祭典」を取材するために各国の記者は大挙して北京に押し寄せるはずだ。だが、日本人記者の中にはこんな不安を抱いている人間も多い。

 はたして無事に戻って来られるのだろうか、と。

 中国に駐在する日本の大手紙記者が明かす。

 「スポーツ取材しかしない運動部の記者は大丈夫でしょうが、応援で駆り出される社会部などの記者はせっかくの機会なので、コロナ下の北京を取材したいはずです。

 しかし、どこまで取材できるのか。万が一、スパイ容疑で拘束されると何年も日本へ戻れないおそれがあります。とくに保守系メディアの記者は、当局の虎の尾を踏みやすいのではないかと、恐れ慄いています」

 これはジョークではない。中国は'14年に「反スパイ法」を施行し、外国人の取り締まりを強化している。これまでにスパイ容疑で15人もの日本人が拘束された。もちろん、何がスパイ行為に当たるかの判断基準は当局次第。記者たちが本気で怯えるくらい、中国では簡単に人が消える。

 新型コロナ発生のときもそうだった。'19年末にいち早く中国・武漢で原因不明の肺炎が広がっていると警鐘を鳴らした李文亮医師も「デマを広めている」と当局に処分され、'20年2月にコロナに感染して亡くなった。

 '21年12月10日には、元弁護士で人権活動家の唐吉田氏が消息を断った。「世界人権デー」に合わせて北京で行われたイベントに参加しようと外出したときから連絡が取れなくなっているという。
李文亮医師 李文亮医師

 中国の研究者で、唐氏と家族ぐるみの付き合いのある東京大学教授の阿古智子氏がこう話す。

 「唐さんの娘は日本に語学留学中でしたが、連絡が取れなくなり、4月末に自宅で倒れているところを私が発見しました。結核と診断され、現在も意識不明の重体です。父親の唐さんは一刻も早く来日して娘の看病に訪れたいのに、中国当局から何度も足止めされて出国することが叶いません。

 そんななか、12月10日以降、唐さんと連絡が取れなくなったので、大変心配しています」

 唐氏は弁護士として、社会的な弱者の弁護を引き受けてきた。しかし、'10年に当局から弁護士資格を剥奪され、翌年には民主化運動を呼びかけたとして約1ヵ月間、当局に拘束され、拷問を受けた。'16年には何者かにバイクで轢かれ、大腿骨骨折の重傷を負った。

 中国の「その筋」にとって、体制に逆らった人間を社会的に抹殺して壊すことなど朝飯前なのである。英紙フィナンシャル・タイムズのギデオン・ラックマン氏も自らの体験をこう語る。

 「私は'14年のダボス会議で、中国国営中央テレビの有名な若手キャスター・芮成鋼氏と知り合いになりました。芮氏は北京に来たら、ぜひ自分を訪ねるように誘ってくれた。しかし、その機会は訪れませんでした。

 その年の夏に彼が汚職容疑で当局に逮捕され、二度と公の場に姿を現していないからです。翌年のダボス会議で彼の同僚に何があったのか尋ねたら、その人は顔をこわばらせて、立ち去ってしまいました」

 「暗黒の世界」に送られる

 米誌フォーブスが'11年に、中国共産党が発行する英字紙チャイナ・デイリーの記事を分析したところ、8年間で72人の億万長者が不慮の死を遂げたという。そのうちの15人は殺害され、7人が事故死し、14人が死刑になり、19人が病死した。

 「民主国家では、ビジネスでの成功はその後の人生の安泰を意味しますが、中国ではたとえ成功したとしても、人生は常に不安定です。

 少しでも共産党の脅威と見なされたり、体制のマイナスにつながると考えられたりすれば、『暗黒の世界』に投げ込まれ、戻って来られません。政府の権限は絶対的で、法律などあってないようなもの。それが中国なのです」(ラックマン氏)

 欧米が問題視するのがウイグル人に対する「ジェノサイド」(民族大量虐殺)」疑惑だ。新疆ウイグルには1000ヵ所の「強制収容所」が設置され、少なくとも100万人のウイグル人が収容されているとされる。

 中国を代表する女子テニス選手、彭帥氏も「暗黒の世界」へと姿を消した。彭氏は張高麗前副首相に性的関係を強要されたと中国版ツイッター、微博に書き込んだため、世界的なスキャンダルに発展。今も本人は公の場に姿を現していない。

 「彭さんが失踪してから、共産党系の雑誌、環球時報の編集長が『彼女は安全に生活している。そっとしておいてほしい』と話したり、中国国際テレビが〈私は安全だ〉という彭さん本人のものとされるメールを放映したりしています。

 また、IOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長がテレビ会議をする様子も報じられました。しかし、本人の発言は一切出てこない。彼女が本当に自分の意志でやっているのかは確認のしようがないのです」(東京大学教授の阿古智子氏)

 一体なぜ、中国がここまでの状態に陥ってしまったのか。その背景を後編の「逆らえば消される…いま中国で起こっている「洗脳」と「監視」のすべて」で明らかにする。

 『週刊現代』2021年12月25日・2022年1月1日号より
*****************************************************************
 引用以上

 私は、若い頃、毛沢東中国に憧れていた。日中友好協会正統本部に出入りし、1971年名古屋で行われた世界卓球選手権にも、自発的に警備員として参加した。知る人ぞ知る「ピンポン外交」の舞台だ。
 このときは、中国から来た荘則棟選手らを間近で見ていて、「なんと素晴らしい人間性なのだ」と深く感銘を受け、ますます中国にのめり込んだ。

 私は、高校生時代から、いわゆる「毛沢東思想派」として活動し、ML派という新左翼セクトの集会やデモに顔を出していた。そして、毛沢東語録やバッジを身につけていて、当時全盛期だった「文化大革命」に酔っていた。
 その恐ろしい真実を知ったのは1980年代である。

 文革は、大躍進運動からの流れで1億人近い人々を権力による独善と誤謬により殺していたことなど、当時はまるで理解できず、中国物産展での中国農産品の素晴らしい品質から、「なんて素晴らしい社会なんだ」と無邪気に思い込まされていた。

 そんな中国の真の姿を垣間見ることができたのは、ピンポン外交の年に起きた林彪事件 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%97%E5%BD%AA%E4%BA%8B%E4%BB%B6
 そして、1976年、私が深く敬愛していた周恩来首相の死だった。
 私は、毛沢東の指示によって、末期癌の周恩来が治療を受けることもできずに放置され死んだ事実を知ったのだ。このとき、中国社会に対する深すぎる疑念に私は囚われることになった。
 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-223.html

 天安門事件は誰でも知っているが、最初の天安門事件(第一次天安門事件)は、実は、多くの人々が敬愛していた周恩来への、中国共産党のあまりにひどい仕打ちに抗議する人々が自然発生的に集会を行い、それに対し、中共が武力行使をして数千名が殺害された事件だ。
 https://www.y-history.net/appendix/wh1702-037.html

 私は、これらの事件を見て、中国共産党は、とっくに民衆の党ではなく、共産党支配体制の国家権力を武力で守ることが第一義である非人道国家であることを思い知らされた。それは、間違いなくナチズムと同じファッシズムそのものだった。
 私の中国に対する幻想は一気に醒めた。
 
 それからというもの、漏れ伝えられる中国共産党の情報は、ナチスも真っ青になるくらいの、恐ろしい人権弾圧ばかりだった。ちょうど1980年くらいのことだ。
 私は、中国との関わりを一切断った。もう何の未練もなく、「中国共産党こそ人類最大の敵である」と明確に認識するようになった。

 私は、このブログで、「ユダヤ金融資本」の恐ろしさを繰り返し書き続けているのだが、中国共産党とユダヤ金融資本が本質において、完全に同盟関係にあることは、グレートリセット=中央集権人民管理の方法論で一致し、まったく同じ方向を向いて特権階級の独裁社会に向かっている現実を思い知らされている。

 そして、その非人道性、究極の悪魔性は、1999年、江沢民による法輪功修練者への凄まじい弾圧と、不法拘束、生きたまま臓器を強奪して、世界に売り飛ばすという事実を見て、「もう、これは人間の所業ではない」と確信するに至った。
 法輪功の不法拘束された人の臓器は、世界の特権階級に優先的に提供されてきた。そのなかには、自民党内親中派として知られる二階俊博の妻も含まれている。
 二階ら自民党親中派は、この臓器供与によって、習近平、国賓招致、訪日を推進した。

 私は、中国共産党は史上最大の悪魔以外のなにものでもなく、この組織を完全破壊しなければ人類の未来はないと確信している。
 中国は、自身の非人間性、悪魔性によって自家中毒を起こし、自滅してゆくのは避けられないが、その過程で、最後っ屁として、日本に核ミサイルを撃ち込むだろうと予想している。
 また原発事故で凄まじい放射能汚染も引き越すに違いない。

 こんな中国に誰がした? といえば、私は田中角栄という人物を挙げざるをえない。

http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1736.html  

  拍手はせず、拍手一覧を見る

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 近代史5掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
近代史5掲示板  
次へ