★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK273 > 389.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
<NEWS23>新たな事実判明! 重要政策を担う「内閣官房」に電通から4人の出向者
http://www.asyura2.com/20/senkyo273/msg/389.html
投稿者 赤かぶ 日時 2020 年 6 月 13 日 10:40:05: igsppGRN/E9PQ kNSCqYLU
 












※この動画の後半、「内閣官房」に電通から4人の出向者



【news23】終盤国会「前田ハウス」で攻防

2020/06/13  TBS NEWS

「持続化給付金」の業務を受託したサービスデザイン推進協議会の幹部と中小企業庁長官との「前田ハウス」での接触について、野党は癒着ではないかと追及を続けています。こうした中、第二次補正予算が成立、いよいよ国会は来週閉会に。
(news23 6月12日放送)
















 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. 赤かぶ[82084] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:41:19 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11927] 報告

2. 赤かぶ[82085] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:43:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11928] 報告

3. 赤かぶ[82086] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:45:46 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11929] 報告

4. 赤かぶ[82087] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:47:34 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11930] 報告

5. 赤かぶ[82088] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:49:11 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11931] 報告

6. 赤かぶ[82089] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:49:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11932] 報告

7. 赤かぶ[82090] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:51:48 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11933] 報告

8. 赤かぶ[82091] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:53:25 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11934] 報告

9. 赤かぶ[82092] kNSCqYLU 2020年6月13日 10:54:22 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11935] 報告

10. AN[1119] gmCCbQ 2020年6月13日 10:59:15 : g3Fm57P8U2 : RE1yaUVzNTh0bjY=[278] 報告
持続化給付金事業で疑惑の渦中
電通 内閣官房に“天上がり” 新型コロナ対策本部にも
野党合同ヒアリングで判明
しんぶん赤旗 2020年6月13日(土)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-06-13/2020061315_01_1.html

 赤かぶさんが貼った、最後の印刷物の画像は上記リンクからの引用と思われます。

11. 赤かぶ[82093] kNSCqYLU 2020年6月13日 11:04:12 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11936] 報告

12. 2020年6月13日 11:05:27 : WWlbgdI9PM : Nml2QkdrOGx2dVk=[1] 報告
これでわかったろう?

野党はだらしない、頼りない、

安倍さんと自民党しかいない、

とテレビに言わせてるのは電通。

中国はろくでもない、米軍基地が必要、も同じ。

いろんな民間企業の中でどうして電通なのか、と言えば、世論操作と一石二鳥だからだよ。

もちろん、NHKにも電通の手が伸びている。

13. 2020年6月13日 11:05:40 : i7bUeWDO5o : dHBiT2oyU21NOEk=[760] 報告
この政権は「安部政権」ではないのかもな。
最近その疑いを濃くしている。

14. 赤かぶ[82096] kNSCqYLU 2020年6月13日 11:14:44 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11939] 報告

持続化給付金事業で疑惑の渦中 電通 内閣官房に“天上がり” 新型コロナ対策本部にも 野党合同ヒアリングで判明
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik20/2020-06-13/2020061315_01_1.html
2020年6月13日 しんぶん赤旗

 持続化給付金の事務事業の大部分を一般社団法人サービスデザイン推進協議会から再委託を受けた電通が内閣官房に職員4人を出向させていることが12日、分かりました。うち2人は安倍晋三首相が本部長の新型コロナウイルス感染症対策本部で事務局員をしています。民間大企業から官庁に出向する“天上がり”は、官業癒着を招くと批判を受けています。

 同日、開かれた野党合同ヒアリングで判明したもの。

 内閣官房が提出した資料によると、電通の職員は計4人で、▽新型コロナウイルス感染症対策本部事務局員が2人▽まち・ひと・しごと創生本部に1人▽内閣広報室1人―となっています。

 新型コロナ対策本部は、政府の対策を決める“本丸”です。事務局員は政策立案に関わる可能性もあり、重要な情報に接することができる立場です。

 持続化給付金事務事業では電通などで構成する同協議会が769億円で受注。うち97%にあたる749億円で電通に再委託されており、事実上の「丸投げ」です。

 入札経過も不透明で、同協議会は発注者の国側と入札公告前に複数回面談したことが分かっています。面談には電通と同社から595・7億円で外注をうけた子会社の電通ライブも同席。電通ありきの入札だった疑いが指摘されています。


(写真)電通から内閣官房に「天上がり」している職員(内閣官房の資料から)



15. shue777[770] gpOCiIKVgoWCVoJWglY 2020年6月13日 11:32:58 : boZPZ49zyI : c2JKeTNjUlByV2s=[12] 報告
ドラマの演出監修約という感じですかね。
情報戦略的に辻褄合わせしなければなりませんからね。
コロナ過ってのは情報戦でしたから。
情報戦略(洗脳)に長けてるのは電通です。
これで権威筋の各方面が足並み揃えた謎が一つほどけましたね。
16. 2020年6月13日 11:33:19 : yvi8m15Sac : UldhNTNnYXNuOHM=[19] 報告
重要政策は電通に筒抜けで、政策に口出しもできるってことか。
電通はその創業から外国勢力との深い関係があり
売国政策も通って来たんだな。
17. 2020年6月13日 11:34:05 : UMYqIUg90A : d3VHQ1ozM3FIMS4=[2] 報告

◎電通配下の放送業界の闇がよく分かる記事

タマちゃんの暇つぶし
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-20382.html#more

(前略)


元TBS社員の独り言 ( 元TBS社員の暴露 )

「うちの局がこんなになってしまった経緯をお話します」

朝鮮総連の巧妙な圧力から無試験の在日朝鮮人枠を設けたTBSが、除々に在日朝鮮人に乗っ取られる様子が克明に記されています。(抜粋)


(1)1960年代〜 、採用枠に“無試験の在日枠”が密かに設けられる

 採用枠に“在日枠”が密かに設けられる。総連幹部の子弟を中心に入社試験無し(カタチだけの面接)での採用が毎年続く。


(2)1970年代〜 、政府を叩きさえすれば世論が喝采する狂った時代

 在日社員の「反日番組」を「権力に対するペンの戦い」「調査報道」と勘違いした経営幹部が社内で在日を積極登用。
「日本人社員と在日社員に昇進の差別があってはならない」 などと理想論を述べたのは良かったが、結果を見れば昇進差別をしなかったのは甘い、課長、部長と昇進した在日社員は、帰化した在日二世を理不尽なまでに優遇する逆差別人事を徹底。


(3)1980年代〜90年代 、在日朝鮮人:筑紫哲也のニュース23時代の到来

 昇進した在日社員が主要な報道番組のプロデューサーや報道局長など 決定的なポストを占める。
 某サヨク週刊誌の在日の朝鮮人編集長(筑紫哲也)をキャスターに迎えたニュース23の番組が、学生時代に学生運動に没頭した団塊の世代の視聴者の支持により高い視聴率を得る。

1989年の参議院議員選挙では「土井社会党」「マドンナブーム」を「消費税反対キャンペーン」で徹底的に援護。宇野総理のスキャンダルを連日報道し、社会党在日朝鮮人党首を徹底して 「おたかさん」と呼ぶなど、あからさまな社会党支持。 社会党が地すべり的な勝利。「山が動いた」と感動の報道。


(4)1990年代〜2000年代 、在日朝鮮人の資金による在日朝鮮人の経営企業となる

 偏向報道、捏造報道、取材情報を特定の勢力に提供するなど、 報道機関として存在を否定されかねない不祥事が続発。
 TBSと同様に「左翼的」と呼ばれる朝日新聞、系列のテレビ朝日が、 どちらかといえば「北京の意」を汲んだ報道が多く、その手法が良くも悪くも緻密で計算高いのに対して、ウチの場合、この時期に発生した数多くのトラブルは、ほとんどすべてが 朝鮮半島絡み。不祥事の内容も、テロを実行した朝鮮カルトの手伝いをしたオウム事件を筆頭に 粗雑で行き当たりばったり。
 バブル崩壊以降の景気低迷で、ただでさえ厳しい広告収入が、 「サラ金」と「パチンコ」に
大きく依存。まさに、在日朝鮮人の資金で在日朝鮮人が 運営しているのがウチの放送局。
2005年以降は、もっと露骨なカタチで在日のスターを「作り上げる」ような番組制作が
為されると思う。

TBS名誉会長【井上弘】語録

・1998年 新人の入社式にて
「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実」

・2002年 新人の入社式にて
「社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです」

・2003年 新人の入社式にて
「日本人はバカばかりだから我々テレビ人が指導監督してやっとるんです」

・2010年 新人の入社式にて
「君たちは選ばれた人間だ。君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。

 対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。

 日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる」


井上弘TBS名誉会長

 井上 弘(いのうえ ひろし、1940年(昭和15年)1月5日 - )は、株式会社東京放送ホールディングス及び株式会社TBSテレビ代表取締役会長。1963年(昭和38年)4月:株式会社東京放送入社、東京放送入社後は主に営業畑や経理畑を歩み、30代のときに税理士試験に合格。尚、現在に至るまで番組制作の経験は一度もない。

 茨城県出身。東京都立両国高等学校、東京大学文学部社会学科卒業。。

全文はこちらから http://check.weblog.to/archives/4270157.html?fbclid=IwAR1csH9mmy8qBzeZbAAvL1vzAjY7PTJSw6P4k5k9V0MJ3ArG5AfZ8wAhdzY

 上記より、TBSとTV朝日のグローバル企業ぶりが判りますね。TBSは朝鮮総連(K-CIA)によってコントロールされ、TV朝日や朝日新聞は、グローバリスト達の目的の地「中国」の意のままですから、両放送局とも外国放送局だけでなく、グローバル・メディア企業ということが判りますね。

 明治大学出身の安住アナも、「僕はハングルできないんで、これ以上出世できないんです」って、TVで言ってますもんね。

(後略)

18. 赤かぶ[82097] kNSCqYLU 2020年6月13日 11:40:53 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11940] 報告

19. 2020年6月13日 11:42:10 : UMYqIUg90A : d3VHQ1ozM3FIMS4=[3] 報告

 17は、グローバリズムとは何ぞやという論説の一検証として、論じられていたものである。
 
20. 赤かぶ[82098] kNSCqYLU 2020年6月13日 11:43:32 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11941] 報告

21. 2020年6月13日 11:43:55 : Askq0YLCxI : Qmp1Y3Rla1c0Vlk=[89] 報告

早い話が、一般の市民でも企業でも官僚でも、どうやれば安倍政権に食い込んで旨い

汁を吸えるか? また大企業でさえ安倍とのコネが出来れば社長から経済界の会長、

NHK会長、郵政の社長に成れる、そういう「エコひいき社会」「オベンチャラ社

会」を作り上げたということだ。

個人の例は籠池氏を見れば明らかだ。オベンチャラを使えば安倍ファミリーの一員に

認められて助成金を貰えるところまで行くんだよ。これは凄い事だよ。


追及・批判して良くなる、改善されるという次元の話では無い。政界から一掃しない

とこの歪は治らない。


批判・追求ではなく、


22. 赤かぶ[82099] kNSCqYLU 2020年6月13日 11:45:42 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11942] 報告

23. 2020年6月13日 11:49:18 : 4igvpmylww : WmlDYkl4VlBJRVk=[18] 報告

「朝ちゃん」という番組があるが、野党の質問は何時も蓮舫だけ紹介。
これも相当おかしな編集だ。

特段蓮舫が新しい事実を突きつけているのでもなく、蓮舫などは特段論理的というのでもなくむしろ感情や見せつけが先走っているような議員でしかない。
何の取り得も無いと言った方が実態に近い。

そしてこの川内氏や大串氏や共産党議員は絶対出さない番組となっている。
恐らく蓮舫辺りが、野党についてのイメージ作りには丁度良いと思っているのだろう。

更にコロナ対応では何時も橋下ばかり出ずっぱり、橋下のご意見ばかり聞いて進行する。

マスコミの狡猾を何時も感じる番組だ。

24. 赤かぶ[82100] kNSCqYLU 2020年6月13日 11:54:08 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11943] 報告

25. 2020年6月13日 11:54:45 : BbBJ5z3UTM : OTFRdHYxc1lhbFk=[1] 報告
>>19
自分は反グローバリストというより反資本主義者だが
お前のような輩は消えるべきだと思う。

井上TBS社長の発言はガセ
https://togetter.com/li/449885

26. 2020年6月13日 11:58:50 : BbBJ5z3UTM : OTFRdHYxc1lhbFk=[2] 報告
>>12中国ろくでもないならば日本企業の
中国進出を後押ししてきたのは何処のどいつだ。
政府であり電通でありメディアだろう。
27. 2020年6月13日 12:09:20 : UMYqIUg90A : d3VHQ1ozM3FIMS4=[4] 報告
>>25

そんなに真実が広がるのが困るのか?
オレは昨日書かれた、1ブログの記事を紹介しただけだぜ?

キサマもグローバリストの応援団の1人なのか?

返答しなくとも良いよ。どんなに汚い言葉で罵られようが、キサマはもう相手にせんから。
時間の無駄なので。
 

28. 2020年6月13日 12:14:44 : UMYqIUg90A : d3VHQ1ozM3FIMS4=[5] 報告
>>25

て言うか、キサマもTBSの社員かよ?
TBSの社員以上に、内部の事情を知ってて書いているのか?
 

29. 2020年6月13日 12:20:25 : SQCHEThp5c : ZElFdTJmdW1xL2M=[258] 報告
このような情報が漏れてくるということは、政権の裏側で動く極右、カルト団体向けの裏資金の流れが、滞りはじめているということでしょうか。そのような団体、組織には「金の切れ目が縁の切れ目」のような連中もいますから。
30. 日高見連邦共和国[20326] k_qNgoypmEGWTYukmGGNkQ 2020年6月13日 12:22:18 : JRsgMWTjp2 : OFZyTzMyLjM5eEE=[30] 報告
まあ、あまりにもあからさま過ぎて。(笑)
31. 2020年6月13日 12:30:50 : fPAGedqalU : S0tQb1pzMi91OVU=[1094] 報告
 中小企業庁が大企業と結託して給付金が
 中小企業に渡らないように妨害してるかのようだ。

32. 2020年6月13日 12:44:06 : GcmZzNFvfZ : L3pvT2JHWnp4blk=[2] 報告

そんなことが法律で認められるのか?
憲法や内閣法のどこに書いてあるんだ? いつものタワゴト閣議決定か?
内閣の部局に朝鮮電通・洗脳部門、朝鮮電通・監視部門と言う部署ができたのか? 
もしかして、道路交通法にあるのか? 放送法か? いつのことだ? 

そんなことが許されるのなら、安倍の地元の後援会の面々やシンガポールの屋上プールで入れ墨モンモンを見せつけ、功労者として桜を見る会に招待され、禿すだれと固い握手をしたヤクザでもいいのか? おかしいだろ。おい、アベ! 

33. 2020年6月13日 12:53:31 : OkrM8b3fEk : cVFZQTF1MFRJSEE=[62] 報告
もしかして、政府の大株主だから?
34. 赤かぶ[82111] kNSCqYLU 2020年6月13日 12:58:14 : Etqgkm55TU : RGtULnlHMS9YdlE=[11954] 報告

35. 2020年6月13日 13:03:47 : H6JIG1tyT6 : bjhVeEFLNmUwc2c=[10] 報告
このような権力の腐敗を防ぐために、適度に政権交代を行うのが民主主義の知恵。

未だに、安倍政権や自公維を支持している人は、
奴らと同じく血税にたかる奴だけでしょう。

クズ共が税金を国家運営に投資せず、横領し私腹を肥やすのみ。
さすれば、どんどん国民から活力が奪われ、国力が衰退する。

まさに今の日本の事です。
日本は絶対に政権交代をして、税金にたかるクズを一掃しなければ、
繁栄を取り戻すどころか、確実に滅亡します。

原発事故(放射性物質)やコロナウイルスを、
ワザと撒き散らすようなキチガイが、安倍政権なんですから。

36. 2020年6月13日 13:04:15 : bqgUOy6jC6 : NHlNQUlrdS82NzY=[100] 報告
電通は安倍内閣の下請けなのか?

いや、もしかして安倍内閣が電通の下請けなのか?

37. TondaMonta[2034] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2020年6月13日 13:27:39 : 1YqH9GZo8A : YmVUTzNVa1JMVEE=[10] 報告
電通社というのが「必殺仕掛人」という映像の制作者の一人として出て来るが、電通社は電通の前身?このころは良かったのかもしれない。必殺公明・自民党内閣仕掛け人という時代劇を期待したい。
38. 2020年6月13日 13:40:00 : yvi8m15Sac : UldhNTNnYXNuOHM=[20] 報告
電通と言えば大株主は共同通信
共同通信と言えばCIAやKCIA絡みだろ。
39. 2020年6月13日 13:41:29 : FJOJpxZhOk : LzlTWGlPVy9Xck0=[1] 報告
その電通さんて呼び方やめろよ。
40. 2020年6月13日 14:06:11 : QUIzga5GDg : VmRlcHcucWpmZHM=[-2309] 報告
transimpex_ochd(スコットランド・ケール語で8です)で投稿しています。

共同通信と言えば、、創価公明党の支持率を異常に高くする所と

認識していますが。

お金の匂いに群がる虫ではないですか?

後、、アンティファが占領した地区は、、昔は日本人が居ましたが

今は、、朝鮮人が居住。

あれって、、朝鮮カルト繋がりの臭いがしませんか?

中国大好きな。

[18初期非表示理由]:担当:混乱したコメント多数より全部仮処理

41. 2020年6月13日 14:09:17 : pmP6Rau24E : TXExNDBtTDc5Wkk=[4] 報告

税金逃れのパナマ文書に名前があったのが●通。NHKも。
2020東京ヒトデナシ・汚染ピクピクを賄賂で引き寄せたのが●通。
__下半身がクリステルは、稲川会ケツ持ち・下半身暴走の朝鮮進次郎とできちゃった婚
__総理官邸で「できちゃった婚」会見を開く進次郎。政治と性痔の違いもわからないアホ

高橋まつりさんを意図的にパワハラで追い詰め、死に追いやったのが●通。
在日企業・森永ヒ素ミルク令嬢である安倍アキエこと、男日照りアキエが腰かけ就職していた●通。
外資から5000億円もの宣伝費をもらい(森田実)、小泉改革賛成の世論をでっち上げたのが●通。

兵役逃れ目的で体中に入れ墨をした在日が起こした慶大レイプ事件。犯人は不起訴で就職先が●通。
給付金業務はトンネル会社で請け負って20億円、その後電通が749億円で請け負ってぼろ儲け。
業務は2次3次4次などの下請けにやらせてピンハネ。ピンハネするのが本業のピンハネ●通。

そして今回明らかになった、政府と一体となって世論調査・世論操作・世論誘導を請け負う糞●通。
世論操作・プロパガンダ・スピン報道は得意技、無罪の小沢秘書はプロパガンダで有罪判決を誘導!
さすが糞電通様! 安倍自公カルト・インチキ政権と相性がよろしいようですね!

なお、電通と異常に癒着し、不当に高額な費用で請け負わせるのは、不正選挙のための経費(http://www.asyura2.com/20/senkyo272/msg/903.html#c31)という見方もある。さもありなん。

>@@森田実の言わねばならぬ[457] マスコミを信用してはならない
http://koramu2.blog59.fc2.com/blog-entry-215.html
2005 年6月頃のことだが、私は本欄において、ワシンシン、ニューヨークからの情報にもとづいて、「米国の保険業界が、日本の郵政民営化を実現するために、米国の独占的広告会社を通じて日本の広告代独占企業である「●通」に、日本国民が『民営化は善、官営は悪』と考えるようにするコマーシャルを依頼した。その金額は5000億円といわれている。この計画は実行された」と書いたことがあった。・・・

42. 2020年6月13日 15:00:49 : nj8QVr5aX2 : VnFqVHZpeXR1YUU=[8] 報告
 38、違うよ。

 共同も時事も20-25年くらい前のとっくの昔に電通株を売って、自社ビルを建てている。
 時事は株式会社だが、社団法人の共同は加盟社の分担金で賄っているわけだから、広告とは縁がないし、新聞社よりも電通とは無縁じゃないの。内閣府と違って。どちらも電通とは人的交流なんてないし、CIAともKCIAとも縁がない。
 事実と違うデマを流すと、38のIPアドレスをたどられて、両社から法的措置を講じられるよ。

 第4の権力とされていたマスコミのうち、テレビ業界は広告収入に直結する電通に明らかに牛耳られているだろうが、でも、これだけ電通の闇が明らかにされてきた以上、電通はたたかれる“悪役”になってしまったな。
 電通批判のタブー論が近いうちに完全になくなると思うが。


43. 2020年6月13日 15:04:22 : dfXGdfSQj6 : UVdyRzBYMVdOVW8=[36] 報告
内閣官房と電通が癒着して、国民の税金を掠め取った犯罪は国家反逆罪ほどの重罪で有るべきと思う。
44. 2020年6月13日 15:04:40 : SQCHEThp5c : ZElFdTJmdW1xL2M=[260] 報告
マインドコントロールのなかには、継続して刷り込みをしないと弱まるものもあるようだ。最近、内閣支持率が下がってきたので、またマインドコントロールを強化するため、電通に依頼し、そのための資金作りをしてるのかもしれない。もし、妨害をして資金が止まれば、国民へのコントロールは、次第に解けていくかもしれない。
45. マッハの市[2405] g32DYoNugsyOcw 2020年6月13日 15:09:36 : ZaRRE2yjXM : dlRuTFBDZzh0M3c=[59] 報告
モリカケ桜の抜き取りは大層な事件だと思ったり、、
次がコロナまん延東京アラート点滅しても、、
こんななー、ちょろいもんだったぜ。・・・・

経産省、電通が、内閣府で雁首揃え、仕込んでいたとは。、こりゃ な ん だ 
サービスデザイン推進協議会−20億円に続いて、前田ハウスも浮き出して、
元請け、下請け、孫、ひ孫、こっちも作業内容不開示で出すのはノリ弁で、

なにやっているのか分からない状態で、、、
これぞ工作部隊の仕事かと。
そうでしょう、
岩盤規制を突破する特殊技能の安倍晋三。
今回の裏部隊は、


  MAX 国費窃取の特殊工作機関


安倍自民、山口公明 が日本国を喰い潰す。

46. 2020年6月13日 15:10:33 : parEEDeLEk : TE4zNzJNR0tCdDI=[544] 報告
安倍と電通は一体、電通に設けさせその見返りを得ている、電通に丸投げしている所は電通からも見返りを得ている、マスコミを支配している電通は思いのまま、今や政府の中枢で権力を振るっている、税金は電通の思うままはぎとられている。まるでこの国は半島系に乗っ取られている、安倍政権も統一と創価のカルト政権、だからこの国はいつまでも本当の独立は出来ない。アメリカにとっては好都合だ。
47. 増税反対[2129] kZ2QxZS9kc4 2020年6月13日 15:18:30 : 0YMjcsCkAo : eUFWTjNoRHM2RnM=[377] 報告
NEWS23は地味ながら良い番組作りをしていると思う。小川さんもテレ朝の

時とは違い生き生きと仕事をしているように見える。

それに比べクソ番組になってしまったのがモーニングショーだ。先日の

たまたま総研もどうでもいい内容で、今この時期にやる話かってやつで、

玉川さんも悔しいだろうなって同情してしまいます。

 サンデーモーニング・報道特集・モーニングショーは欠かさず録画して

見ていましたが、モーニングショーは岡田教授専門番組になり、政府の批判も

皆無になってしまったため、バイキング以下のクソ番組なので見る価値は

無くなりました。残念ですが・・・

48. 2020年6月13日 15:34:08 : 4PtTmn1Epk : Ym9rTGY5MjJpR2s=[4] 報告
>米中間で揺れ動く「戦略なき」安倍外交の虚しき成果 コロナ対策と黒川問題で支持率低迷、外交にも活路見いだしがたく 2020.6.13(土)舛添 要一 https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/60895

時事通信は、5月21〜6月1日に郵送方式で世論調査を行ったが、内閣支持率は38.1%、不支持率は61.3%である。政党支持率は、自民党が30.9%、立憲民主党が6.6%、日本維新の会が7.7%、公明党が4.0%、共産党が3.4%、国民民主党が1.2%、「支持政党なし」が42.0%である。無党派層の多さが目立つが、これは自民党離れした有権者が野党ではなく、こちらに流れていくからである。

読売新聞の世論調査(5〜7日)では、内閣支持率が40(−2)%、不支持率が50(+2)%である。
日経新聞の世論調査(5〜7日)を見ると、内閣支持率が38(−11)%、不支持率が51(+9)%である。
6、7日に行われたJNNの世論調査によると、内閣支持率が39.1(−8.2)%、不支持率が59.2(+8.4)%である。以上、全ての調査で、安倍内閣の支持率は低下している。そのような中で、与党が国会を延長することは得策ではないと判断するのは当然である。
______

内閣支持率___支持する___支持しない
時事_______38.1_____63.1
読売_______40______50
日経_______38______51
JNN______39.1_____59.2

電通をはじめ、ダマスゴミは、あくまでも「安倍政権は支持されている、約40%もの国民に支持されている」と言い張るわけだ。で、舛添は、あらゆる不祥事や権力犯罪がこれ以上暴露されるのはたまらんから、国会を延長したくない、国民がどうなっても延長しないと考えるのは「当然のことだ」と言うわけだ。

しかし、この数字は明らかに捏造だ。少なくとも、調査したとする根拠を示していない。そして庶民感覚と余りにもかけ離れている。下記の数字が真実だろう。今日だけで6200人も参加しているわけだし。だから、自民党が選挙で勝てるはずないんだよ。得意の改ざん以外にはさ。偽造・捏造・安倍晋三、不正と改ざん安倍政権!

>ネットアンケート:https://www.jra.net/ank/online/naikaku.php
あなたは現内閣を支持しますか? 支持  不支持
あなたは現内閣総理大臣を支持しますか? 支持  不支持

6月13日の内閣支持率______ 〇支持 2.9% _●不支持 97.1% 有効投票 6,274票
6月13日の内閣総理大臣支持率__ 〇支持 2.8% _●不支持 97.2%

過去一週間の内閣支持率 支持 4.7% 不支持 95.3% 有効投票 68,740票
過去一週間の内閣総理大臣支持率 支持 3.7% 不支持 96.3%

過去30日間の内閣支持率 支持 5.0% 不支持 95.0% 有効投票 310,528票
過去30日間の内閣総理大臣支持率 支持 3.6% 不支持 96.4%

2020年6月13日、15時26分58秒現在の支持率調査結果。総投票数 2,151,978票

49. 2020年6月13日 15:52:34 : xraD2pUOLk : cXpxSU9zQkhqLlU=[4] 報告

これって、内部告発? それとも、電通に頭を押さえつけられているTV局の関係者かな? 日頃「こうきょうほうそう」を騙るNHKは、電通の闇を「NHK特集」かなんかで暴露すべきじゃないの? ま、犬HKだから、出来ないと思うけどさ。

>日本一の悪徳企業「電通」をいまだ知らない人へ・・・No,15
http://www.logsoku.com/r/newsplus/1329914977/
電通は、日本最大の広告代理店です。特にテレビ広告などを不当に独占的に受け持ち、暴利を貪っています。
01.テレビ各社の大株主に株式会社電通がいる
02.全テレビ番組に必ず広告代理店の社員が配置されている
03.ゴールデン番組の広告枠は電通が買い取っている
04.毎日見るニュース番組は社団法人「共同通信社」の配信記事で電通が筆頭株主
05.広告業には一業種対して一社(一業種一社制)と言う公正取引上の規則があるが電通は守っていない
公正取引委員会の竹島一彦委員長は「電通に対して否定的」な発言をしたため「第二の竹島問題」と言われた
06.電通が一極支配しているのでテレビ各社に出演する有名人は全て電通批判ができない
07.大手芸能事務所も事実上電通の傘下(暴力団も)
08.毎日見る新聞、雑誌、ラジオ、テレビはほとんど電通を意識して書かれたパブ記事(記事広告)が大半である
09.日本唯一の視聴率調査会社「ビデオリサーチ」は元々電通の内部部局で、旧調査局である外資系視聴率調査会社「ニールセン」はビデオリサーチの視聴率調査は嘘ばかりと言い残し2000年に撤退 。故石原裕次郎は電通の支配下であるビデオリサーチを疑いニールセンを信用していたことを自伝で告白
10.現在も電通はビデオリサーチの発行済株式の約35%を保有し、役員も多数出向
11.視聴率は、全体的にかさ上げされて、数字が盛られて発表されている。占有率のほうが重要。
12.電通のドン、成田豊は、韓国産まれ。近年、韓国に大いに寄与したとのことで、韓国から最高等級の勲章を受賞
13.「コネ通」と呼ばれるほどコネ入社が多いことで有名。つまり、実態は無能社員ばかりの三流企業
14.不自然すぎる韓流ゴリ押しの真犯人は、電通。
15.売春アイドルAKBをゴリ押しで利益誘導。スキャンダルも揉み消し。 >

50. 2020年6月13日 16:34:11 : yvi8m15Sac : UldhNTNnYXNuOHM=[21] 報告
>>42
電通、共同、CIA、KCIAというワードを持ち出されて都合が悪いらしい。
無関係ならスルーしとけばいいだろうに。
すぐに火消しにかかるところはさすが電通。
51. 人間になりたい[1311] kGyK1ILJgsiC6IK9gqI 2020年6月13日 17:28:48 : Igew9LiSCV : SVFzcHhMUWdwdG8=[361] 報告

野党ヒアリングで、原口一博が、「幽霊法人の長いトンネルを抜けると、電通であった。」
などと、文学的な情緒を醸し出していたが、もはやそんな場合ではない。
まぁ、つい、うまい!と呟いてしまった私にも非はあるが。
2013年から特定秘密保護法、戦争法案、共謀罪の国会審議を傍聴した。
その時の国会質疑の印象は、カルトに支配された世界を描いた「二十世紀少年」と重なった。
現在進行中の自民党、安倍政権、経産省、電通の癒着ぶりを見て、
豊臣の末裔が大阪に、日本国の税金で大阪国という国家内国家を運営していることを、
会計検査院の調査官が暴くという筋立ての「プリンセス豊臣」を思い出した。
映画を見たときは、荒唐無稽な絵空事だと思っていたが迂闊だった。
この国の現実はフィクションを追い越してしまったようだ。

 
 

52. 2020年6月13日 17:37:27 : YnPz79wgg2 : TVg2LlVoYy9HSnM=[6] 報告
マスコミ総動員で世論誘導する組織じゃ無いのか?
最近はテレビでもコロナ関連報道抑制
流れてくるのはお店のテイクアウトの話題ばかり、テイクアウトしたって今までの売上にならずに倒産や廃業した店が何軒出てると思っているのだろうか電通は
マスコミと電通、与党はズブズブな関係で検察が機能していないことは一目瞭然だな
53. 2020年6月13日 18:50:00 : 3iEBuZbO0E : eFRKLzBHZ2tock0=[3] 報告
そう思う。
このところ電通はメディア各社に急にウーバーイーツウーバーイーツ言わせすぎなんだよ。即席のバイトだけに、唾や鼻くそ入れられる危険は半端ない。

むしろこう言う時だからこそ
阪神の江本が高校時代野球部の嫌いな先輩にラーメンを買いに行かされて、みんなで小便を入れたとかそういう話を改めて振り返って肝に銘じるべきであろう

54. 2020年6月13日 18:57:30 : 5XPJIdqnho : TWZWT0p3L05MVXc=[6] 報告

以下は、とても参考になる。長いので抜粋
______________________________________________

>「電通」と自民党・公明党・CIA、「電通」を取り巻く、日本でいちばん醜い利権の構図
〜エゴポイントも(ママ)、東京オリンピックも、世界陸上も、自民党・公明党の広告宣伝費も、みーんな「電通」の利権です!〜 http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/805.html

(第1章)「電通」と自民党・公明党・CIAの歴史

1895年(明治28)
11月、瀬木博尚によって教育雑誌の広告取次店として「博報堂」が創業。
社名の由来は、瀬木博尚の経営理念「博く、華客に奉仕報酬する」から付けられた。

1901年(明治34)
広告代理業「日本広告株式会社」の併設機関として、通信業「日本電報通信社(電通)」を創立。

≪黎明期の電通≫
1935年(昭和10)の2.26事件が起きる前年、吉田秀雄は上海に渡り、排日運動が熾烈をきわめる中で、邦字新聞、日系漢字新聞など、中国市場の媒体の殆どを電通扱いにしている。この吉田秀雄の快挙の背後には、当時の中国市場、ことに情報機関を完全に掌握していた日本軍との、何らかの連携があったに違いないが、そのあたりのことは、現在の「電通」幹部は、全く知らないようだ。ただ一つ、はっきりしているのは、この時、上海で吉田秀雄は塚本 誠なる人物と懇意になっている、ということだ。

この人物は、戦後、吉田秀雄に迎えられて「電通」に入社し、取締役になっている(1975年8月死亡)。塚本 誠は、元憲兵大佐であり、戦前は、上海で有名な影佐禎昭大佐の「梅工作機関」など、いわゆる特務機関と連携し、或いは特務機関の束ね役として、反日運動などの弾圧の指揮をし、汪精衛の南京政府づくりの舞台裏でも活躍したようだ。実は、吉田秀雄が上海で塚本 誠と懇意になったのは、こうした時代、つまり塚本 誠が中国市場の情報関係の人間たちに絶大な力を持っていた時代なのだ。

尚、塚本 誠は、東条英機が政権をとると憲兵特高課長に迎えられているが、一方では近衛文麿と、彼をとりまく学者、ジャーナリストたちとも親しく、憲兵特高課長という顔の他に、ジャーナリズムとの根回し役もつとめていたようだ。この時代、吉田秀雄は、「読売」の正力松太郎、「同盟」の松本重治、「毎日」の吉岡文六、田中香苗、そして、「朝日」の団野信夫、宮崎世龍などと懇意になっている。

1936年(昭和11)、2.26事件が起き、日独伊防共協定が締結されるなど、日本が、破滅への途を選んだ運命の年だが、「電通」にとっても、大きな選択を、それも無理矢理に強要された年だった。

報道管制が行われ、日本政府、そして日本軍は、報道調整という言葉を使った。報道を掌握するには、情報チャンネルの一元化が必要で、そこで先ず、新聞に内外の情報を提供する通信社を統合して、単一の国策通信社をつくることを考えたのである。国家にとって都合の悪い情報は遮断する。情報整理、そして情報操作。

1936年(昭和11)1月、政府は、地方新聞など反対派を強引に封じ込んで国策通信社である社団法人・同盟通信社を発足させた。そしてこの時から、「電通」は、通信社部門を失い、広告代理行専業の会社になったわけだ。

1906年(明治39)
「南満州鉄道」設立(初代総裁は、後藤新平)。後藤新平は、現NHKの初代総裁であり、正力松太郎に資金援助し読売新聞を買い取らせた人物であり、通信社を独立させ、翌年には逆に通信社が広告会社を合併。「電通」はこの年、ロスチャイルドと関係の深い「ロイター(1871年、既に長崎・横浜に支局開設)」と契約。

1932年(昭和7)
満州国建国。国策通信社「満州国通信社」初代社長には、里見 甫(さとみはじめ)が就任。里見 甫は、裏社会とつながりがあり、満州国高官だった岸 信介の命によって、アヘンの密売であげた巨額の利益を、関東軍の資金にする犯罪行為の一端を担っていた人物。

「満州国通信社」は、当時の軍国主義下の国策通信社であり、その阿片マネーから、児玉誉士夫、笹川良一といった人間に繋がり、阿片を利用し戦争指揮をとった東条英樹、「満州は、私の作品」と豪語する岸 信介、そして、日本の右翼勢力とも元々密接な関係があり、更には、中国の裏社会(マフィア)との繋がりもあった。

1936年(昭和11)
「日本新聞聯合社(聯合)」と「電通」の通信部門合併により、「同盟通信社」を設立。その際、「電通」の広告部門は、「日本新聞聯合社(聯合)」の広告部門を吸収し、広告のみを扱うという現在の姿の原型が完成。同年10月に、岸 信介が、満州国の国務院(満州国における行政機関。満州国は議会を持たなかった為、国政の最高機関であった)の実業部総務司長に就任している。

1945年(昭和20)
敗戦に伴い、「同名通信社」は解体され、政治、社会、一般ニュースを扱う「社団法人共同通信社」と、経済報道を扱う「株式会社時事通信社」に分社化。しかし現在では、「共同通信社」、「時事通信社」、「電通」は株式を持ち合い、設立当初の寡占状態を回復している。

1947年(昭和22)
吉田秀雄が「電通」第4代社長に就任。この頃から、「日本電報通信社(電通)」は戦前の準特務機関としての性格を生かし、政府・GHQに食い込むことに成功する。吉田秀雄は、戦犯として公職追放された政財界人、満州や上海から引き上げてきた旧軍人、満鉄(満鉄調査部、満州国通信社)関係者などを大量採用し、これが、「電通」が“満鉄調査部の後身”と言われる所以である。当時の電通ビルは、“第二満鉄ビル”と呼ばれていた。彼らは、広告のノウハウは無かったものの、実質フィクサーとして活動し、現在の日本支配の礎を築きあげていった。また、吉田秀雄はこの頃から、米国式広告=“プロパガンダ”手法を導入。

_________1

55. 2020年6月13日 18:58:23 : 5XPJIdqnho : TWZWT0p3L05MVXc=[7] 報告
≪終戦直後の電通≫
1947年(昭和22)5月、前社長の公職追放により、吉田秀雄が社長となった。この経営危機の時期に、吉田秀雄は、何故か旧軍人、軍属、或いは「満州鉄道」関係者をどんどん採用しているのである。

市川 敏(満州国弘報処長)、小沼治夫(陸軍少将)、島崎千里(産業経済新聞)、高橋 渡(満州日報業務局長)、高橋威夫(満鉄文書課長)、塚本 誠(憲兵大佐)、松本豊三(満州日報理事長)、古賀 叶(満鉄錦州鉄道局長)、高田元三郎(毎日新聞社)、森山 喬(大陸新報理事)、森崎 実(満州日報編集局長)、芝田研三(南満州鉄道)、金沢覚太郎(満州電信電話)、古瀬甲子郎(満州日報営業局次長)、峯間信太郎(天津米穀統制会理事長)、白川威海(毎日新聞社)、山名文夫(資生堂意匠部)、蜂谷輝雄(台湾総督府外事部長)、東郷青児(画家)、中西寅雄(東大教授・陸軍嘱託)、宮崎博史(三越宣伝部長)、小滝 彬(外務省情報部長)、新田宇一郎(朝日新聞社取締役)、新保民八(花王石鹸取締役)

広告業界の連中は、誰もが「電通」ビル(旧電通ビル、中央区銀座七−四)を「第二満鉄ビル」と呼んだ。あまりに満鉄関係者が多かったからである。

吉田秀雄は、経営が危機に瀕していた時期に、何故、広告のことを皆目知らない、言わば使いものにならない連中をこれ程集めたのか、吉田秀雄は、旧軍人、満鉄関係者たちを社員として採用しただけではなく、公職追放となった政治家や財界人、新聞人などの為に、「旧友会」という、言わば“サロン”をつくって、彼らが、月一回集まって食事をしながら、心置きなく談笑出来るように設え、そればかりではなく、彼らの為に「ユニバーサル広告社」という会社までつくっているのである。

戦後、「電通」が大きく躍進出来た原因の一つが民間ラジオ放送で、もう一つが民間テレビ放送だと言われている。テレビに執念を燃やしたのは、吉田秀雄よりも正力松太郎(読売新聞社主)のほうで、ついに「日本テレビ(読売)」開局に漕ぎつける。

NHK編の『放送五十年史』は、正力松太郎のテレビ計画を、「講和、独立を控えた特殊な情勢の下で、米国の極東戦略に深く関連しながら、全国のテレビ網を一挙に手中に収めようとした」と、極めて含みの多い表現で説明している。

正力松太郎のテレビ計画の周辺を取材すると、旧軍人たち、それもGHQとの関わりの深い情報プロたちの影が、何人も浮かび上がってくる。そして、旧情報将校たちが米国に足繁く通う中で、折から、公職追放中だった正力松太郎が、何故か突如追放解除となり、それをきっかけに、テレビ開局計画が急ピッチで具現化するのだが、そのキーマンとして動いたのが、カール・ムントという人物なのである。

カール・ムントは、米上院議員であり、カール・ムントは、1951年4月、米上院で、次のような演説を行っている。「共産主義は、“飢餓”と“恐怖”と“無知”という三大武器を持っている。こうした共産主義に対する闘いにおいて、米国が持っている最大の武器はテレビである。我々は『米国のビジョン』なるテレビ・ネットワークを海外に普及させる必要がある。それを最初に試験的にやるべき地域は、ドイツと日本で、例えば、日本の隅から隅まで行き渡らせる為のテレビ網建設費は460万ドル。これはB29爆撃機を2機つくるのと同じ金額である」

テレビは、共産主義勢力に対する武器としては軍事力などより遥かに強力で、しかも安いというわけだが、このムント構想が打ち出されるや、直ちに正力松太郎の密使が米国に飛び、ムント議員と接触している。その密使が、柴田秀利(後に日本テレビ専務取締役)である。

柴田秀利は、GHQの新聞課長インボデン少佐にも、関係者たちの話では、「かなりどろどろした手段を使って」深く食い込み、正力松太郎を、共産主義殲滅の代理人にさせる、との約束を取りつけたようだ。

「米国が、直接行なうと、情報支配の形があまりに露骨で、日本人の神経を逆なでする。日本人の手でやらせた方が遥かに効果的だ」との柴田秀利の説得が功を奏したものらしい。

「電通」が、戦後、初めて商売として政治と関わりを持ったのは、1952年10月、日本が独立した最初の総選挙の時だった。吉田 茂(麻生太郎の祖父)自由党としては、国民に対して大PR作戦を展開することにし、その大きな柱の一つとして、戦後初めて全国の主要新聞に大々的な広告を打つことになったのだが、そのプロデューサー役を演じたのが「電通」だった。

関わりが深まるにつれて、政治は次第に、吉田秀雄「電通」にとって、商売の対象だけではなくなってきたようだ。それが、一つの頂点に達したのが、1960年の安保騒動だった。革新陣営に「これで新聞は死んだ」と嘆かせた、所謂、「七社共同宣言」のフィクサーも、実は吉田秀雄だったと言われている。

「七社共同宣言」とは、東大生だった樺美智子が殺された直後、1960年6月17日に、全国紙五紙(「朝日」、「毎日」、「読売」、「日経」、「産経」)と「東京新聞」、「東京タイムズ」の七紙が、「暴力を排し議会主義を守れ」との声明文を掲載したもので、この共同宣言は、反安保の盛り上がりに水を浴びせる役割を果たした。


≪不起訴により釈放され、裁判を免れたA級戦犯被指定者≫
青木一男、安倍源基、天羽英二、安藤紀三郎、石原広一郎、岩村通世、岸 信介、葛生能世、児玉誉士夫、後藤文夫、笹川良一、正力松太郎、須磨弥吉郎、高橋三吉、多田 駿、谷 正之、寺島 健、梨本宮守正王、西尾寿造、本多熊太郎、真崎甚三郎、近衛文麿(自殺)、小泉親彦(自殺)、橋田邦彦(自殺)、本庄 繁(自殺)、徳富蘇峰(不起訴により自宅拘禁解除)

尚、A級戦犯に指名されながら、釈放された者は少なくとも70名強存在するが、網羅的な資料が存在せず、その人数は確定出来ない。

1952年(昭和27)
10月の総選挙で、自由党・吉田 茂首相が「電通」にキャンペーンを依頼したことが発端となり、「電通」と吉田 茂、「電通」と自民党の関係が深まっていく。元々、旧軍が中心だった「電通」の人脈は、政党政治家に拡大していき、「電通」は反共・安保擁護の為の保守体制に組み込まれることになった。

更には、吉田 茂を介した政界浸透や、「電通」で採用していた旧軍人・満鉄関係者の公職追放解除に伴う政府要職復帰、コネ採用による有力者の子弟の取り込みなどにより、電通人脈は更に強力に、日本中に張り巡らされていくことになった。

こうした吉田秀雄の人脈戦略は大きな成功を収めることとなり、「電通」は総理府の宣伝予算をほぼ独占、“影の情報局” “築地のCIA”と呼ばれるほど威力を拡大し、現在に至っている。

1953年(昭和28)
「電通」は、テレビ放送開始に着目し、多くのラジオ局・テレビ局の設立に関与、吉田秀雄は、幾つかの放送局で取締役に就任。中でも「TBSテレビ」は吉田秀雄の関与が深く、現在でも、民放で最も電通と親密だと言われている。何故、日本テレビの社名は「日本テレビ放送網」となっているのか?「網」の字にはどんな意味があるのか?その理由は設立時の秘密にある。

実は、日本へのテレビの導入は、米国による情報戦の一環だった。テレビ放送網は、そのまま「反共の防波堤」であり、更に軍事通信網にもなるはずだったのである。「テレビの父」である正力松太郎のテレビ構想は、米国側に巧みに利用されたものに過ぎない。CIAは正力松太郎に、「ポダム」という暗号名まで付けていたのである。
__________2

56. 2020年6月13日 18:58:59 : 5XPJIdqnho : TWZWT0p3L05MVXc=[8] 報告
1955年(昭和30)
「森永乳業」の粉ミルクに砒素が混入する事件(砒素ミルク事件)が発生。死亡者は138人、被害者は1万人以上を数えたが、「電通」は、クライアントだった「森永乳業」を守る為に報道統制を行ったが、
後にそれが明るみに出て、「電通」は世論の激しい非難を浴びることになった。何故、電通がメディアの報道を統制出来たか?といえば、1951年に「新聞用紙割当統制」が解除された結果、新聞紙の自由競争時代に入り、新聞社・雑誌社間の広告獲得競争が厳しくなったことに起因しており、競争が激しくなった結果、多くのメディアは「電通」の存在に依存するようになり、自力での広告獲得能力を失ってしまった。

「電通」は、広告主の“宣伝” “媒体探し” “広報対策”を引き受ける一方で、マスメディア側の“広告集め” “広告主対策”なども一手に引き受けていた為、広告業のノウハウ・情報が一元的に「電通」に集まってしまった。その為、新聞社の中には、朝日新聞のように「電通」と資本関係を結んで、緊密な関係になるものまであった。

こうなった最たる原因は、「電通」が余りにも巨大になり過ぎたことにあり、更には、関連会社の「共同通信」と「時事通信」が、新聞記事のネタ元になる通信記事を配信しており、広告だけでなく、ニュースにおいても寡占状態にあることがこれを後押しした。その上、メディアは本格的なテレビ時代を迎え、徐々に放送内容への「電通」の介入が当たり前のことになっていった。

1965年(昭和40)
「大正製薬」の風邪薬ショック死事件が発生、「電通」は、1955年の砒素ミルク事件と同じように、クライアントだった「大正製薬」を守る為の報道統制を行った。「電通」にとっての大きな金づるであった「大正製薬」の、自社生産の風邪薬を飲んでショック死した人々についてのニュースを「電通」が検閲し、内容を変えさせたことが発覚したが、森永砒素ミルク事件ほどの社会的ムーブメントにはならなかった。

1973年(昭和48)「電通」、取扱高世界一を達成

1975年(昭和50)「電通」の取扱高が3000億円を突破、
高度成長の波を受け、「電通」は名実ともに巨大資本としてマスコミ界に君臨。任意団体「関西公共広告機構」が社団法人化され、「公共広告機構(AC)」と改称し、全国組織となる。主な業務内容は、様々なメディアを通した公共広告により啓発活動を行うこと。広告を取り扱う企業を会員とし、会員から集めた資金で運営されており、会員社数は、放送業界・新聞業界・広告業界など1356社(2004年度)。

1996年(平成8)
同年4月、電通グループの広告制作会社「電通テック」が設立。この「電通テック」の前身となったのは、1943年(昭和18)に設立された、広告イベント・スペース・CM・映像制作会社「電通プロックス(旧電通映画社)」と、広告印刷会社「電通印刷株式会社(電通アクティス)」と、広告製本会社「電通コーテック」の3社である。

「電通テック」は、広告プロダクションとしては世界最大規模と売り上げを誇る、文字通り、世界最大の広告制作会社。「オリンピック」、「ワールドカップ」、「愛知万博」など、メガイベントの実制作も手がけている。

1998年(平成10)
同年3月、「I&S」(1986年参照)が、米国の大手広告代理店グループである「オムニコムグループ」と資本提携・傘下に収まり、同年6月、「オムニコムグループ」傘下の「BBDOワールドワイド」と業務提携。

2000年4月には、オムニコム/BBDOグループの明確化の為に、「I&S/BBDO」に社名変更する。
2003年4月には、「BBDO」ネットワーク統一ロゴマーク導入により再度社名変更し、現社名の「I&S BBDO」になる。(但し、現在も「読売グループ」・「セゾングループ」との資本関係は続いている)「BBDO」という広告会社は、現在、日本では「電通」・「博報堂」と並ぶ広告代理店「アサツーDK(ADK)」を吸収する形で日本に進出しており、この会社のクライアントには、自民党もしっかりと入っている。森田 実氏の話では、電通もこの「BBDO」に乗っ取られつつあるということだ(2006年時)。


1999年(平成11)
同年5月、与野党ともに「郵政民営化」がタブー視されていた当時、超党派の国会議員で構成される「郵政民営化研究会」が立ち上げられた。会長を小泉純一郎(神奈川県横須賀市、清和会)が、事務局長を松沢成文(現・神奈川県知事、松下政経塾)がそれぞれ務め、メンバーには中田 宏(前・横浜市長、松下政経塾)、前原誠司(松下政経塾)、堂本暁子、上田清司らの名前があった。「郵政民営化研究会」では、郵政民営化の実施計画として、郵政持株会社の傘下に郵便会社、地域別の郵貯銀行、地域別の簡保会社をそれぞれ設ける案を提示していた。

郵政民営化の正体
http://www.asyura2.com/09/senkyo66/msg/1045.html
「米国年次改革要望書」と「日本道路公団の民営化」の関係
http://www.asyura2.com/09/senkyo69/msg/485.html
_____________3

57. 2020年6月13日 18:59:41 : 5XPJIdqnho : TWZWT0p3L05MVXc=[9] 報告

「電通」は、日本の全テレビ・コマーシャルの3分の1の直接責任者であり、ゴールデンタイムのスポンサーの割り振りに関して実質的に独占的決定権をもつ。約120の映像プロダクション、400以上のグラフィック・アート・スタジオがその傘下にある。

午後7時〜11時の時間帯の番組にコマーシャルを出したい広告主(クライアント)は、電通を通すしかない。スポンサーの選定と放送番組の内容の大部分を、「電通」が握っているからだ。

日本では、扱い高が即、政治力になるので、「電通」はこうした役割(事実上の編成局)を演じられるのである。その結果、「電通」の影響力は、日本のテレビ文化の内容まで左右し、世界中どこにも類例が見られないほど、強力なマスメディアを通しての、社会統制になる。そして、このことには重大な政治的意味がある。テレビという麻薬が、日本ほど見事に利用されている国は他にない。

「電通」の広告扱い高は、日本の総広告費の約4分の1に当たる。大手新聞の広告の5分の1強、主要雑誌の広告のおよそ3分の1が「電通」扱いである。残りの4分の3を、約3000社の中小広告代理店が分け合っている。「電通」が、これほど無敵の存在になれたのは、その人脈のおかげである。

同社の社員採用方針で常に目指してきたのは、テレビ界や出版界のトップ・クラスの管理者や幹部役員、及び特別な広告主、プロの黒幕などの息子たちや近親者からなる人材プールを維持拡充することであった。彼らを指して、大きなスポンサーと良好な関係を保つ為の“人質”だとは、「電通」のある役員が例え話に言った言葉である。

「電通」出身者の落ち着き先(天下り先)の1つは、テレビ番組の人気度を評価する視聴率調査会社「ビデオ・リサーチ」社である。管理者たちに不評なテレビ番組を解除するのにも活用される。論争の的になる時事問題(例えば、部落問題、文部省による教科書検定、税制など)を扱った『判決』という番組は、低視聴率という口実をもって、放送が打ち切られた。

「電通」は、消費者の追及から大企業を庇ったりもする。「電通」のある幹部は、米国の消費者運動活動家ラルフ・ネーダーを日本に招いた「読売新聞」が、「電通」の警告に応じて、同紙の予定していた、ネーダーについての二面抜きの特集記事を小さな記事に分割し、しかも調子を落としたと、スピーチで誇らしげに語った。また同じ頃、「毎日新聞」が、これも「電通」の指示のもとに、消費者運動についての記事を穏当なものに変えた。

「電通」は、報道媒体に強大な圧力をかけ、「電通」の広告主(クライアント)の名声に傷がつくような出来事は、報道させないか、報道に手心を加えさせることも出来る。1955年、森永乳業の砒素入りミルクについてのニュースを電通が統制したケースは有名である。また、1964〜1965年には、大正製薬が製造した風邪薬を飲んでショック死した人々についてのニュースを、「電通」が検閲し、内容を変えさせた。

「電通」が報道関係を巧みに検閲出来るのは、財政的な力に起因するだけではない。1936年から1945年まで、独占的な政府の宣伝機関だった「同盟通信社」と一体だったこと、また、どちらも戦時中の「同盟通信社」の末裔である「共同通信社」と「時事通信社」という、日本の二大通信社と非常に緊密な関係にあることにも起因する。この繋がりは、株式の相互持ち合いによって強化されている。「共同通信社」が扱うニュースについては、常に「電通」に情報が入る。

「電通」のもう1つの機能は、官僚及び自民党のPR活動をしたり、世論調査を通して国民の“伝統的な価値”を支えることである。「電通」は、総理府及び自民党が必要な情報を収集し、偏った意見調査を通して“世論”を作り上げる手伝いをする。自民党の選挙キャンペーンという最も手の込んだ部門は、「電通」が引き受けている。原子力発電所の安全性の宣伝や、様々な省庁の企画に関する宣伝なども扱っている。

1970年代後半に、一連の野党系市長や知事を退陣させる政治的策動を取り纏め、政治的に重大な地方消費者運動や反公害運動に対抗する反キャンペーンを展開したのも、「電通」である。

このような官庁及び自民党の為の仕事は、主に電通の「第九連絡局」でおこなわれ、
ここには、建設省、運輸省、農水省、郵政省、文部省、大蔵省、総理府の各省を担当する別々の課がある。公式には民営化されたが、実際には以前と殆ど変わっていないNTTやJRなどの公共企業も、この局が扱っている。

この「第九連絡局」は、総理府の広報予算の3分の1以上、他の省庁の同40%を吸収する。また、自民党の広報宣伝予算についても、「電通」が独占に近い形で自由に使っている。自民党と「電通」とが、このような親密な関係を保てる理由の一つは、「電通」は寡占によって、実業界の顧客から非常に高い手数料を取れる、従って、いつも政治資金の足りない自民党は、安くしてもらったり、支払いを急がなくてもよいからである。

「電通」の「第九連絡局」は、1972年、田中角栄内閣発足直後に作られた。その一年後に、電通は注目すべき『自民党の広報についての一考察』という報告書を刊行し、その中で、自民党は既に「記者クラブ制度」を通じて、大手新聞、テレビ、ラジオの記者とはかなり有利な関係を保っていたが、新聞社発行以外の主要週刊誌との関係は、まだ十分に決められたルールに基づくものではなかったと、よく引用される主張をしている。
____________4

58. 2020年6月13日 19:00:19 : 5XPJIdqnho : TWZWT0p3L05MVXc=[10] 報告
「電通」のおよそ40%に当たる売上高を持つ、日本で2番目に大きい広告代理店「博報堂」もまた、管理者、とくに財政金融界の管理者たちの間に安住している。この会社の社長が二代続いて、また他にも数名の取締役が大蔵省からの天下りであるから、当然ともいえる。

だが、もう少し小規模で、官僚の為に宣伝活動を展開して、最も興味をひくのは、非常に積極的な「東急エージェンシー」である。「電通」は、通常、官僚を通じて仕事の注文を受けるのだが、中曾根康弘が首相在任中は、彼自身が直接、「東急エージェンシー」に電話をかけて指示した。

このような緊密な繋がりがあるのは、東急グループの総帥で、1987年まで日本商工会議所の会頭だった五島 昇(1989年死去)が、東大の同期生・中曾根康弘を、彼の人脈の頂点に置いていたからである。

「東急エージェンシー」が担当した最大の仕事は、中曾根康弘が戦後のタブーを排除する計画の一部として遂行し論争の的となった、建国記念の日に関連する祝賀イベントである。対象範囲が更に広いものとしては、中曾根康弘の行政改革案に関連し、全国で展開された宣伝キャンペーンがある。このキャンペーンでは、主婦組織などから参加者を募って圧力団体を作り、市中行進や国会前デモを組織した。1983年3月には、15000人のデモ隊動員に成功している。

このような大きな仕事を担当して、金銭的には損失があったが、人脈の繋がりがいっそう強固なものになったおかげで、「東急エージェンシー」は急成長する広告代理店になった。

自民党政府が次々と出す「政策要綱」は、大抵、広告コピーのように聞こえるのだが、
それは具体的な政治理念の代わりに出てくるスローガンが、前記の代理業者のどれかで作られたものだからである。

(下記、追加)
戦後、GHQとの関係をきっかけに、CIAとも綿密な関係を持つに至り、「電通」は、日本国内の最大最強のCIAエージェント(諜報機関)とも言われており、また、山口組を始めとする暴力団との裏のコネに豊富で、「電通」の“実力行使”の為に、毎年かなりの金額が暴力団に第三者を通じて流れている、と言われています。

「日本を思うように動かす為には、先ずマスコミを掌握しなければ」

その結果、現在、「電通」を媒介にして米国による民放支配はほぼ完了しました。公共放送である「NHK」は、米国も直接支配が出来ないので、政府・自民党を通じて、「NHK」の政治報道に圧力をかけつつ、もう一方で、大新聞・民放テレビ・雑誌ジャーナリズムを使って、「NHK」を解体させようとしているようです。

小泉純一郎首相は、ジョージ・ウォーカー・ブッシュ大統領にとって、最良のパートナーでした。その小泉政権下で、日本の広告独占体(電通)は“ブッシュ世界戦略”の道具と化し、米国と、日本の広告巨大独占体(電通)は、各テレビ局と大新聞に対して、小泉を勝利させる為に総力をあげるよう工作、各テレビ局と大新聞は、この要求を受け入れ、全力をあげることを誓わされました。

日本の民放テレビ、大新聞は、広告巨大独占体(電通)の指導のもと、郵政選挙で小泉政権を勝利させる為に大キャンペーンを行い、同時に、郵政民営化反対派に対する、ネガティブキャンペーンを行いました。

Benjamin Fulford氏などによれば、郵政選挙でCIAが「電通」に対し多額の資金を注入し、「電通」が各マスコミに働きかけることで、小泉純一郎を全面的にバックアップしたと言われています。http://benjaminfulford.typepad.com/benjaminfulford/2008/03/post-11.html

藤原 肇著『朝日と読売の火ダルマ時代』より、「秘密の鍵はニューヨークにある」
http://plaza.rakuten.co.jp/HEAT666/diary/200410030000/

また、2000年7月16日付「琉球新報」によると、1968年11月に行われた、沖縄の日本“返還”後初の「沖縄知事選挙」において、米国CIAが、自民党の知事候補に選挙資金を援助し、自民党を勝たせるように裏工作していた事実が報道されています。

この記事では、米国大使館から出された「自民党にCIA資金を選挙の裏金として渡すよう」指示した、1968年8月16日付の電文がスクープ掲載されています。尚、この「沖縄知事選挙」で、自民党幹部職員として選挙を担当していた金尚氏によると、CIAの代理人として、沖縄でCIA資金2000万円の授受を担当していたのは、小泉純一郎・元首相その人です。(週刊文春2002年8月15日、22日合併号)

つまり、このことから小泉純一郎・元首相は40年前から既にCIA工作員であった、ということが窺えます。

以下略______5

59. 命を大切に思う者[2789] lr2C8JHlkNiCyY52gqSO0g 2020年6月13日 19:10:44 : 49zgz1tbXk : RGtncng1c3BvUG8=[377] 報告
内閣官房が電通社員を雇ったというだけでは、公金の不正供与だと断定はできないが、
少なくとも、それによって、持続給付金事業の発注先や発注額の決め方が不正である疑いが出て来たのだから、
警察官達や検察官達は、経産省の発注担当者を逮捕、起訴しないと駄目です。
もししなかったら、
警察官達や検察官達も、背任罪(法律破って故意に見逃し罪)で逮捕、起訴しないといけない。

審査業務をしてる人達が素人ばっかり(賃金が安い)で、あの発注額はおかしいだろう!
審査業務に掛けられてる額と、発注額が、あまりにもかけ離れている。
最初から、丸投げを何段もやらせて様々な会社に公金を不正供与することだけが目的だったとしか思えない。
警察官達や検察官達は、ちゃんと仕事しろ! 
60. 2020年6月13日 19:25:21 : yvi8m15Sac : UldhNTNnYXNuOHM=[22] 報告
国民へのマインドコントロールや野党のネガティブキャンペーンも
公金で賄われているのだね。
61. 2020年6月13日 20:00:38 : 0D5VluIzuY : RWpTTnRvQldEZFk=[458] 報告
電通が小泉政権を作ったのは、皆さんご存知ですね。

ここから始まるのです。

アメリカ大使館人事・アメリカ戦争家・ネオコンが、在日朝鮮人を介して日本乗っ取りが、、、始まったのです。

日本人では、祖国を裏切りませんから、在日朝鮮人を使うのです。

今では安倍晋三ですね。

小泉も、安倍も、人格は全くなしで頭も悪いが、これが相手には良いのです。

アメリカ人の直接統治は無理なので、日本人の顔した裏切り者を登用さすのです。

東南アジアの植民地政策では、華僑を使っていますね。それと同じ構図です。

かくして、小泉、安倍で日本は衰退化し成長産業も無くなりました。

国財政のおこぼれは、朝鮮企業;電通、パソナ、オリックス?へと流れ出ていますね〜 これが、安倍のお友達の朝鮮閥?なんですわ。わかるでしょう。

残念なのは国家公務員までも、この悪党に同調している事なのです。

政治家のトップも腐っていますが、国家公務員も腐ってきているのです。情けないですね〜

最近安倍政権が終わりだというのでなりふり構わず、、収奪する、、と言った形勢です。ひどいですね〜これがこいつらの正体なのです。

国内では貧困格差が拡大し、経済成長を支えた中間層は無くなっております。

貧困層へ、落ちているのです。

コロナ災害でも、打つ手は怠り見ているだけです。

火事場泥棒で、国民救済するどころか、安倍の毒マスク、電通・パソナの中抜き、、、をやっていますね〜

こんな政治で良いのですか? 腹が、煮えくり返ります。

怒りの投票行動が必要です。

安倍も、小泉も、どうでしょう? 幸せですかな? 

悲しいでしょうね〜操られ、放り捨てられるのです。自業自得でしょう。ここまですればね。

日本人だって、安倍、小泉を絶対許しません。

日本も、自主独立への動きはしないと、世界の時勢に遅れます。

アメリカ・トランプは、極東から駐留軍を引く、、と言っているのですから、、、

目を覚まし、安倍、小泉を粛清裁判にかけ罪を認め指すことで、戦後の第一歩が今にして始まると思います。

まずは、安倍政権打倒です! こんな腐った政権、、、

62. 2020年6月13日 20:25:23 : cdtSbCoEXI : WUZFRkFpbVpIY1k=[42] 報告
安倍の捏造支持率も
28%から40%に
戻っているが30%を
切ったら奈落の底が常識
マスコミが総がかりで詐欺、偽造
腐った連合体、TVは無いが
広告代理店てピンハネビジネス
広告=CM其の物が無駄な古いシステム
広告で買ったもの無し
63. 2020年6月13日 21:31:20 : gDuJsjuxdc : LlJvaVVYTFJESUE=[898] 報告
■『電通から 4人の出向者』

 こいつらは 金蔵のカギのありか

 戸締りチェック・引き込み役でアル

 役所 自ら 引き込み役を受け入れとは

 こんなのを

 『ズブズブの 関係』と言う!

 も〜 ケツの毛〜まで

 電通に 抜き取らてるに

 等しい状態!


64. 2020年6月13日 23:06:58 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2460] 報告
日本って…電通に経営されてたんだ…。
(普通なら経営でなく支配だろ?)
少なくとも今までの電通の宣伝は安倍晋三の支持率低下を抑えていたな…。

>>62
捏造支持率を見るなら同一会社のものを見なきゃダメだ。
ほぼ同時期に20%割れ(信濃毎日)から40%弱(産経)まであった。
だから40%に戻ったなんてことは確認されてない。
(今のところ、捏造支持率でも下落傾向で危険水域なのは間違いない)
それに、今回の支持率低下は国民が自粛して暇になり情報を調べて本性を知った結果だから、戻ることはない、と思うよ。

65. 2020年6月14日 00:22:13 : 4ImPab2nyM : Sk9RbHRHUEZlVjY=[296] 報告
電通の天上がりの俸給は税金から、政府の職員だな。
出向の職員から入札の最低価格(機密情報)が筒抜け…、
何ぼ、入札しても安い価格で落札できますな。
政商電通の独占疑惑、ピンハネ贈収賄事件だな。

66. 2020年6月14日 00:48:57 : KLrZUPf0Is : a2ZjRW42ZEh6UlU=[12] 報告
実はこのような奴らがいつまでも世の中にのさばるものなんだよな。
67. 2020年6月14日 03:51:17 : q5UHoxXe2M : UnJwejRac3QzU0k=[104] 報告
10兆円もの予備費を組んだ補正予算案に土壇場で賛成してしまう野党は、何を言っても結局はゆとうだ。今度こそ安倍内閣は陥落するかという瀬戸際に来るたびに、立憲国民は救いの手を貸してきただけである。はがゆいを通り越して絶望感のみが残る。
68. 2020年6月14日 08:42:36 : XUvlE1CsGw : d2RaRzZ6eGtqRzI=[1] 報告
ゴミも安倍と癒着。
69. 2020年6月14日 09:03:38 : ERGQ7ZxACm : Vm9TY1ppckdHRjI=[300] 報告

>>アリとアリマキの甘い腐敗関係が、長きに続いていたのでしょう。

電通の創設経緯については「54」〜「58」さんが詳細に述べられていますが。

見落としてならないのが「満州帝国」と電通との関係、或いは岸信介・児玉誉夫雄・笹川良一の「A級戦犯」赦免です。

彼等が赦免に為った前後、朝鮮戦争が激化し一時的には米国主体の連合軍は釜山まで追い詰められていた。

此れを打開・逆転したのが過の有名な「仁川奇襲上陸作戦」です。

当初、此の作戦は米国政府内や多くの軍事専門家で排除されていたが、何故か「マッカーサー」が強引に押切り実行させた。

一体「マッカーサー」はどの様な情報を基に決断したのか?

彼は回顧録で『俺は閃き、賭けに滅法強い』と豪語しているが「歩兵約4万人」「巡洋艦4隻」「駆逐艦7隻」「武装サンパン1隻」「その他多数の海軍および空軍兵力」「多数の日本政府調達民間運搬船(これには旧日本軍兵士多数も含まれる)」の大規模作戦で失敗すれば「地位」処か「命」さえ失う程です。

此の作戦には朝鮮半島状況を詳しく知る必要が有ったが、当時欧州での対ソ連諜報工作で手一杯の米国CIAにはその様な能力・予算は殆ど無かった。

ここで登場するのが「電通」の前身「里見機関」です。

彼等の生き残り諜報員(殆ど朝鮮人)は岸信介の号令の元に再結成し、芳醇なる「M資金(満州帝国隠し資産)」を基に機関組織を拡大させた。

当然「岸信介」に指令を出したのは「マッカーサーGHQ内G2」で731部隊極秘資料提供と同様「A級戦犯」赦免の条件に為っていた。

朝鮮戦争終結と同時期に「電通」が日本国内報道機関でのさばりだし、吉田内閣→自民党結成→岸信介内閣発足まで絶大な力を発揮し、此れ以後も自民党政権下で益々、力を増大させている。

つまり、アリとアリマキの甘い腐敗関係が長く続いたのでは無く、最初から「甘い腐敗関係」が目的で創設されたものです。

70. jk[1449] goqCiw 2020年6月14日 10:11:51 : qyjLKDKN06 : WEdzUFpscmRpckU=[375] 報告
サ−ビス品質を「見える化」するために、日本全体のサ−ビス産業の底上げを測る、それに相応しい評価が受けられる制度的な枠組みが必要。

上記の様な趣旨で作られたのがサ−ビスデザイン協議会。

しかし、サ−ビスの価値は見られず、見えて来たのは、行政の不透明化と反公共性ばかり。

更には政・官・財の癒着化が鮮明になったこと。

一般社団法人とはいえ、主たる事務所には顧客の為の留守番電話も於かず、実態すら疑われる法人。そんな法人に億単位の委託契約をする行政。

それも、持続化給付金という中小企業の明日の為の資金の配布と言う公的事業を。

これらの一連の不透明化を国会で追求しようとすれば、政権は国会を閉じてしまう
、全く主権者を無視した政治を安倍政権は恥も無く続けようとしている。

主権者は、ストップ安倍政権の声を上げよう・・・・

71. 2020年6月14日 12:18:04 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2425] 報告
【中抜き7割】

電通、「2ちゃんねる」を2000年から脅威に感じ始め、自演書き込みをして印象操作を行なっていた★2

2020/06/14(日) 12:15:17.48ID:BKCqoJa09
(省略)

 そんなある日の番組会議で、電通関西のI氏が書類を椅子の上に忘れていったことがありました。ブリーフケースから機密書類と思われる書類が剥き出しのまま置かれていて、覗き見しなくても何が書かれているか、わかってしまったのです。

 なんと任天堂から電通関西が貰っている予算のうち、たった3割しか制作費を落としていなかったことが判明しました。7割も中抜きです。せいぜい5割の半々だろうと思っていのですが、それが違った時のショックはまだ業界青二才な自分にはショックでした。

 収録現場に毎回来るわけでもなく大して仕事もしてないのに7:3の割合にはどうしても納得が行きませんでした。むしろ3:7だろと。それ以降、大手広告代理店のやり方に疑問を抱くようになりました。任天堂が番組にこんな予算出してくれていたのに、「予算がない」というのは嘘だったんです。

(省略)

電通のネット監視チーム

 『マリオスタジアム』時代から嘘ばかりついて、上から目線で見下してくる電通関西とはそりが合わなかったので、番組を降りたことで気持ち的にはスッキリしました。しかし、任天堂の山内社長からは誤解されたままだったのだけは許せませんでした。
ところが番組をクビになってから数週間後、プロレス好きという共通項があって親しくさせて頂いていた電通本社のS氏から電話があり、衝撃的な事実を知ることになりました。

 S氏は私が山内社長からクビにされたことに驚いて、番組に対し社内ヒアリングをし、何があったのか調査したので話がしたいというのです。

 S氏は「電通的には任天堂がCMや雑誌広告等含め超大口のスポンサーなので、山内さんのご機嫌を取らないといけないから特に担当していたIは必死だったんだろうけど、今回の件はやりすぎていたと思う」とのことでした。

 つまり、スタフィーの情報漏洩事件で吉田が日本にいない隙を見て2ちゃんねるにI氏が自分でスタフィーの情報を書き込んで、それを吉田のせいにし、山内社長へ報告。そしてクビにさせるという単純極まりない自作自演を行なっていたということでした。

 S氏にどうしてそんなことがわかったのかを伺うと、「電通は2ちゃんねるを2000年から脅威に感じ始めたと同時に、秘密裏に自演書き込みをして印象操作を行なっているチームがある」というのです。そこからの情報でI氏が自作自演を行ったということがわかったというのです。

 ネット上で印象操作しているチームは、ほぼ24時間体制で稼働していたそうです。2ちゃんねる以外にも当時はネット掲示板が隆盛していた頃だったので、それをすべて網羅していたといいます。
自分たちが企業から請け負っているPR案件を非難批判させないよう、または好印象を持たせるよう、複数人で印象操作するという仕事で、社内だけのインハウスで展開していたそうです。

(省略)
全文はソースで
h ttps://biz-journal.jp/2020/06/post_162529.html

★1:2020/06/14(日) 11:30:54.79
※前スレ

【中抜き7割】電通、「2ちゃんねる」を2000年から脅威に感じ始め、自演書き込みをして印象操作を行なっていた  [Toy Soldiers★]
h ttp://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592101854/

72. 2020年6月14日 12:32:10 : niyy4hTwUA : OHU1UGRCUHhtN0k=[2471] 報告
田中角栄を失脚させたのも電通だったね。
それ以前から何かしら怪しいことをやってきた会社だってこと。
国賊企業だからしょうがないか…排除するしか(嗤)。
73. 2020年6月14日 12:36:06 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2424] 報告

電通は、元在日朝鮮人(元在日韓国人)の日本国籍取得者(帰化人)を非常に多く採用する[註]。

・・・・・さんが所属していたダイレクトマーケティング・ビジネス局は、ネット広告を契約どおりに流さず、広告主に過大請求をする詐欺を働いていた部署(局)だった!

契約どおりに広告を流さずに料金だけを過大請求する詐欺を働く部署(局)なのだから、当該部署(局)の責任者は、在日朝鮮人(在日韓国人)か元在日朝鮮人(元在日韓国人)の日本国籍取得者(帰化人)である可能性が高い。

生粋の日本人女子の新人だった・・・・・さんは、朝鮮人の血が流れる男性上司のところに配属されてしまい、そこで徹底的に虐め抜かれたのだと推測される[註]。

検察は電通の違法行為を徹底的に調べ、責任者を罰すべきである。


[註] 電通の闇・東大卒の女子社員が、詐欺を働く局に配属され、上司から虐めを受けて自殺・電通の正体

h ttp://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6397.html


12. 2016年10月22日 22:42:33 : PtdydnLSyc : MwvQNbsL3Gk[1]

電通は在日朝鮮人で構成されている会社ですよ。
知り合いの下請け会社の人がそう言っていました。



74. 2020年6月14日 12:43:29 : C2i4eDKWA6 : d3pUQ3kvbGNsV2s=[-2422] 報告
「マスコミは在日だらけ!」「日本人なんて小さーくなって生きてます ...
www.amazon.co.jp › customer-reviews

ゆたぽん 5つ星のうち5.0

「マスコミは在日だらけ!」「日本人なんて小さーくなって生きてます」

と言った野坂昭如氏の発言の意味がよく分かった。

2015年8月8日に日本でレビュー済み

もう15年ぐらい前に、直木賞作家の野坂昭如さんがテレビの生番組で

  「マスコミは在日だらけ!そして特に多いのはテレビ界!!
  日本人の方が圧倒的に少数派!しかし、これを喋るとテレビ界から弾かれる
  でも、テレビは本当のことを言わないといけないでしょ!?」

  とハッキリ告白したのを覚えてる、全員下を向いて誰も否定することができなかったね、実は全員知ってるしね。

  だけど社内外の在日勢力が怖くてとても言えなかった事だから
  そして(真実を喋った)野坂さんはテレビ界から消えた。・・・狂ってる。

それは、テレ朝の朝まで生テレビという番組での事。

  一時病気療養から回復した後の事で、その後この発言でテレビから閉め出されました。
  「体調崩されて」は在日マスコミの後付け(真実は言えないから)です
  出版社に居る友人にこの発言を記事にしろよ!と言ったら、あまりに本当過ぎて報復が怖ろしくて書けないと
  (在日朝鮮人の圧力、嫌がらせ、脅し、時に暴力、あと社内の在日勢力の記事への妨害、足の引っ張り等)
  若い記者等が書いても編集長がビビッて絶対ボツにするから無理だと。だから世に出て来ないんですよ、この手の話は

日本は大変な時代になりました。

75. 斜め中道 (-_-メ)[928] js6C35KGk7kgKC1fLdIp 2020年6月14日 16:24:59 : 460ZVzz1ys : SDZ2LjR6cm1sVk0=[4015] 報告
>>73 h ttp://野郎
お前が電通の悪口言うと、電通が善玉に見えかねんので、消えとくれ♪

・・・しかし、このニュースに何の新鮮な驚きもないのは、如何なることなのか?♪
(まぁ、わかっちゃいるんだが、一応の詠嘆じゃ♪

76. 木枯し紋次郎[273] ltiMzYK1luSOn5hZ 2020年6月14日 23:38:02 : 4sQwgrvmvY : R1VUeVFlWlZXMnc=[85] 報告
アベとジミン党がやりたい放題やっている・・・ということだな。
これでもアベ、ジミンを支持する人たちがいるってのが我が国の一番の病巣
77. 前河[4602] kU@JzQ 2020年6月15日 03:16:08 : evyRtSopKg : cFFWOEdoSWlZZUE=[138] 報告
自民党と電通の癒着がもう犯罪じゃないか?こそこそ不透明に隠しながらやる陰湿政権。

自民党ではなく、電通党、または電通安倍党に改名した方がよい。

電通は行政か?電通は第4の権力マスコミを支配しているのか?

このスレとコメ欄を見ていると電通が諸悪の根元に感じるが実際そうなのだろうか?誰かが電通の闇を暴露するべきではないか。

社員を自殺に追い込みクソの役にも立たない強欲電通が利権重視の安倍政権とは相性が良さようだな。カッコわりいけどな。

ベタ過ぎる電通と安倍政権。ウンコまみれとはこの事。

78. 2020年6月16日 02:38:56 : IJjjrLkBu1 : TkVzTE5CdVJubC4=[1324] 報告
  60氏の言うように、電通が政権与党と公金を采配出来る官と一体化しているならネガティブキャンペーンなど簡単で、改憲の際の偏向宣伝さえ予想出来る。
  そもそも酷い敗戦から立ち直るため輸出立国として当時の与党財官が護送船団を造り、議会による予算承認を反故にした形で料亭に集まっては根回しを繰り返し、世界に類を見ないとされる与党の党議拘束で立法する議会もどきの後、憲法とも基本法原則とも整合性のない官の通達による強引な政策を行い、結果的に末端労働者の人権を犠牲にした形で世界第二位の経済大国となったと言える。
  だが国富の再配分の段になって自民財官護送船団の集団故の傲慢で巨悪化、国富の再配分に不可欠な政権交代を徹底して嫌う吝嗇となった感がある。
  これに深く関与した電通など広告会社のネガティブキャンペーンが効果を表し、例えば田中真紀子氏の大臣就任後を官と共に徹底批判した例も挙げられよう。
  ところで現代はコマーシャルは商品の宣伝というよりドラマのようだ。商品の特徴が細かく説明されるより情緒的なアートもどきで、商品としての機能はそれ程説明されていない。諸外国では商品や製品の特長の説明に重きを置いている筈だが、電通はアート性優先か製品が売れようが売れまいが兎に角派手なら良との押し付けが激しい。どれも同じような派手なCMの連発は、商品や製品の広告デザイン会社でありながら、公金を原資にしているだけに、丁寧に地道に製品の特長を説明する、本来の広告主が求めるものから離れている印象だ。電通は政府との一体化に重きを置くあまりに、輸出立国日本の、広告主の真に求める製品や商品の誠実で詳細な紹介という本務を忘れているように思う。電通は公金を差し出しネガティブキャンペーンさえ依頼するだろう内閣府と手を切り自己資本で真の企業経営をすべきである。
 

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK273掲示板 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > 政治・選挙・NHK273掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
政治・選挙・NHK273掲示板  
次へ