★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 住民基本台帳制度問題 投稿者 日時 2002 年 7 月 19 日 14:30:11:

(回答先: 住民基本台帳制度問題 投稿者   日時 2002 年 7 月 19 日 02:12:00)

 住民基本台帳制とは、日本全国各地、すべての公務員の理性と、良心と、道徳心と、マナーと遵法意識にすべてをかけているシステムだ。
 これがいかに危険で、無謀で、愚かなことかわかるはずだ。
 今までにどれだけ多くの不正行為、違法行為が、公務員によって行われてきただろうか?
 それなのに、またしても、公務員であれば、悪いことをするはずがないという無邪気な性善説に基づく悪法を制定しようとしている。
 日本全国各地の公務員の中で、どこかの誰かが賄賂を受け取って、情報端末操作をやらせたり、個人情報を渡さないという保証はどこにもない。
 たとえ住所、氏名、生年月日、性別だけの情報でも、それだけでも十分に悪用される。
 それに、この情報項目は、今後、ものすごい膨大な量になることが予想される。
 民間組織との連携は禁止になっているが、そんなことはすぐにも破られるだろう。
 セキュリティも専用回線を使用しているから絶対安全ということはありえない。
 この恐るべき国民総背番号監視制度は、国民の自由と人権を奪うものであり、国家による不当な管理支配を、許すものだ。
 まともで正常で、健全な国家であればともかく、侵略戦争が大好きで、有事法制を制定させようという狂気の軍国主義国家にこれを任せるのは非常に危険だ。
 国民の思想監視、生活支配を実現させるだろう。
 その結果として、腐敗官僚や軍人の権限はさらに強大化し、必ず異常行動を起す。
 日本政府は、民主主義をかなぐり捨て、ナチスドイツならぬナチスジャパンを作ろうとしている。
 

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。