★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
中国で達磨にされた日本人大学生達!?これは真実か?中国旅行は気をつけよう 投稿者 モルモット 日時 2002 年 8 月 24 日 16:59:58:

この内容が事実である可能性が高いので、皆さんにお知らせします。 私の知り合いのA君が、友達であるB君から受けた相談内容ですB君はこのの前、中国の一人旅から帰ってきたばかりです
以下にB君の話をまとめました・・・・・・・。
 B君は国内外問わずによく一人旅をする、いわゆるベテランでしたこの秋は中国に行っていました。山々の集落を点々と歩き、中国4〜5千年の歴史を満喫していたそうです。 ある集落にく途中の山道で『達者』と書いてある店がありました。
人通りも少ネい薄暗い山道で店があるのは今思えば不思議なことですが、そのときは『達者』という看板だけに何かの道場かなと軽い気持ちでその店に入ったそうです。実は、B君も後で分かった事なんですが、『達者』と書いて『ダルマ』と読むそうです。
*************(注)********
 さて、ここで『ダルマ』というものを説明しよう。
現在、おもちゃの『おきあがりこぶし』や選挙の時などに目を入れる 『達磨(だるま)』ヘ日本でも有名です。しかし、これの原形となった『達者(だるま)』は結構知らない人が多いのです。B君もその一人だったのですが。『達者(だるま)』というのは、清朝の時代の拷問、処刑方法の一つで、人間の両手両足を切断し、頭と胴体だけの状態にしたものである。
映画や本で『西太后』というのがあるが、この中でも『達者』は登場している。ここでは、素晴しく美しい女中に西太后が嫉妬し、その女中を達者にし、塩水の入った壷に漬け込み、すぐに死なないように、食べ物だけは与え たという。また、しっかりと化膿止めや止血を行えば、いも虫状態のまま何年も生き存えるという。ただし、食事は誰かが与えてやらねばならないが。
最近では、さすがの私でもウソやろというような噂まで飛び交っている。 例えば、超S(サディスティック)な奴で、達者でないとSEXできない という性癖をもつ奴(男女問わず)がいるらしい。また、そいつらは、達者屋で随時新しい達者を購入するらしい。等など。しかし、もし本当ならば、その達者になる奴は何者なのであろう。中国マフィアが貧民から奴隷として連れてきた奴や、そのマフィアに処刑されたものなのだろうか?
まぁ、何にせよ『だるまさんが転んだ』というような遊びは、
昔、本物の達者の子供を使って遊んでいたとすると何とも残酷な話である。

*****************************
   (本論に)
さて、その店の中は薄暗く、数人の中国人がいたそうです。
奥のほうに人形が並んでおり、品定めをしようとよく見ると目や口が動くのです。 そうです。達者だったのです。B君はもちろん達者など知りません。いや知っていても本当にそれを目の前にすると恐れおののくでしょう。 B君はまわりの中国人が近づいてくる気配がしたのですぐさまその店を出ようとしました。そのときです。後ろの達者の一つが喋ったのです。しかも、日本語で。
『おまえ、日本人だろ。俺の話を聞いてくれ!俺は立教大学3回生の◯◯だ。助けてくれ!』 しかし、B君は何も聞いてない、また、日本語も分からないかのように無視してその店を出ました。
その後すぐB君は帰国し、立教大学の◯◯について調べてみたそうで。 すると、確かに今年立教大学の学生が中国に一人旅に行き、行方不明になっているそうです。 両親も捜索願いをだしているとか。B君はこのことをどう対処したらよいか悩んでいるそうです。変に動いて自分も達者にされるかも。とか何故そのとき◯◯の話をキいてやらなかったか責められるかも。 とにかく早く忘れたいからこれ以上は聞かんといてくれとのこと。いやはや、私も達者の噂は知っていたものの本当に存在するとは思っていなかっただけに、びびっています。
 在日中国人に尋ねたところ、戦前はよくいたらしい。しかし、現在はそんなことをしたら罰せられるそうだ。まぁ、当り前であるが。しかし、中国系マフィアなどは現在も見せしめなども含めて、そういうことをする可能性は多いにあるらしい。
 ご意見、ご感想お待ちしております。 
さらに別の友人です。同じような話知ってるよ.なんか,卒業旅行で,ある女の子が中国の山奥に行ったんだとさ.中国の山奥ともなると,治安なんてもちろん届かない.
しかもすごい反日感情がものすごい強い.でその女の子が,ある集落に言ったら,そこで,例のだるまがあったんだって,それは日本人で,「俺は**大学の*****だ」と言って助けを求めたんだけど,その女の子は,たまた?ワ中国語が話せたみたいで,相手が,笑いを誘うと一緒に笑わざるを得ないって言う状況で,何とか日本人と言うことがばれないようにしてそのまま帰ってきたんだって. そうして実際ほんとにいる人なのか問い合わせたら,やっぱり旅行に行ったまま行方不明になってるんだって,それを聞いた俺の友達の女の子は,中国に卒業旅行するのやめたんだって,これは俺の友達の友達に当たるわけで,本当の話なんだ.
怖いね.さらに神秘の国、中国。以上でした。どう

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。