★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
説明してあげる。 投稿者 Pls, tell me who I am... 日時 2002 年 10 月 10 日 23:35:31:

(回答先: Re: > カルト教団の勧誘員そのもの。っていうのは 投稿者 00 日時 2002 年 10 月 10 日 21:43:31)

> ”グレー”は勧誘されるのですよね?
> あなたも”勧誘”されているのでしょ?
> だってあなたは”グレー”ですものね?
どちらかの勢力から「こっち側につきな」といった明示的な勧誘があるわけではないんだ。
何か押し付けがましい宗教的な規律的な話も一切された事ないの。
私が何かしようとしてどっちか迷った時に『ある象徴的なものに関して』いざなうってゆーかなんてゆーか。
例えば何か洋服を買おうとして黒か白か色を迷ったとするでしょ、
そうした時にAさんに相談すると
「黒より白が似合うよ。きっと良い事あるから」
別の機会に今度はBさんに相談すると
「黒にしなって、白は止めた方が良いよ」
そして
『Aさん、その家族及びその周辺』と『Bさん、その家族及びその周辺』
は普段いつも仲が悪くお互いの悪口を言い合ってる。
この服の色はあくまで例えだけど、こんな勧誘するカルト宗教あります?
あと電話会社とかプロバイダーとかの通信キャリア。
違う陣営では必ず対抗勢力のものを使ってるし、同じ陣営では同じ系列のキャリアを使ってる。
いくら仲良しグループだからって、
みんながみんな統一して同系列のキャリアで揃えてるなんて現象
あなたのお友達同士の間で見られますか?
仲互いしてる相手(グループ、家族)だからって
「あそこんちが使ってる電話会社うちでは使わない」
なんて事ありますか?

そうやって『グレー』を
「昨日はちょっと『白』にとられた」
「今日はちょっとだけ『黒』に近づいた」
と取り合いみたいにしてる。

私の友人達はそうやって『日常的なちょっとしたもの』で2つの勢力に分かれてる。
『グレー』である私だけAwayにいるわけ。
ま、世に他にも『グレー』はいる筈だけど。
だから私は今は『自分の買い物、通信会社の選択』などで一切友人には相談しない事にしてる。
どっちの友達も失いたくないのと、精神的に気を使って疲れてしまいたくないのと、
自分がまだ『グレー』でいたいのと。


> このページ見た人ってもう”グレー”なんじゃないかしら?
阿修羅には書いてないけど(今後も書かない)、
3年前のあるとき私は『ある強烈な体験』によって、
自分が『グレー』にされてた事を知らされた。
実際に体験しないと『グレー』とはならないのか、
それとも私以外で『グレー』の人は、既に『グレー』にされてるのに気付いていないのか、
とにかく、
このページの書き込みを見たから『グレー』にされる、という事はない筈。


> 世の始まりから何らかの形で存在していたであろう闇の組織に
> ついて聞いても世の終わりは感じませんが?
私、コミュニティの事指すのに『闇』だなんて言葉使ったかしら。


> 連中がこのページを見ているとしって?
> 連中が管理してたりして?
はい。そう思ってますよ。


> あなたの信頼するお友達に直接聞けないのはなぜですか.
前に書いたとおり。
聞くと相手が嫌がる。話したくないらしい。


> あまり聞きすぎると関係を破棄されるの?
それはないと思う。
一度コミュニティを私が、私をコミュニティが知ってしまったら、
私が黒か白かになるまでは続く気がする。


> 睨まれて”ゲーム”されちゃうの?
その可能性はある。


> ところでどんなゲーム?
幾つもあった奇妙な事件から一つだけ教えてあげる。
一昨年(2年前)の夏、
某メーカーのお菓子の袋にある小動物の死体が紛れ込んでた事件覚えてる?
その『小動物の種類の名前』が、
私がそれから更に1年くらい前まで、
そのコミュニティのあるグループと(それと気付かずに)
一緒に行動を共に(カラオケとか)してた時のあだ名と同じ。
その『事件のあった月』が、
そのグループと連絡をとるのに使ってた携帯電話の権利
(その時は自分が『グレー』であった事に気付いて気持ち悪くなって使わなくなって止めてた)
が完全に消滅した(「現在使われておりません」メッセージになった)月。

他の友人とはまだ繋がってるけど、
そのグループとは今はもう完全に切れてる。
ってゆーか「完全に切れた」という事の象徴・メッセージとしてあの事件が起きたとしか考えられない。

キチガイだと思うでしょ?
キチガイになるとこだった。
と言うのは、それまで我慢してたんだけど、
その『小動物事件があってから』もう我慢がならなくなって精神科に通った。
そうしたら医者は強く入院を勧めた。
もしかしたらその医者もコミュニティの仲間かも、と思った。
これじゃホンとにキチガイにされると思って通うのを止めた。
今は仕事をとにもかくにも一所懸命に頑張ってる。
こんなとこに書き込みしてるけどね。

今までコミュニティの事は忘れるように努めてた。
友人達とも普通に接してた。
なんでまた阿修羅にはまってるかというと、
今就いてる職場で扱ってる製品名につい最近気付いたから。
私のあだ名と同じ商品名だった。

でももう「なるようになれ」と思ってる。
どこまでいくんだろ、って。
ただ、お金もらって働いてるんだから、どんな事あっても自分の仕事だけはキッチリやろう、って。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。