★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 支配層による報道の一元化、個人監視,表現の自由の制約ヘ急速に向かっている。 投稿者 指名手配 日時 2002 年 10 月 05 日 01:25:27:

(回答先: Re: 民衆の動きが操られているのが現代国家の特徴? 投稿者 さすれば 日時 2002 年 10 月 02 日 02:41:47)

人口の100%の人々にたいする誘導はひつようではなく、60%ほどの誘導ができれば,情報操作としては勝利だと思います。さすればさんが発見されたとおりCNNなど明確な意図で誘導を行っていますが,全米的テレビメディア。新聞メディアも実は巨大資本によってリンクされている状態です。例えば,アメリカには地方紙、地方ラジオ局が多いことで有名でしたね。でも,情況は水面下で激変しています。これらは,買収を中心に特定巨大資本の傘下になりつつあるのです。地方ごとに独立した報道ができなくなっているのです。巨大資本側の提供する全国ニュースの配信をうける度合いが急激に高まったのが90年代です。ラジオの電波も独立メディアが獲得できないようになりつつあり,アメリカはほとんど,ニュース配信が一元化される方向にむかっています。CNNとAOLTimeWarnerの合併の動きなど,その流れを反映しています。報道を情報の流れを支配している連中例えば,ニューヨークタイムズの社主の家族などは,実は米英支配中枢のサークルの一員です。
  アメリカ、EUでインターネット,電話,ファックスなど通信の内容を監視する技術進展と法制化(911以降とくに)は急速です。米英支配体制に抵抗する情報を流すサイトには当局から激しい攻撃が加えられ(ハッキング),こうしたサイトをリストアップし,これらにアクセスした人々に不利益を与える現象がでてきています。ドイツではサイト開設自体が政府許可が必要で,ブラックリストのサイトにアクセスした人々が、政府に押し入られ,コンピュータの差しおさえプラス逮捕拘禁といった情況が生まれています。(中国などでも、アクセスを禁じているサイトにアクセスした人々は当局が個人ベースでプロファイルしています)。
  政府(支配層の考え支持)を誘導する支配体制を批判させないように,情報の自由な流れを阻止することをふくめ表現の自由など市民的自由を顕著に制約しようとしています。
あなたもわたしも,こんな形で自由に議論することができなくなりつつあるのですよ。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。