★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
限られた行数で投稿者の背景を読み取るのは難しい。 投稿者 匿名キボンヌ 日時 2002 年 9 月 15 日 04:10:37:

(回答先: Re: 貴女の個人的体験を踏まえた上で 投稿者 テロリスト偽善者あべさだまさし 日時 2002 年 9 月 15 日 02:46:27)

その典型みたいなやり取りでした。まあこれで596さんの気分が少しでも晴れれば甲斐はあったというものでしょう。

貴女のカミング・アウトに対する礼儀として、私も同じことをしておく必要があるでしょう。"キボンヌ”という言い回しは、必要があって別のサイトを見ていて発見し、ファニーなので使ってみました。本当の投稿者名はこれを普通の言葉に直した名前です。尚、教育関連の話を投稿した「匿名」氏と私は別人です。

貴女が投稿内容の通りの過去を経てきた人かどうかは別として、それに近い精神遍歴があったのは確かでしょう。それは世の矛盾に人々の目を注がせる意味で貴重な体験でもあるでしょう。ただ、"戦略"を間違ってはせっかくの投稿も台無しになるのでそこに意を用いることが肝要だと思います。

シンシン氏の投稿も読んで見ましたが、確かにそこにはシニカルで冷淡であけすけな現実追認が認められました。しかし読みようによっては、氏がより有力な理想論で論駁されることを期待しつつ敢えて煽情的な投稿をしたようにも見えます。偽悪的な投稿を敢えて行い、貴女のような人々を落胆させても彼にとって何ら得るものはないからです。

ネット掲示板は人々の本音ベースの考えを知る格好の場所だと思います。そこでマスメディアのバイアスがかからない草の根的な輿論を形成できるとしたら、素晴らしいことですね。hhh

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。