★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: あっしらさーん!(知的タフネスの王おいでませ) 投稿者 カレラ 日時 2002 年 10 月 08 日 17:17:42:

(回答先: Re: あっしらさーん!(知的タフネスの王おいでませ) 投稿者 行司 日時 2002 年 10 月 08 日 16:17:37)

困った時のあっしら頼みですね(笑)。
そもそも私が投稿した動機も、匿名希望氏が謎の失踪をとげ(笑)、身も蓋も無い現実主義を振りかざして
ここの論者を蹴散らす敵役がいなくなったため、ちょっとピンチヒッターを気取ったものです。

ただ、あっしらVS匿名希望の論戦を見ていて感じたのですが、あれ以上の深まりは期待できないかな、と思いました。
なぜなら、あっしらさんは決して実現不可能なことを国家政策として無理強いさせようという気がないからです。
(ご自身を含む)庶民は米国のやり口なり日本政府の対応にワーワー文句を言う意義はそれなりにある、しかしそれと
日本政府の実際の対応は別物、という論旨はずっと変わっていません。あっしらさんの上品さというか、
生真面目さがそうさせているのだと思います。

思うに匿名希望氏に代表される官僚的現実主義を打破するには相当ラディカルな思想が必要なのではないでしょうか。
大方の支持が得られるか否かは別として、書記長氏的な意味でのラディカルさが必要なのでは。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。