★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: マクロの話は即ミクロ(企業)の話です 投稿者 ニュートラル 日時 2002 年 10 月 19 日 07:41:08:

(回答先: マクロの話は即ミクロ(企業)の話です 投稿者 あっしら 日時 2002 年 10 月 18 日 15:18:04)

あっしらさん、こんにちは。
ユニークな経済社会論を教えていただきありがとうございます。

>「事業活動への投資」は、従としての共同事業者(米国でいうパートナー)になるというイメージを持ってもらったほうがいいのですが、口は出せない少額の投資も認めるべきだと思っています。

規模の極端に小さな経済ならともかく、普通の国には適用できない理想論のような気がします。資本出資を伴う共同経営的な企業が中核になる経済では大規模投資は不可能ですね。 ちなみに、社債の発行と引受けについてはどうお考えですか?これは確定利払いは伴いますが、担保権などの行使はありませんが。

他のご投稿も色々と読ませて戴きましたが、現代の経済に関する諸問題の提起やその論点には鋭いものを感じました。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。