★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 【米国無差別銃撃事件】「ニューズウイーク日本版11・6」記事で自己の疑念を検証する 投稿者 さすれば 日時 2002 年 11 月 02 日 05:11:00:

(回答先: 【米国無差別銃撃事件】「ニューズウイーク日本版11・6」記事で自己の疑念を検証する 投稿者 あっしら 日時 2002 年 11 月 01 日 16:42:58)

何せ米国内の事件であり、真相を知るには情報不足だが、不思議に思うことは、これが日本における犯罪報道であれば、容疑者が逮捕された場合、記者は警察の担当官に対して容疑者が事実を認めているのか否認しているのかを真っ先に尋ね、それを記事する。ところがこの無差別殺人事件ではその点がどうなのか、寡聞にして不明である。容疑者本人が何と言っているのかはどうでもよく、頭から犯人と決めつけた報道のみが先行している感がある。あるいはどこかのメディアで報じられているかもしれないが。日本であれば本人の供述、あるいは黙秘ならば黙秘、または取り調べに対する態度などを、どのメディアでも必ず報じる。少なくとも本人の罪の認否に関しては、警察は秘密にする理由がないからだ。犯罪報道の初歩である。報じないということは、両容疑者とも否認、あるいは黙秘しているということなのだろうか。あるいはもっと裏があるか。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。