★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
【ゲームソフト共同制作の提案】 投稿者 あっしら 日時 2002 年 8 月 01 日 19:22:18:

場違いでなおかつ商売が絡む投稿をすることに気が引けるのですが、ここで書き込みをしてきた内容に関わるテーマのゲーム化なので、意をお酌み取りいただきご容赦ください。

(新たに詳細の説明をするよりもボードをお読みいただいている方のほうが効率的にご理解いただけるという判断とそういう方々との縁を大事にしたいという思いもあります)

阿修羅サイトに集われているみなさんのプロジェクト出資というアイデアも面白いと考えておりますが、資金を管理する主体の問題もあります。(自身の会社はとてもそのような任を果たせませんし、阿修羅さんにお願いするわけにもいかないと考えています)

私は、小さな規模ですがソフトウエア会社を経営しています。(最後に簡単な紹介を付けます)
しかし、幅広い分野に対応できる優秀な(自信を持ってそう言います)プログラマーはいますが、優秀なプロデューサー・アートディレクター・グラフィッカーなどはおりません。
率直に言えば、そういう面でご協力をいただけないかという趣旨です。

当社は、SEとプログロマーだけの会社です。

ゲームの内容詳細は直接お伺いしたときに口頭でお話しさせていただくとして、これまでの書き込みからご想像いただけるかとも思いますが、精緻な論理をベースにした「モダンワールド(近代世界)」のシミュレーションゲームソフトです。

いくつかの切り口がありますので、シリーズ化できると考えています。

ある国家を他の諸国家と競争しながら世界の頂点まで仕立て上げていくというかたちでも、経済のお勉強ソフトでも、官僚養成ソフトというかたちでも可能だと思います。

史実的シミュレーションとランダムにジェネレーションした仮想世界でのシミュレーションを組み合わせることもできますし、それぞれの世界で複数のプレイヤーが各国の統治者を担当してネットで対戦することも可能だと思っています。

近代経済世界のシミュレーション(評価関数システム)については他の人がマネできないレベルでつくることができると自負しています。

現状のゲームソフトに関しては大人が遊んで満足できるものが少ないと感じており、構想しているソフトであれば、高校生から大人まで知的興奮を覚えながら遊んでもらえると考えています。(論理的に洗練された近代世界版「信長の野望」と考えてもらうといいかなと思っています。光栄さんごめんなさい(笑))


勝手な申し出で恐縮ですが、条件として次のようなことを考えています。

● コーディングは当社で行う

● プロジェクトをきちんと仕切れる人がいらっしゃる

● 販売権はご協力いただく会社が保持する(当社のクレジット表示も不要)

● 方法は別として、ワールドワイドで販売が可能であること

● ターゲット機種はWINDOWSとPS(プレステ)を想定していますが、協議の上決めたいと考えています。


ざっくばらんに言えば、当社を、シナリオの一部とコーディングの外注先とお考えいただければいいかなと思っています。

不見識な表現ですが、混沌とした世界経済状況に突入することで売れるソフトとも考えていますので来年の夏頃までに完成できればと思っています。


※ なお、愚かな経営者がネットにはまっているため受注が若干落ち込んでいますので、ソフトの開発でお困りの会社があれば協力できます。お声をかけていただければ幸いです。業務向けソフトからハード制御まで幅広い対応力を持っております。
ハードもわかりアセンブラでのコーディングもできます。アルゴリズム的に困難なテーマは是非ともご相談ください。
「エクセル」相当であれば、PC−8801向けに開発した実績から、1ヶ月で開発できる能力はあります。(冗談抜きに(笑))


今回の件に関しては、レスのかたちでもけっこうですが、メールアドレスを入力しておきますのでメールをいただければと思っております。


ゲームについては8月10日まで受付させていただき、それまでの期間も含めてお伺いさせていただき、詳細を相談させていただきたいと考えています。


一方的で場違いな提案である非礼をお詫びするとともに、積極的なご対応をいただけることを願っております。


[当社の簡単な紹介]

名称の公表は控えさせていただきます。

設立:昭和59年(1984年)

開発実績:

● NECPC−8801及びPC−9801の独自OS開発

● 上記機種向け日本語入力システム(FEP)

● 上記機種向けデータベースソフト(パッケージソフト)

● 上記機種向けアセンブラ&コンパイラの開発

● PC−9801向けワープロソフト(未発売)

● XYプロッタのIOを含む全プログラム

● 鉄道会社向け「踏切結線図シミュレータ」For PC-9801

● 建設会社向け「設計CADシステム」For WINDOWS

● ゲームソフトはオリジナルは2本ですが、移植を含めると多数手がけています

● 3Dグラフィックエンジン

● WINDOWS上でのPSライブラリー相当モジュール
  (問題になったWINDOWS上でPSのゲームCDが動くというエミュレーションソフトではなく、PSからWINDOWSに移植するための仕組みです)

● イフェクターなど音楽絡みの処理も得意分野です

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。