★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
珍しく管理人さんがでましたね 投稿者 五兵餅 日時 2002 年 11 月 04 日 00:28:51:

(回答先: 投稿の「意味」「意義」「目的」は何ですか? 投稿者 管理人さん 日時 2002 年 11 月 03 日 05:04:12)


> 投稿の「意味」「意義」「目的」は何ですか? 投稿者 管理人さん 日時 2002 年 11 月 03 日 05:04:12:
>
> 管理人は、少なくとも下記投稿が当方の掲示板にそぐわないと感じます。
> そのため、少なくとも戦争板と破産板にはこのような投稿はお控えください。

理由が述べられていません。
元々破産板にまとめてレスしたのは「あっしら」さんですので、
彼にも通達すべきでしょう。

>
> 【終末思想信者】あっしらさんのデタラメ 投稿者 五兵餅 日時 2002 年 11 月 03 日 02:05:42:
> http://www.asyura.com/2002/hasan16/msg/105.html
> あっしらさんの真っ赤なウソウソウソ 投稿者 五兵餅 日時 2002 年 11 月 02 日 16:16:46:
> http://www.asyura.com/2002/hasan15/msg/1263.html
> 終末思想は崩壊が好き 投稿者 五兵餅 日時 2002 年 11 月 01 日 03:13:47:
> http://www.asyura.com/2002/hasan15/msg/1217.html
> 「崩壊」大好きのあっしらがしらを切る
> http://www.asyura.com/2002/hasan15/msg/1225.html
>
> 賛成・反対意見などを、どうしても投稿したい場合は、議論・雑談へお願いします。
>
> 参考:
>  読者は、あるいは管理人は、「批判」を読んでもおもしろくないので、
> ご自分の考えを投稿されたらいかがでしょう。

全ての読者が自分と同じ感情を抱くと誤解しています。

第一、管理人が出現してこのような交通整理をするのは
あまり見かけたことがありませんので、「何らかの理由により」
これらの投稿を制限するだけの「重要性」を感じたのでしょう。

交通整理の対象してもよいクズ投稿は他にあってもそちらには
この様な介入を見かけたことはありませんしね。

従って面白くないというよりは「困る」のであろうと推察しています。

>  建設的な批判ならおもしろい場合もありますから、それでもいいですが。

この文章は建設的だと思いません。
まず何故「建設的な批判ではない」と判断したのか
根拠が全く述べられていません。
さらに「批判」と呼ぶにふさわしい内容もありません。
この程度の言論が建設的批判であるなら
私の投稿も十分建設的批判であり
読者も面白いと思うことでしょう。

>  ここへの投稿の「意味」「意義」「目的」は何ですか?

そのような質問の「意味」「意義」「目的」は何ですか?
お答えの内容によってはお答えしましょう。

> よかったら、議論・雑談板に投稿しておいてくださいませんか?
> 参考にさせて頂きたいと思います。

私はあっしらさんのウソまみれの投稿と私の指摘は経済板にとっても
本質的な問題を含んでいると考えています。

既に述べましたように子供から大人まで多くの人が北朝鮮のウソ
自民党をはじめ政治家のウソ、企業家のウソ、株屋のウソに
いささかうんざりしており市場経済全般に対する不信感が
募って株価も低迷しているので各国政府が「信頼の回復」を
唄って対策を講じています。

従いまして経済板や他の板でデタラメ理論を展開すること自体
ネガティブな経済効果を引き起こす可能性があるでしょう。

ましてその様な「崩壊説」の流布が「終末思想信者」によって
行われているとすれば自らが信奉する「崩壊」を呼び起こすための
心理戦か情報テロの要素も含むと考えられます。

ただしあっしらさんのデタラメ投稿の多くが北朝鮮べったりで
反日宣伝的であったとしても北朝鮮に対する
日本人の感情を悪化させるためのアメリカなどの
戦略とも合致するかもしれないと考えています。
またアメリカなどの金持ちが日本人の貯金の流出を望んでいるとすれば
あっしらさんのような人が「崩壊」を連呼して日本経済への過剰な不安を
呼び起こそうとするのは好都合なことでしょう。
(北朝鮮は日本経済が崩壊したら金蔓が減って困るでしょうし)

経済と戦争に非常に関係の深い投稿であるのが
おわかりいただけましたか?

「あしゅら」さん及び「Ddog」さんも「あっしら」さんと「近い」感じ方を
お持ちのようですね。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。