★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
Re: 小泉首相、S&Pの格下げに反論を展開[新潟20日ロイター] 投稿者 arado です。 じですううう。 日時 2002 年 4 月 21 日 20:28:11:

(回答先: Re: 小泉首相、S&Pの格下げに反論を展開[新潟20日ロイター] 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 21 日 18:54:11)

>いや、私がいいたかったのは、ネバダがトヨタやソニーなんかが本社を海外に移転する可能性?を述べていますが、アレのことです。
論点を区別しましょう。
人の国籍の選択、企業の課税国選択は自由化はますます促進
されます。

でも日本国債の貸借価値論とは違いますね?

実際、複数の大企業がこういうシナリオをシュミレートしています。

大なゼニがかかる日本に本社機能を置く理由はない、と申し上げているのです。
銭をかけても交通費がかからないので都心に狭いマンション
の選択もあり、いなかじゃバスが1時間に一っポンなんて。(^o^)//"""

たとえばクライスラーはダイムラーと合併した挙げ句、ドイツ企業かアメリカ企業かわけがわからん国際企業になってしまいましたが、日本の超ビックカンパニーはいずれ持ち株会社制度と株式交換制度を使って同じ事をやる、と申し上げているのです。
SEED や CRAYは 日本でもやれます。
日本版SEED や CRAYは生保銀行の持ち合い株。

>ましてや、トヨタにしろ、ソニーにしろ、財政拡大論者の「じ」

そこは違います、通貨発行権のあるローカルは、そのローカル
の純粋生産システム、資産に比例したマネーサプライが
物価高無き景気拡大が可能であるとゆう理論です。
つまり豊かな生活は生産拡大とそれに伴う通貨発行が
比例しないとスタグや失業があるとゆう理論です。

さんがいう財政拡大による恩恵を直接受けるメリットよりも、その財政拡大によるデメリットをより大きく受ける会社であるといえるからです。

国内の公共投資の時代は終わったのであればアジア圏の国際
公共投資条約を作ればいいのでは?
鈴木宗男は無念だm(__)m


ここらへんについて「じ」さんのご意見をうかがいたく存じます。
因みにトヨタの長期格付けは日本のソブリン債よりも確か上だったと思います。

ソフィストケイトされたコレスポンダントは格付けの見栄を
張るのはやめジェントルピープルの心音に耳を貸しましょう。

サンフランシスコの公園と代々木の公園じゃ双方国家の人々の
心が反映されています。

損益決算では税法を含むヒューマンライフは計算されません。
インプットが違うのですから。
(^o^)//"""


 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。