★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
国家破産9検索
次へ 前へ
Re: 不安を払拭してほしい 投稿者 FP親衛隊国家保安本部 日時 2002 年 4 月 28 日 11:46:33:

(回答先: 不安を払拭してほしい 投稿者 上杉予算 日時 2002 年 4 月 28 日 11:26:31)

結局国民がゼニを使わず、景気が回復しないことが不良債権の処理をどつぼに嵌めていることは明白だ。
地域振興券で思いついたのだけど、政府は直ちに預金封鎖を行い、次の施策を実行する。すなわち、1000万円を超える預貯金について、「使用期間に制限が設けられた政府発行商品券」に強制的に交換して払い戻す。もしこれを拒否するようなら、1000万円以上の預貯金については40%の預金カットを行うか、あるいは0金利国債と強制的に交換する。
この商品券は海外旅行など国外の役務の提供の購入には使うことができない。
この商品券は図書券などのように半券がついており、一回の支払いのみ有効である。
この商品券で金融商品を買うことは基本的にできないが、国内株式・社債・転換社債の購入は自由とする。
このようにすれば、年金生活に入り、既に生産活動を行っていないジジババが、ほっぺたを向日葵の種でいっぱいに膨らませたハムスターさながらに溜め込んでいる金融資産を消費や株価対策にはき出させることができる。
株価はあがるし、生産活動を行っている若い世代はリストラされないですむし、景気回復、法人税収によって国も助かる。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。