★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
私の父は、外科手術を受け、2日後に、亡くなりました。 投稿者 てんさい(い) 日時 2002 年 5 月 09 日 02:28:16:

外科手術直後に死んでも、医者は平気。いったい何人殺したことあんのかな?医者って?

私の父は、外科手術を受け、2日後に、亡くなりました。
http://www.sf.airnet.ne.jp/abe/misc/victim.html

数年前、外科医とフランクな話をする機会があって、
そんときのうろ覚えの話をすこし。
おれ:手術失敗して、死んじゃうこともあるんですか?
医者:そうだね。たまにはあるよね。
おれ:それって、どうするの?
医者:お気の毒っていうしかないよね。。。手術失敗した、とはいわないけどね。

 あなたも学校や仕事で失敗したこと、何度かありますよね?
医者の場合も、たまには失敗してしまうってことみたいです。

 気をつけましょう。

 どうやって気をつけるかって?

 あなたの学校や、会社でもできる人とできない人がいますよね。
 医者だって、いるはずです。できる医者と、できない医者。

 あなたの学校や会社だったら、できる・できない、がわかりますが、どうやってできる医者、できない医者を判断するんだって?
 まず、「医者ってのは、みんなすごい人なんだ。医者に任せておけば大丈夫なんだ」と思わずに、
 「私の近くにいる人のように、できる医者・できない医者がいるんだ。だから、様子をみて、病院を何件かあたって、信頼できる医者にみせるんだ」ってのがいいんでしょうね。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。