★阿修羅♪
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 私の父は、外科手術を受け、2日後に、亡くなりました。 投稿者 キマティクス 日時 2002 年 5 月 09 日 23:56:32:

(回答先: 私の父は、外科手術を受け、2日後に、亡くなりました。 投稿者 てんさい(い) 日時 2002 年 5 月 09 日 02:28:16)

学業がただ良好だから医師になってる輩もいますので。
患者を救う為の診療をしている医師なんてのは少なくなりました。
特に近頃の若手医師は、「病気は診る」が「患者は診ない」。
患者がなくなるとしたり顔で「ステっちゃったよー。(業界用語みたいなもの)」
とか、「まぁ家族が喜んでたからいいかー」とか。

近頃の低俗馬鹿ドラマの登場人物に自分を当てはめて、オペもないのに
術儀着て院内をふらついている医師もいる。嘆かわしい。まだ若手なのに
髪の毛は長いし、茶色いし、髭を生やしている者も。髭は虚栄心の現れだし、
いずれにしても清潔感がない。

良い医者、良い医療機関情報は「製薬会社のMR」がよく知ってます。
友人に持つとよろしいかもしれません。でもMRにも「できないMR」と「できるMR」
がいます。情報収集能力のあるMRでなければなりません。それを見極めるのは
結構簡単で、本人が薦める医療機関、医師に関する詳細を如何に知っているかです。
私見ですが、武田、山之内、エーザイ、第一、塩野義のMRはまともなほう。最近やたら
MRを増員させてるファイザーとかいった外資系MRは、MRの質はどうも・・・。

いずれにしても健康でいるのが一番ですよ。はい。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。