★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
Re: 「日帝」とは「日本帝国主義」に支配された人々 投稿者 たにん 日時 2002 年 8 月 21 日 11:53:13:

(回答先: 韓国中央日報ただいま捏造タイトル表記中 投稿者 (-.-) 日時 2002 年 8 月 21 日 09:50:14)

戦争の狂気にかられた残虐な日本人=日帝ということらしいが、今の日本人の大多数もその根底においては全く変わらないだろう。過去の水俣やチッソ、最近では日本ハムや雪印は例外というよりも単に表に顕われた氷山の一角に過ぎない。その意味では今日本が世界の覇権を握っても単に米国と同じことをするだけだろう(当然、日本人の国民性からすれば、もっと残虐で自己責任を曖昧にした陰湿な形になるだろうが。。)

http://japanese.joins.com/php/article.php?sv=jnews&src=cul&cont=cul0&aid=20020820222131700
[広島原爆被害の惨状と戦争の狂気にかられた人々の醜悪さを告発した日本の漫画『はだしのゲン』(アルムドゥリメディア)がいよいよ国内で全10巻が刊行された。2000年8月第1巻が出版されて以来、ちょうど2年ぶりのことだ。 
この本を翻訳し、紹介した在日韓国人2世のキム・ソンイ(56、写真)氏は21日午後4時、ソウル中区(チュング)文化院で開かれる出版記念会に出席するため、19日午後、韓国を訪問した。 キム氏は「青少年に核兵器の恐ろしさと戦争の惨状について知らせたかった」と感想を述べた。]


#しかし「日帝」が風水まで考えていたとも思えないが(苦笑)。
http://www.relnet.co.jp/relnet/brief/r18-101.htm
▼エピローグ:1995年の風水
 1995年、韓国は光復五十周年を迎えた。記念すべき年だ。金泳三政権のときであったが、歴史の「立て直し」や「清算」を掲げて、政府事業として旧総督府の撤去や景福宮の復元などが始められた。そのうちの一つに「鉄杭除去」もあった。鉄杭とは、「日帝(注1)がわが民族精気を抹殺するために全国の名山のあちこちに鉄杭を打ち込んで地脈を断っ」ていたというもので、これを「1995年二月から全国で実態調査を行い、百十八本の鉄杭を確認し除去作業を行った」と、何と政府公式刊行物(注2)に載せてある。
(注1)「日帝」とは「日本帝国主義」という意味だろうが、韓国では略語ではなくてこのままで使われる固有名詞である。

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。