★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/bd21/msg/162.html
標的つくる怖さを遺言に 野中氏、拉致事件報道を批判 [朝日新聞]
投稿者 あっしら 日時 2002 年 11 月 23 日 15:35:36:


 自民党の野中広務元幹事長は22日の講演で、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)による拉致事件をめぐり、一部報道が議員外交を進めてきた野中氏を批判したことに触れ、「だれか一人をターゲットにしつつある。身の危険も含めて感じている」と語った。
 野中氏は講演で、拉致被害者の家族がテレビ番組などで「野中はひどいやつだ」「会ってもくれなかった」と非難していたことを紹介。「面会を求められたこともないし、冷たい言葉をかけたこともない」と反論した。そのうえで野中氏は「私が命を絶たれた時には、メディアとしての責任を明らかにしてもらいたい。標的をつくる昨今の怖さを、ゆうべ遺言に書き加えた」とも語った。

(12:07)

 次へ  前へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)|(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(なしでも可能。あったほうが良い)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。