★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 172.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
いわゆる「陰謀論」について
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/172.html
投稿者 あっしら 日時 2003 年 2 月 08 日 20:50:38:

(回答先: あっしらさん:あたなた世界権力の頂天は300人委員会で、それは宇宙人起源という太田竜氏立場に与していますね? 投稿者 合図磐梯山 日時 2003 年 2 月 08 日 06:29:25)


合図磐梯山さん、こんばんわ。

コールマン博士の書籍はけっこう読んでいます。
[300人委員会説」は、「ユダヤ人陰謀説」よりも優れた説明だと思っています。
ただ、以前も書き込んだことがありますが、太田龍氏やコールマン博士も、“あっち側”の人ではないかと思っています。


「世界権力の頂天にあるのは、300人委員会で、それは宇宙人ないしこの惑星外に本拠する知的生命体である」というのは、コールマン博士とアイク氏の説明をつなぎ合わせたもののように思われます。
(太田龍氏は、二人の書籍とも監訳しているので、そのような考えを思っているかもしれませんが...)

※ 異星人説については以前の書きこみを参照してください。

『Re:異星人説や爬虫類説もあるようですが人の振る舞いをしていれば問題ありません』
http://www.asyura.com/sora/bd16/msg/655.html


「300人委員会」が実態として存在するかどうかはわかりませんが、国家統治者として表に立っている人々ではない人たちが、国家統治者の政策や行動を統御しているのは間違いないと考えています。

そして、背後で表の権力を操っている人たちの頂点にいるのは、有力な国際金融家だと思っています。
(米国では本来表に出てはいけない彼らの“知的執事”がシンクタンクメンバーとして表に出ていますが、あくまでの国際金融家の知的活動を代行しているにすぎません)

ご指摘のように、ロスチャイルド家やロックフェラー家が頂点に立っているとは見ていません。

最有力の国際金融家は、巷間言われているようなユダヤ教徒ではなく、“キリスト教徒のふり”をした人たちで、あまり一般人には知られていないファミリーだと推測しています。
(歴史的に言えば、フェニキアを始源とし、カルタゴで財力を高め、ローマ→ベネチア→アムステルダム→ロンドン→ニューヨークと経済活動拠点を移しながら現在に至ったファミリーでしょう。カルタゴには、「300人委員会」も公権力として存在していましたから、現在も「300人委員会」が存在しても不思議ではありません)

たとえば、よく陰謀論などで取り沙汰されるロスチャイルド家は、16世紀からの新参国際金融家ですから、それでは最強の国際金融家にはなりえません。ロックフェラー家はそれよりも新参者です。

紀元前から連綿と続いている国際金融家こそが最強の国際金融家です。

元金1円として、年利10%としても複利計算すれば、2000年でいくらになり、500年だといくらになるかを考えるとわかります。
(2千年だと仮数部6.1+指数部82で、5百年だと仮数部5.0+指数部20です。5百年でも千京円の1桁上の6ガイ円になります)

さらに言えば、米国権力機構まで差配する存在がメディアであじゃこじゃ言われる状況を許すわけもありません。
国際金融家は、矢面に立ったり責任を負いたくないからこそ、公的権力を自らが握ろうとしません。(公権力は使い捨てできる政治家に任せ、自分たちは失政があっても知らん顔ができるようにします)

「ユダヤ陰謀説」は、最強の国際金融家たちが、ユダヤ教徒を非難の矢面に立たせることで自分たちに矢が向けられるのを防ぐための陰謀かもしれません。
共産主義も、多数派国民(勤労者)が抱く不満と憎悪を、国際金融家ではなく産業資本家に向けさせるための陰謀だと思っています。


国際金融家が国家を牛耳る手法は、彼らの意のままに動く専制君主(独裁者)を据えるか、個人主義的民主制を基礎に国民意識を操作することで意を実現するかになります。

国際金融家にとって、専制君主制・独裁制・民主制という政体の違いは基本的にどうでもいいことです。
専制君主制や独裁者は一人を篭絡すればいいのですが、長期的には民主制がいちばん統御しやすい政体とも言えます。
専制君主制や独裁制は、その立場にある個人が彼らと異なる価値観を持つようになると、彼らの統御から離れたり、彼らに敵対するようになりかねません。

一方、民主制であれば、学校教育やメディアを通じて過半数の国民を“洗脳”すれば済みますし、ばらばらになった個人であればそれほどの力があるわけではないので対応も楽です。
それなりの経済条件を与え個人の自由(限られた時間の気まま)を認める政策を採っていれば、それを善しとする人が過半数を占めるようになるでしょう。
民主制であれば、権力者が失敗を犯しても、そういう権力者を選択した国民(リアルティのない雲をつかむような存在)の責任に帰すことができます。


学校教育やメディアを通じて国際金融家が利益拡大のために動きやすい価値観を国民多数派の価値観することができれば、国際金融家でもない学者・政治家・メディアそして一般人までが、彼らの価値観の正当性を補強したり彼らのための政策を立案するといった知的活動を営んでくれます。

ここまでくれれば、国際金融家は腕組みしているだけで済むようになります。

このような意味では、国際金融家が支配しているというより、自由主義・民主主義・知性崇拝意識など抽象的理念が人々を支配しているとも言えるかもしれません。

結論を言えば、「300人委員会」や国際金融家をことさら取り上げる必要はなく、近代の経済システムや価値観を否定し、新しい経済システムや価値観を多数派のものにすればいいと思っています。
(彼らのおかげで民主制が導入されているのですから。もちろん、彼らがやすやすと権益を放棄するとは思っていませんが)

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。