★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 514.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
夜明け前の前かのう
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/514.html
投稿者 ボケ仙人 日時 2003 年 2 月 28 日 16:34:11:

戦争と平和。何だかドストエフスキーのようじゃが、現実は小説より奇なりの言葉通り甘いもんじゃないわのう。
9・11は2006年のワンワールドに向けてのイシヤのノロシじゃと風評に聞くし、また、イシヤが覇権闘争に入り、分裂状態となってロスチャのグループはアメリカから離れ、アメリカはロックフェのグループが押さえておるとも聞いとるがどうじゃろう。
元々のプランは国連による世界支配を目論んでいたようじゃが、新保守派など武闘派にかき回されとるんかのう。まるで映画のブレイドTのバンパイア連中みたいじゃのう。ロスチャはベルギー、ドイツが本拠地じゃからなぁ。今の対立構図は分りやすいわな。とは言え、対立構図は彼らのお得意の技じゃからな(いつもワンパターンな輩じゃて…それが見抜けんおたんこ者の船頭さんたちばかりじゃったから、今さらでは大変じゃぞ)その奥に本当の闇の支配者が座っとって世界の国々の足元をしっかり見ておるとも推測できるわな。火事場では本音が分りやすいからのう。まぁ実際に対立しとるのか、茶番なのか分らんが、いずれにしてもワンワールドへの道よ。

しかし、ブッシュやブレアは異常だわなぁ。かりにも一国の指導者になり上がった者が、単なるキチガイとしか思えんような言動は可笑し過ぎるて。こうした騒ぎは手品の基本とと同じで、騒ぎの逆側に何かあれせんかのう。国家破綻ならブレアだけで騒がんぞ。ワンワールドでも急ぎすぎとは思えんかのう。
ホワイトHの機能をコロラドに立ち上げ、副大統領宅の地下にも何やらきな臭い感じじゃというでわないか。非常食をはじめとして米国民への対応も異常じゃわな。心理的効果の度を越えとるぞ。太陽の活動が異常でもあり、地球規模の大異変も想定せんとな。日月神示にもあるし、ニートやフォトン、忙しいわな。
じゃが、わぁわぁ騒ぐにはまだ早いし、今様にアメリカがどうじゃ、イラクがどうじゃと一元的に物申すのもどうかと思うぞ。
アメリカに住まう善意の人にも犠牲者がおり、戦いあらば、かっての日本にもあったように深い愛国心の中で、異国の空に散る者もおるぞ。イラク人の中にもこの機に乗じて、同朋を裏切ってでも一儲けしようと企む者もおるじゃろ。ユダヤの民にしても善と邪がおろうて。あるいは、奇麗事言うものの、汚物・汚染物垂れ流しに飽食、3Sや贅沢三昧の行状で人の批判ばかり上手な輩も多いわな。そしてそうした構図にも入らないクルドの民の如くもおるぞ。

いずれにしても、目に見える状況に惑わされるなよ。我々の世界は、目に見える物質のみで構成されておるわけではないぞ。分りやすく表現すれば霊(魂)と体と、それをつなぐ心によって成り立っておる。まあ、霊と体との二重構造といっても良いがのう。そして、あの世が我々の本来の住まいであって、誰もが魂の学びのためにこの地球上へ生を頂いておる。
何を学ぶかと言うと、魂をより高度な状態へ上げて行くことであって、高度な状態とは、己の波動を高める。言い方を換えれば霊性、霊格、光度、愛を高めるでも良いぞ。
じゃから、自分の身の周りで起きることは一切が、学びのためのサインであると極限しても良かろうかのう。また不思議なことに、波動が高まって行く程に幸せも大きくなるのがこの世の摂理であるから、積極的にやらんといかんわな。じゃからその道は、全ての調和と弥栄の道じゃて。
そうした学びの渦の中にあって、大きな渦もあれば小さな渦もあるが、あの手この手を使って人々の霊性(波動)の向上を促し、光へと導くのが神の仕事。それを邪魔して闇に誘導するのが邪である。恨み、怒り、呪い、憎悪、物への執着は闇につながる波動であり、誠意、利他愛、感謝、励ましなどは光へと続く波動。そして誰の心にも住んでおろう。

この混沌の奥には人類の光と闇の戦いがあり、全ての人を否応無く巻き込み、各々の心にある光と闇を誘い出す。イシヤは闇への使者と心得よ。
有史かってないとも思われる混沌の世の中で、人は何を感じ、何を学び、どう行動どうするか。混沌であればあるほど、迷いも多いが、情報量や選択肢も多く、しかも深く思索できるわな。

夜明け前は一番寒いと言うが、今は前の前じゃろうて。
劣化ウランにはワシの心にも怒りが込み上げそうだが、怒りは闇に向かう波動。日本人の愚かさに涙が落ちそうじゃが、悲哀の心も光を奪うことじゃ。
今の世では、小市民役を仰せつかった身魂の低いワシであるからには何の力もないが、闇への波動に引き込まれないよう、愛を持って自分のできる事ことを為そう。
人がああだ、こうだも結構じゃが、己の身を清め、周りを正して行くことが大切とぞ思う。とくに日本人は、調和と弥栄の道を知る数少ない民族じゃ(心細くなって来たがのう)、日本人一人一人の波動が上がれば、その分本当の平和へと近づくじゃろう。そして、人が不条理と思うことも、そこには天の条理が見え隠れしとるぞ。ソドムとゴモラの例えもあるし、広島や長崎の原爆直下でさえ元気に生き延びた人々もおるでなぁ。すべてそれは波動の為せる技。なぜなら霊性高き人は収穫される麦じゃし、そのための輪廻転生の旅じゃからのう。

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。