★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 772.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
友というよりは、同じ穴の貉
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/772.html
投稿者 Ddog 日時 2003 年 3 月 08 日 02:27:10:

(回答先: Re: 友に捧ぐ 投稿者 阿修羅ファン 日時 2003 年 3 月 07 日 05:18:56)

はじめに、阿修羅ファンさん、私に関心を持ち、私の拙文を多々読んでいただいたことにお礼を言います。折角 私を分析していただいたので、レスを書かせていただきます。

まず、私が小泉を支持したと勝手に思い込んでいませんか? とても嫌みな言い方です。
正直に言えば、自民の総裁選小泉に期待したことはあった。しかし、就任直後「なんたってコイズミ♪」とウワッ付いた発言で「こりゃだめだ」、そこで目が醒めた。いち早く小泉改革の愚を批判した、ドイツ銀の武者氏が株価の暴落を予想し批判していることに耳を貸そうと思った。

次に批判したいのは、[為政者が常に歴史書を書き、メディアをコントロールしてきていることの勉強が手薄なのだろう。]馬鹿?歴史=強者の歴史である認識の欠如というのは、歴史好きの読書人の私には屈辱的な言いがかり。日本の場合、古事記 日本書紀の昔から為政者の都合の良いように書かれてはいないなど、何時発言したか?明治天皇偽者説を否定したことが、気に入らないのか?明治天皇が何者だろうと、明治時代の天皇のペルソナを立派に遂行した功績を認めないことに反感を覚えた。もちろん偽者説を否定する。http://www.joy.hi-ho.ne.jp/s-umano/index.html 私は戦後確立した教科書歴史観 =自虐歴史観の方を疑う。自虐歴史観サイダーが明治天皇偽者説にシンパシーを感じているのは思い込みとは違うだろう。

次のバリ島木村氏との論争について。基本的には 木村氏に対して反感を持ったのでなく、あまりに安易に核使用説を採用した事を非難した。豪州人の原文は確かに読まなかった。そこまで暇はない。
小型核爆弾は開発が急ピッチで開発されていることぐらい、表情報で充分知っています。知らないと思っているのでしょうか?バンカーバスターと米国が開発していると推測される小型核爆弾(ミニニューク)と混同するところは、素人さんだね。己が知識不足のくせに、ずいぶんとインテリぶって恥ずかしくないか?貴兄の嫌うDdog像は貴方自身ではないかな?ちなみに、GBU−24/27/28/37バンカーバスターシリーズは貫徹型爆弾の通常弾頭です。使用を危ぶまれている、地下施設攻撃兵器は冷戦後初の新型核爆弾B61−11のことでしょう。目的用途、技術的にはスーツケース核爆弾とはまったく別物です。テロ組織ごときで小型核爆弾の、開発は難しいと思います。ミニニューク開発可能なのは、米ロぐらいだろう。(私は、自己情報ここで開示すると右翼の軍事オタクと批判の対象となりそうだが、表情報の月刊軍事研究の愛読者でございます。)
小型核爆弾開発とバリ島のテロを根拠もなく核爆弾を使用されたとするのは、別問題です。イスラエルの核保有は限りなく真っ黒のグレイ?であろうが、小型核爆弾開発することは公に核実験できなければ不可能だろうとされています。インド最初の核実験の結末は、核爆発でなく、ダーティーボンブだった。いかに核のシュミレーションソフトを盗んでも、実際爆発させないと、実証できないことぐらい、知らない輩が小型核爆弾説を信じたのであろう。
おおよそ、そういったガセ情報流したのは、ちょうど封切り直前の、映画9デイズの宣伝部の情報を流した推理の方が正解と思うのだが。<http://www.asyura.com/2002/war17/msg/450.html> 昔日本映画「太陽を盗んだ男」で沢田研二が製作した小型核爆弾は破裂しなかった結末をついつい思い出してしまいました。

まあ、わたしは、少なくとも貴兄の情報は何も持ち得ない。先入観もなにも思い込みが激しいと批判するのは、卑劣な言いがかりと気が付かないのだろうか?言いがかりにはいささか心外です。貴兄も色々と、Ddog像を思い込みで書いてくれたが、私が天皇制を支持する理由も理解していないのに、右翼体制迎合と、ステレオタイプに分類している。天皇制支持者を右翼と規定して批判し、天皇制を否定する、無能な憲法学者=憲法1条否定論者=9条原理主義者の意見と一致しているようにみえる。そういう人達を世間では左翼と規定しているので、貴兄を左翼の生き残りと思って悪いかい?私は間違いとか思いこみをしているとは思わないが、左翼と呼ばれることに、嫌悪感を感じているようだから、それでは、私が悪かった、思い違いをしていた。「阿修羅ファンさんは、反体制主義者」、これなら満足でしょうか。それなら、小泉内閣および現体制に批判的なDdogもお仲間だ。少なくとも私の事に興味をもち 「教養を欠くと」切って捨てている貴兄も、私といいとこ同レベルにしかおもえない。

宗教的に己の信念との違いに嫌悪を覚えるなら、批判の方法が違う。己の心情宗教的信念を述べてから、私を批判するのが礼儀というものだろう。

わたしは、大学図鑑でいう典型的な関東私立Bグループ http://member.nifty.ne.jp/daigakuzukan/ を出て、世間では名の知れた企業に兵隊として在籍、世間的には幸せな家庭を持っています。
田園都市線沿線に住宅ローンで購入した一戸建てのローンを返済中の典型的な小市民だ。海外赴任歴はない。私のような小市民を小ばかにする貴兄は、さてどんな波乱万丈の人生を歩んできたか、ご披露してほしいものだ。

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。