★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 議論・雑談8 > 782.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
最も優秀な人格者のげいたさんへ
http://www.asyura.com/2003/dispute8/msg/782.html
投稿者 landscape 日時 2003 年 3 月 08 日 19:28:06:

(回答先: 03/03/07 今日の本来の普通の中年の人格に基づく言動 投稿者 げいた 日時 2003 年 3 月 08 日 10:57:18)

人類史上まれに見る王の素質を持った優秀な人格者さん、こんばんは。
左翼担当公安です。ε=(>ε<) プッー!
あのぅ、過去の書き込みは別に洗脳を目的として書いたのではなく、単に素人的に思った事を書いただけです。
そんなに洗脳洗脳言うならもう書き込みません。
別に社会に対して何らかの効果を期待した書き込みでも(掲示板に2,3個投稿した程度で社会的効果が上がるとも思えないし・・)、誰かの生活の役にも世界の役にも立つわけでもない、ただそこはかとなく書いたものにすぎないので。
場違い・・といえば、そうでした。
そこは認識不足でしたし、あなたもうるさいしもう書き込みません。
唯物論ってそんなに万死に値するほど犯罪的な事ですか?
お金は働けば勝手に会社が額を決めて与えてくるし、僅かな給与のうち、日々の生活で余った分をふつーに買い物に当てているだけですよ。
唯物論が否定される世の中に変わったらその中でやってくし、郷に入ったら郷に従って質素に生きていくだけです。
それからあなた自身は、粗食を常に心がけて物欲を完全否定して植物のように生きているというんですか?
あなたの判断基準でいったら、あなたとあなたの尊敬する人以外は皆野蛮人になってしまうじゃないですか。
日々家族を養うために質素に暮らしている漁師や農家の方も野蛮人ですか?
社会学者でも国際政治学者でも政治家でも記者でもない、ふつーに日々受動的に得られる情報の中で生きている大勢の人や、学問を得意としない方は生きる資格もないんでしょうか・・。
あなたが有能と認める政治感覚の優れた方々や、優秀な学者や研究者、そういった知識人だけで世の中うまく回転するんでしょうかね。
あなたの思想通りに世の中が動かないからといって、わめいたってしゃーないんじゃないっすか??
私の場合は郷に入ったら郷に従って生きる事を考えますけど、これからはシステム自体を自分の利益になる方向にひっくり返そうとする方々も出てこられるかもしれませんね。それが悪い事とは言いません。より公共にとって利益をもたらすものかもしれませんし。
何が怖いかというと、世界のより多くの人間にとって生命の安全(物欲に対する脅威というより)が脅かされる世の中になっていくのが一番怖いです。
野蛮だの何だの、どうでもえぇがな。

もう書き込まないから罵倒しても挑発しても無意味です。
目くそ鼻くそ的議論になりそうだし。
プー ε=(>ε<)

 次へ  前へ

議論・雑談8掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。