★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争21 > 254.html
 ★阿修羅♪ -->
次へ 前へ
http://www.asyura.com/2003/war21/msg/254.html
アメリカの矛盾 日本政府は何をびびっているのだろう?平和解決しようなどと思うな。
投稿者 Ddog 日時 2003 年 1 月 12 日 00:57:11:

(回答先: 北朝鮮問題:政府、「平和的解決」に向け外交交渉を活発化 [毎日新聞] 投稿者 あっしら 日時 2003 年 1 月 11 日 23:00:03)

北朝鮮問題をアメリカは放置しておけるのだろうか?イラクは核を持っていないと主張しているのに、攻撃する、北朝鮮は核を持っているかもしれないとハッタリをかまし、なお且つ核兵器作るぞとと恫喝しているのに攻撃しない。

アラブ諸国はこの状況をどう思うか?やっぱりイスラム対米国、イスラム対ユダヤの対立なんだと感じるだろう。 アメリカの矛盾を白日の下に曝す結果になる。

私は、北朝鮮は核兵器はまだ持っていないと最近確信している。少なくとも完成していない。

アメリカがここまで無視すれば、一発日本海上でも爆発させれば、どれだけ効果的な事だろう。やつら持っていない。今日も核兵器を持っていないと北京駐在の大使も公言しているし、やはり持っていないと考えていい。なにを日本政府ビビッテいるのだろう。

金王朝が自壊するのを待てばいいだろう、もっと強気にでろ、妥協するな!平和的解決を模索すればなめられるだけだ。中国ロシアにお願いするな!

ヤクザに脅されているので、べつのヤクザやさんにお願いしたら、徹底的に食い尽くされるだけだ。

ヤクザ屋さんは裏でつながっている事が多いからネ。
日本政府は世間知らずのボンボンといっしょだ。
世話になったオジキと思っていたメリケン興業には財産を乗っ取られ、龍国会にも奉賀金で払ってるし、白熊一家には土地を乗っ取られて、散々な若旦那ってとこだ。
若旦那そろそろ身上潰しそうだとのもっぱらの噂。

話は北朝鮮の核へ戻します。次の展開での予想。核爆弾らしき円筒物体をTV映像で公開するとか、投下演習をしたとか マアそんな演技かこけおどしもやるのではないか?実はあるかもしれないと匂わせる臭い芝居かな。

本当に持っていたら、持ってると言い出すし、1っ発ありゃ、100発持ってるとうそぶくに違いない。

北朝鮮もこんな時期に、瀬戸際外交せざるえないところまで追いつめられているのは、なんと皮肉な巡りあわせか!
アメリカがイラク攻撃が出来ない時は、不満の捌け口として自ら攻撃してくれと宣言しているマゾチストとしか思えない。 歴史に神が介在するなら、三流のシナリオライターだ。ちょいと出来すぎの設定ではないか?

ところで、北朝鮮が暴発をすれば、外資流入による経済成長している中国への投資も止まり、中国崩壊若しくは解体へと飛び火するのではないか?

中国も世界と結ぶか北朝鮮をとるか選択すべき時が来る。世界を選択すれば良し、楽浪郡を取れば、歴史は繰り返す。歴代王朝の崩壊に朝鮮に原因遠因になることは多々あった。
朝鮮半島は中華人民共和国崩壊の導火線に火を付けることになるのだろうか?

 次へ  前へ

戦争21掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。