★阿修羅♪ 現在地 HOME > 掲示板 > 戦争24 > 1349.html
 ★阿修羅♪
次へ 前へ
長期政権、秘けつは熱意と夢 カストロ議長が首相に伝授(共同)【ゆめ見ることは美しき哉】
http://www.asyura.com/2003/war24/msg/1349.html
投稿者 中央線 日時 2003 年 3 月 03 日 00:25:59:

 「熱意と常に夢を持つことである」−。キューバのカストロ国家評議会議長は2日の小泉純一郎首相との会談で、長期政権を維持する秘けつを披露した。
 首相は「首相になって2年だが、議長は40年以上もその座に就いていて驚いている。政権維持の秘けつは」と水を向けると、議長は熱意と夢を持つことが必須条件とした上で「実際にこれを実現した。独立を守り、生存権を守ること、これがエネルギーになった」と強調した。
 議長は「長い間、休むことなく仕事をしてきた。米国の隣にいることは簡単なことではない」と漏らしながらも「今では米国内にキューバと仲良くしたいという人も出てきている」と指摘。
 首相は「夢と情熱は指導者にとって大事だ」と応じ、最後は日本とキューバの「両国関係も夢と熱意を持って前進させたい」と締めくくった。

 次へ  前へ

戦争24掲示板へ



フォローアップ:



 

 

 

 

  拍手はせず、拍手一覧を見る


★登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(ペンネームに必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
投稿コメント全ログ  コメント即時配信  スレ建て依頼  削除コメント確認方法
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。