http://www.asyura2.com/26/cult51/msg/278.html
| Tweet |
最新の理論物理学の論文は、死とは意識の海に還る事と、意識とは何か、意識はどこにあるのかの探求ついでに死を定義した。
宗教が科学的根拠なく死後があると言ってきた事を物理学者が意識は死後もあると踏み込んでくれたのだから、凡人の我々が勉強不足のエロ坊主やエロ神父やエロ神父は信用できないというのはいいが、物理学者が計算と理詰めで出した仮説を馬鹿げていると利口ぶって受け付けないのは僭越で、科学的態度とは言えず、否定するならば、ここが数学屋の屁理屈に思えるとか、この変数の設定がなんでもありで納得できないとか、このロジックに論理の飛躍があるとか受け付けられない理由を理詰めで考えてみるべきだ。
と言うか、量子の粒と波の二重性と観測で確定という不可解と一方が決まると対の状態が決まるという三態を受け入れざるを得ない時に、物質の最小単位の量子がそんな状態なら死後位普通にあるでしょうよというセンスが欲しい。
空間が畳まれている次元とか宇宙が複数ある可能性が高いとか、天文学の方だが、ダークが95%てか何も分かってないと同じじゃね、そりゃあの世位あるでしょうよという連想が欲しい。
怖いとか悲しいとか言っている場合ではなく、あるとかないとかの段階でもなく、どういう状態かと自分なりに決める段階で、物質分解で終りは苦しい結論と言わざるを得ない。
|
|
|
|
最新投稿・コメント全文リスト コメント投稿はメルマガで即時配信 スレ建て依頼スレ
|
|
★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/
since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。