★阿修羅♪ > カルト51 > 751.html
▲コメTop ▼コメBtm 次へ 前へ ★阿修羅♪
この投稿は、イランが日本のタンカーを通す用意があることを明確に述べています。#石油を止めてるのは高市
http://www.asyura2.com/26/cult51/msg/751.html
投稿者 イワツバメ 日時 2026 年 5 月 10 日 21:56:25: HgyWN4ntPT..o g0ODj4Njg2@DgQ
 




NEO2
@NEO111777
タンカーわざと止めて緊急事態創って緊急事態条項通そうとかしてないよね?

#緊急事態条項の恐ろしさを知ってください
 

  拍手はせず、拍手一覧を見る

コメント
1. イワツバメ家に帰れ[4] g0ODj4Njg2@DgYnGgsmLQYLq 2026年5月11日 00:08:12 : mp5778hBSE : N0prNlZxQXRRZVE=[-1135] 報告
ホルムズル海峡をもう通った。
他にロシア産原油サハリン2からのタンカーが日本に到着した、
イワツバメの情報は古いいつの話しなのか?ひと月遅れてるw

[18初期非表示理由]:担当:アラシ認定により全部処理
2. 位置[3058] iMqSdQ 2026年5月11日 08:46:08 : kSiZs1rjmc : UWtla2gucW1MSHc=[1564] 報告
ようするに高市政権は「私達トランプ大統領に忠誠を誓っているんです〜!でも石油だけは欲しいの、お願い♡」と云ってる訳。

そんな都合のいい言葉を「はいそうですか」なんて受け取るのは、バカか、白痴だけだよ。

3. 保守本流か[227] lduO55Z7l6yCqQ 2026年5月11日 17:18:49 : X5PayeQKPk : VHlvOXV4UmR1bDY=[1] 報告
アラグチ外相は元駐日大使。
親日家である。

4. あたし新聞[59] gqCCvYK1kFaVtw 2026年5月11日 20:16:19 : kDgr1SKYNg : SjBMbHBDUVl1d3M=[1] 報告
高市首相は統一教会と昵懇な疫病神なので、
物資を隠匿して餓死者を続出させてウス汚ぃカネ儲けをヤッタ、
鈴木貫太郎内閣の二番煎じをやりたいって事なのだぜ(笑)
日本円を紙くずにして、物資を確保すれば儲かるって事ょ(笑)
統一教会は財閥なので必要物資を買い占めて倉庫に確保。
鈴木貫太郎内閣がヤッタ様に大儲けって事った!!
5. ボタンクサギ[839] g3uDXoOTg06DVINN 2026年5月12日 19:54:05 : 4WUf3IUh9E : V0k5NUdQVWszRzI=[1039] 報告
<▽44行くらい>
自由求めるイラン人団体、イスラエル大使館前で集会 終戦より
  …米国と共に攻撃「続けて」
イスラエルが助けに来なければ…
 「停戦後もイスラム共和国による弾圧、強姦、拷問が止まらない。スポーツ
選手、医者、看護師、10代の子供にまで死刑判決や抑圧は止まらない」と主張し、
「イスラエルが助けに来なければ、イラン国民が自由のために払っている犠牲は
さらに大きなものになっていた」と訴えた。

 イランでの1月の反政府デモ鎮圧については「7万人以上、われわれの若者が殺
された。それを助けに来てくれたのがイスラエルと米国だ」と語り、「日本の
メディアはそれをすべて隠蔽し、逆のことを延々と報道している。なぜ民主的な
国の日本が、われわれの声を隠蔽し、テロ組織であるイスラム共和国と外交を続
けているのか。世界平和を叫ぶならば、イスラム共和国を非難すべきだ」と強調
した。

別の男性は、「イラン人=イスラム教徒」とみられがちな風潮に反発した。
「イラン人はイスラム教ではない。誇り高いペルシャ人だ」と訴えた。

 デモに参加したオザヒ・ダラさんは産経新聞の取材に、交戦終結に向けた協議の
再開に備え、停戦が続く状況に関して「なぜ攻撃が止まっているのか。攻撃を続け
てほしい」と訴えた。それが「イラン国民の思いだ」と強調し、「私たちは『この
政府は要らない』と腹をくくっている。(イスラム共和体制の抑圧から)助けてく
れる存在は何でも受け入れる。それをやってくれたのが(米大統領の)トランプと
(イスラエル首相の)ネタニヤフだ」と語った。
 
自由を求めるイラン国民は犠牲か
 一方で、早期の交戦終結を願うデモ活動も日本各地で行われ、総じてメディアの
注目度も高い。

 こうした状況について、日本で暮らして数十年というイラン人女性は、イラン治安
当局の取り締まりや拷問の残虐性は「人間の一線を超えている」と憤り、「日本で
『No war No War』と騒いでいる数万人」の姿勢を疑問視。「たまには平和のため、
Warは必要だ」と主張した。

 米イスラエルへの抗議デモに参加する人たちに対し、「あなたたちはイランのこと
を知っているのかと言いたい。いま停戦となってイラン人はハラハラしている。私た
ちはレジーム・チェンジ(体制転換)まで行きたい」と強調。「日本人は石油の値段
が上がったなど自分たちのことしか考えていない。私たちの国民は犠牲にするのか」
と訴えた。
https://www.sankei.com/article/20260427-VB36SZN4KVD7NMLGUB2EUQ57UY/

米国とイランの協議が進まない理由
 …ホルムズ海峡という「抑止力」を手に入れたイラン、
   実権握る「革命防衛隊」“強硬派”の存在
https://wedge.ismedia.jp/articles/-/40543
イランの実権は大統領にもないし外相も形式的、お飾りなようなもの。

[スレ主【イワツバメ】による初期非表示理由]:意味のないコメント(アラシや工作員コメントはスレ主が処理可能)

6. はっさく[50] gs2CwYKzgq0 2026年5月12日 22:22:22 : FY8mNMuLlg : TkN0cDBhNUtPZFE=[3] 報告
罪豚障は卸屋から放射性鉱石の利権を握っていて…それの性で数々の嘘を本当のようにされて来た。

これに似た

7. 位置[3072] iMqSdQ 2026年5月13日 16:55:24 : kSiZs1rjmc : UWtla2gucW1MSHc=[1578] 報告
ボケナス臭木が、ウジ3kという信用出けないトコのソースを採ってるが、意味ねーよ。
8. カレー王子[1326] g0qDjIFbiaSOcQ 2026年5月17日 19:56:45 : NGWOBa5k6s : dlBZT2pOMU1Ga1k=[1] 報告
意味のないコメント、工作員扱いで
黒塗りにされちゃっていますた。

▲上へ      ★阿修羅♪ > カルト51掲示板 次へ  前へ


  拍手はせず、拍手一覧を見る

フォローアップ:


★事前登録無しでコメント可能。今すぐ反映 通常 |動画・ツイッター等 |htmltag可(熟練者向)
タグCheck |タグに'だけを使っている場合のcheck |checkしない)(各説明

←ペンネーム新規登録ならチェック)
↓ペンネーム(2023/11/26から必須)

↓パスワード(必須)

(ペンネームとパスワードは初回使用で記録、次回以降にチェック。パスワードはメモすべし。)
↓画像認証
( 上画像文字を入力)
ルール確認&失敗対策
画像の URL (任意):
最新投稿・コメント全文リスト  コメント投稿はメルマガで即時配信  スレ建て依頼スレ

▲上へ      ★阿修羅♪ > カルト51掲示板 次へ  前へ

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/ since 1995
スパムメールの中から見つけ出すためにメールのタイトルには必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
すべてのページの引用、転載、リンクを許可します。確認メールは不要です。引用元リンクを表示してください。
 
▲上へ       
★阿修羅♪  
カルト51掲示板  
次へ