★阿修羅♪ > 57wCnemlbwY > 100000
 
g検索 57wCnemlbwY  
 
57wCnemlbwY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/5/57/57w/57wCnemlbwY/100000.html
[戦争b20] 米朝戦争になれば日本も、韓国も、終わりだ!  赤かぶ
16. 母系社会[1302] leqMbo7Qie8 2017年5月01日 10:41:26 : S0nRwjeMdY : 57wCnemlbwY[1]
●北が言うように、イラクのフセインも、またリビアのカダフィも、核兵器をもってはいなかったから、欧米の列強に攻撃されて殺された。それで、北の支配層にとっては、核兵器の放棄は死と同じ。

特に、カダフィの場合は酷かった。カダフィは、一旦は譲歩して欧米との関係を正常化したが、雇った黒人傭兵でデモ隊の市民を殺しているとかのウソ情報を流されて殺されてしまった。

だから、北は絶対に核開発もミサイル開発も止めないし、そうさせたのは、我々の方である。

北朝鮮軍の戦意=士気次第だが・・・

●北の士気は高いと仮定し、更に中国とロシアの同意を得ずに米国が先制攻撃し、中国とロシアが北朝鮮に軍事援助した場合は、アフガン戦争のように、泥沼化する可能性がある。制空権も制海権も持っても、米国が必ず勝つとは限らない。

このことは、制空権を持っていたイスラエル軍でも、ヒズボラの地下基地地帯を、突破できなかったし、現在も続くアフガンやイラク、シリアでの米軍とゲリラ部隊との戦いを見ればわかる。

また、イエメンでは2年も経過したのに、制空権も持ち、米軍並みに重武装したサウジ陸軍は、小火器しか持たないフーシ派が守っているイエメンとの国境地帯にある山岳地帯を突破できない。

制空権を握っても、敵がどこにいるのかわからなければ、戦闘機は、むなしく空を飛び回るだけだし、精密な誘導が可能なミサイルも、攻撃目標が特定できなければ発射できず、戦力にならない。

北は制空権を失うことを前提にして、60年も掛けて重要な軍事基地や施設を地下化してきたから、米軍にも大半の地下基地や地下の軍事工場の位置は不明。

●また、中国の同意が得られなければ、戦況次第で、中国は前回のように、中国が米国本土を攻撃しなければ、米国も中国本土までは攻撃しないと判断するかもしれない。

それで、中国が同意しない場合、米軍の空母艦隊は日本列島沖の黒潮の外側、つまり、中国大陸から2000キロも離れなければならない。中国の対艦弾道ミサイル「DF−21Ⅾ」の餌食になってしまう可能性があるからで、2000キロも離れると、1〜2回は空中給油しなければならないから、かなり、空母の航空戦力も減衰する。

また、中国は「DF−21Ⅾ」は使わなくても、潜水艦で空母を攻撃するかもしれない。潜水艦ならば、中国か北かは不明だからだ。

(既に、中国の旧式ジーゼル潜水艦が、米国の空母艦隊の防衛網を破り、空母を攻撃できる位置で突然、浮上したことさえもある)

また、中国やロシアが直接介入はしなくても、対戦車誘導ミサイルや対空ミサイルを大量に援助したら、北の北部は山岳地帯なんで泥沼化し、再び38度線とかで、休戦する破目になる可能性もある。

●また、土壇場では、韓国も日本も先制攻撃に反対する。なぜなら、数十万〜数百万人もの犠牲者が出る可能性があるからだ。

韓国も日本も、数十万〜数百万人もの犠牲者が出るくらいなら、北の核保有を認めた方が遥かに良い。北の核保有を認めても防衛用なので、韓国や日本を脅したり、攻撃することは出来ないから。

北の約160ヶ国の友好国の大半は非核兵器保有国なので、北が非核兵器保有国である韓国や日本を脅したり、攻撃すると多くの北の友好国は北と断絶し、北自体が終わってしまうので、北の核兵器は無視できる。

●安倍は、「あらゆる・・・」という米国の武力攻撃も含めた方針を支持するとかバカなことを言っているが、必ず土壇場で、日本と韓国は先制攻撃に反対する。

しかし、米国に無視されて戦争が起きた場合、韓国も日本も、戦争中は米軍に協力するが、それで勝ったとしても、多数の犠牲者が出たら韓国も日本も納得せず、米国との同盟関係を停止するかもしれない。

多数の犠牲を出した日本から考えると、米国は日本国民を犠牲にして、自国の国民が危険に晒される北の核弾頭ICBMの開発・保有を阻止したとしか思えないので、次に米国が中国やロシアと戦う場合も、米国は日本国民を犠牲すると考えて、日米同盟が却って危険をもたらすとしか思えなくなるハズ。

すると、日本の場合、スイスのように武装中立の方が良いとか、一層のこと、中国かロシアとの同盟の方が良いということになり、日米同盟は解消ということになるかもしれない。

それで、在日米軍基地が撤去されてしまうと、在日米軍基地は東アジアから中東まで、地球の半分の米軍の補給や修理、兵士の休養の拠点なので、米国は地球半分の軍事的覇権を、中国に奪われる可能性が高まる。(在日米軍基地を撤去して、日本が産業用地として使うと、日本のGDPが約5兆円も増えるという説もある)

★すると、米国にとっても、北を攻撃すると、却って米国の国益を害してマイナスになるから、米国は北を軍事的に攻撃できない。米国は別の方法を選択することになる。

つまり、既に北の非核化は手遅れであり、現状の戦力で停止し、核弾頭もミサイルも、これ以上は増やさないように交渉するしかない。だから、戦争は起きないと思われる。


http://www.asyura2.com/17/warb20/msg/264.html#c16

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 57wCnemlbwY > 100000  g検索 57wCnemlbwY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。