★阿修羅♪ > 5iljdislRuY > 100000
 
g検索 5iljdislRuY  
 
5iljdislRuY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/5/5i/5il/5iljdislRuY/100000.html
[経世済民125] エプソンのプリンターは、すぐに寿命が来る。買い替えを強制としてフランスの検察が動く  赤かぶ
21. 2018年1月02日 13:03:49 : eL4uGnVaSM : 5iljdislRuY[1]

20. 地下爺[1284] km6Jupbq 2018年1月02日 08:57:56 : KxQj4V0v5Y : Sfgkhb6OGG0[224]さん

失礼ながら判断に迷うような問題は何もありません。
ただし以下は独断と偏見にもとずく個人的な見解であり貴方にも独自のKNOW−HOWやスキルや専門的な知識があるだろうから後はご勝手にお願いします。
また貴方が所謂街のOA屋さんでは無い事を前提にさせて頂きます。
街のOA屋さんや失礼ですが田舎のシステム屋さんなら口先で誤魔化せば相手はほとんど素人さんばかりだからいくらでも思い通りに操作出来るはず。

ハードウエアやソフトウエアが前提でなくてどんな保有ソフトあるいは使用しているソフトをサクサク動作させたいのかの観点に立てば答えは簡単に出ます。
例えばセキュリテイが大事な経理関係のソフトや建築あるいは機械加工分野のCADソフト大量のデーターを扱うような例えばアパレルやデザイン関係の分野ではWin10に代えるべきでしょう。
ただしこのような場合には現在のソフトがWin10でも問題なく動作するかを予め確認する必要があります。
同時に何かの問題が生じた場合にそれを解決出来るかどうか自己分析するべきでしょうね。
この辺りの詰めが甘くてトラブルになっているようなケースはいくらでも散見します。
例えば有名どころではアドビのホトショップのCS4はWin10では動作しないようです。
念のため現在のコンピューターはそのまま残して別のマシンを用意するのが安全です。
主な注意点はこれくらいでしょうね。

これ以外はケースバイケースになるからやってみないと分かりません。
ヘーこういう面白い問題があるのかと感心することも非常に多いはずです。
なお特注で作られたようなソフトでは仕様書が出てきませんので事実上対応は不可能になるでしょう。

ハードウエアの中古を選ぶのならDELLのOPTIPLEX辺りが定番でいいと思われます。
国産ハードでは古いと専用?のデバイスドライバーを探すのに非常に苦労されるはず。
レンタルもしくはリースバックされたOA用途のコンピューターが今のところ安定に動作しているようです。
ただしハードデイスクは不明で24時間365日連続の場合があるのでHDを解析して動作時間を確認する必要があります。
コアは最低Win10なら5個以上が必要になるでしょう。
ネットは光がバージョンアップの時に必要で流行りのWi−Fi専用機では途中で失敗する場合もあるようです。

では頑張って下さい サヨウナラ です。

http://www.asyura2.com/17/hasan125/msg/269.html#c21

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 5iljdislRuY > 100000  g検索 5iljdislRuY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。