★阿修羅♪ > 6mHoWL1bGVg > 100000
 
g検索 6mHoWL1bGVg  
 
6mHoWL1bGVg コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/6/6m/6mh/6mHoWL1bGVg/100000.html
[政治・選挙・NHK223] 今村復興相「出て行きなさい」 記者に激高し謝罪(TBS)-「福島自主避難者への支援カットは無責任ではないか」という質問に JAXVN
18. 宇宙の塵[107] iUaSiILMkG8 2017年4月05日 00:57:49 : d5C7kmq6vI : 6mHoWL1bGVg[1]

「国に責任はなく、自主避難者の責任だというのは無責任なのではないか」
まさしく多くの国民が共有する思いであろう。‘自主避難者への住宅無償提供打切り’ という予算措置は、政権がどのように取り繕おうと国の責任放棄であり、正当化されるものではない。その国民の本音の部分を、政権は 「無礼」 と恫喝し、撤回を迫った。

「撤回しなさい」
「しません」
「しなさい。出て行きなさい。もう二度と来ないでください、あなたは」

この、記者に向けられた 「あなた」 を、記者だけに向けられたものと考えてはいけない。政権に批判的な、政権に懐疑的な、すべての国民に向けられた 「あなた」 なのである。
森友疑獄での徹底した情報隠蔽が示すように、政権に都合の悪い情報は、国民から一切遮断されてしまうのだ。しかもその一方で 、政権ヨイショの ‘お花畑’ 誘導情報が延々と垂れ流されるのである。

たった4年間で報道の自由度が11位から72位へと後退した。
報道機関が自主的に自由度を返上することなどあり得ないのであり、そこには手品のタネ、マジックの仕掛けがある。巧妙で、卑劣な、(場合によっては ‘どす黒い’) 仕掛けがあるのだろう。

極右指向政権が続く限り、国民の知る権利は、これからも際限なく奪われ続けていくのだろう。
 
今回の問題の本質は、一大臣の資質の問題を超えたところ、すなわち政権の体質の問題として捉えるべきである。どれも根は同じであり、見えないところで一つに繫がっているのだ。
 
 
http://www.asyura2.com/17/senkyo223/msg/566.html#c18

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 6mHoWL1bGVg > 100000  g検索 6mHoWL1bGVg

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。