★阿修羅♪ > 6pgb8ZfjddM > 100000
 
g検索 6pgb8ZfjddM  
 
6pgb8ZfjddM コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/6/6p/6pg/6pgb8ZfjddM/100000.html
[政治・選挙・NHK228] ミスター共産党が見た安倍政権 「歴代自民政治をも否定」 注目の人 直撃インタビュー(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
1. 未来のTOW[136] lqKXiILMVE9X 2017年6月26日 20:38:28 : bD1tsAVSbm : 6pgb8ZfjddM[1]

共産党が他人のこと言えるのかねえ、というのが正直な意見。

過去の共産党と現在の共産党は言っていること全然違う。
共産党の綱領の変遷を見ればわかるが、共産党も過去の主張を大きく変えてきている。

最も有名なのが、社会主義、共産主義に関する変更。
共産党はその結党経緯からして、社会主義実現のための「革命」を起こすために生まれた党であることに間違いはない。
戦前と戦中に特高警察に弾圧されまくったのは有名な話。

当然、共産党が志向した社会主義とは、プロレタリア独裁とか私有財産の否定とか、最も本来的な社会主義思想だった。

しかし、時代の流れとともに共産党は右傾化していく。
2004年には社会主義革命を否定し、「民主主義革命」という現状を追認するような綱領改定を行った。
同時に、天皇制についても容認、2016年には国会開会式にも出席している。

自衛隊についても非難の度合いは格段に減り、2000年には「専守防衛」についても認めている。
安保法制の時に、「自衛隊員の命を大事にしろ」と共産党が言っていたのは歴史的な出来事だろう。

共産党とは言うが、実態は共産主義でもないし社会主義でもない。
天皇制を容認し、自衛隊の違憲性は放置、複数政党制を認め、三権分立制度を約束している。
古参の共産党員たちが黙りこくっているのが不思議なくらいだ。

はっきり言うが、共産党は右傾化し続けている。
もし、もはや亡き共産党員たちが現在の共産党を見たらなんと言うだろうか。
「自分たちの考えはすべて否定された」と考えても、全く不思議はない。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/183.html#c1

[政治・選挙・NHK228] 都議選は大惨敗の可能性…錯乱内閣と自民党の末期症状(日刊ゲンダイ) 赤かぶ
3. 未来のTOW[137] lqKXiILMVE9X 2017年6月26日 20:52:53 : bD1tsAVSbm : 6pgb8ZfjddM[2]

自民党の支持率下落は主に安倍首相の自責点だろうが、
その利益を受けたのはどうやら小池都知事のようだ。

政権交代の主役であるはずの民進党ないし他の野党は、都議選で存亡の危機に直面している。
有権者が求めたのは、反自民ではなく、「既存政治の打破」ということらしい。
当然、既存政治には自民や民進、社民も含まれるようだ。

「安倍政権が負ける、自民党が負ける」と言うのはぬか喜びであるような気がする。
今回の都議選で勝利するのは、小池知事率いる都民ファーストだろうし、敗北するのは自民党、社民党、民進党であろう。

世論調査も何度かあったが、都民ファースト支持率が高い反面、既存政党はおしなべて低迷している。
政権交代の主役であるはずの野党は、相変わらず蚊帳の外なのだ。

この現象は大阪でも同じだ。
自民票が失われた反面、おおさか維新が与党になり、民進・社民は消えてなくなった。
このままだと、東京でも同じことが起きるだろう。

ここの中年老人たちに、都民ファーストとか小池知事を好意的に思っている者はいないだろう。
だから、「自民が衰退」といって喜ぶのはぬか喜びだと言っている。
相手のエラーを大喜びしたところで、点を入れたのは都民ファーストなのだ。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/194.html#c3

[政治・選挙・NHK228] 30代以下の若者に自民党支持!  赤かぶ
20. 未来のTOW[138] lqKXiILMVE9X 2017年6月26日 21:13:04 : bD1tsAVSbm : 6pgb8ZfjddM[3]

かつて、自民党支持層は中年層が多く、野党(社会党・民主党)支持層は若年層が多いと言われたが、最近では全く逆転しているようだ。
学生運動などで若者たちが左翼に走った時代もあったことなど、もはや遠い過去のお話しらしい。

野党の支持母体たる労働組合も、いまや「正社員クラブ」と化し、構成員は高齢化の一途をたどっている。
若年層には非正規雇用者も多く、「正社員クラブ」に縁のない人も多い。

ここの中年老人たちは、「自分達こそ社会を領導すべきインテリ」「若者どもはバカ」とでも言いたげだが、
全くとんでもない選民思想、エリート主義だ。
そんな尊大不遜な態度の中年老人たちを喜ぶ奴などいないだろう。

かつて左派の支持母体と言われた若年層が、自民党や維新に流れているのも理由がある。
野党が理想論しか言わない、高齢者の年金ばかり重視している、規制改革にのろい、他国・外交に弱気...、など様々だ。

そんな理由すら考えず、若年層の目線にも立たず、ここの愚かな中年老人たちは尊大な態度で見下ろしている。
自分には「選民主義的」で「エリート主義」で「傍若無人」な者どもだと思うがね。
http://www.asyura2.com/17/senkyo228/msg/182.html#c20

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 6pgb8ZfjddM > 100000  g検索 6pgb8ZfjddM

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。