★阿修羅♪ > 7VOSkbrvh6I > 100000
 
g検索 7VOSkbrvh6I  
 
7VOSkbrvh6I コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/7/7v/7vo/7VOSkbrvh6I/100000.html
[政治・選挙・NHK256] <安倍首相、日蘭共同記者会見でも恥さらし!>蘭記者の想定外質問、答えられずズレた原稿読み上げ!NHKは忖度放送  赤かぶ
31. TondaMonta[659] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年1月13日 16:22:30 : RUt90xg9wo : 7VOSkbrvh6I[1]
皆しゃアーん。安倍君のことをいくら詰っても、なじってもダメでゴンす。
かれは幼少の頃より腸が悪いので物事を一生懸命やろうとしても,途中で放り出さざるを得なかったのでよ。 何でも中途半端でも嘘でも女中さんが取り繕ってくれたんどす。

小学校では先生に言われてまじめに考えようとすると突然お腹が痛くなるんでシュ。これはどんなにいい子でも思考が中断されます。みんなが「はい」「はい」と元気よく手を上げる中で,安倍君は答えが出ていないにもかかわらず,手を挙げてしまったのです。ウソをつかざるを得なかったわけです。 腸のせいでシュ。胃腸の痛みが考えようとする意欲を減じたのでしゅ。どうかみなちゃん,分かってやってくんなまし。一生懸命考えようとすればするほど,胃腸の痛さが邪魔をする。
痛い痛いと言えば放課後教室に残されず家に帰えれたのです。長ずるに及んで担任の先生をはじめ同級生も晋三君の病状と勉強のできなさに慣れてきたのでシュ。その結果、嘘を言っても漢字が読めなくても、計算が間違ってもても、へんてこな答えを言っても誰も笑うことがなくなったのです。これをハロー効果というらしい。親が偉いと子どものやることは裸の王様程度であっても,誰もが特段の意見も文句も言わないのです。そうして晋三君は大きくなったのです。

しかし健康な人は考えれば考える程、勉強すればするほど点数が上がり先生から一目置かれるので,できないやつに対して優越感を抱き始め成人していくのです。
だから病人の辛さなど分からないずら。他方で晋三君はウソを使うことが平気になっていったのです。

だから現状としては,日本人全体の評判に係るから,評判を落とすから辞めてクンなましというほかに手段はないのです。 安倍君のいうことは全てウソなのですから,あるいは見当はずれなのですから,一々彼の欠点を論っても無駄でシュ。

晋三君のことは
asyura2でとりあげることでもないのです。 
asyura2でとりあげることでもないのです。 
asyura2でとりあげることでもないのです。

何を言ってもバンカーで転んでも「首相を一刻も早く辞めてくれ。ゲバゲバゲバ!」というほかに彼の名前を叫んではならぬのです。ならぬもののはならぬ。

なんちゃって。おじさん。 

http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/205.html#c31

[政治・選挙・NHK256] 辺野古中止のホワイトハウス請願「返事の来ない放置サイト、実体はない」三宅洋平のブログに物議 :署名運動に踊らされる情弱者 真相の道
26. TondaMonta[660] gnOCj4KOgoSCgYJsgo@CjoKUgoE 2019年1月13日 17:13:24 : RUt90xg9wo : 7VOSkbrvh6I[2]
まあ皆シャン。まあああ。皆さんの中で、トランプが当選することを予測できた人はいるのですか。トランプを良く知っているような口ぶりは億ちぐじゅぐじゅした方がええエンデない。
辺野古・大浦湾埋め立て署名に対して返事が来るか来ないか。来るかもしれないし,来ないかもしれない。まあ国家予算不足で米政府の一部の役所が閉鎖されていることを指摘する人はダレもおらんわ。 署名10万票以上に対し、返信がもし閉鎖された役所の仕事だとすれば3月22日までは来へんわな。

ところで起承転結。我が国の内閣府をはじめ総務省などなど省庁が行うパブコメに書き込んでそれが採用されたことがありるんかいな。三宅洋平氏を貶すのも擁護するのもどうでもエエが,パブリック・コメントが官僚の考えと反対であれば採用されることはないのが日本のパブコメ制度。
なにせ,憲法学者の98%が憲法違反だと言った集団的自衛権の行使。内閣や行政が参考人招致をしても参考人の意見を聞き入れることはない。無駄ムダ。ダムはムダ。ムダはダム。

ケツ。闕。結びとなるが,"Next Action”という概念があるらしい。これは間接民主主義の欠点を補う制度の一つである。スイスのように郵便局や小売店で国民投票ができる国とは違って,多くの国では間接民主主義をとっている。しかしどうしても代議制をとれば少数意見は国会に届かない。あるいは「死に票」になる。したがって「次の行動」という強制力を伴う制度を導入していくらかでも間接民主義の欠点を補おうとする。それが民主主義国家の条件だ。
 民主主義の条件の一つは少数意見の尊重である。「次の行動」の他にもある。憲法第53条。国会議員の4分の一の要請があれば,政府は臨時国会を開かねばならない。しかし安倍・創価学会政権は3か月遅れで臨時国会を開いたが,120秒でこれを閉じた。これは民主主義の破壊だ。ゆえに元参議院議員平野貞夫氏は首相を「内乱予備罪」で訴えた。 
最高検が「次の行動 Next Action」に出るのかどうか,ああ、このままでいいのか,それが問題だ(シェークスピア 小田島雄二訳)。 

To be or not to be. It's a question.

 せめてシェークスピアぐらい読んでから英語ができるか,できないかを論じてほしいものじゃ。
 ワタチのことになって,私事にわたって恐縮だが,米国でないある外国に住んでいた時,警察が地区住民の苦情を聞く会合に2回出席したことがある。場所を変えて苦情を聞いているようだ。飲み物やビスケットをくれる。
 結果を申し上げれば,州政府の飛行場が2つあったが一つに統合され,騒音が減った。右へ曲がるのに大変なので簡単に曲がることができないのか陳情したところ信号機が取り付けられかなり改善された。望外の喜び。感謝。

 それはさておき,警察権力の強いこの国でも間接民主主義の欠点を補うために,地域住民から苦情を聞く制度を持ち合わせている。しかし日本にそういう制度はない。日本は民主主義国家でないことを自覚すべき。慈覚大師もそうおっしゃっている。

 しかしながら日本のパブコメには完全に期待できないが、米国の,トランプ政権の「次なる行動」に期待して悪い理由はない。しかしおそらく、ツイッタ−で返事があるかもしれない。人は夢なくして生きられない。

Even if our hope should not come true, we could have our own dreams.
Even if Trump's administration should not take the next action, one could
not live without his dream.

ほな、サイナラ。サイナラ。サイナラ。



http://www.asyura2.com/19/senkyo256/msg/213.html#c26

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 7VOSkbrvh6I > 100000  g検索 7VOSkbrvh6I

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。