★阿修羅♪ > 9rEhUpkmDQg > 100000
 
g検索 9rEhUpkmDQg  
 
9rEhUpkmDQg コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/9/9r/9re/9rEhUpkmDQg/100000.html
[環境・自然・天文板6] 北極圏で冬季の最高気温記録 例年を30度上回る ピノキ
3. 2018年3月01日 23:01:08 : aKmTAKU4Oo : 9rEhUpkmDQg[1]
イヌイットの長老たちがNASAに本気で警告「異常気象や巨大 ... - トカナ
tocana.jp/2017/10/post_14827_entry.html

2017年10月20日 ... 【緊急】イヌイットの長老たちがNASAに本気で警告「異常気象

引用. 彼らによると、地球がシフト、あるいは“揺れ動いた”ことで、空の様子がおかしく
なってきており、世界各地で多発する異常気象や巨大地震の発生にも関与しているとの
ことだ。事態を重く見た長老らは、NASA(アメリカ航空宇宙局)に警告を発しているほど
だという。 彼らがまず気付いたのは、太陽の変化だったそうだ。太陽が通常あるべき
場所よりも上方に現れるようになり、その影響で日照時間も長くなっているという ...

***********
上記の記事が本当のことなら、地上に生命が住める環境外での観測なら30度ほど違いがでたとしても驚かない。南極点でも-85度くらいだからね?日照時間に変化が起きたなら、日照面積にも変化が起きるのは当然。とするとその影響が原因かもね。公的な見解はそのうち世の中がまともになったら出てくるかも。

>2
ご都合主義者的言い分。だから何だと?
尺度、基軸なるものは常に人間目線によるもの。
自然環境とは常に調和による。温暖化なるものそのものが無いのだから寒冷化もまたない。
ただ実際的に風害雪害という災害に遭い喘いでいる人は存在し、その原因は存在する。それが温暖化というなら寒冷化でも同じことだ。
逆に言えば気温の高低差など40年周期でも違うし20年周期でも違う。
寒冷化と騒ぎ立てる人間がいるのは温暖化を騒ぎ立てるバカが居るからだ。
そうしたことを誰かの主張に都合良く沿うように利用するのがほんとうのバカ。
http://www.asyura2.com/15/nature6/msg/639.html#c3

[政治・選挙・NHK240] TOKYO MXが『ニュース女子』打ち切りも他局やネットで番組続行! “DHCがバックにいる”と開き直る出演者(リテラ) 赤かぶ
4. 2018年3月01日 23:38:35 : aKmTAKU4Oo : 9rEhUpkmDQg[2]
DHCは薬局コンビニに安ーく豊富な種類のサプリを提供して人気が出た会社。というかサプリそのものは身体に悪い。当たり前。栄養素が吸収され難いから。安いなら尚のこと危険。何故なら人工的に砕いた粒子状物質だから。荒けりゃ体に溜まり蓄積する、臓器に胆石をつくる原因にもなる。わたしの親戚は売り子の言うままサプリを飲み過ぎて、胃に石ができてガンとなり、胃を摘出したのちすぐ死んだ。

在日を憎む理由が確かに社会的名問題としてあるのだとして、そもそもその原因は戦時体制の日本の軍部中心の政治あり方にあったのであって、被害者はやはり当時朝鮮半島から連れてこられた人々の祖先であり、同和と呼ばれる人々が生まれ、そして悪さする知恵やきっかけを与えたのもこの国だ。犯罪行為を肯定などまったくできないことだが、ともかくそこに敵対し対立を煽って他国、または自国の人間を煽るのもまた「反社会的行為」そのもの。それを理解せず、国民感情なる空虚なものを煽って彼らの感情を利用し戦争に加担する「同調圧力型の心理」を形成しようと企むこと自体、まともな部類の人間ではないと思うがね〜〜。

また百歩譲ってそのヘイトの理由に正当性があったとしても、ここに居並ぶ関係者の面々、顔、声、言葉。どれをとっても、そこから滲み出る気持ちの悪さといったら理屈で否定しようが無いんだよ。心から、本能的に近づきたくないと訴える。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/643.html#c4

[政治・選挙・NHK240] 小沢一郎さん / 「野党第一党である枝野さんが中心になって5党の連携を作れれば事実上の政権交代(が実現する)」  赤かぶ
1. 2018年3月01日 23:43:35 : aKmTAKU4Oo : 9rEhUpkmDQg[3]
そうだ。ぜひ実現して欲しい。維新は抜きでね。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/647.html#c1
[政治・選挙・NHK240] アベ政治はカルトで間違いない(生きるため) 赤かぶ
3. 2018年3月02日 01:44:41 : aKmTAKU4Oo : 9rEhUpkmDQg[4]
なちすなんでしょよーするに。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/651.html#c3
[政治・選挙・NHK240] アベ政治はカルトで間違いない(生きるため) 赤かぶ
4. 2018年3月02日 02:58:54 : aKmTAKU4Oo : 9rEhUpkmDQg[5]
>2
それを短絡的に「自己愛」や「自己中」と世間が表現するのには違和感がある。何故ならみな主観で動く生き物だから。言葉はどれも二面性が有り、使う立場の意図次第で意味が真逆に変わる。注意しなければならない。
彼らは愛に飢えてきたんだろう。彼らを見て愛を感じないというのは、彼らが愛を知らない証拠である。彼らはまた政治を知らず、人と云うものを知らない。
つまり「飢えることしか知らない」連中なんだろうということだ。それが極まるとああした思想原理と結びつく。つまり、誉められず、認められず、評価してくれない。真に親的存在を知らないということ。

私も正直、真実の愛が何かなんてことは知ってると言えない。
けれどわたしは相手が同意もしないものを強要したり、押し付けたいとは思わない。
それはわたしが求めているものではないからだ。

頭で理解するものを皆は欲しがる。しかしそれは心で望んだものと必ずしも一致していない。
よく考えもせず、感じもせず、それを手にしたがるだけというのは、それを手に出来ないときの自分を常に感じているからである。その自分を酷く罵倒する影にただ恐怖するからである。

心というものを簡単に否定できる者は、心の求めを知ることが出来ない。そして気が狂ってしまっても治す術を手にすることは出来ないだろう。

相手に同意も求めず、何かを強要出来るというのは、満たされぬ想いをわかってくれる相手を求めてのことだ。しかしそれでわかってくれる相手など現れるはずも無い。よってただ飢えを増幅させるだけになる。

悲しみを理解してほしい。怒りを理解してほしい。理解してくれないと傷つけるぞ。ということだから。
人に何かを強要させるのは自己不信、自己嫌悪による行動であり、つまりは人間嫌悪、人間不信を招き、それは自己破壊、自滅行為の一環である。
破滅をもって自分を消し去りたいとする願望がそうした行動を駆り立てる原動力となる。

怒り、悲しみ、憎しみの感情の矛先が弱者に向かっても、その自分の弁明、言い訳を受理し、庇護してくれる存在を最期まで求めつづける。それも自分の外に求めつづける。外に求める愛があると理解してきたからだ。それを自己愛と呼ぶことには違和感がある。

愛とは手にするものであり、欲しがるものではなく、また受け容れるものであり、そして個々に於いては持つものを与えることしかできないからである。

彼らは外側に飢えた牙を剥いて、そして自傷行為をしているにすぎない。

簡単に言えば、そうして罪を犯して言い訳をし、弁明をし、開き直るといった代替物で擬似的に自分を満たそうとする。それは甘え、飢えた人間の素性である。

「人間不信」であれ、「間違った自己愛」であれ、すべて自身の主観を通して得た経験によってのみそこに至ることが出来る。
自分の中に拭い切れぬ不満があっても、それが自己を狂わすことになると悟るなら、他人の評価に依らず、無条件に自分を信じ、受け容れようと努力する。そして自分の心が真に望んでいるものが何かを明らかにし、不満を持たぬこととは何かを頭ではなく肌で知る努力をすること。それが幼い感情に打ち克つということ。そうできた上で他人というもの、人と云うもの、世というものを改めて理解し、受け入れようと努力する。それが人間であるだろうと思っている。

自身を愛すことができるようになるのは人を愛すことができるようになるため、その意味で「自己愛」という言葉がはじめて輝く。頭で欲しがるもの、他所から借り得た理解ではなく、自分の心の望みに素直に自分を作らずありのままの自分を実践するため、他人の作った言葉ではなく、自分の主観を通して得た経験を生かす為。それらはすべて「自分の個人的経験を基準にして」こそ至るものではないか。

だからといって、気持ち悪いものを否定はしない。彼らがそこに気付くにはより大きな愛の力が必要だ。
http://www.asyura2.com/18/senkyo240/msg/651.html#c4

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > 9rEhUpkmDQg > 100000  g検索 9rEhUpkmDQg

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。