★阿修羅♪ > _T_IDAc5dvY > 100000
 
g検索 _T_IDAc5dvY  
 
_T_IDAc5dvY コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/_/_t/_t_/_T_IDAc5dvY/100000.html
[政治・選挙・NHK235] 天にツバした愚かな若者へ「飛び切りのプレゼント」!  赤かぶ
31. 未来のTOW[241] lqKXiILMVE9X 2017年11月17日 08:07:28 : B7WnZ16B1G : _T_IDAc5dvY[1]

若者はバカだと言っているのは、単純に若者が「保守化」しているのが気に食わないだけじゃないのかい?

20代30代の若年層の自民党支持率は高く、全世代のなかでも抜きんでている。
共産党の党員たちは高齢化の一途をたどり、「反戦デモ」「護憲デモ」しているのも高齢者がほとんどだ。
だが、「保守化」しているからと言って間違っているとは限らない。

歴史を見れば若者たちが保守であった時代より、むしろ革新勢力についていた時代の方が長い。
安保闘争に代表されるように、「政治闘争」の中心にあったのは当時大学生等の若者たちだった。
「安保条約破棄」「成田空港反対」を唱えたのが若者たちであったことは、ここの中年老人たちがよく知っているだろう。

しかし、悪名高き「内ゲバ」「暴力闘争」で世論の支持を失い、
今となっては誰も「安保条約破棄」とか「成田空港反対」なんて言わなくなった。
むしろ、左派リベラルを自称する者たちが、「自衛隊は必要」とか、「北朝鮮を許すな」とか言い出している。
かつての「革新勢力」の若者たちは、すべて後の世で否定されたのだ。

歴史を顧みれば、安保闘争とか政治闘争に参加していた昔の若者の方がバカだ。
彼らの主張など、現代では誰も見向きもしていない。
むしろ、「左派リベラル」とか言う奴らが、昔の自民党と同じようなことを言っている。

安保闘争とか馬鹿正直に参加した奴らも、今でも「安保条約破棄」「自衛隊違憲」とか言っているのだろうか。
大概が右傾化して、過去の主張などどこ吹く風となっているのだろう。

「今の若者はバカだ」とか言ったところで、昔の若者だって似たようなもんじゃないのかい?
結局彼らの政治主張など、のちの時代ですべて否定されたようなものだし。
http://www.asyura2.com/17/senkyo235/msg/750.html#c31

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > _T_IDAc5dvY > 100000  g検索 _T_IDAc5dvY

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。