★阿修羅♪ > _V_6eXuTJWs > 100000
 
g検索 _V_6eXuTJWs  
 
_V_6eXuTJWs コメント履歴 No: 100000
http://www.asyura2.com/acas/_/_v/_v_/_V_6eXuTJWs/100000.html
[政治・選挙・NHK246] この画像、合成だったのか。小細工を弄してまで、自分が蚊帳の外でないとアピールしたのか  赤かぶ
22. 2018年6月18日 09:55:45 : EnKj75Kvnk : _V_6eXuTJWs[1]

 トランプは、ご自身のツイッターでハッきりと、ウソの写真(the bad photos)
が出鱈目なメデイア( the Fake News Media )によってバラマかれちょると、怒りを込めて(implying anger)言っちょるぞ。いままでの、いかなる米大統領もなし得なかった合意事項を、メルケル達と交渉しおるときに、ウソつきメデイアが合成出鱈目な交渉現場写真を流す。これは許せんちゅって、そんときの本当の現場写真4枚を公表したわけだ。これは、現場当事者のトランプ本人が言っちょることだから、マチゲエねえな。安倍や電通は、ここまでワルサやるかつう感じじゃよ。トランプ・ツイッターを再確認しとこう。

 ”Donald J. Trump @realDonaldTrump  I have a great relationship with Angela Merkel of Germany, but the Fake News Media only shows the bad photos (implying anger) of negotiating an agreement - where I am asking for things that no other American President would ask for!”


http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/470.html#c22

[政治・選挙・NHK246] トランプ大統領に恫喝されていた安倍首相の衝撃  天木直人  赤かぶ
51. 2018年6月18日 10:30:45 : EnKj75Kvnk : _V_6eXuTJWs[2]
天木氏>「トランプ大統領の暴言は、単なる暴言ではなく恫喝だったということだ。こんな情けない外交を、安倍首相は他の欧州首脳が見ている前でしていた」

 
 トランプの恫喝発言巡って、阿修羅は百花斉放・諸子百家つう感じじゃが。まあ、脅された安倍が、吊り下げおる役だたずの玉を縮じみ上げちょる様が、ヨーケ彷彿できるが。それはそれとして、今後のこともあり、我々は トランプについて、 トランプとは何者、トランプの本性は、 トランプの常套手段は、等々を明らかにしておく必要あるんでは。孫子の・・・じゃあねえが、このまんまじゃあ百戦百敗じゃよ。小沢さん等々中心の野党市民共闘政権樹立は、国益守るためには可及的緊急焦眉の課題となっちょるが、新政権もトランプの本性を研究熟知しおる要あるよ。6/1付阿修羅天木ブログ” 歴史に残るトランプ・・・のつぶやき”で、上記に関連するコメ載せたので、再掲する。

 
 <天木氏の今回論点、説得力あるよ。トランプ観のコペルニクス的転換、よいのでは。一体、トランプとは何者なんだ。トランプの本性を我々は正しく掴んでおったんだろうか、群盲、象をめでるで、トランプが見せる多様な側面に、その一面だけを、これがトランプだと固執し、声高に喚いてたかも。その前に、一体、本家のアメリカ人はトランプをどう見てるか。2年前の2016年の秋11月トランプ当選直後に、小生のもとへある典型的なアメリカ中産階級ビジネスマンから一通のメールが来た。ビジネスマンといってもアメリカ人でなく純粋の日本人だが、ビジネスで成功し巨万の富を築き、今は南カロライナ州の高級保養地ヒルトン・ヘッドに豪邸を構え、悠々と日々を過ごしてる成功者である。メール文の紹介をしよう。
 
 ”アメリカに49年も生活しているが、未だに、分からないことが沢山ある。その一つが政治です。今回、トランプ氏が勝利を納めたが、それを予測した専門家やポール(調査)は皆無に近かった。選挙結果が判明してから、さまざまな「後づけ理論」が横行しているが、真実は誰も知らない。しかし、幾つかの要素が、この「大番狂わせ」に絡んでいた事は確かである。
1)既存の政治(家)に中間層(主として白人)が失望していて、彼らが「変革」 を望んだ。
2)上記の人たちは、表向きにはトランプ氏を否定しながら、実際には、彼に投票していた。この例は、私の周辺でもたくさん有ったが、特に中西部では顕著だった
3)トランプ氏は女性問題で悪評が高かったにも拘らず、53%の白人女性有権者が彼に投票した。どうやって、この事実を説明すするのか、私は知らない。
4)現実的な米国市民は、キャンペーン中の言動とキャンペーン終了後の変身、変節を見越していたかもしれない。当選後のトランプ氏の「変わり様」は、それを物語っている。
5)トランプ氏は、軍歴もなく、行政の経験も、また、政治に携わってこともない。だが、彼のビジネス・センスは確かである。それは、お金の額で、結論を導き出す手法だが、これはムダを省き、結果を出す、という点で極めて合理的である。
軍事費、社会保険費、医療費では、ムダが多いが、それだけに、彼の手法が注目されるのは明らかだ。ちなみに、これら3分野でのムダと合理性の欠如は、誰の目にも明白だ。過去、15年の間に、アメリカの若者(兵士)7,000人が海外派兵で死んだ。その費用は20兆円を超えている。その見返り(収穫)は、いったい何だったのだろうか?社会保障費、医療費は3倍になったが、その恩典がまったく感じられない。感じるのは「増税」のみ。
 私は、今回の選挙では「棄権」した。「棄権」は、30数年前にアメリカ市民になって以来、初めてだ。理由は、トランプ氏も、クリントン氏も私の疑問に答えてくれなかったからだ。でも、今となったら、「トランプ氏で良かった」、と思っている。というのは、彼の方がクリントンよりも「変革」に対して、より期待がもてるからだ。”
 
 引用は以上だが、トランプとは、上記の1)〜5)のアメリカ人の率直な疑問に、それぞれ明確な回答を用意しようとしてる、そんたな政治家かもしれない。とりわけ、5のような疑問に対し、すなわちムダを省き、コスト対成果で、成果に見合わないコストは排除するつう視点、これはビジネスの視点じゃが、こうした点にこそトランプの本質があるのでは。この視点から、米韓合同軍事演習の巨額のドル撒布のムダ、更に延長に立っての米朝対立といがみ合いのムダと不毛、以上みてえな無益なムダと不利益排除しようとの姿勢、この辺がトランプの本領発揮では。
 以上のトランプから見て、安倍はどう見えるか、あるいはどう見てるか。安倍は、日本人の血税をホイホイ貢いでくれるから、美味しい御馳走とみてるが、内心では、これほど箸にも棒にもかからない意味不明な男はいねえよと、いつも自分の眼を拭っちょるよ。それ以上に、安倍を担ぐ日本政治、更に日本民衆に、首を傾げちょるよ。ビジネスの視点から、どうにも理解不能つうんが、本音だ   >

http://www.asyura2.com/18/senkyo246/msg/437.html#c51

[自然災害22] 大阪で震度6弱の地震 津波の心配なし 震源地は大阪府北部 マグニチュード5.9  赤かぶ
14. 2018年6月18日 12:01:21 : EnKj75Kvnk : _V_6eXuTJWs[3]

            犬ネコ畜生の世界

  昨17日午後に群馬中央部で大きな地震発生し、今日18日未明にも関西で大地震だ。最早列島中どこでも、阪神や大平洋沖なみの巨大地震発生、覚悟すべきようだな。とりわけ、原発だ。これが事故ったら、日本中どこの原発と特定せずとも、最早言葉ねえよ。F1で東日本中心に、最早人の住めねえとことは言わねえまでにも、健康には住めねえとこになってしまった。この上に、更に事故となったら、・・・。
 で、言いたいことは、安倍やムラは再稼働にシャカリキだが、今回新潟みても分かるように、県民でも再稼動花角に票入れるもんが、未だヨーケおるちゅう現実だ。東日本の放射能汚染現状みたら、そして巨大地震発生がヒタヒタと迫っちょる状況みたら、到底再稼動ちゅう選択肢ありえねえと思うんじゃが、じゃあねえ。理性的に考えれば、次の事故で国は潰滅だから、再稼動なしとしようと、これが普通の理性の判断だ。じゃが、目先原発でゼニが落ちてきそうとか、目先で判断する、理性は働らかせない。犬ネコ畜生だったら、唯目先だけで、いい臭いの肉があるとか、何も考えることなく目先だけで判断する。これでいいのか。
 流石ドイツ人なんか、例えば、ちゃうよ。日本で原発が爆発した、こらあ原発つうんはキケンなんだ、原発はは止めようと、全て自然エネに切り替える方向にうごく、こいが理性持つ人間の判断だろう。だが、原発大爆発で列島が死人と病人だらけの国になってる足元日本では、そうならない。川内を再稼動、大飯を再稼動、玄海を再稼動、今また柏崎刈羽再稼動へ動こうとすうる。この国には、理性ちゅうもんがあるのか、犬ネコ畜生とオンナシじゃあねえかと、言いたくなる。
http://www.asyura2.com/17/jisin22/msg/547.html#c14

   

▲このページのTOPへ      ★阿修羅♪ > _V_6eXuTJWs > 100000  g検索 _V_6eXuTJWs

★阿修羅♪ http://www.asyura2.com/  since 1995
 題名には必ず「阿修羅さんへ」と記述してください。
掲示板,MLを含むこのサイトすべての
一切の引用、転載、リンクを許可いたします。確認メールは不要です。
引用元リンクを表示してください。